コミュニティデイでやって欲しいポケモンBEST3は?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コミュニティデイでやって欲しいポケモンBEST3は?

皆さん、おはようございます。

早速9月のコミュニティデイがチコリータに決まりましたね。
う~ん、微妙。。。(今後、第二世代の御三家を隔月ではさんでくる流れで間違いなさそうです)

さて本題、今後コミュニティデイでやって欲しいポケモンBEST3は何ですか?

私は、
1位:ナマケロ
2位:ダンバル
3位:タツベイ です。

これまでの回答一覧 (27)

赤い彗星様、お早うございます。

当方は、
1位:ワンリキー
2位:ラルトス
3位:タツベイ です。

ワンリキーは個体値100と98が2匹づつおります。
いつかコミュニティデイで、素敵な技を覚えた
カイリキーを量産させたいので進化させておりません。


  • 赤い彗星 Lv.117

    さすらいのトレーナー さん、回答ありがとうございました。 カントーイベント、バトルウィークイベントでのばらまきがあったにも関わらず、皆の”いいね票”で人気があることにビックリしました。 現状カイリキーの技構成自体は優れているので気にも留めませんでしたが、ジムバトルで一番使用するポケモンですから色違いは欲しいですね、高個体で。

amida Lv189

おはようございます!

1、ラルトス
2、ニューラ
3、ベロリンガ

番外、ヘラクロス!

どれも次世代期待のポケモンで、且つ未だ納得の個体がいないものです。ラルトスはありそうな気がしますが。希望的観測です。
ヘラクロス何とかなりませんか•́ ₃ •̀๑)ฅ??

  • 赤い彗星 Lv.117

    amidaさん、回答ありがとうございました。 ニューラ、ベロリンガ押しは新鮮味がありますね。 ただ番外編のヘラクロスが断トツに良いです。 未実装もこういった形で実装して欲しいと思う今日この頃。

higatak Lv130

赤い彗星さん、おはようございます。

1位 ダンバル

2位 ラルトス

3位 ミズゴロウ
ミズゴロウはいずれ来ると思いますが、当方ハイドロカノンの本命なので…。

という感じでしょうか…。

ミュウツー爆湧きのミュウツー・デイをやってもらいたいですが…(爆湧き後、ミュウツーEX終了で…(^_^;))

  • 赤い彗星 Lv.117

    higatak さん、回答ありがとうございました。 ミュウツー案、大賛成です。 日々マンネリ化するEXレイド(平日開催ばかりにも関わらず低個体ばかりで)、色違いが実装されれば持ち直すんだろうけどと感じてました。

こんにちは。

僕は、
1ラルトス
2ダンバル
3ゴース
番外編ツチニン

ですかね。
それぞれ技が欲しいですね。
ゴースもWシャドーゲンガー復活してほしいです。

ツチニンはここで実装して、イーブイの進化のように時間限定でヌケニンが…みたいのも面白いかなあと。

  • 赤い彗星 Lv.117

    あゆちゅむ さん、回答ありがとうございました。 ゴースは10月(ハロウィン)でという噂はありますね。 番外編案も面白い。 こういったタイミングで新種追加すれば盛り上がりそうですね。

タツベイの飴が足りなくて困っていますが、急ぐこともないので…

1位 ガーディー
2位 ロコン
3位 ポニータ
です。
どれも、強い技を覚えて欲しいです。
闘っている姿をもっとみたいので。

完全に妄想ですが、フィールドにこいつらが沸いているのを見たら悶絶する!というのは、

カビゴン
アブソル

見てみたい!

