質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チーム変更する、しない?

将来的にはチーム変更ができるようになるみたいですね。
そこで、そのアップデートが来たら皆様はどうしますか?
私は黄色ですが変更しません。2年もこのチームカラーでやってきて愛着がありますし、レイドのボールが少ないのも慣れましたしね。
教えて下さい!

これまでの回答一覧 (45)

黄色です。ここの皆さんと同じく変更しません!愛着、団結力、そして何よりチームリーダーの言い回しも黄色の兄さんが一番フレンドリーじゃないですか。レイドのボールが少ないのだけは玉に傷ですが(笑)

自分も黄色ですけど変えるつもりはありません。
始めたのが遅かったのもあり周りが赤青ばかりだったから黄色にしたんですけどね。

退会したユーザー

周りの状況次第ですかね。
自分だけが変えられるわけでは無いので、今は第2勢力の赤で丁度良いですが赤が増えすぎたりしたらバトル出来なくてつまらないので…

今はなんとも言えないが回答です。

kratosu Lv15

黄色TL40です。
変更する気ありません。

確かに伝説レイドなどではボールが少ないですが。それでもすべての伝説の捕獲率90%を超えてるし、全て98%以上の個体値もゲットできてるので、特に変更する理由がないですね。

ジムも潰し放題ですし。

黄色ですが、
知り合いが多くできて
今更そんな不義理薄情できません。

ねる Lv23

チーム変更出来たら嬉しいですね〜。
出来たらプレイヤー数が均一になるように、
運営側がシャッフルしてくれたら面白いのになぁと思いますが、チームカラーに思い入れのある方から反発でそうですね。。
私は黄色チームになりたいです。
なかなか黄色ジムを見かけることがないので、他色ジムの倒し甲斐がありそうです。

anon Lv61

青色が好きで選んで、2年やってきて愛着がありますし、今のところは変更したいとは思っていません。
ただ、常に他人任せなトレーナーが大量に入ってきてジムバトルやジム配置が困難になる等があれば変更も考えるかもしれません。

yuu Lv16

 黄色チームですが、何回変更できるか次第で青色にするか、このまま黄色でいるのか、考えたいと思っています。
 変更が1回だけなら、このまま黄色でいると思います。赤色は位置偽装に散々苦しめられ、今でもちょっかいを出してくる奴がいるので、絶対にしないと思います。

ZEROKcal Lv16

赤:リーダー的存在、アクティブなイメージ
青:クールなサブリーダーなイメージ
黄:カレー好きの太っちょ

なので青のままです。

自分は赤チームですが、多分変更しないと思います。
もし、自分が黄色チームだったら、変更する可能性はかなり高くなります。
理由は、レイドバトルでもらえるボールの数がより増える可能性を高めたいからです。

こんばんは。

僕はジム置きが楽々とできる青チームですが、ジム置きがしやすいので青チームで良いと思います。チームを変えるならば赤チームですね。黄色チームは現状だとしないです。
ジム戦に無駄な時間と労力を使いたくないからですね。

どーも Lv280

青ですが、変えません。

不思議なアメかルージュラのタスク処理の時しかジム戦をしないので、色はなんでもいいんですが、、空き枠へのジム置きも滅多にしませんし、、

まぁレイドでダメボが多めになるのは青なんで、青でいいかなぁ、、

まだベストアンサー選んでないですか?
質問したら「ベストアンサー」
答えたら「いいね」
ポイント集めなので。

退会したユーザー

あるかどうかもまだ不明ですし、わかりません。

赤、青、黄、が均一な数がいいでしょうから
変更が可になっても黄の人はそのまま。
赤と青の黄への変更だけ可とかになったりして。

自分は赤チームなんですが、
チームカラーは変えません。
ちなみに、トレーナー名も変更できるみたいですが変えません。

今まで2年間使い続けてたので、愛着もありますしね☆彡

うちの地域は以前は、
青5割、赤3割、黄色2割くらいの分布でした。

それが最近のイベントが続いた事なのか?
ポケGOユーザが増えてきて・・・

しかも、市内の大工場が増設工事の一段階を終えて
(まだ更なる増設中だけど)、
ぶらじる?の人の派遣社員が大きく増えたんですが、
そういった方はほぼ、黄色を選んでる?のか、
急激に黄色トレーナーが増えました。
その証拠と言うか、TL20台~39代前半のアカウントが
大激増しています。
(古参のトレーナー名もよく見かけてるので、ほぼ実増でしょう)

実際の稼働数は解りませんが、体感的にいうと、
青5→8。赤3→4。黄色2→8・・こんな感じですね。
(今は夏休み中もあるけど、今年1~2月より倍増してる感覚)

前は、青いジムが多いけど、赤もそこそこある。
黄色は非常に少なかったイメージですが、、、、

今は、町中のジムは青いか黄色いかのどちらか。
赤いジムは、町中で見かける事がほぼなくなった。。

まぁ、自分の場合は(行動範囲の中に)金ジムに育成するのも、
ほぼ終わってるし、レイドでボールが少なくても、
グレートやエクセレントを頻発させる事もできるので、
ボールが少なくても影響は薄いので、気にしてません。

フィールドタスクで「ジム戦」が出た時に、
即座に終える事が出来るので、逆の意味で便利になりました(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×