質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリーザーデイ&コミュニティデイに向けて

8月4日土曜日 ※時間変更あり!
【フリーザーデイ】
*9〜15時(?)
*パス5枚無料配布
*色違い 登場

【コミュニティデイ】ゼニガメ
*9時〜15時(?)
1)時間内に「進化」させるとハイドロカノンを覚える
(第二形態から進化でも可能)
2)技マシンを使ってもハイドロカノンは覚えない
3)色違いが出る
4)タスクでサングラスゼニガメも出る(色違いあり)
4)GPSのブレるところ(地下など)では進化させても、限定技を覚えない場合あり。開始時もバグ注意!

準備
1)大量のボール、パイルの実、金ズリを用意
2)星のかけら、モジュールを炊く
3)予備バッテリー

今日時間変更のお知らせありました! 要注意!
勘違いしてましたが、9〜15時までフリーザー出っ放しですか?(゚∀゚) 12時にEXあるんで、その時間にそのジムに行くけど、どう回ろう… 人も分散しそうだから、午前フリーザー優先かな?
皆さま予定変更は大丈夫ですか?

これまでの回答一覧 (29)

amida Lv189

カビカビさん、いつもリマインダーありがとうございます。

今週末も大変だ!
ミュウツーは、今回諦めてます。またお会いしましょう(´− ` )

フリーザー、ゼニガメは新宿にてビッチリ6時間やるつもりです。ゼニガメが困りましたね。
優先順位
フリーザー高個体
フリーザー色違い
ゼニガメ色違い
ゼニガメサングラス
ゼニガメサングラス色違い
でかね。

イーブイは、私に取ってはラッキーです。進化先考えると、今まで以上に色違いが欲しいです。こちらも食事を18時までに済ませて、2日間みっちりやります。
ブイズの新技装備はない方が助かります。
もしあったら、エーフィは無理ぽいですよね。ブラッキーどうしようかしら。

できれば、
イーブイ3匹
進化先それぞれ1匹ずつ

欲しいです(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    6時間て計算では40〜50戦出来ますが、そんなにしませんよね?(゚∀゚) フリーザー20戦+αと、あとはゼニガメタスクですかね〜? イーブイは晩御飯時間帯でアウトですよ( ̄^ ̄) イーブイってなんか出るんでしたか?色違い??

  • amida Lv.189

    色違いでるに一票!晩御飯は店屋物で如何でしょうヽ(´o`;。もしくは、カレー作っといたから、勝手にお食べ!的な

  • かびかび Lv.90

    むーん、検討しまする。外食するから帰らんと言って、さまよう手もありますな。 まだ周り方迷ってます。レイド優先かカメと両方やりながら回っていくか…

orrf Lv146

改めて、こんにちは。

時間が変わっても予定は変わらないので、まずは12時にEXを目処に、フリーザー中心に回ります。
今日の連絡で9時からフル参戦に変えられない人は少なからずいると思うので。
ゼニガメはタスク産100%がいるので、イロチやグラサン手に入ればいいかな、位に考えてます。

…余談ですが、イーブイは2日連続18時以降とは。
日中を回避するとはいえ、この時間は難しい人も結構いる気が。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    イーブイは正直厳しいてす(T . T) せいぜい19時までで、晩御飯作らないとなりません… 4日は頑張ります。

  • skyr4486 Lv.29

    同感です。12時半のEXに参加するので、その人の流れに任せて予定通り12時からフリーザーに参戦します。確かに9時からの黒玉は参加者がほとんどいなかったので。

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんにちは。
準備は万端です。
しかし,こういう直前の予定変更は止めてほしいなあ~。
幸い,何とか調整可能ですが,午前仕事で午後から休みを取っていたような方には不意打ちですよね。
同時にしたのは,6時間したから良いだろ,ってことかな。
フリーザー6時間になったのは嬉しいですが。
これならイロチも何とかなりそう。

  • かびかび Lv.90

    午前予定があったのですが、キャンセルします。EXが重なってたんで6時間にしたんですかね? EXも人がいないと成立しませんし…。6時間ですが、果たして6時間レイドは出来ないのでどのぐらいやるか難しいところですね。イロチが出るまで…?