  • 赤い彗星 Lv.117

    メリーさんの さん、回答ありがとうございました。 炎タイプ推しですかね。 今は使用する事も無くなりましたが、旧ジム時代はウインディを使ってましたよ。 特別な技でブースター、リザードンに割って入れるようなら有りだと思いました。 あとカビゴン、アブソルもありだと思いましたね。

こんにちは。
次回チコリータと知って愕然としましたが、一応御三家なのですね。知らなかった(笑)
サブボーナスも経験値ということでテンション上がらず…また色違いが追加されるのでしょう。
前置き長くてすみません。

1.ダンバル
2.ナマケロ
3.ココドラ

何れも第3世代なので、当分ないとは思いますが。
そしてゼニガメパターンにして欲しいです。タスクで高個体色違いゲット…グラサンは…ケッキングは面白いかも。

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    まろきち さん、回答ありがとうございました。 同感チコリータ。 ダンバル、ナマケロ、ラルトス人気はわかりますが、ココドラって何かのイベントで爆沸きしてませんでしたっけ? それまでは、いつか巣に行かないと思っていたんですけどね、今はアメが沢山。

  • まろきち Lv.112

    そういえば出てましたね(笑)飴が1800ありました。しかし色違い実装前だったような…ようするに使えそう色違いが欲しいのです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    実装後でしたよ、ただ私も未だに赤目のココドラを所持してませんが。。。

taka Lv101

飴目的ですが、以下です。

1位パルキー
2位カビゴン
3位ラルトス

番外:ベロリンガ、グライガー

飴が千個未達だったり、育成用に少し飴が欲しいのを書いてみました。

地域限定で、その地域で出ないのをやると、かなり盛り上がるかもしれませんね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    taka さん、回答ありがとうございました。 アメの所持数で、という考え方もありますね。 他の回答者にあつたヘラクロスや、あとケンタロスあたりが実装されれば盛り上がること間違いなしですね。 そう考えるとサニーゴもありか。。。

コミュディの魅力は、「大量発生」と「特別な技」で、ポケによって両方かもしくはどちらかがユーザーのメリットになりますよね。

正直、ポケGOは相性や特殊性能が絶対的な優位性を持っていない、「強さの上限」が(今の所)存在するシステムですので、出現率の「レア度」が一番のメリットになるかなぁ?と思います。

ですので、私としては

一位:タツベイ
二位:ダンバル
三位:ナックラーorヒンバス

ですかね。

火力以外の耐久力の生かし方や、相性による絶対的な優位性がシステムに盛り込まれるようになれば、もっとバトルも複雑化して面白くなるし、今、日の当たらないポケにも出番が出て来て楽しくなると思うのですが、現状のシステムでは、これ以上の魅力をコミュデイに感じるのは、私は難しいです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    替え玉一丁 さん、回答ありがとうございました。 コミュディの魅力は、「大量発生」と「特別な技」+「色違い実装」ですよ。 第3世代実装時にはカイリューの上位互換として注目を浴びたボーマンダも結果レックウザの下位互換、技構成と耐久力からカイリューより下扱いとなってしまったのでコミュニティデイではタツベイ、ぜひ実装して欲しいですね。

1位 ラッキー
2位 ダンバル
3位 ラルトス です!

  • 赤い彗星 Lv.117

    ラッキー さん、回答ありがとうございました。 1位ラッキー、、、先日スペシャルウィークエンドで爆沸きそてましたよね。。。 ただ色違いと特別な技を考えると魅力は感じますね。

退会したユーザー

赤い彗星さん、こんにちは。

チコリータってかわいい顔していますが、ボールからバンバン出てくるので苦手です。

コミュニティデイでお願いしたいポケモンですが

1位 ダンバル
2位 ラルトス
3位 イーブイです。

イーブイは終わったばかりですが、色違いが5体しか見つかりませんでした。
サンダースが欲しかったのですが、1体がブースター、2体がシャワーズになってしまいました。残り3体・・・。
その後は怖くて進化できません。再挑戦したいです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    すみません。訂正させていただきます。見つけたのは6体でした。

  • 赤い彗星 Lv.117

    めじろ さん、回答ありがとうございました。 イーブイ進化は現状の シャワーズ、ブースター、サンダース、ブラッキー、エーフィに今後の進化でグレイシア、リーフィア、ニンフィアがいますから色違いイーブイは最低8体捕まえておく必要がありましたからね。 私の場合は初日に10体でブースター8体とサンダース2体でシャワーズ無しです。 2日目は11体で1体ブースターとなり、その後は進化してませんね。

