質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなので使ってます!!

おはようございます。昨日は暑かったですね。

さて皆様、
好きなので使ってます! もしくは
好きなので使おうと思ってます!!という子がいたらぜひ教えてください。

私は、
使ってます!はルンパッパです。
踊りながらはっぱカッターを投げる姿がたまりません笑

使おうと思ってます!!はプラスルです。
おとといデビューしたのですが、
カイリキーがケッキングのじゃれつくに被弾し退場したところに
急遽引っ張り出されてしまい、
別の子と交代しようとあたふたしていたら、
いきなりじゃれつくに被弾!
散々なデビュー戦でした笑

あとでクスリをあげて謝罪しました。


これまでの回答一覧 (18)

ルンパッパ使ってますよ~
ジム員では天候曇りや雨の時
6体目に、
動きが完全に「雨乞い」ですw

あとは熊本旅行の時に拾った野良の
100%エアームドもジム6体目に
ほんとかっこいい

ジム置きする事もあって2体とも飴が貯まれば強化してます
目指せカンストw

  • たかはし Lv.5

    ありがとうございます。仲間がいてうれしいです! 雨乞い、曇りのときはなおさらですね笑 エアームド、私も出始めに野良で会ったとき、「なんじゃこりゃ、やたら強そう」と思い、それからずっと気になってるのですが、なぜかまだ使えていません。常に冷静な雰囲気が距離を感じるのでしょうか。。くろたまさんみたいに何かドラマがあれば違ったのかもしれません。 せっかくの機会ですので、少し近づいてみます!

プラスル「もう、戦いたくない」

  • たかはし Lv.5

    マジですか!! やはりそう言ってますかねー笑

Lavista Lv440

私のお気に入りはサンダースです。
もう長いこと使ってます。
いまではギャラドス退治の専門家になってますが、昔戦力が整っていなかった頃は、こいつでカイリューとも戦ってました。
動作が軽快で、鈍臭い私の操作でも相手の技をかいくぐって、一撃を撃ち込む!まさに蝶のように舞い蜂のように刺すって感じで、好んで使ってます。

  • たかはし Lv.5

    キラポケモン導入で古くからいる子をチェックしていたら、現役サンダース4体のうち3体が2016年に出会っていました。確かにイーブイ三兄弟との歴史はそのままポケモンGOの歴史ですねー(TT) ありがとうございます。

好きなので使っているのはミロカロスです(≧∀≦)

耐久力はかなりあり、効果抜群のゲージを喰らわない限りかなり持ち堪えてくれます。
波乗りも素早く打てて、ゲージ相打ちになる事も少ないです。
桁違いに強いという訳ではありませんが、2800程度の、カビゴンなら余裕で倒してくれます。3200カビも残り約30秒で以前倒せました。

私は特に避けのしぐさが気に入っていますw
尾を振り上げて華麗にジャンプ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
(画像は左上です)

ジムで普通に使えるし、何より美貌なので今後も使っていきたいと思います(°▽°)

他3件のコメントを表示
  • たかはし Lv.5

    ミロカロスは愛好会があるんですか‼︎ 私は男女そろえたい派なのですが、ミロカロスは髪?の長さが男女で違うのがとてもいい感じです笑 避けは全く気にしてませんでしたので、次に水ポケモン使うときに登場してもらいます。 第一声は「避けろミロカロス‼︎」ですね笑

  • ミロカロス愛好会長 Lv.11

    >>たかはし さん https://gamewith.jp/user/feed/post/show/921630/16995461523372703 ミロカロス愛好会は本当にあります!会員等級、賞状、カードもあります!このURLはミロカロス愛好会、会員申請&説明の投稿です。ミロカロスは強いのでぜひ使ってあげて見てはどうでしょう。(≧∀≦)

  • ミロカロス愛好会長 Lv.11

    すみません、なんか文が切れてしまっています…m(._.)m書き直し→ミロカロス愛好会は本当にあります!会員等級、賞状、カードもあります!このURLはミロカロス愛好会、会員申請&説明の投稿です。ミロカロスは強いのでぜひ使ってあげて見てはどうでしょう。(≧∀≦)

  • たかはし Lv.5

    見ました‼︎ 私は男女そろえる派なので、男女各一体、うち一体cp2500超はクリアーしましたが、歩行距離、戦闘数はゴールドに全く足りませんでした。。 しかししかし、、ヒンバス個体値100の女の子を隠し持っていたりします\( ˆoˆ )/ 育ったら入会申請します‼︎ とはいえ、まずは“避け”です‼︎ 家にジムが欲しい…

こんにちは!