fuujirou Lv13

かびかびさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
ボールの準備が若干足りませんが、当日までに万全に準備し臨みます!
急な時間変更って、うーん。

パス5枚無料配布についてですが、9時前までにいつもの無料1枚をジムでもらった場合、これとは別に5枚もらえるのでしょうか。
ご存知の方おりましたら教えてください。

ちなみにサンダーデイのときは、前日持ち越し分+5枚無料配布+当日分をあてにしたのですが、当日分はもらえませんでした。開催時間まえにまわしていないので、今回の条件とはちがいますが・・・ちなみに終了後にまわしてももらえませんでした。

  • かびかび Lv.90

    おそらく前日パスは持ち越し出来ない。当日分含め5枚かと思われます。前回前日分でずに5枚だけでした…。なので開始前にレイドやっても1枚減ることになるかと。うーん、6時間てどんだけ…

イーブイの夜への時間変更はいい加減にしてくれよ!!って思う。
その時間は両日ともにほぼ参戦が厳しい時間帯。
12日の昼間にガッツリやり込もうと思っていたのに。
クソ運営!ちょっとはましかもしれないが、暑いのは夜でも一緒だぞ!

  • かびかび Lv.90

    私も夜は出歩けません(>_<) せめて17時~にしてくれたら2時間ぐらいは参戦出来るのですが…。お盆で昼間用事があるからとかにいう配慮?? 暑いから墓参りもいかんよ。

take Lv22

12時にEXが地元であるので、12時まで地元をまわって、EX後は電車で都内に移動して2時間ほどレイドを回る予定です。

当初は久しぶりのEXを優先して、イベントは諦める予定だったので、この時間変更はありがたかったです。

3時間ずつ切られるより、移動の時間も利用出来るし、移動する時間も十分あるし、気持ち的にもかなり余裕が生まれました。

それにしても時間変更は運営にとっても難しいですよね。
移動しなくても「暑さが」って批難浴びるし、移動したら「予定が」ともなるし。
事前に決めればいいんでしょうが、曜日も時間も常に文句がつきまとってる感じが気の毒です。
個人的にはイーブイの「18-21時」は家事を考えると外出しにくいんですが(苦笑)

出来る範囲で思いっきり楽しみます。

  • かびかび Lv.90

    確かに3時間だとその時間ダメな人がいそうですが、6時間だと参加出来る人は増えるかもですね。ただ、6時間常にどのジムにも人がいるかというと、都会で人が大勢いる都市でないと難しいかもしれませんね。 イーブイの夜時間は、家庭で晩御飯食べてる時間ですよ( ;∀;)

こんにちは

今回の時間変更歓迎です。
当方、夕方から予定があるのでゼニガメは最初から不参加の予定でしたが、フリーザと同時間帯開催ということで、ジム間の移動で捕獲しながらと、効率よく出来そうです。

当地元は、前回のイベでGO民過疎地域が判明しましたので、
(おそらくサンダーで散りすぎてソロトレーナーは非成立多発? )
近隣都市に遠征し、9:00開催に合わせて現地入り、手早く、無料パス5枚消化し、間にゼニガメ捕獲して、遅くともお昼には退散というスケジュールで行く予定です。

そもそも、夏は、暑いし、熱中症の危険があるのは、既知の事実なので、最初から、12-15時間は、外出させる行為は避けさせるべきだとおもいますね。

高齢者のトレーナーも多いことだし、ポケGOで遊んでいた方が熱中症で●●人、救急搬送されたとか、ニュースに上がらないと良いのですが。
マスコミもいまだに、ポケgo悪者にしたいようで、やっていたスマホゲームが「ポケGO」だと、そこを強調しますので。

あと、準備品に、追加
日焼け止めもお忘れなく、 
女性は、日傘も併用かとおもいますが、バドルには傘が邪魔かと

SPF50+スーパーウォータプルーフ などカット率最強タイプを
街中でも、アーケードない所、横断歩道などありますので、焼けるとおもいます。
先日は、天気そんな言い訳でもないのに、焼けたねーって言われちゃいました。