  • 退会したユーザー Lv.18

    赤い彗星さん、お返事ありがとうございます。 そんなにたくさん色違いお持ちの方でも全部そろえるのは 大変なんですね。ブースター9体とは・・・・。恐ろしくて、ますます進化ができなくなりました。 私のシャワーズ1体できることなら差し上げたいです。

一位タツベイ
二位ヒンパス
三位ラルトスです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    青空 さん、回答ありがとうございました。 ボーマンダも特別な技で、カイリュー上位互換になってほしいと思ってます。

退会したユーザー

一位サーナイト
二位ダンバル
三位ブルー

です。

他2件のコメントを表示
  • STAMPEDE海賊団 Lv.2

    一位タツベイ 二位ヒンパス 三位ラルトスです。

  • STAMPEDE海賊団 Lv.2

    ソロトレーナーさん書く場所間違いました。ゴメンサイ

  • 赤い彗星 Lv.117

    ソロトレーナー さん、回答ありがとうございました。 1、2位は順当な回答ですが、3位ブルーですか? 驚きました。

チコリータつまんないです。ささっと色違いとって終わりかな。
手持ちはベイリーフの96%が最高となっているから進化させるだろうと思う。

さてベスト3ですが、ずっとラルトス来ないかと思っていたのが、fbaとffaというあまり高個体値ではないものの二匹目の強化終了となったのでもういらない気分。

1位:イーブイ!色違いもっとほしいというだけ
2位:カイリキー
3位:マダツボミ

カイリキーは、なんかこうもっと強い技あればいいのにと思っています。用意もしています。ワンリキー100%をそのまま強化していて、途中でうっかりゴーリキーにしてしまいましたが、PL40まで強化済です。もう一匹ワンリキー98%もたまに強化しています。

マダツボミは、古いポケモンを交換しようということで古くていらないのをとウツボット(多分84%くらい)を交換しました。がその後ちっとも高個体値のマダツボミが手に入りません。コミュニティデーでも高個体値は望めないのですけど、少しでも可能性があれば。

  • 赤い彗星 Lv.117

    コダクン さん、回答ありがとうございました。 同感ですが、結局私の場合は毎度の3時間狩りまくりになる んだろうな。 マダツボミは、攻撃15でなければ1番評価はたまに捕獲しています。ただ最近はBOX圧迫しているので即アメにしてますかね。

赤い彗星さん、こんにちは。

1.ラルトス
2.ダンバル
3.ラッキー or ラプラス

です。

ラルトスは、最近絞られている感じがします。
♂の高個体の確保が難しい状況です。

ダンバルは1匹活躍中ですが、特別な技を覚えた2匹目を強化したいです。

ラッキーとラプラスは同率三位で、理由は、沢山捕獲すると幸せな気持ちになるからです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ぶんぶん さん、回答ありがとうございました。 天候によってラルトスはちょこちょこ出てますが、ダンバルはサッパリですね。 ラッキーはバレンタインイベントと先日のスペシャルウィークエンドで爆沸き、ラプラスは水イベントと氷イベントでそこそこ沸いていましたからコミュニティデイ対象となるとどうか?ですけど。。。

赤い彗星さん こんにちわ!

1位 タツベイ
2位 ナマケロ
3位 チリーン

番外でカビゴン、サイホーンですね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    たぬき さん、回答ありがとうございました。 3位 チリーン、、、驚きました、何故に? 番外カビゴンとサイホーンは賛成です。 とくにサイホーン、特別な技でDPSの高い2ゲージ技を覚え、グラードンに肉薄して欲しいですね。

赤い彗星さん、こんにちは。

コミュニティデイで爆湧きしてくれたら狂喜乱舞するBest3です。
1位 ラッキー
2位 ラルトス
3位 ヒンバス
です。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    らいちのパパ さん、回答ありがとうございました。 いやぁ~ラッキーは先日のスペシャルウィークエンドの三日間で爆沸きしてましたよ。 色違いは未実装、特別な技も無しでしたが。。。

