ポケモン飼うなら、どのポケモンを飼いたいですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモン飼うなら、どのポケモンを飼いたいですか?

皆さま、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ
暑い中、ポケ活お疲れさまです!

さて、スペシャルウィークエンドの参加券目当てに映画観てから、ポケモン飼ってみたいなぁなんて思いまして、どのポケモンを飼いたいか考えていました。
可愛いのが好きなのと実用目的で、下記の通りとなりました。

イーブイ → 可愛い。仲間がたくさんいるイメージ。イリマ先輩みたく、進化させずに強くしたい。
トゲピー → アニメ観てると、可愛いのに強いところがたまらんです。
ラッキー → 可愛い。アロマテラピーで癒されたい。
アローラロコン → 可愛い。今なら超涼める!アローラ地方でしか飼えないのが難点。
バリヤード → アニメでは、エプロンつけて家事してくれるのでw

3匹くらいにしたかったのですが、5匹になってしまいました…。
ピカチュウはサトシのポケモンのイメージなので除外。
ラプラスも飼いたいけど、水ソースがなくて除外。
ウリムー、ゴマゾウ、ヨーギラス、マクノシタあたりも可愛いけど、進化したら…、で除外。
カビゴンやケッキングは養う自信がありません…。

皆さんなら、どのポケモン飼いたいですか?(*゚ー゚)

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

ポケモン飼うならウインディ

他3件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    ソロトレーナーさん、こんにちは~(・∀・)もしや、ポケモン飼うならウィンディさんですか?!だったら、お久しぶりです!子どものころから、ウィンディが大好きだったっておっしゃってたの、忘れていません!子どもの頃から思い続けるって、ステキだと思います~!

  • higatak Lv.130

    ロコンさん、ソロトレーナーさんとポケンディさんは別人です(^◇^;) 念の為。

  • 退会したユーザー Lv.31

    申し訳ございません。全くの別人です。 たまたま以前見た方のお名前を覚えていて入力してしまいましたm(._.)m

  • ロコン Lv.72

    別の方でしたか!それはこちらも失礼しました。申し訳ありません!

いや〜夏には最高っすよ( ´∀`) クーラー代わり〜

冷凍庫の氷エサにあげたらいいかな。

上に乗せてもらって飛べたら最高なんだけどナ〜

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    かびかびさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ かっこいいし、夏は良いけど、冬が大変そうです~(*゚ー゚)

  • かびかび Lv.90

    冬はファイヤーに交代してもらいますかね〜? ネバーエンディングごっこはレックウザがいいかな。

  • あゆちゅむ Lv.94

    ファイヤーに乗ったら燃えてしまいます(笑)

熊子 Lv22

こんにちは、ロコンさん!

自宅で猫を飼っているので、やはり、エネコやエネコロロを飼育(…いや同居?)してみたいです。強さ(攻撃力・防御力・レベル・個体値)などは考えていません。ただ、ゴロゴロすりすり甘えてきてくれれば嬉しいですね。

  • ロコン Lv.72

    熊子さん、こんにちは~(・∀・) エネコ、エネココロ、わたしもちょっと迷いました。可愛いですもんね!わたしも強さは考えていませんが、バリヤードみたく家事をやってくれるのは嬉しいですw

僕はアブソルですね!

一番好きなポケモンだからっていうのはありますけど。

災害などを予知する能力があるので、今の日本(特に関東)ではすごくありがたい子になると思います。

なにより強くてかっこかわいい感じがいいですね!

  • ロコン Lv.72

    あゆちゅむさん、こんにちは~(・∀・)アブソル100!かっこいい~!ジラーチが出てくるポケモン映画でのアブソルもカッコ良かったです!

amida Lv189

わたくしも、映画やアニメ見てファンになりました。
一緒に暮らしたいのは、断然ピカチュウ です!

ピカピカ(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

  • ロコン Lv.72

    amidaさん、こんにちは~(・∀・)ピカチュウ、かわいいですよね!うあー、わたしもピカチュウ、上記メンバーに入れたくなってきました~!

ミロカロスでしょ╰(*´︶`*)╯

暑い時には"吹雪"で涼しくしてくれるし、寒い時には"ねっとう"で暖めてくれる(°▽°)
なんといっても可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
遊び場は家の近くの川で〜
食事はヨワシ(イワシ)の塩焼きとかマケンカニ(蟹)とか金ズリジュースなどなどを〜〜

王座 Lv31

僕は断然カビコンです!家の中でも外の散歩でも最高ですよ。

他1件のコメントを表示
  • neftile Lv.54

    路上で眠り始めると、通行の妨げになりますよw

  • 王座 Lv.31

    カビコンだから、許してくれますよ。:)

ユキノオーちゃん!
抱きつきながら一緒に寝たい

  • ロコン Lv.72

    ドラりんさん、こんにちは~(・∀・)ユキノオーちゃんとは、なんか意外です!第7世代はあんまり詳しくないんですが強い系ですかね。今の時期なら涼しく寝られそうですね~!

babel1st Lv19

ヌマクロー一択ですね( `ー´)ノ
あのマヌケな顔に癒されますw
ホントは相棒にして連れまわしたいけど今はダンバル連れてます
もうすぐ飴1000個貯まるのでそろそろ変えようかなw

  • ロコン Lv.72

    babel1stさん、こんにちは~(・∀・)ヌマクローとは、またマニアック?な!!ちょっとメカぽいところがあるように感じますが、ミズゴロウはかわいくって好きですw

ずっと大好きなので、メタモンですね!ふにふにして遊びたいです!(純粋に)

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    はんちゃんさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ メタモン、ずっと大好きなんですか!?考えてみれば変身できるって、すごい能力ですね。わたしは変身メタモンシリーズのぬいぐるみを時々ふにふにしてます~(*゚ー゚)

  • はんちゃん Lv.10

    原作始めて20年、、ずっとメタモン好きですねー(*゚▽゚)ノ原作では六体メタモンにしたこともありますし笑

こんばんは。
これは難問ですね!飼いたい子いっぱいいます(´∀`*)

悩みますけど、リアルで犬を飼っているので、ウインディで!
超大型犬よりさらにデカいけど、抱きついて思いきりもふりたい!

