質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゲンガーのコミュニティデイ

ゲンガーのコミュニティデイ、あると思いますか?

その日だけレガシー技のシャドークロー復活!!みたいな。

ナイアンしか知らないよ、と言われればそれまでですが、これまでの傾向を踏まえて、来るんじゃない、いや、ないよー等々意見いただければ幸いです。

ゴースタスク積極的に拾ってたら、ついに100きまして、どうしようかな!?と思いまして質問しました。
一応PL35のゲンガー1体いて、フーディンソロやEX、今ならライチュウソロで活躍、常に出番ないかな?と考える好きなポケモンです。

何となく来る保証もないコミデイ待ちになってて、ボックス圧迫してきてるのも悩みです、、

これまでの回答一覧 (12)

かなりの確率で「無いです」

これまでのコミュニティデイの傾向としては
御三家、または10kmタマゴ産で需要や人気高い2進化ポケモンのどちらかです。
例外はイーブイとピカチュウですが、この2匹は本家タイトルの看板を飾るくらい特別扱いなので基準にできませんし
イーブイは第4世代のリーフィア、グレイシアに向けてと言う意味もあるでしょうが
ゲンガーは入手困難ではなく(タスクから簡単にゴースが量産できるため)
レイドやジムで必須クラスというわけでもないので、新規者への救済と言う意味も持たないため、わざわざゲンガーをコミュニティデイ採用する理由が特にないからです

一応、レガシー技の人気に目を付けて、のしかかりカビゴンのように大成功タスクで復活する可能性はありますが
その場合は当然、現在お持ちの個体値100ゴースは無関係となります
来るかどうかもわからないものをずっと持ち続けるより、積極的に使って
もしコミュニティデイに来たらその時はその時でまた出来るだけいい個体値を探すでいいんじゃないでしょうか

  • アルメタ Lv.63

    ううむ、ぐぅの音も出ないです。確かにパターンからは完全に外れてます。そもそも、先月からはカーブのナイススロー一発でOKという投げ売り状態ですからね。higatakさんの垂らしてくれたクモの糸を励みに、今年のハロウィンまでは待ってみて、、(往生際)

どーも Lv280

ちょうど昨日、タスク産の100個体をカンストしたところです。コムデイのことは全く考えてませんでした(^_^;)

他の方も回答されてますが、コムデイよりは大発見だと思うので、、

コムデイは当確ラルトス、御三家以外はワンリキーぐらいしか考えてなくて、ボックスの空きを作るためストックも博士送りしました。

一方の大発見は、3鳥からレガシー技へとシフトしたのだとしたら、Wシャドーもあるかなと思います。当初は3鳥をエサにタスクの活性化を促しましたが、タスクが定着したので、今後それほどの御褒美はないように思います。なのでWシャドーあたりはちょうどいいかと、、希望的観測ですが、、

ゲンガーのカンストは3体目です。先ほどのアロガラレイドでは前半を固めましたが、見事に3体とも沈みました(*_*)

  • アルメタ Lv.63

    おおどーもさん、100のカンスト2体目なんですね!ゲンガー使うの楽しいですよね。アロピカソロでも、シャドボ当たれば大活躍ですが、サイコキネシス喰らったら登場直後に沈むので、それもまた楽しいですね。自分は一応今年10月までは待ってみますd( ̄  ̄)

nomad Lv32

ゴースはハロウィンイベントで腐るほど出てきそうなので、断言はしませんが無いと思います。
のしかかりカビゴンみたいにリサーチの報酬としては可能性があるかな?
あってほしいな。
自分も残していないんですよね、シャドクロゲンガー。
2016年のハロウィンにいくらでも作ることができたのに、まさかレガシー技になるとは思わなかったもので。
ゴースの進化マラソンとかやらなきゃよかった。

  • アルメタ Lv.63

    そうなんですよ、自分もアメなら1500個あります。そしてゴースマラソンした口です、、、シャドークローを持ってたかどうかすら定かではないという。。。ストライク、ガーディ、ケーシィあたりも、イロチまだ出てないですけど、無いかなーという感じですよね。

kei777 Lv23

コミュニティデイは分かりませんが、タスクの大発見であるかもしれませんね
カビゴンのレガシィ技の復活もありましたし

  • アルメタ Lv.63

    タスクである可能性は一応ありますよね。ただ趣味枠ポケモンなのは間違いないので、1週間に1匹onlyタスク対象として皆さん納得していただけるのか、、、と考えたらそもそもコミュニティデイになる可能性もかなり薄いか(*´ω`*)

higatak Lv130

アルメタさん、こんばんは。

あるとしたら、ハロウィンに合わせてでしょうね。

ただコミュニティ・デイでレガシー技が復活したことはまだありませんので、シャドークローは少々期待薄のように感じます。

まぁ、誰も分かりませんので、すぐ必要で無ければ、ハロウィンが終わるまでは進化保留にしておいてはどうでしょうか。

  • アルメタ Lv.63

    あー、ハロウィンにあわせて10月で、というのは、可能性低いながらも「ある」パターンでは1番考えられるやつですね!すぐ必要なわけでは全然ないので、少なくともそこまでは待ってみようかな。