  • らいちのパパ Lv.24

    スペシャルウィークエンドは湧き出していましたが、 高個体値には巡り会いませんでした。。。 96%が最高なので、100%いや98%でも。

どーも Lv280

2段階進化が続くのか、第三世代のポケを出してくるのか、がカギですね、、

レイド好きの当方としては、高火力の特別な技を覚えてくれるポケに期待ですが、原作を全く知らないので、ほとんどイメージできません。

一応2段階進化から選びました。
1位 ケーシィ
2位 ラルトス
3位 ワンリキー
いずれも100も98も持ってませんが、、(^_^;)

  • 赤い彗星 Lv.117

    どーも さん、回答ありがとうございました。 ケーシィ以外は進化前高個体所持です。 バトルウィークイベント時の星3挌闘タイプのソロレイドではフーディン活躍しましたね。 今となるとケーシィ高個体処分したことを悔やんでます。 人によっては微妙と感じるかもしれませんが、ケーシィ有りだと思います。

僕は、
1位:ラルトス2位:タツベイ3位:イーブイ(復刻)
ですかね
理由はそれぞれ、
・黒サーナイトがほしい、あと第4世代実装でエルレイド追加のため
・ミニリュウとヨーギラスやってるからタツベイもいこうぜみたいな感じで
・進化先がわからないのもあるので3匹揃わなかった方もおおいのでは

  • 赤い彗星 Lv.117

    Jolokia さん、回答ありがとうございました。 実は私もラルトス推しではあるのですが、おっしゃる通り第4世代で♂進化のエルロイドがあるから、コミュニティデイではそれ以降が良いかなと思い外しました。 ボーマンダはカイリュー上位互換になってほしいと思ってます。

momo Lv68

同率で
アブソルとクチートです。
色違い欲しい・・・・

  • 赤い彗星 Lv.117

    momo さん、回答ありがとうございました。 クチート色違い持って無いです。 クチートレイドは1回しかやったことありませんが。。。 アブソル&クチート良いですね。

myoujin Lv40

今日は

ラッキー
ナマケロ
ワンリキー

よろしくお願いします。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    myoujin さん、回答ありがとうございました。 ラッキーはつい先日、スペシャルウィークエンドで爆沸き、ワンリキーは割と最近カントーイベントと間が無くバトルウィークイベントで爆沸きしてましたが。。。 私的にラッキーとワンリキーはお腹いっぱい、、、まぁ色違いの高個体は欲しいですが。

  • myoujin Lv.40

    ナマケロはケッキングFFFとナマケロFFFをMAXまで強化したいのでNO1かも。ラッキーとワンリキーはFFFそれぞれ一体を期待して((´∀`))

タツベイとダンバルはコミュニティデイは来ると思います
先になりそうですが

海外の予想で
アンノーンのコミュニティデイが
来年あるかもという噂はありましたが

アンノーンなら欲しいですね

  • 赤い彗星 Lv.117

    待望 さん、回答ありがとうございました。 いやぁ~アンノーンはコミュニティデイと言うよりは、他のイベントの釣りで使用してくると思いますね。 まぁ~全種捕獲と色違い捕獲目的で一時的には盛り上がりますが、特別な技に魅力なし、アメを稼ぐ必要もないので早く終了しそうです。

PAO~N Lv17

赤い彗星さん、こんにちは。

私の希望BEST3は、

1位 ワンリキー
2位 コイキング
3位 ゴース

です。

もちろん、他の方が回答されているように、ラルトス、タツベイ、ダンバルなどのレアポケモンだとテンション上がります。

ただ、『コミュニティデイ恐怖症』の私は、良個体値の進化前ポケモンを捕まえても、いつか来るコミュニティデイのために、進化させずに寝かせている状態のポケモンがたくさんいます。

その在庫を一掃してスッキリして、早くコミュニティデイ恐怖症から解放されたいので、私個人的には、上記BEST3を希望です!!