あとは観賞用にミロカロスとか。
飼う対象じゃないけどレックウザが家の上空にふよふよしてて、呼んだら窓から顔を突っ込んでくるのもいいなーとか。(いいのか?)
現実的にいけそうなのはアチャモかなー。家の中をテケテケしてたら癒されるなー、とか。進化してバシャーモになったら家事教えて家政婦にしたい(*⁰▿⁰*)
あ、カイリキー飼ったらセコムいらないですね!んで家事を教えて家政夫に……(⌒▽⌒)

いろいろ妄想してしまいました(笑)

  • ロコン Lv.72

    ハイツロゼリアさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ カイリキー飼ったらセコムいらないが最高にうけましたw 警備会社も商売あがったりになるかもですね!家事ならバリヤード、オススメです!

kumakuma Lv56

ロコンさん,こんばんは。
私の近頃の推し面はこの子なんで,君に決めた!

クラスの隅で目立たないガリ勉女子のメガネっ娘が,ある日,突然,蝶がが羽化するようにべっぴんさんに進化するギャップが良い。

こんばんは!

今なら涼を求めて、チリーン・・
でも夜も五月蠅そうなので、ヒメグマ・・・
でも進化したら怖いので、デリバード・・・
でも部屋が物で一杯になりそうなので、メタモン・・

う~ん・・(´・ω・`)

  • ロコン Lv.72

    CP42のカビゴンさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ すっごく迷いますよね!わたしも迷って迷ってのメンバーですからw あれやこれや迷うのもポケモンの魅力なんだと思います~(*゚ー゚)

こんばんは~☆彡

自分の場合なら、迷わず「イーブイ」ですね。
実は自宅で飼ってるのが「パピヨン」なんですが、
マヂで「くりそつ」なんですね~。毛色は少し違いますがw

最近、災害が多いですよねぇ。。

イーブイのままで、癒されるのも良し。
シャワーズに進化し、ドロポンで泥汚れを落としてくれてもいいし、
サンダースに進化し、電気が来なくなった時に助けてくれそうだし、
ブースターなら、真冬に暖房の役をしてくれそうだし、
リーフィアなら、温暖化ガス軽減に植物パワーが役に立ちそうだし、
グレイシアなら、家屋を襲う泥水を凍らせて阻んでくれそうだし、
ニンフィアなら事後に、国内の助け合いの輪を結んでくれそう。

まぁ何事も起きない現実なら、、、、、
空を飛んで渋滞知れずに勤務先に送ってくれるのを願って、
カイリュウでしょうかねぇ~(^^;
通勤渋滞は起きない時間帯に通勤するんですが、
最近、事故などでの渋滞が多くてねぇ。。。

ロコン様、こんにちわ。

現実的に飼うのだったら断然イーブイですね。
ラッキーも好きなんですが、以外にでかい!

もし当方がアニメのキャラで
架空的に飼うのでしたら、リザードン、カイリュウ、ホーマンダ
ですかね。
ドラゴン使いになって空も飛べるなんて夢のよう!

higatak Lv130

ロコンさん、こんにちは。

アローラロコンとイーブイで悩みましたが、アローラロコンに決めました!!
共に、斜め45度の角度が一番かわいい♡

本当に飼えるのなら、アニメに倣って「シロン」って名付けますわ♡

退会したユーザー

ロコンさん、こんにちは。

フリーザーと言いたいところですが肩に乗ってくれそうにないので、
やっぱりイーブイでしょうか。
いつも一緒にいて、めちゃかわいがりたいです。

  • ロコン Lv.72

    めじろさん、こんにちは~(・∀・)イーブイ、かわいいですよね!わたしもイーブイ飼えたら、肩か頭にのせて歩きたいです~!

もちろんカモネギですよ〜(´^ω^`)
カモネギは正義です
あのかわいさはもう何物にも例えることができません( ̄∀ ̄)
見てください、この画像を
ピカチュウ&御三家に負けない程の人気を誇っている証拠です(`・ω・´)ドヤァァァ

ボーマンダです
本家ポケモンでもメス狙い頑張りました
ネタ抜きでかわいいと思います

退会したユーザー

飼わないですね。
ポケモンはパートナーで相棒ですから。

RIKAbo Lv26

ロコンさん、こんばんは。

飼いたいとゆーより
同居したいのは
No.1大好きカビゴンさんです。
丸いお腹にさわって
お腹ぽんぽんや
爪しか無い手の平に握手してみたいです。
でも、いびきが凄いらしいので
寝不足必至かも~f(^_^;
後、1日400㌔の食料を用意する前に破産したりして…
ちょっと不安だけど
一緒に居られる幸せヽ(´▽`)/
憧れます(*^▽^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×