好きだから使っているのは、ラティオスですね!
原作から好きで、初の伝説100%で、初のカンストで、カイリューで持っていない胃袋で…。
ドラゴン戦には活躍してもらっています!

使おうと思っているのはフライゴンです!
不遇不遇と言われながら、それでも平均的に少し高めなステータスで、電気三重耐性を持っているので。
一応ドラゴン統一・地面統一の二体いて(一体は100%)、様子を見たいと思っています。

他2件のコメントを表示
  • たかはし Lv.5

    まさにラティオスの中のエリートですね! さわやかなイメージが一緒に酷暑を乗り切る相棒として最適な感じです!! フライゴンは、「(タマゴを)割っても割ってもナックラー」の時期が続き、正直あまり向き合ったことがありませんでした笑 よく見るとちゃんと瞳があってやさしい顔をしてるんですね。 それで才能もあるとは!!私も狙ってみます。 ありがとうございました。

  • myoujin Lv.40

    横から失礼します。ラティオスFFF胃袋ジムで2500戦こえました。楽しく遊んでいます。いまは、ジム戦のエースです。

  • あゆちゅむ Lv.94

    myoujinさん、コメントありがとうございます。素晴らしい…。僕もラティオスをそれぐらい活躍させてあげたいです!

torazou Lv37

たかはしさんこんにちわ。
周りが使ってんのをあまり見ないのはアメモースですね。
可愛いけどチャンと強いですよ。攻撃種族値が192です。
自分の基準がカビゴン の190を超えれば強い子なんで。
格闘、草に対して二重耐性で飛行技で抜群とれるのでバナやハリテヤマ、カイリキーをなぎ倒してくれます。
以前のカクトウイベントでキノガッサがレイドに登場してた頃は探し回ってイジメ倒してました。復活しないかなぁキノガッサレイド。

  • たかはし Lv.5

    アメモース⁉︎ 強いんですね‼︎ 見た目は好きです!! 研究します!!!

でへへ Lv120

“たかはし”さん

当方はカビゴンが好きなのでレイドの総大将は状況が許す限り必ずカビゴンにしてます。
趣味の世界ですが。

ルンパッパいいですね。ジムのてっぺんで踊らせたいと前々から思っているのですが、なかなか実現出来てません。

バトルに投入した事がまだないのでやってみます。

他5件のコメントを表示
  • たかはし Lv.5

    始めたころは、カビゴンが出現するとワラワラと人が集まって、「火事か何かあったんです?」という感じでしたが、最近はあまり話題になることもなく、むしろ本人にはいいのかもしれませんね。いざ!というときにのっそり動き出す感じがイメージにぴったりです。 ルンパッパはまさにはっぱカッターを投げます笑 あとボックスに待機中に帽子のズレを直す?のですが、「そこは身体の一部じゃなかったのか!?」と突っ込むも返事はありません笑 ぜひ1体お供にお願いします。

  • torazou Lv.37

    たかはしさん、でへへさんこんにちは。 カビゴンのたくましい背中は最近見てなかったです。旧ジム時代は、というかハピナスが登場するまでは攻めるも守るもカビゴンでしたが最近は守る専門になっちゃってますね。星1、星2のレイドやジムで復帰させようかな。ルンパッバかぁ、しばらくハイドロカノンのカメックスがジムに増えるだろうから強化してみようかな。

  • たかはし Lv.5

    今日レジスチルのレイドに参加したら(逃しました。。)、なんと近くのポケストップにカビゴンが!! 何か運命を感じて金ズリあげてゲットしました笑 2番手評価の思念ヘビーボンバーでした。

  • でへへ Lv.120

    野良カビはいいですねえ。当方は最後に遭遇したのは3ヶ月ほど前に遡ります。 近いうちに”夏のカンスト祭”を開催し4体程度カンストする予定です。歩いてもらえるアメでは全然足りないのでレイドで出たアメは全てカビゴンに換えてます。次回の祭でカンスト個体数が20になります。

  • torazou Lv.37

    カビカンスト20 って(@ ̄□ ̄@;)!!

