心が折れる言葉をかけられた時 どうしたら・・・
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv21

心が折れる言葉をかけられた時 どうしたら・・・

ボスが変わり 5玉レイドは人が集まりますね~
ポケモンをしない人達にとっては 
異様な光景に見えると思いますが、

通行人からの言葉に凹みます
* 女もやってるよ~
* 何? 宗教の集まり?
* みんなでスマホいじってて 気持ち悪いわね!!

知り合いには
* まだやってたの?
* そんなに面白い?

心が折れる言葉が耳に入ってきます(:_;)

1、傷つく言葉

2、1の言葉をかけられた時 どうしますか?
              気にしてますか?

お母さん世代の人に言われた
 ” 女もやってるよ~ ” の一言に凹んでます(>_<)

これまでの回答一覧 (30)

お疲れ様です。

1.傷つく言葉はありません。

2.どうもしません。気にしません。

自分が楽しいと思って、他人に迷惑かけずにやっているものに関して、外野の声を気にすることは一切ありません。

他1件のコメントを表示
  • Lv.21

    そうですね。 気にしないのが一番なんですかね、、、 コメントありがとうございました。

  • Lv.21

    こんなに多くのコメントをいただき驚いております。  一番評価の多かったこちらに ベストアンサーを決めさせていただきますね。 温かいコメントを沢山いただきありがとうございました。  m(__)m 

Hokuto Lv90

1、傷つく言葉

ほぼ無いです。そんな若くないから傷つてる時間はもう残されてないw

2、言われたらどうしますか?

「何ほざいてんだ、このくそババが」と思います。でも相手にしないです。

だって分かるでしょ? とにかく日本人て閉鎖的な民族だから、自分が興味ない事には、黙ってほっときゃいいのに、何でもいいから常に批判したがる民族なんだよ。特に民度の低い層は他人を理解し認める事が出来ないからね、口から出るのは批判ばっかりで無駄な一生終える。
以前別の趣味をやってた時も、BBAが二人無言で通り過ぎて、少し離れたら二人で露骨に非難してるのをそばで聞いたからね。やっぱりクソなんだと思うよ。

  • Lv.21

    集団のグループに怒鳴る人は少ないですが 弱そうな人には突っかかる人はいますよね~ 気にしないように頑張ります。 ありがとうございました。

ポッポ Lv442

こんばんは。

部屋に引きこもってゲームをやるのとは違い、公然とゲームをやってるんですから、仕方ないかもしれませんね。

邪魔にならないようにやっても視界にいるだけで邪魔と感じる人はいるようですし、心無い言葉をかけるどころか大声で罵倒する人も何度も見てます。

知り合いなどに「まだやってたの?」とか、「面白いの?」と言われても気にしませんが、上司に「お前のタマゴ、個体値ショボい」と言われて落ち込んだことはあります。

でも最近は心無い言葉でへこむより、コモルーに1発ドロンされたことに思いっ切りへこんでます…(;´Д`)

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    上司に「お前のタマゴ、個体値ショボい」と言われて落ち込んだことはあります。→パワハラだ(笑)

  • Lv.21

    タマゴがショボイのは運なので仕方ないですよね(笑) 気にしないようにします。 コメントありがとうございました。

xfly Lv26

趣味というものはそういうものです。
理解出来ないから趣味なのです。
万人に理解出来る時点で趣味ではない。

マラソン→え?走るの?車でよくね?
絵を描く→描いてどうするの?
魚釣り→買えばよくね?

そういう人に限って無趣味か浅い趣味しか持ってなくて、よく言えば「多趣味」とも表現できますが、多くの場合は周りに流されてるパターンがほとんど。
「まだやってるの?」は裏返せば「俺もやったけど落ちこぼれました」と言ってるようなものですからね。


とりあえず「お前の趣味は?」と聞いて大会に出た記録とかどんな資格を持ってるとか聞いてみてください。
答えられなかったら「浅っ(笑)」って返してやればいいですよ。

  • Lv.21

    言われた言葉を別の見方をすれば良いですね。 参考になりました。 ありがとうございました。頑張ります!(^^)!

take Lv22

1.ないです

2.自分が周囲の邪魔になっていないか再度確認してます。
何か言う人の中には「通行の邪魔」と感じてわざと言っている方がいるので。
人と居るときにポケモンをチェックしちゃうとかも、やってない相手からすれば、考えてほしいのかもしれません。
そういう時についつい「まだやってるの?」って言っちゃうのかも。