  • かびかび Lv.90

    おむすびさん、日焼け止めは塗って出るのですが、暑さの余り汗でほぼとれてしまうのですよ…( ;∀;) 前回は汗をハンカチでふきふきまわっていたら、ほぼとれてました。んで日焼けしましたw 日傘は邪魔ですが、やはり頭も肩も日陰になるので必須です。男性用日傘も流行っているそうですよ? ちなみに、保冷剤をバンダナで巻いて首に巻くと良いらしいので、実践するつもりです。スマホ冷やすのも兼用出来ますし…

myoujin Lv40

いつも大切なお知らせありがとうございます。

10時30分ごろ体が空きそうなので、フリーザー・EX・フリーザー、合間にゼニガメ。

体をいたわりながら、15時まで楽しみたいと思います。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    本当に。6時間真剣にフル活動してたら、体力も気力も奪われそうなので(お金も)休みながらが大事ですよね。フリーザー真剣にやって、後は流しで涼みながら出来たら理想ですが…

  • myoujin Lv.40

    午前中予定がはいってしまいました。EX諦め、フリーザー一択で楽しみます。

かびかびさん,いつも情報ありがとうございます(投稿するのは初めてです)。
明日は朝から涼しいショッピングモールで,まずはフリーザーかなと考えてます。楽しみです!

で,ちょっと心配なんですけど,次のEXレイドの招待が来てますよね?
ってことは,明日予定されてるEXジムと来週予定のEXジムのどちらのジムも明日はフリーザー出ないってことですかね?

そうすると,フリーザの出てくるジムがすっごく少なくなるような気が・・・?

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今日は! とりあえず今週予定されてるEXジムは出ないですが、来週はまだ当選来てませんよね??来週のはフリーザー終わってから抽選かと思ってます。 今週のはサンダーで廻ったとこから来ましたよ。フリーザーいっぱいのスクショ撮っとこ。

  • たったか Lv.10

    こんにちは,暑いですね! ところが,今朝,11日の分が届いたんです。そうすると,4日の分と11日の分,開催場所は別々でしょうから(私のところでは1つのジムは1週おきです)少なくとも4日は両方ともレイドなしなの? っと思ってしまって・・・。

  • かびかび Lv.90

    あらら。じゃあ2週分のEXジムはフリーザーなしですね〜。ジムが沢山あるとこはいいとして、少ないところは減りますね(゚∀゚)

ponpon Lv42

こんばんわ。今月は大変ですよ、かびかびさん!毎週スレ建ての恐れが出てきました(笑)


えーと、サンダーデイ結果スレ?だったかで軽く触れましたが、当日13時からEXレイド参戦込みでフリーザーレイド3時間、その後休憩挟んでコミュデイという全体の流れ自体に変更は無し。ただ、時間が前倒し&2つのイベントが6時間平行開催に変更となり、若干スケジュールを変えます。

当方の作戦ですが、色違いサングラスゼニガメは随時情報を得ながら、臨機応変に移動する必要があります。ガチの参戦になればなるほど、LINE等で仲間内の情報、もしくは某板の地域スレの情報をチェックしつつ、レイド廻りしないといけません。サングラス+色違いは同じポケストのタスクで出現する為、各自の情報収集能力も試される訳ですよ・・

少し大袈裟になりましたが(笑)、基本タスクの情報は時間が経つにつれて多くなると思うので、優先順位はレイドでの色違い探しから。続いて個体値厳選をしつつ、通常のゼニガメ色違い探し。ある程度情報が集まってきたら、サングラス+色違いを獲りに行く、こんな流れで当日は臨みます。EX参戦は、多分この時間帯になるでしょう。また手持ちの高個体値の子を進化させるのは、通信環境が比較的落ち着いた頃を見計らって行うつもりです。

ちなみにサンダーデイと全く同じルートで進めれば、最初の1時間で10戦近くこなせます。途中電車移動をしますが、お昼には25戦近くのレイドをこなしてるかもしれません。

仮に最初の1時間でフリーザー色違いGET!出来た場合は、個体値厳選の進歩状況にもよりますが、出来るだけ早めにレイド参戦を終了。続いてゼニガメ色違い探しに移行し、サングラス+色違いを2or3体確保できた時点でゴール!にします。EXの時間迄は帰りませんけど、かなり早めの終了も十分あると思ってます。余裕が出来れば体も楽だし、端末の充電・冷却も十分出来ますからね、良い事ばかりです。


仮に当日、みんポケ等が「サングラス+色違いのポケストを表示できる」仕様にしてきた場合、場所にもよりますが「民族大移動」が見られるかもしれませんね(笑)それこそ「高度な情報戦」が展開され、ガセ情報に振り回される事もあるでしょう。当方は現在、月末の横須賀イベは落選濃厚となってますが、それとこれは別。暑さ対策をしつつ、短時間の目標達成を目指して頑張らせていただきます!