  • たかはし Lv.5

    torazouさん、的確なリアクションありがとうございました。 私はタイミングを逃しました笑 ちなみに私のボックスをみますとカンストは2体… 2、20って((((;゚Д゚)))))))

退会したユーザー

自分が使っているのは、cp2487のアローラナッシーです!

他2件のコメントを表示
  • たかはし Lv.5

    アローラナッシーについては、果たしてどうやったら顔が見えるんだろう?とずっと考えてます。ジム置きのときの遠景ではなく、できれば近くで。。 攻撃に使うと見えるでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.20

    捕獲するときに、(もういないけど)ARモードにして上を見ると近くで見えますよ。

  • たかはし Lv.5

    なるほど、そんなやり方が。ありがとうございます。 できれば自分の子も見たいのですが、難しいでしょうか?

ponpon Lv42

こんばんわ。基本適材適所で起用してるので、そこまで愛着持って使い続けてる子はいませんが、強いて言えば次の子達でしょうか。


当方もルンパッパは、対カイオーガ戦の隠れエースとして起用し続けました。PL35でも、確かブースト掛かったハイドロポンプをギリで1発耐えますので・・多分他にあれを耐えられる子は、カンストしていても皆無に等しい?ワシワシと踊る姿もさる事ながら、ソーラービームを放つ時の後ろ姿は秀逸です。

次にノクタス、まずレイドで見る事が無い子です。当方は対ルギア戦でダーテングと共に、悪統一で中盤を任せてました。耐性あって攻撃は刺さる、場持ちも良いと良い事ずくめ。ジム戦でも対エスパーなら出番アリの子です。

ベトベトンとレアコイルは、技2のエフェクトが好きなのでたまに使います。ダストシュートもマグネットボムも、視覚に訴える面白い技ですので、もし未体験なら是非!


こんな所でしょうか。後は同じ流星群使うならカイリューで!と言われちゃうボーマンダさん。当方は結構レイドで使ってますけど、育てにくいのであまり見かけませんね・・

  • たかはし Lv.5

    ノクタス? ダーテング? ってくらい、これまで全く接点なしでした。確かに悪統一だと活躍しそうですね! 問題は2人ともどう接していいかよく分からない点です。 個人的には背中のファスナーのお陰でノクタスの方がまだいけそうです! 色々面倒くさくてすみません。 そういえばダストシュートは食らったことはありますが、こっちから投げたことはありませんでした。マグネットボムはどちらもないような。。 流星群もまだでした笑 どれもスカッとしそうですね。試してみます。ありがとうございました。

どーも Lv280

好きなので使っている、というのとはちょっと違うかもしれませんが、、

当方ジム戦はほとんどせず、もっぱらレイドばかりですが、最近は伝説より3ソロ対策での水ポケに拘っています。要はカイオーガとギャラドスを使いたくないということです。

1種族1体が理想なので、ラグラージ1体を外してミロカロスあたりを入れたいですが、それだと勝てないので、、てか、このパーティでは滅多に勝てないのですが、、、(^_^;)

草ならルンパッパやラフレシア、電気ならランターンやデンリュウあたりを使います。伝説や強力ポケをあえて外したメンバーで楽しみたいです。^ ^

  • たかはし Lv.5

    なるほど、そういったこだわり方もあるのですね。確かに強力メンバーを外したチームで歴戦したら、ポケモン単体だけでなく、チームに愛情が生まれそうな気がします。 種類を決めて試してみます。 ルンパッパをキャプテンにした草チームがいいような。 ありがとうございます。