言葉に敏感になる必要はないけど、鈍感になりすぎるのも問題かなと感じてます。
何事も謙虚なのが一番ってことで。

花さんが迷惑をかけていないと自信があれば気にせず堂々と楽しみましょう。
思い当たるときはそれを気をつければいいと思います。

  • Lv.21

    集団の中には入れないので  邪魔にならないように気をつけております。 多分 迷惑にはなって無いと思いますが・・・ コメントありがとうございました。

花さん、こんにちは。
傷つくことは無くなりました。
年の功というか、鈍感力を身につけました。
主様はきっとお若いのでしょうね。

身内や知り合いに言われた時は
「ポケモン好きだから」と笑顔で答えます。

私の周りも女性は少ないです。
レイドで大勢集まっていた時はちょっと恐怖を感じたこともあります。
その時は建物の中に避難したのですが、中で勉強していた女子学生達が「こわ〜」「キモ〜」と言っていて、心の中で(ごめんね〜)と思いながらレイドに参加してました(^_^;)

今までにレイドで見かけた女性は20代から70代まで本当に幅広いです。
ポケGOは女性とか年齢とか関係なく出来るゲームであり、私にとってはストレス発散&現実逃避できる場所です。ここのQ&Aと共に。
逆にストレスになることもありますが。笑

  • Lv.21

    「こわ〜」「キモ〜」って 言われたら  ショックですよね(・・;) そんなに若くは無いのですが、 ” 鈍感力を身につけました。” 良い言葉ですね。 コメント ありがとうございました。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

ポケGOしてる風景は端から見れば異様なのはよくわかるので、何を言われようが「そうだよなぁ」と思い、気になりません。

「女もやってる」という言葉も、わたしも思ってるので、気にならないです。
高齢と見える女性のグループ見かけても思うし、キレイな若い女性がひとりでやっていても、「女性でもやってるんだなぁ」と、ポケGOの裾野の広さに感心してます。
ただ、口には出さないですけどね~(^ー^;

「まだやってる」も事実なので、言われれば「うん、まだやってるよ」と答えるし、「楽しめる要素がいろいろあって、面白いよ」と答えると思います。

言葉より、リサーチの報酬のライコウの個体値がいまいちなのが続くことの方が傷つきますね~(´Д`)

ポケGOってスマホを通じて、ひとを外に出す、つながりを作るといった新しい趣向を持ったゲームだと思っているので、わからない人にはほんとわからないし、異様に見えると思います。

そういう点からも、いろいろ言う人はいるけど、ポケGO楽しんでる女性もたくさんいるので、外野が何を言っても気にしなくてよいと思います~(*゚ー゚)



  • Lv.21

    コメントありがとうございます。 皆さんが優しいコメントをくださるので 段々元気になってきました!(^^)! 頑張ります。 ありがとうございました。

花さん、はじめまして。

レイドしてる時に会社帰りの集団に会うと必ず聞こえてきますね、そういうことば。

決まり文句と考えています。
子猫や子犬を見ると「かわいい!」って言いますよね。
それと同じです。
反射的に出ちゃう言葉にあまり意味はありません。
気になさらないように。

…ここで「決め」にかわいい猫の写真を入れたかったんですが、お粗末!

他4件のコメントを表示
  • もんぺ Lv.33

    かわいい〜(*´ω`*) …あっ!言っちゃった。

  • 熊子 Lv.22

    猫、可愛い!大好き!ふふ…。

  • 退会したユーザー Lv.18

    和みますね~。

  • 変人ローランド Lv.38

    うちのにゃんこに似てる〜でも体重はたぶん倍以上。。。(現在7.6kgです)

  • Lv.21

    可愛いネコちゃんの写真までありがとうございます。 癒されますね~  気にせず頑張ります。  コメントありがとうございました。

レイドが始まって以来、街中で羞恥プレイを強いられております。

1.おっしゃると通り! 返す言葉もございませんと思うので平気。ただ、恥ずかしいだけ…

2.気にしません。
花さんはまだお若いからだと思います。年いくと、それが何か?と図太くなるもんです。

ただ自分だけではなく、他にも色んな人がその場に一緒にいるわけで、自分だけではないと救われております。
とりあえず、なるべく迷惑をかけない(通行の邪魔など)、一見スマホいじってる普通の人に見えるよう心がけております(笑) 画面バシバシ叩くなど論外です。
人多いとカクカクになるので、ゲッチャレ画面になったら去るので、実質5分ぐらい…? なので全然平気ですよ。
気になるならグラサンおススメ。日焼け防止ですが、恥ずかしさも多少マシですよ。