Lavista Lv440

シャドークローのゲンガーは1体だけ所有しております。
個体値は91%とそれほど高くはありませんが、EXレイドの先鋒として、ミュウツーをしばき倒しております。
確かに使いやすいので、コミュニティ・デイなどで復活してほしいですねぇ。

  • アルメタ Lv.63

    おー、いいですねぇ。これはカンストしちゃいますね!今なら譲ってもらうという手もありますが、なかなか高個体値で、となるとシステム上ハードル高いですからね。コミデイ対象としては、あってもおかしくないけど、なくても全然不思議じゃないw枠ですよね。

退会したユーザー

ハロウィンの月にあったりするかもですね。

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    あるなら今年、それ以降は無さそうですかね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ないでしょうね。

ないと思いますねー。ゴースの見た目が好きではなく、ゲンガーは好きなので2匹目の100%を進化させてしまいました。
シャドークローは2匹持っています。
2匹目の100%は技2を含めて未決定です。

  • アルメタ Lv.63

    こ、これはWシャドウの100のカンスト、、!!眩しすぎます!!羨ましい〜。そして、「無い」、、、ですよね〜

ロイ Lv20

まぁ、イーブイが少し予想外だったので、
ハロウィンイベントに被せて、ゴースになる可能性も
無いとは言えないかなと。
ただ、定石としては、10キロたまごのレア、ラルトス 、ダンバル、タツベイ何かと第二世代の御三家
を絡めるのかなと。

  • アルメタ Lv.63

    定石はまあ、そうですよね。ラルトスはくる、くる、と言われてますね。ただ、第三世代は流石に早い気がするんですよね。第四世代が実装されてから、のような気がしていて、そこにゲンガーが入っ(略)

私はきあいだまを覚えた紙装甲ゲンガーをバシバシ当てる戦いが好きで12体ほど持っています。ゴースのコミュニティデーがあれば、嬉しいですね。

他2件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    これは、好きですね〜。何と言っても12/460ですから!ジム戦、ゲンガー並べ戦ってる感じでしょうか。自分の高PLゴース(何となくコミデイ待ち)もゲンガーにしちゃって並べようかな、、、今年の10月は一応期待ですよ!一応(・ω・)ノ

  • ねる Lv.23

    マヒトさま 横からですみません。きあいだまのゲンガーですが、通常技は何にされてますか?また、何戦でよく使われてますか?ごめんなさい。すごく気になったもので。私もきあいだまのゲンガーを持っていますが、どう運用しようか迷っています。

  • マヒト Lv.35

    たたりめにしています。 戦略的には正しくないだろうと思いますが、ドラゴンボールのようなものを当てていく映像が好きでやっています。 12体あるので、なんとかなります。

退会したユーザー

ネタ切れになるかメガ進化実装までは無いと思います。

  • アルメタ Lv.63

    ネタ切れ、、、あと2年後ぐらいですかね。メガ進化も。(*´ω`*)

ponpon Lv42

こんばんは、お元気そうで何よりです( ̄▽ ̄)


一応2進化系がコミュデイ実装なので、可能性はあると思いますよ。ただ人気の高い子がいるじゃないですか、何となく優先順位の高そうな子が・・

ラルトスとかラルトスとかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あとダンバルとタツベイも。特にこの2つはレア過ぎて飴が集まらないし、加えて高個体値の子に出会わないでしょ?当方はどちらも進化させてますけど、かなり恵まれた展開でしたからね。この辺が先に実装されないと、図鑑が埋まらない人は困るのではないかと。

ゲンガーさんはその点所有できてる方ですし、悪そうな顔(笑)といい好みが分かれるキャラ設定なのが不利なんですよね・・当方は原作(赤青)で一緒に廻った子なので、1体だけ持ってる96%Wシャドウを隙あらば!参戦させてます。暫くゴースト系のトップの座は揺るがないので、コミュデイになればそこそこ盛り上がる筈なんですが。

どうですかね、100%の子は期待を込めて保管しつつ、今後もタスクをこなして96%以上攻撃F判定の子を確保、飴も増やしつつ進化させるとか。BOXの調整は悩ましいけど、何とか工面してみては如何でしょう?つーか、ガチ勢でもWシャドウ再実装を願っている方、実は多いと思いますよ。


  • アルメタ Lv.63

    ラルトスくるくる説、ponponさん同様願望を込めて(笑)強いですね。2進化系がコミュニティデイ、という現在までの流れ込みだと、ラルトスダンバルタッペイへの期待は無理なからぬかと。でもそれなら、ゲンガー・フーディン・カイリキーあたりも、、、、、第三世代は早い気もするし、、、、、100は保管も検討しますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×