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    サングラスはわかりますが、色違いは完全にランダムではないのでしょうか…?同じポケストタスクから誰もが色違いGET出来るんですか?('Д') そうだとスゴイ… まだ迷ってまして、最初にフリーザーだけとりあえずまわりきってしまうか、ゼニガメもやりつつローラー的につぶしていくか…おそらく焦らないのはフリーザーを先に確保しておく方なんですが~… あと1日あるので計画立てますね。 暑さに気を付けて頑張りましょう!

  • ponpon Lv.42

    この辺は誤解生む所ですね。ゼニガメの色違いは、他のコミュデイ実装ポケモンと同じ条件。サングラスゼニガメ(色違い含む)はタスクからのみ、出現率はやや高め?で、出現するポケストは固定・・と言うか、誰が回しても「達成すれば色違いが出てくるタスク」を貰える。こういう事だと解釈してます。なので某板では、「色違いのタスクが出た」という情報が挙がるかどうかで盛り上がってました。もし自分で見つけたタスクで色違いサングラスゼニガメが出たら、その場所を共有した人は皆、色違いサングラスゼニガメを確保できる訳ですね。

  • ponpon Lv.42

    あ、忘れてた。「先行実施された場所での状況と同じなら」という前提の話なので、日本だけ変えてくる可能性もアリっちゃぁ有りなんですよ。まぁそれは無いでしょうけど。

  • かびかび Lv.90

    えーそうなの(゚∀゚)知らなかった…ありがとうございます。しかし、みんポケに色違いとかいれる項目あるんかな…?? いよいよ明日ですね〜

かびかび委員長さま

ボックスをしっかり空けておくこと
当日のスマホの熱対策
外付けバッテリー2台
それから・・・
まるで遠足の準備です(笑)

9:00~ 私を含めた3人パーティーで転戦予定
13:00 EX 参加!!
フリーザーの間に、ゼニガメ捕獲
めちゃめちゃ忙しい6時間・・・・・・
わたしが先にKOかも

  • かびかび Lv.90

    出まへん委員の我々は、人より倍やらねば色違いは出ませんぞ(前回実証済み)なのでイロチが出るまで~とレイドばっかりやっていると終わってしまうかもしれません? ので、カメもやっとかないとなあ…忙しい( ;∀;)

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
直前の時間変更となると相当数のクレームがあったんですかねー?

わたしは17時からEXなので楽になりました。
レイドが成立しそうならレイド、集まりが悪そうならカメの捕獲…EX抽選対象ジムを周りながらのんびりやります。

フリーザーはMAX強化の個体値100%がいるので、当日セールがなかったら無料パスだけやる予定です。

  • かびかび Lv.90

    真夏ですけど、12時から15時もヤバイ時間帯だと思うので謎です…。フリーザーはイロチか高個体出るまで頑張ります! カメは適当〜♪(´ε` )

18:00に外出する予定だったので、ドタバタの1日を覚悟していましたが、前倒しになってくれて、ポケGOの後に一息つけるようになったので、助かりました。
フリーザーを6時間追いかけるのは無理があるので、9:00~12:00にフリーザー、13:00のEXレイド後はゼニガメの捕獲を中心にしようと思います。
開始時間の前倒しで、フリーザーの時間が増えて、ゼニガメの時間が減る感じですね。

  • かびかび Lv.90

    今日になって、10-14時をフリーザーとEXメインにあて、昼休憩を挟みつつ、ラスト1時間カメにしようかと計画。ただレイドで回ってまたカメで周るのはしんどいかな(T . T) やっぱりカメもやりつつ端からローラ〜がいいか悩みます…

Lavista Lv440

まずはフリーザーレイドで色違いを狙います。
フリーザーは初回登場時に98%を2体捕獲したので、高個体は狙いません(どうせ100%なんてお目にかかれませんし)。
色違いが出たら即ゼニガメに切り替えます。
アメは1800くらいあるので、まずは手持ちの98%と96%を進化。
その後グラサンゼニガメ何匹か捕獲したら終了です。
できれば、午前中には上がって12:00からのEXレイドで終了にしたいです。

