質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チーム変更する、しない?

将来的にはチーム変更ができるようになるみたいですね。
そこで、そのアップデートが来たら皆様はどうしますか?
私は黄色ですが変更しません。2年もこのチームカラーでやってきて愛着がありますし、レイドのボールが少ないのも慣れましたしね。
教えて下さい!

これまでの回答一覧 (45)

えまんげりおん様、こんにちわ。

黄色組です。
当方は変更しないですね。

黄色には思いいれもあるし、
何よりネタにもなるし
ちゃらいアニキがリーダーで
少数精鋭がかっこよいと思うし
団結力もあるし

なにより
ヘイ!トップレベルだぜ!
↑この言葉が聞けなくなるなんて考えられぜ!

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

黄色に愛着あるので、変更しないつもりです。
が!
黄色に人が入ってきて人数増えたら、変えるかもしれないです。

人が多いとジム置きしにくくなると思ってます。
レイドのボールが、少ないのに慣れたのはえまんげりおんさんと同じです。

基本的には変えずに、不遇と言われてもがんばってきた黄色で続けたいです~(゚ー゚*)

この質問の回答者が見事に黄色オンリー(笑)
私も黄色です!黄色人種ですからね。
黄色の人は愛色心が半端ねーですね!
青チームを体験してみたい気持ちはありますが、やはり好きな色としては黄色です。
変えることはしないでしょう。

Hokuto Lv90

案の定、この掲示板は黄色の書き込みばっかりだw

現在何も考えず選んだ青チーム所属ですが、正直もう青はお腹いっぱい、勘弁して欲しいw

ジムバトル(コイン獲得)にしても、とにかく地域の青は自ら動こうとはしない人が多い。しかしコインだけはしっかり欲しがりw あっという間に後乗せに集まる。時には現場で更地になるのを待ってる。でも討伐に参加はしない。
黒玉レイド前のジム防衛にしても青は私が行った時以外は 全く防衛しないので十中八九やられる。 極めつけは、ジムが他色に変わってから反撃する!? 残り時間3-5分位しかないのに(笑)

もう青で十分仕事したと思う。今度は、もっとやる気のあるチームに行きたい。いい仕事しまっせ~w 

Kuro Lv24

私は多分黄色チームに変更します。
赤チームなのですが、周辺のジムは赤らだけでジムバトル がなかなかできません。ジムバトル大好きなのでずっと黄色になりたいと思ってました。

黄色のままで!!やはり青赤に押されながらもこつこつとやる黄色が大好きなのです(*^^*)

王座 Lv31

黄色です。変えません!以前トレニングできるジムが無くて困って失敗だなと思っていましたが、今は最高ですよ。ジム戦したい時、選択肢が多いし、ジム置きしたいなら、青赤にようにすぐ席が埋まれることもなく、今黄色最高なコンディションとも思います。

黄色です。序盤は不遇でほんときついなーと思ってたんですが、レイドの時などに数少ない黄色の仲間がいると嬉しくなったり、ジムの攻防など劣勢ながらの一体感を得られることも多く、なんだかんだ愛着が湧いてしまったので変えないと思います。

ただ、一緒にレイドしてる大親友フレンドと同じ色なんですが、もし違ってたら変えたかもと思います。

  • ミクロン Lv.2

    自分も、黄色ですが、変える気ないですwww レイドより、タスクをこなす事が日課になってますので、ジムバトルタスクだと、今の状態が楽ですwwww レイドも、いつも20人満員中黄色3人(自分いれてw)とかなので、たまに8人とかいると珍しく、黄色いるー!って、テンション上がるのでwwwこの時のテンション上がる気持ちは、赤や青の方にはない特権だと思ってますwww まぁ、何にせよ、黄色から変える気はまったくないですねwww

私も黄色大好きなので、黄色から変更しません。(*´Д`*)

黄色愛スゴイ!