  • Lv.21

    グラサンは・・・ちょっと^^; 今の時季は ツバ広めの帽子で顔を隠してます。 冬場はマスクしてました。  気にしないよう頑張ります。 コメントありがとうございました。

1.は意外とないですね。人が多い所でやる機会が少ないからだと思いますが。たまに駅前でやる時に、「これ何?(このスマホ叩いてる集団は何?)」「あー、ポケモンみたいだよ」ぐらいの会話は聞こえますが。

2.普通に考えて、良識のある人は通りすがりの人にその人が傷つく可能性がある言葉を敢えて投げかけることはしないのです。
それを敢えて行う人、というのがどういうタイプの人か分かりますよね。少なくとも花さんと教室で仲良くなったタイプの人達では無いはず。
お母さん世代、というのが子育て中の花さん(過去質読みました)と同世代の方々なのか、花さんのお母さん世代、高齢者の部類の方々のことなのかわからないのですが、「女もやってる」の時点で分かるのは

・女性はこうあるべき的な偏見がある。
・そこから外れている人達に対し、自分は違う、というマウンティングをしたいだけ。
ということですね。

こういう相手に対してとるべきこちらのアプローチは
「気にしねーこと」
劇団四季のライオンキングでミーアキャットだかイボイノシシだかが言ってました。ああいうのはいいですね。子供に伝えやすいです。

  • Lv.21

    言われたのは 私の母世代(おばちゃん)です。 そう言えば・・・お父さん世代には言われた事無いですね。 *** ・女性はこうあるべき的な偏見がある。 ・そこから外れている人達に対し、自分は違う、というマウンティングをしたいだけ。***  心理学を学んだ感じです。   気にしないよう 頑張りますね。  コメントありがとうございました。

熊子 Lv22

こんにちは、花さん!

恐らくは「お母さん」世代であり、かつ「BBAに片足突っ込みそう」な世代の熊子です。“女もやってるよ~”、はい、女ですがポケGOやってます。大好きです(笑)。

わたしもレイドやコミュニティデイなどに参加した際、いろいろな外野(いえ、一般の方々)からの声を耳にします。わたくしは「何、ポケモン?」のほかに「なにアレ」「なんかのイベント?」もよく耳にします。おそらくは一般の人たちも、これらの集団を目にして、ポケモンGOの集まりと認識していても、無用なトラブルを避けるため?「ポケモン」と直接いうよりも「イベント」「宗教」などと言葉を変えているのかもしれません。

それから、わたしはレイドバトルの待ち時間中に、一般の中高年の女性の方から「これは何かの集まりですか?」と声を掛けられることがままあります。その時は「さあ、私にもよくわかりません。何でしょうかねえ~??」と、とぼけています。だって、<あと数秒でタマゴが割れる!>ときに、ポケモンですよ、だの何だの説明する余裕はないです。(ミセス世代は、結構あれこれ聞きたがる人が多いので、ここで話に乗れば、肝心のレイドボスが倒せなくなります)

ポケモンGOトレーナーへ掛けられる(=浴びせられる?)言葉にも様々なものがありますが、一番は気にしないことです。マナーを守って、あとはポケGOを心行くまで楽しんでいただければ―と思います。


↓画像は天神の「大丸エルガーラ・パサージュ広場」です。後ろのカバさんの辺りにジムが立っています。

  • Lv.21

    素敵なショットをありがとうございます。  ボス戦はほぼ1人なので  確かにおば様に話しかけられる事も多いです(・・;) そうですよね・・・ 気にしないようにします。 ありがとうございました。

♪Masa Lv25

1、傷つく言葉……実際は あるのかも しれませんが 気にしたところで 何か なるわけでも ないので 気にしません。気にしてしまう 時間が もったいないです。文句を 言う人は ポケGOであろうが なかろうが 文句を 言うことが 前提なので 1ミリも 気にすることは ありま温泉。
    ┗(^o^ )┓三

2、1の言葉をかけられた時 どうしますか?
何も しません。平静が 1番。人に 不快な言葉を 投げかけて 喜んでる輩は その人本人も 他の方から 同様のことを 言われてるものですたい
( ◞•̀д•́)◞ ドスコイ
             

  • Lv.21

    気にしないよう 頑張ります。 コメントありがとうございました。

他人の言うことなんか気にしなくて
いいですよ。
あなたが継続してやりたいならば
堂々とやりましょうよ!