今回は常温保冷剤を手配。
メインのiPhone XとサブのiPhone 6Sの2台を使い分けます。発熱によるバッテリー劣化を避けるため、充電中はサブに切り替える予定です。

  • かびかび Lv.90

    準備万端ですね! こちらもリワードで98×2体と96%がいるのでハイドロはオッケー。色違いとサングラスのみ余力で頑張ってメインはフリーザー周ります。常温保冷剤と普通の保冷剤も自分用に持っていきます~

ocharaka Lv47

EXが13時なので午前にフリーザー集中できてよかったですが、
正直土曜の午前はいつもなら疲れて寝てたりします。
暑さは耐えられるんですが眠気には耐えられない自分デス。
うーん、寝過ごしそうでちょっと不安...

そういえばグローバルチャレンジのボーナスが
この時間に再びアンロックされると思われますが
サファリゾーンのほうだからXP増える系で
TL40だとあんま意味ないですが未達の方ご健闘を。

  • かびかび Lv.90

    私も休みの朝は弱いんで、うーん。街に9時スタンバイはキツイなあ(T . T) だって6時間出てますし…9時過ぎに家出てボチボチでいいかな?

のぎ Lv42

こんにちは。

午前中に入れた用事が外せないので、今回の変更により3時間でゼニガメ&フリーザー&ミュウツー(12:30~)と言う感じになりました(^_^;)

正直厳しいですが、総取り狙って行きます!(≧▽≦)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    のんびり6時間より、濃密な3時間の方が成果はあがるかもです。限られた時間で頑張って下さい!

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。最近は二兎どころか「一兎を追っても得られず」なので、発想転換(と言えば聞こえはいいけど、要するに「開き直り」w)して「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」的な感じです。運に任せるのは好きではありませんが、当たる弾数が多いことを祈っています(^^)

今確認しました。EXレイドが10時からだったので余裕で居たので
焦っています。車の手配も何とかできたのであとはEXをはさんでフリーザーをどう回るか検討です。6時間あればゼニガメも含めて色違い
も何とかなるかと。

  • かびかび Lv.90

    何とかなりそうですね。時間はたっぷり。EXをうまく挟まないとですよね〜

かびかびさん こんばんは
予想です。
ナイアンがやらかしてお詫びの3時間延長!
死者続出‼︎

  • かびかび Lv.90

    えええ〜(゚∀゚) 9時間すか!? すごい予想キタこれ!!

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

フリーザーは6時間ですか…(^_^;)
長丁場になるので、人が分散して成立しないジムが出てきそうですね~。
駅前ジム狙いですかね。
12時~のEXが俄然邪魔になってきましたww
一応、参戦しますが…(^◇^;)
スケジュール調整が難しいですが、長くなった分、多めにフリーザー捕獲できなければと思っています。
早めに色違い確保して、移動中にゼニガメ捕まえながら、まったりやりたいところですね。

問題はイーブイですな…。
フツー夕食時だろ…(-_-#)
どの程度、参戦できるか今時点は全く分かりまへ~ん。

  • かびかび Lv.90

    6時間フルはちょっとパスも体力もしんどそうなので、遅れて参戦し、コアタイムにEX。後は流しで…出来たらよいですが。 イーブイは夕飯時なので、あまり参戦出来ません~。

1日空いてるので時間は問題無いです。

フリーザーを前日繰り越し+5枚とプレミアムパス4枚でさっさと終わらせて、ゼニガメ探しに行こうかなと思います。

まずはこの子を進化させます。

  • かびかび Lv.90

    おお、強化済み。まずはフリーザーを確保しないとカメに集中出来ません。早めにイロチ出てほしいなあ…

かびかびさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

せっかく延長してくれたのに、土曜日はいつも通り13時頃からの参加になりそうです。
サンダーの時と同じく、多分無料パス消化がやっとかと…
夏になってぐっとポケ活量が減っています(/ _ ; )
暑いのそんなに苦手ではなかったんですが、ちょっと度を超えてるでしょ!