でも私は青チーム変えませんよ。
*青色が元々好きな色
*フリーザーも好き
*リーダー(女性、美人)のコメントに慣れた
*多くても少なくてもあんま気にしない

ジムは埋まってることもありますが、仲間も多いし、愛着あります。
てか、自分が黄色や赤なのがもはや想像出来ません…

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    リーダー青はジェンダーレスなので、性別はあやふやですよ。

  • かびかび Lv.90

    そうなんですか(゚∀゚) 女性だと思ってました

こんばんは、
当方も黄色チームですが、変更しません。

誰かが言ってました。

黄色チームは、バドル好きでなければ務まりません。

チームカラーがトレーナーを育てます。

黄色チームの人は、他色に比べて多くの戦いを強いられることでしょう。

なんといっても、戦うジムに困りません。
概ね8割が敵ジムですから、

新ジムになってから、トレーニングがなくなりました。
同色ジムでは戦いが出来ません。

黄色チームならば、どこでも、好きなだけ戦えます。
(但し、田舎だとたまに黄色ジム乱立があるので、注意ですが。)

ジム戦し放題、ジム奪い放題(但し回復系不足に注意)
上限の20ジム配置チャレンジは、黄色チームだからこそ、可能だと
もっとも、敵が多いので、奪っているそばから、奪い返されますが、奪われる速度より、計画的に上を行くはく奪速度で、ジム戦しまくります。
概ね累計40ジム位奪うと、概ね配置済ジムが20残り21ジム目の配置をしようとしたとき、上限に達して配置できなくなるエラーでたら達成です。

他色だったら、毎日50コイン取ろうとしても、回りが同色で埋まり、奪えるジムが無いことがあると思いますが、黄色には、原則としてありません。
(でも、黄色優勢エリアだと、出遅れると、全部黄色満席で困るととがたまににあるのだが)

そして黄色チームは少数精鋭チームです。

新ジムになったばかりのころ、数の暴力で、他色がジムを占有する中、少数の黄色チームトレーナーが結託して、ある区域を総攻撃し、チームワークでジムを染め上げ、数の暴力にチームワークで打ち勝ったという事例が各地で見られました。
この現象は、全国的に見られたようで、ここの板でも他色からは、キチガイ呼ばわりされましたけど。

最近多少手抜きしてますが、毎日50コインもらえますし(新ジムからずっと続いてます)
伝説レイドで貰える玉が少ない位しか、欠点がありません。

こんな楽しい黄色チームから他色に変更なんて考えられませんね。

人が少ないと言いながらも最近多少多くなってきたようです。
変更可能になって、人が増えて、青チームみたいになったら、ジム戦できなくなるので嫌です。

もちろん!愛してやまない黄色チームのままです。
相方はゴールドチームと言ってくれてます。
タワーを見ると、まさに光輝くゴールドです。
色も少数精鋭も気に入っているので、
チーム変更が可能になったとき、トレーナー数が多くなってしまう
のが心配です。

チーム変更出来るようになるんですね!!
黄色チームです!モチロン変更しません!
この質問への回答者が殆ど黄色チームってのが、笑えます!
リーダーはチャライし、逃走歴もあるし、レイドではプレミアボールの報酬は安定の7球、ジム争いでは不遇の時代を乗り越えてきました!
フレンド機能のおかげでプレミアボールは9球!
ジム争いもバランスよく楽しめてます!
リーダーのチャライコメントもだいすきです!!

自分も、黄色ですが、変える気ないですwww レイドより、タスクをこなす事が日課になってますので、ジムバトルタスクだと、今の状態が楽ですwwww レイドも、いつも20人満員中黄色3人(自分いれてw)とかなので、たまに8人とかいると珍しく、黄色いるー!って、テンション上がるのでwwwこの時のテンション上がる気持ちは、赤や青の方にはない特権だと思ってますwww まぁ、何にせよ、黄色から変える気はまったくないですねwww

  • はなてぃる Lv.2

    わーみんな黄色だ… 今青なんですが、将来的には黄色にしようかなとは少し思っています。 青ジム置きしずらいですからね。

黄色です!
変える必要がないです!
黄色のプライドあります。誇りです。
最も楽しめるチームだと思います。開始当初は孤軍奮闘でしたがジム荒らしが好きでした。最近はそれでも少数ですが黄色仲間が増えて強くなってきてます。
青は多すぎて個性が出ないような気がします。
(ゲームに個性もないでしょうけど)
やはり黄色はジム置きしても目立ってますよね!

