質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キラポケモンについて

キラキラしてるからキラポケモンですよね?
育成にかかる砂が少くて済むだけで、スペックは変わらないですよね?
交換に出したポケモンがキラキラになるということは相手に渡るということですよね?
その時、自分のもらったポケモンもキラにならないと不公平ですよね。喧嘩するアホが出てきそう(笑)
砂を大量にストックしてて、交換出来る相手がいない人は、とりあえずキラポケモンの入手はできないけど、バトルや育成に大して影響はないということと解釈してよろしいでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

こんにちは(*・ω・)ノ

注意喚起です!
Twitterで、すべてにアップデートが行き渡るまでキラポケモンは実装されてないとの告知があってます。
Twitterされてない方は、ご注意ください。

回答ではなく、申し訳ありませんm(_ _)m

長く持っていたポケモンがキラになりやすいとのことなので、育ててないけど博士に送るのもためらわれてずっと眠っていた子に、光を当ててあげられるチャンスかなと思います。
条件が合えばやってみたいです。

このシステム,革命的仕様かもしれません.例えば,個体値の低い伝説ポケモン同士を交換してキラキラになれば半分の砂でカンストできるのでしょうか.伝説とはいえ70そこそこの個体値ならば即飴だったんですが,大化けする可能性があります.元々ポケモン交換自体で飴が手に入るので,個体値上がらなければ博士に送れば飴も増えますよね.なお,キラキラについてはお互いに入手できるようです.今後もフレンド機能の進展に目が離せません.

キラポケモンか対戦に強いと記載している情報記事がいくつかありまして、はてな?と思いソースを探したところナイアンのHPにありました。これによるとピカポケモンは対戦に強いようです。
対戦とは?レイドやジム戦?そのうち始まる対人戦?
含みを残す説明ではありますけど…どうもキラポケモンはより強いようです。

https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/en-us/articles/360001762007-Lucky-Pokémon

kei777 Lv23

キラポケモンについて新たな情報が出てます

「キラポケモンはバトルで強い相手になる可能性が高い」

とのことです
これが何を指してるのか具体的には分かりませんが、恐らくキラポケモンそのものが強いのだと思います
個体値がいいのか、個体値の限界を超えるのか、技が強いのか
どれか分かりませんが強くなることは間違いないと思います

  • まろきち Lv.112

    種族値がアップするのかもしれませんね。

どーも Lv280

このサイトの記事を読む限り、育成に必要な砂が半分で済む、という以外に影響はなさそうですね。

キラになる場合は交換した双方ともなるようですが、、後はエフェクトがある、図鑑で数が表示される、という以外に特にメリットもなさそうです。

図鑑は「捕まえたキラの数」しか表示されないということは、野良では出現しないということですね。当方はフレンドゼロですので入手は諦めています。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    解説ありがとうございます。私もギフト目的フレンドしかいなく、交換フレンドはいないのでキラキラはどうでもいいかと思ってます。

交換で個体値がどうなるかわからない反面、バトルでは強いというのは、ちょっと悩ましい感じがします。この掲示板に集う方は個体値にこだわる方が多いので、みなさんの意見も聞きたいです。

  • mj20160728 Lv.29

    これから個体値がいまいちのものを残し、2か月(大親友になる)後やってみる。トレードしても個体値が下がらないように変えてほしい。

Lv21

質問コーナーに記載しましたが
私の場合 ベロリンガ同士を交換したら 
両方がキラになりましたよ。
評価は 共にBランクでしたが 強化に必要な砂は少なくて済みそうです。

Lv21

ベロリンガ、どちらもキラになりましたよ
画像てんぷしました。

Kuro Lv24

先ほど、ずーっとボックスにいたトゲピーを友人と交換したらキラポケモンになってました。トゲピー、めったに出てこないし、弱そうで育成も難しそうです。でも友人は喜んでましたよ。私は代わりにガルーラをもらいました。キラキラしてないけどうれしかった。新しいポケモン。

  • メリーさんの Lv.63

    両方キラになるのではないのですね!情報ありがとうございます。トゲピーは将来すごく強くなるって聞きました。よかったのでは?kuroさんも新しくポケモン登録できてよかったですね(^-^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×