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    同じくレイド量が思い切り減ってまして、わざわざレイドしに行こうとならず、帰りに途中駅でやってたらやるぐらいで無料パスすら消えてまする…。フリーザーディは頑張ります!燃え尽きます!

  • メリーさんの Lv.63

    水分摂って、くれぐれも体調管理に気をつけてください。 戦果報告、期待してます!

  • かびかび Lv.90

    かつてないほど砂貯めて飴貯めて準備しております。あとは当日の運だけ~ メリーさんのさんも頑張って下さいね(*‘∀‘)

anon Lv61

私は何とかなりそうですが、一緒に回る予定の人の都合もありますし直前の日程変更は困ります。
また、猛暑を理由に時間帯変更で9~15時というのも十分な検討を行ってのことなのか大いに疑問です。12~18時に両イベントを同時開催とか、夕方にずらして15~21時とかならまだ分かるのですが・・・

こちらは連日猛暑が続いていて金曜からは特に暑くなるようなので、土曜は10時頃には35℃近くになりそうですし、大半のジムはすぐ近くに涼める場所があるわけではないのでかなり酷いことになりそうです。

都会など人も多く涼める場所も多いならかなりマシな状況になりそうですが、それでもレイドは午前、特に9時台を中心に考えておいた方が良いかと思います。
同様のことを考える人も多いでしょうし、イベント開始直後はサーバ側のトラブルが発生する可能性も高そうですけど。

他には、予定が変更できなかった人や昼休みの人などで12時台もレイドを成立させやすいかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    一番暑い14時頃思い切り猛暑じゃん!と思いますが…よくわからないですね。朝いち出動はちょっとつらいので、10時ぐらいをメドに参戦しようかと思っています。皆バラバラかもしれないので、予想しにくいですね…

  • anon Lv.61

    猛暑続きだと9~12時は15~18時と気温が大差なく日差しが強い分辛い可能性がありそうですし、一番暑くなりそうな14時頃に6時間のイベントの終盤というのは体力的に無理をする人が増える可能性もありそうですね。 今回の変更でどちらのイベントにも参加できなくなった人も居るでしょうし、あえて変えるメリットがどの程度あるのか疑問です。 急な変更ですしこの暑さなので皆バラバラかもしれませんが上手く分散してくれるといいですね。

かびかびさん、こんにちは。

ナイアン、いろいろやってくれますね。
まっ、良かれと思ってのことだと、考えることにしています。

早起きで、9時から参戦して、フリーザーとゼニガメのイロチなど目的を果たした人は、12時前に上がれるかもしれませんね。
逆に、体力に自信あり、暑さ対策ばっちりの人は、5時間、6時間参戦もありかな...
自分は、まだ決めていません。当日の気象条件にも寄りそうです。

フリーザーレイドの人の集まりが、やや心配です。前回より分散してしまうかな...(;^_^A
12時にEXがあるので、それを機に、多少集まってくれるかな~と、ちょっと期待もしています。

「15時?」と記述したのは、ナイアンがまたお約束のやらかしをした場合の延長も視野に入れての「?」でしょうか?(笑)

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    いえ、最初9時~15時の3時間ずつかと勘違いしてまして…自信なくて?をつけてしまいました。今度は何をやらかしてくれるか心配ですが…。とりあえず9時過ぎにカメ進化はちょっと危険かもしれませんね(*‘∀‘) 人のばらけが心配です…

  • ぶんぶん Lv.23

    そうですね。亀は、30分程度様子を見てからの進化が安全かも。 関東では、ガチ勢の方々は、都内に集結してしまう気がしています。郊外、ベッドタウンでのレイド成立がどのくらいになりますか...

  • かびかび Lv.90

    難しいと思います。6時間ありますから分散して人がいないジムばかりかも…街中では、3.4人揃ったらGOするつもりです!