こんにちは。

ゲンガー(Wシャドー)です。

通常のジム戦では、現状ノーマルタイプが置かれることが多いので出番は限られます。また、サーナイトに対しては、技1エスパー(念力)で抜群とられます。

それでも、好きなので使ってます。

普段はゲージ技のみ避けのスタイルですが、ゲンガーではすぐやられてしまうので、サーナイト戦は全避けでやります。使用感は抜群です。

EXレイドだけの登場ではもったいないです。エスパーやフェアリーに対して普段から積極的に使ってます。

なお、今使ってみたいのはハイドロカノンのカメックスですね。もうすぐカンスト完了するので、試してみるつもりです。

他1件のコメントを表示
  • ラスラプ Lv.74

    すみません。書き間違えました。フェアリーでなくゴーストでした。

  • たかはし Lv.5

    私はこのゲームをやるようになって初めて原作のアニメを見たのですが、ゲンガーは見た目に反して?とても気さくでいい子でした笑 ボックスを見たらシャドヘドロ?の子が1人いましたのでワザマシーン投入します! 在庫が5個しかないので行ったり来たりしないことを祈ります笑 ありがとうございました。 ハイドロ、実は使って見ました。普段使う子に比べて、相手のダメージの減りは少なく、こっちの減りは多いような気がして、「これはマズイ」と必死で戦った結果、アクションを見る余裕が全くありませんでした笑笑 まず私自身の成長が必要そうです。。

p.p.p. Lv163

「使いたい」と感じた物ですと、エアームドですね。以前対アイスだったかな?で使っている人がいて攻撃モーションが錐もみ攻撃だったのを見ていいなぁ。と思いました。ステがまともなら使うのですが残念ですね。

「使ってないけど好きな物」ではサイドンと沢村ですね。体当たりサイドンで回り続ける攻撃モーションは好きです。沢村もハイキックをけたぐりだと横回転で延々に出し続けるのも好き(けたぐりだから下半身攻撃しないとおかしいのですが)です。

公式がヨウツベあたりに全部の技のモーションと全部のポケの攻撃モーションアップしてくれないかなぁ。って思っちゃいますね。未だにダストシュート含め見た事ない技多いです。

他2件のコメントを表示
  • たかはし Lv.5

    錐もみ攻撃ですか‼︎ さきほどクロタマさんからの回答を見て、エアームド、飛行統一で準備したのですが、ぜひ錐揉み仕様にしたいです。きっと技2ですよね。どの技でしょう⁉︎ サワムラーはけたぐり、ローキックがいるのですが、この子使ったことありません。今度使ってみます‼︎果たしてどんな 感じになるか楽しみです。 全攻撃モーション閲覧はぜひとも欲しいです‼︎ それができたら、私の場合、効率だけでなく、見た目も技選択の重要なポイントになりそうです笑

  • p.p.p. Lv.163

    失礼サイドンではなく体当たりドンファンの間違いです。

  • たかはし Lv.5

    なるほどドンファンですね。回してみます!!

OSM Lv12

こんにちは。
やっぱりカイロスですかね。
いわくだきの合間にシザークロスを挟みこんで
ガンガン使用しています。

カンストした初代カイロスは
誤って飴にしてしまったのでw
こいつは2代目です。

  • たかはし Lv.5

    誤ってアメにしてしまったときのご心痛お察しします。私はブースターの1番評価の女の子を誤ってアメにしてしまい、いまだに取り返せていません。。 (イーブイは男の子が圧倒的に多く、特に一番評価となると女の子は極めて貴重で、しかもブースターになる保証がありません。。) カイロスは、なんと地獄ぐるまの子がボックスにいます。 地獄ぐるま好きなので、カイリキーはキツくても、カイロスならアメはたっぷりあるにでいいのでは、、いや砂が問題なのだ!!と自問自答する自分がいます笑

fuku Lv66

好きで使っているに近いのは個体値80%CP2699のカイリキーです。スクショの並びは捕獲時期順です。カイリキー80は2016年10月18日に捕まえました。二年近くつきあっています。その後もっと個体値のいいのも捕まえました。少し強化したのもありますが、今でもジムバトルチーム一軍の先鋒はカイリキー80です。