  • Lv.21

    そうですね。 気にしないように続けて行こうと思います。 頑張ります。 コメントありがとうございました。

1 傷つきはしませんが色々言われたら面倒なので、人にはやってることを話しません。

2 気にしません。…が、ですね。
確かに「気持ち悪い」っていう人の気持ちはよくわかります。
実際、壁際にびっしり並んで猫背でスマホを叩く中高年の人々を見ると。
ライン仲間の容姿を見ても、「こいつとはポケモンなかったら絶対関わらなかったわ…」と思うくらい小汚い中年が沢山います。
何が言いたいかというと、身なりには気を使って欲しい。
別にお洒落しろとかじゃないんです。
ブランド物を着れとかじゃないんです。
清潔感のある恰好をしてくれというだけです。
全身ユニクロでも小奇麗には出来ます。
まあ実は大きいのは体形と髪型なんですが…

俺は俺、人からどう見られるかなんて関係ないぜ!ってのは駄目です。
そういう人は得てしてただ存在するだけで人に不快感を与えるような人になってます…。
人に不快感を与えないビジュアル・言動を心掛ければトレーナーの評価もポジティブになると思います。

  • Lv.21

    近所の方だと思いますが 寝起き? 部屋着で来たの? って方も 偶に見かけますね。  そうですよね・・・ 見た目からも後ろ指さされないよう気をつけたいですね。

taka Lv101

大盛況ですね~

特にSPジムでの5玉は異常なほど集まりますからね。
あとは歩きスマホの代名詞のように言われているので、そこらあたりも風当たりは強いでしょうね。

1、傷つく言葉
全体を指して言ってる分には気にしません。

2、1の言葉をかけられた時 どうしますか?
              気にしてますか?
個人にどうこうと言って来たら、真っ向戦います。
というか何度か口喧嘩したこと実際ありますしね。
ほっとけって言いたい。


  • Lv.21

    口喧嘩したんですか。。。  そんな強さが羨ましいです。

花 様、こんにちわ。

当方都会のレイドが多く、星5はたいがい人だかりになり
通行人から、なんかあるんですか?ポケモンですよ。なんて会話は
しょっちゅうです。

1、無いです。
2、気にしないと思います。

でも逆に当方は女性(特に若い方)がポケモンGOやっているのは
かっこ良いし、可愛いし、ステキだと思いますよ。

  • Lv.21

    そんなには若く無いですが (^_^;) 気にしないよう頑張ってみます。 コメントありがとうございました。

夜に神社の境内付近でジム落とししていた時に、町内会の見回りの人に不審に思われた。「こんばんわ」と声かけられて「こんばんわ」と普通に返答した。去っていく見回りの人たちの会話が聞こえた。
「ポケモンGOみたいよ・・流行ってるみたいね・・・宗教の集まりみたい・・など」正直ムカっとしたが、知らない人からみたら不審者だ。
目立たないようにしていたのが、逆に変に思われてしまったようだ。

あと、店舗スポンサージムでレイドをやっていところ、「エッ!ポケモンって?」数人の女子高生に笑われた。おじさんがやっているのに驚いたのか?知っているということはやっていたことがあるのか?まだやっているの?ってことか?ムカついた。

いずれにせよ、気にしないことにしています。といいながら、コソコソ活動している自分がいます。

  • Lv.21

    夜の神社で ポケモンだと気付いてもらって 良かったですよ~   ”不審者と勘違いされて 通報されたら大変でしたね!! 気にしないよう 頑張ります。 ありがとうございました。

花さん


1、傷つく言葉
大体皆さんの書き込みの言葉は経験しています。


2、1の言葉をかけられた時 どうしますか?
              気にしてますか?

言われているが、ヤメる決定的な理由になるものは1つも無い。


自分の理解しがたいコトに関して、他者を批判することで
自分の正しさが守られると無意識に言葉が出るんだと思いますが、
こういうことは昔から往々にして有りますので、
気にしてもキリが無いので、
(決して人の言葉に耳を傾むけないということではありません)

私のポケ活が誰かしらに迷惑を掛けないように
気を付けることぐらいです。

子供たちは、大人の行動を素直に受け止めますので。

  • Lv.21

    そうですね、、、、  これからも迷惑かけないよう気をつけていこうと思います。 言葉をかけられても 気にしないよう こちらも頑張りますね。   コメントありがとうございました。