  • ぶんぶん Lv.23

    打ちスト強化バンギを6体揃えると、2人でも倒せるとの噂がありますね。3,4人なら結構行けそうですね。開始時刻9時と、EXの12時に、人が集まりそうなので、その直後にフリーザイロチを引ければ...(;^_^A

かびかび様、こんにちわ。

当方サンダーデイの時に用事があり、出先で数戦出来た程度
だったのですが、その数戦で・・・

まさかのEXが当選しました。

またフリーザーデイに現地にいかねばなりません。
(車で2時間程度の場所)

その間、グレたカメを捕まえたり忙しい日になりそうです。

  • かびかび Lv.90

    おーう、それは…今回のフリーザーデイでまた当たるループになるかもしれませんね? 今回時間が長いので、適当に切り上げて戻ってきてカメ捕まえてもいいかもしれませんね。

かびかびさん、こんにちは〜
時間変更のおかげでパス予定だったEXレイドに参加できそうです。
午前中に遠征してフリーザー狩り、その後地元に帰って14時から
ミュウツー戦。
時間が長くなって休憩もたっぷり取れそうですし。
6時間フリーザー出っ放しだったら壮観な眺めになるでしょうね。
カメックスがグラサン似合いすぎて今から楽しみ〜♪

  • かびかび Lv.90

    6時間出っ放しって壮観ですが、エントリーしたら誰もいないジムとか結構ありそうですよね…6時間となると。街中には出ますが、人集まってるかなあ? EXは期待できそうですね。

退会したユーザー

かびかびさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
いやぁ~~びっくりしました。
私も街中で12時からEXなので、まず夫と近くの公園で3戦程してから
一人で街中に行こうと思っています。
フリーザー最優先でいきたいです。
予備バッテリーが小容量なので、予備をさっきネットで注文しました。
午前中めいっぱい頑張ります。
カメさんは色違いとサングラスが1体捕獲できればいいなと思っています。
フリーザーの色違いと高個体、捕獲できるといいですね。

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。まさにスレを作ってたら、時間変更のお知らせが…。まさかの6時間ですよ。フリーザー。どうしましょう。いくら何でもずっとレイドはお金も体力も持たないので、フリーザーの合間にご飯も休憩もカメも捕まえて長期戦でやらないとですね?

かびかびさん、こんにちは!

時間変更は大歓迎です。
9時からフリーザー。スタートから1時間が勝負で、こらを過ぎると、人の集まりが悪くなる気がします。
イロチがgetでき次第、ゼニガメへ。サングラスのイロチ3体、普通のイロチ3体get次第。終了。
12時からEX。
以上、12時30分には、ポケ活終わりが理想です。
土曜日は35度になる予想で、長い間、外にはいれません。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    逆に9時からいるのはガチな人だけで、昼にかけて段々人が増えてきそうにも思うのですが…(゚∀゚)10時から昼挟んで15時ぐらいが理想かなあ…

  • まさふろ Lv.63

    なるほど! いずれにせよ、暑いのが苦手なので、早めに参戦して、午前中には、店じまいしたいと考えでます。 追伸、早起きは得意なので、どうせなら、午前4時から同7時でもOKなのですが!

  • かびかび Lv.90

    その時間は新聞配達の人とかしか参加しないのでは('Д') 確かに昼間はそうとう暑くなりそうなので、休憩必要ですねえ。

こんにちは。
自分もEXは12時からなので変更はありません。
フリーザーは6時間出っ放しですか!
色違いをゲットするチャンスですが、ゼニガメのグラサン色違いも欲しいし…

問題はパスです!
サンダーの時はボックスで買っていたものが10枚ありましたが、今はゼロ。販売も単品。
無料パス5枚配布はあるのでしょうかね?配布するってアナウンスあります?

仮にあったとして、前日にレイドをしないとすれば、7枚の無料パスを使えるという事なんでしょうか…
質問になってしまってスミマセン。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    前回までの書き込みみると、前日パスは持ち越し出来ないようです。当日5枚無料と思っておいた方がよいです。ボックス販売は絶対出ると思ってますよ!

  • まろきち Lv.112

    あれ?フリーザーディは朝9時からなんですね!勘違いしてました。ちょうど真ん中にEXがありますがな…面倒ですね、

メインはフリーザーレイド。
で、ジム移動中のインターバルはカメだけ捕獲して、他に出てくる野良ポケモンは無視します。

で、その準備としてこれからボックス拡張してパス用に重課金、と(笑)

  • かびかび Lv.90

    ボックス拡張ね~確かに。パスはスペシャルボックス出すだろうからセット出てからですね。フリーザー満足出来たらカメに移行しますが、どこまでで諦めるか…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×