  • たかはし Lv.5

    私もカイリキー好きです。将来カイリキー隊を作るべく、ワンリキーもストックしています。 空手チョップ地獄ぐるまの古い子がずっとボックスにいて、地獄ぐるまのアクションが好きで、見るたびにポチッとしたくなるのですが、爆裂パンチの子を強化してしまうダメな自分がいます。。

私の使ってます!!は、ドレイン夫人もといルージュラ、シャワーズもといシャワールです!
ルージュラは主にジムの防衛をしてもらってます!多くのコインを回収してくれるので、困ったときはドレイン夫人!という感じで頼んでおります!
シャワーズはポケモンGO始めて少し経った頃、近所のイーブイを進化させ、それからずっとジム戦で頼りにしています!シャワールは今ボックスにいるポケモンの強さのなかでは結構上位をいくため、ジム戦だけでなく、防衛でもよくお世話になってます!

好きなので使いたい!!は、ライチュウやカビゴン、最初のクリスマスイベントで捕まえたサンタピカチュウですかね!
どちらも愛着があるため、最大までCPを上げて活躍させたいです(*^^*)

  • たかはし Lv.5

    そうなんです。やはりピカチューはとてもかわいいので、私も、なんとか進化させずにこのままで活躍する方法はないかなあ?と考えているのですが、今のところいい案が思いつきません。。 シャワーズは私もずっと使い続けていますが、ルージュラは全くです。ジム防衛で役立ちますか‼︎ 本人に隠れて「ムチュールの頃はあんなだったのにねー」などと陰口をたたいていたのですが(すみません)、陰にしておいてよかったです!! これから仲良くします。ありがとうございます。

RIKAbo Lv26

たかはしさん、こんばんは。

私はNo.1最高に大好きカビゴンさんです。
足の裏を見せながら
ぴょんぴょん跳ねてるだけなのに
ダメージを与え
ちょっと手を挙げてあくびをするだけなのに
大ダメージを与えてしまう姿がとても素敵過ぎ♪

最近はレジスチルに地震さんが出撃してます。
抜群を取って大活躍です\(^o^)/

他3件のコメントを表示
  • たかはし Lv.5

    カビゴン人気があって、他人事ながら、いえ他ポケモン事ながら嬉しいです。レジスチル、やってもやっても逃げられるので(なんとまだ1体しかゲットできておりません…) 、次は験担ぎにカビゴンさんに出動してもらいます! 頼むカビゴン!!

  • たかはし Lv.5

    追伸です。 カビゴンさん、やってくれました\(^o^)/ レジスチル2体目ゲットです!! 20人集まったレイドにしたなめ破壊カビゴンで臨んだのですが、色は2番手だったのにボールは10個ももらえました。 いつもより成績がいいような? 破壊こうせん連発のせい??

  • torazou Lv.37

    たかはしさん、RIKAboさん横スレ失礼します。先程レジスチルのレイドの5体目に久々にカビゴンをスタンバイさせたんですが人数読み間違え4体目で終了してしまいました。ピョンピョンみれませんでした(T_T)。最近夜のジム戦が激化して殺伐してきてるのでカビゴン使ってなごみます。

  • RIKAbo Lv.26

    たかはしさん、torazouさん、こんばんは。早速レジスチルにカビゴンさん登場話嬉しいです(*^^*)カビゴンさんの更なる大活躍!!期待ですね♪ヽ(´▽`)/

たかはしさん、好きなポケモンを使うのは楽しいですね。

僕はミュウツーとホウオウが好きなのでジム戦で時間のある時に使います。もっぱらカイリキーが主戦ですが(笑)

  • たかはし Lv.5

    回答ありがとうございます。 私もホウオウ好きで1つ育ててます。 いつか他のポケモンにはできない 華々しい活躍をしてくれるのではないかと 勝手に夢見てます笑

退会したユーザー

自分はレックウザです。
カイリューがジムにいたら、レックウザで瞬殺です。
早く黒い色違い来てほしいところです。

  • たかはし Lv.5

    レックウザ、黒が来るのですね!! 実は緑はちょっと苦手なのですが(本当にごめんなさい)、黒は想像しただけでも、かなりイケてます!! 楽しみが増えました。 ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×