黄色チームです 最初、意味とかも考えず 何となく黄色にしました(笑)
最近は ポケセンで 黄色チームのタオルまで買ってしまいました
首からタオルぶら下げて活動してます(笑)
これからも楽しい黄色 変えるなんて考えたことなかったです
ボール少ないのも慣れましたね
リーダーの台詞 分かりやすいですもん
トップ とっつよ 普通 まずまず
いつもお世話になってます

takapon Lv25

えー、チーム変えられるようになるんですか!?
旧ジム時代は早朝電撃戦オンリーで、10個潰し終わった後に残った3、4個分をコインに替えるというのが日常でした。10階建てのカイリュウタワー作って一番上に乗っかるのが夢だったのですが(地元では一度だけ黄色の10階建て作れたのですが、上から二番目で、しかも数時間できれいに潰されました)果たせず。いまのジムシステムになって、黄色仲間がこんなにいたんだ!とわかって心強くなった私も変更するつもりはありません。フレンドも、ほとんどが地元の黄色仲間だし。

しかし、このスレッドを見ていると、実はいまは黄色チームが優勢なんじゃないかと勘違いしてしまいそうです^^

同じく、黄色チームで変更する気はありません!
レイドバトルの時に、20人はいっているのに黄色1人なんて少数チームならではの快感です。
世の中に弱小チームは必要ですよ♪

K Lv2

青チームです。
当然変える気はありません!
自分は昔から青色が好きで、何を買うのもとりあえず青色を選ぶほどですww
それに赤チームほどの人数がいないし、黄色チームほど少なくもないwww丁度いい青チームが一番居心地がいいです!
何があっても青から変える気はありません!!

退会したユーザー

しません!
赤チームがちょうどいいぐらいの勢力ですから。

pt0051 Lv21

黄色ですが絶対に変えません!
ジムやレイド報酬不利にも慣れたし
今は黄色チームであることに誇りを持っている
くらいです。

退会したユーザー

こんばんは!
自分も黄チームなのですが、そのまま頑張ります!
おっしゃるように、愛着でてきました。
チャラリーダーや、自虐ネタなど、何となく自分の好きな路線です。f^_^;
ボール少ないのも、今となっては黄の仲間ができた良いきっかけです。f^_^;
各色プレイヤーそれぞれ、愛着やプライドあるのではないでしょうか。

変更されるかた?
黄は、いつでもウェルカム、ですよね♪

黄色の皆さんのチーム愛にビックリしましたw
そして青チームの書き込み0に少し苦笑いです。
正直青の私はチーム色になんの愛も有りませんでした。色々有利に進められるので楽だなーって感じです。
今のプレイスタイルで出来上がってしまってるので、チーム色を変える事は無いですね。
少し黄色チームの皆さんが羨ましくなりました(*^ω^*)

kame Lv20

黄色です。
一回しか変えられないなら変えません。
何回も変えられるなら、青と赤も経験してみたいです。

当方も黄色ですが変える必要性がないでしょう。
ホームでは黄色がそこそこ頑張ってるので不便もないし
50コインも毎日入り、問題なし。
でも、愛着が一番かな。

えまんげりおんさん、おはようございます!

私も黄色です。変えようと思いません。
バトルが好きなので、潰すのが減るのが嫌だし
貰えるボールが少ないのにも慣れましたしね
ずっとこのままでいく予定です。(^_-)-☆

tokyo Lv39

黄色です。
ぜったい変えません。
黄色すきだもん。

えまんげりおんさん、こんにちは☆
私も黄色チームです。
みんなの意見見ていて黄色で良かったと誇りに思います(笑)
私も絶対変えません。
理由は初代ポケモンで3鳥の中で一番サンダーが好きだったから。逆にファイヤー、フリーザ様は育ててなかった(爆)
レイドは不利な状況が多いですけどね。
黄色チーム盛り上げていこー!!

gmt Lv7

えまんげりおんさん、おはようございます!

自分も黄色です!
確かにレイドでのボールの少なさには慣れましたが、ミューツーの時に6個しか出なくて逃したのが残念でした。
始めた頃は他の色に憧れましが、今更色変えられらようになってもと思います、それよりレベル解放を願いたいです!
今、黄色の人も複垢やる人が増えていますね。

p.p.p. Lv163

赤です。
一時期は青になりたいと思っていたのですが、青の喋り口調が苦手というか完全に嫌いなタイプであれに耐えられそうにないので赤のままだと思います。
ですが、引っ越したり、可能後に極端にジム勢力が地元で変わるなら検討せざるおえないとは思っています。

ジムバトル仕様変更後に二カ所赤の根城を作り、最近になり地元で赤の低レベルの人も徒党を組み、私の周辺のみ赤が極端に強くなり、地域のパワーバランスは良いので、このままが有難いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×