これだけ仲間がいるゲームはないですよ。
凹む事は他の事でも日常茶飯事ではないですか。
仲間の顔も名前も知らないけど。
このスレも仲間ですけど

  • Lv.21

    そうですね~。  私のコメントに 沢山の方がお返事くださり 驚いてます。 素敵な人が(仲間)が沢山いて励まされてます。  ありがとうございます。

麦茶 Lv14

コミュニティデイの日に駅近のトイレに入ったらゴープラつけてるのを見てポケモンゴーオタクいる!と言われました。

  • Lv.21

    ゴープラをどこに付けたんでしょう?  そちらの方が気になります。

momo Lv68

1 これについては私もないです。
2でも気持ちもわかります。
特に
* まだやってたの?
* そんなに面白い?
これはその通りだと思います。もう二年も経ってますから
そう思われても仕方がないと思っています。
「一度好きになると、すぐに飽きない性格なもので。」
と答えます。
疑問については不思議に思う人は当然いるのでなんでもないのですが
通行人でそのような声を出す場合
大体がすでに知っていて見たことがある人が
ネタとして言っていることが多いと感じています。
そんなことみんな知っているのに自分て、つっこみうまくね
みたいにドヤ顔、口半開きの人が多くこちらがニヤついてしまいますw
今更感があり、そのこと自体がすでに時代遅れです。

何してるのかなーなんてわざとらしく言う人には大きな声で
ポケモンですと教えてあげています。

ただやはり20・30人人が並んでいたり集まっていると
不思議ですよ、ポケモン以外でもね。

  • Lv.21

    コメントありがとうございます。 何か言われても 気にしない。  言葉の切り替えしも大事ですね。  頑張ります。   ありがとうございました。

ポケモンのコンテンツ自体はそれ程嫌われるものでないのでは?と思います。ピカチュウやイーブイは可愛い♡の認識も通行人の人に異存は無いかと〜

だとすると…レイドの人達が通行の邪魔になってて非難したい、若しくは飽きてやめてしまった人が続けてる人に引け目を感じてネガティブな言葉を発したいのどちらかでは??などと私は勝手に解釈中。

個人的には単純な捕獲ゲームを2年間も飽きずに続けている人は忍耐力もあり情も深い人たちですよね?どちらかと言えばイメージ良いですけど〜

今後もやる方たちみんなでマナーを上げていき、飽きてやめた方たちが戻ってくる楽しいシステムが再構築されたら〜環境改善されるのでは??と思います。
女性トレーナーもっと増えたら良いですね‼︎そうしたら失礼な言葉も減るはず◡̈⃝︎⋆︎*

  • Lv.21

    *** 今後もやる方たちみんなでマナーを上げていき、飽きてやめた方たちが戻ってくる楽しいシステムが再構築されたら ***  そんな気持をポケGOをする人達がみんな考えながら行動したらすごいですね。 心温まるコメントをいただきありがとうございます。

だいぶ前のサンダーディの時です。3時間限定で色違いが出るやつ。
開始後1時間くらいに、とある映画館前のジム(TOHOとは別系列の映画館)に行きました。
すると従業員と思われる女性が「ポケモンをやってる皆さん、そこは出入口ですから移動してください。」と。
集まってたポケモンプレイヤーは4,50人。でも、皆さん、通路の端っこで通行の邪魔にはならないように大人しくプレーしてました。
「通行の邪魔になりますから。」言葉使いは丁寧ながらも、声のトーンは明らかにトゲがありました。
それでも、ゾロゾロと移動し始めるプレイヤーたち。
そうすると、女性店員はそれを追いかけ回すように移動したプレイヤーに「そこは出入口ですから。。。」とヒステリックに。。。
再度ゾロゾロと動き出すプレイヤーたち。
明らかに、出入口ではない場所ではあったのですが、映画館の敷地内ではあるので、その女性にはそう主張する権利があるのです。
真夏で熱いからそこまでヒステリックなのか、それともサンダーイベント開始からそれまでの1時間に何かあったのか、そんな事を考えながらもノーマル色サンダーをゲットし、そそくさとその場を後にしました。
そして「この映画館は一生利用するまい」と心に誓いました。