他2件のコメントを表示
  • togawaga Lv.3

    コイキングが街中の路上でたくさん跳ねてる絵はすごそうですね! 私は魚を飼っているので、GETしたら水の中に戻してあげたい……

  • 赤い彗星 Lv.117

    PAO~N さん、回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、やはりレア度が高いラルトス、タツベイ、ダンバルは人気がありますし、盛り上がること間違いなしですね。 2位のコイキングですか、金コイGET!してない方からすると嬉しいイベントだし進化にアメも沢山必要ですからね。 そう言えば高個体の赤ギャラドス所持してないから、思い出したかのように急に欲しくなりましたわ。

  • PAO~N Lv.17

    はい。赤ギャラドス未所持なので、何とか来て欲しいです。

orrf Lv146

こんばんは。

1位・・・ラルトス
フェアリー技統一とか来たら最高ですね。

2位・・・ダンバル
みらいよちとかサイコカッターもいいけど、
鋼統一でより強力な技があれば。

3位・・・ナマケロ
わざ1がはたくになるだけで、いろいろ変わりそうなんですが。

  • 赤い彗星 Lv.117

    orrf さん、回答ありがとうございました。 サーナイトのフェアリー技統一魅力的ですね。 鋼タイプ最強のメダグロスもゲージ技がイマイチなんでジムバトルでは使用してないんでぜひ見直して欲しい1体。おっしゃる通り第三世代実装時には一番注目を浴びたケッキングも技1のあくびがお粗末なんで改善されれば大化けするんだけどね。

1位 タツベイ
2位 サイホーン(4世代でドサイドンにいわおとし)
3位 ナックラー
ですね。サイドンは地面でも岩でも完全に負けなのでドサイドンで岩ではバンギの上位互換になってほしいです

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    デビドラ推し さん、回答ありがとうございました。 個人的にはサイドンは岩ではなく、じめん技で 強力な2ゲージを覚えグラードンに肉薄して欲しいと思ってます。 ナックラーはアメ集めるの大変ですからね。

  • デビドラ推し Lv.56

    グラードンはだんがいのつるぎをまだ隠してますが、どんな性能になるか分かりませんが、 サイドンが覚える地面技は威力90、2ゲージくらいにしないと厳しいと思ってます

rokiyam Lv11

赤い彗星さんこんばんわ
私は、ベビーポケモンです。
ベビーポケモンの色違いは、ハードル高すぎです・特に5km卵。
卵から色違いが孵ったことがありません・・当方、ポケモンボックスとバックアップグレードにはゲームを買ったつもりで課金しているので、孵化装置に日々のコインゲットを使用できるのですが。
少し前まで、ブーバーの色違いがゲットできれば、カントーの♂♀・色違い含め、コンプリートでした(現在は、ブーバー色違いの他、先日のフリーザーベントに参加できなかったので、フリーザー色違いと、シャワーズ・ブースター ループに陥って入手できていないサンダース色違いの3種ですが)。
と云うわけで、
1位.ブビー
2位.トゲチック
3位.ソーナノ
です。

  • 赤い彗星 Lv.117

    rokiyam さん、回答ありがとうございました。 まさかのベビーポケモンですか!? そう言えばというか、ブビー、トゲチック、ソーナノの色違い全部持ってにゃ~ですわ。 私は特に意識してませんが、色違いコンプという楽しみ方というか目標を持つのもありですね。 色違いコンプ頑張って続けて下さい。

こんばんは。

1位:ドガース(進化させたマタドガスの技1が「ようかいえき」)
2位:キバニア(進化させたサメハダーの技2が「なみのり」または「イカサマ」)
3位:コイキング(進化させたギャラドスの技2が「なみのり」)

とりあえず好きなポケモンを3つ並べてみました。
どれも完全な趣味枠ですね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    オタク特快 さん、回答ありがとうございました。 この3体が好きなポケモン!? ハンドルネーム通りの完全趣味枠ですね。 ただコイキングは色違いの高個体が欲しいから賛成です。

退会したユーザー

無しです。
ナイアンに任せます!

他2件のコメントを表示
  • ラムジイブライアン Lv.1

    赤い彗星さんこんにちは 1 タツベイ  2 ダンベル  3 ナックラー  進化させるのに大変だからです。個人的にはカビゴンとラプラスが好きなんだけど

  • 赤い彗星 Lv.117

    シディアス さん、回答ありがとうございました。 結局はそれに従うだけなんですがね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ラムジイブライアン さん、回答ありがとうございました。 シディアス さんの回答スレとなってますよ。 やはりレアでアメ集めが大変なポケモンが良いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×