それから30分。とある交差点近くのジムでサンダー戦を始めると、自動車で乗り付けたプレイヤーが片側3車線の左折レーンに車を止めスマホをいじり始めました。
「そんな交差点近くに車を止めたら他の車が左折できないじゃん。」と思っていたら、案の定、後続車にクラクションを鳴らされてました。
すると、その車は1車両分ぐらいバックし、歩道に立ってる私の真横に横付けしました。
真夏の歩道のアスファルトの照り返しに加え、その車のボンネットごしの熱風のダブルパンチ。一方、車内の冷房が効いてる車中でスマホを連打し始める自分勝手なプレイヤー。
「カッチーン」
一気に心が折れました。
「こんな自己中やろうがいるから、ポケモンプレイヤーが全員白い目で見られるんだ。」そう思ったら、一気にやる気がなくなって、イベント終了まで1時間以上残して切り上げる事にしました。
サンダーゲットしてその場を後にする前に、その運転手を2秒ぐらい睨みつけてやりました。

すいません。話が長くなっちゃいましたね。
そんな訳で、
1. (言葉では無いのですが)自己中なプレイヤーに遭遇した時。

2. 客観的に判断して、自分の行動が回りに迷惑を掛けているかどうか考えるようにしています。
周囲の人、全員に受け入れられるなんて事はありえないので、常識的に考えて、他の人の迷惑になっているなら改めますし、そうでなければ堂々としていればよいです。

  • Lv.21

    映画館の定員さんは  お客でない人の集団が目障りだったんでしょうね。。。 車でGOの人、 そんな人いますね~。。。 私も 後ろ指刺されないよう 迷惑かけない行動とろうと思います。  コメント ありがとうございました。

kumakuma Lv56

花さん,こんばんは。
傷つく言葉→傷ついたことが一度も無いので分からんす。女性と男性の違いでしょうか。すいません。
毎日のレイドでも女性の方もそれなりにいらっしゃるし,変だと感じたことはもちろん,気にしたこともないですね。
レイド開始前は,卵ジムの攻撃・防衛,天気によるポケモン選定,同色メンバーの人数確認等で忙しく,始まったら与ダメ稼ぎ争いに必死,ゲッチャレでは,個体値なんぼ?,excellent→逃げた→excellent→逃げた→excellent→バッカーン,ニャロメ・・・,で,忙しくて人のこと構ってる暇ないっす。
もしかして,世の常識から逸脱しつつあるんだろうか?
でも,人様に迷惑はかけてないもんね。

  • Lv.21

    私は 大抵の言葉は気にならないのですが・・・  悪意を感じる言い方をされると 気になって仕方ない所があります。 言う方は気にしてないのでしょうから こちらも気にしないようにします。  コメントありがとうございました。

花さん こんばんは、

レジスチルで誰もいないジムに何度も行って空振りしまくっていましたが、やっとレイドに人が戻ってきた感じです。
田舎なので、子供たちが集まる公園なんかでは、子供たちも大勢集まって、レイド開始時には、3,2,1,GOの掛け声が聞こえるような、わきあいあいとした中でやってます。

いつぞやのEXレイドのときは、小学生低学年くらいの子供たちが各色の色分け仕切ってました。
隅っこにいても、子供が寄ってきて「何色ですか? 」 「黄色は、あそこにいってください」って振り分けられてしまいます。

ただ、そんな平和のばかりでやっているわけではないので、地元ではない、都市部の駅前、繁華街なんかの、人が大勢集まる場所では、極力集団から離れてやってます。(こいつらと一緒にされたくないっていうくらい、騒々しいことになっていることもあるので)

こんな感じ。
割れる前までちょっと遠方で待機。
割れる30秒前にジムサークルに入って、割れと同時にパス投入
すかさず離れる。
サークルより50m程度なら離れても大丈夫、100m離れると、"GO"のあとはじき出される可能性あり。
"GO"したら、100m以上離れても大丈夫だけど、ゲットチャレンジのときに、"GPSを探しています"のエラー表示が出て、ゲットチャレンジに入れない場合あり、
その場合は、またジムに戻り、ジムをタップすれば、ゲットチャレンジに入れる。
ゲットチャレンジに入ったら、幾ら離れても大丈夫だから、結構な人が、その場から立ち去り、じっくり狙います。
(距離感は何度でもやり直せる3玉以下のソロレイドで確認しており、距離は目分量です。)


1.思い当たりません。

2.気にしません。

会社の知り合いは、半年程で飽きて、引退したらしい。
いまは、一部の人がよくわかんないソシャゲーやってます。11連ガチャ3000円程を今日何回やってなんちゃらといレアキャラGETとか、凄いお金かかっていそう。

  • Lv.21

    和気藹々のレイドは楽しそうですね~  パスを投入したら ジムから離れても大丈夫なんですね~  知りませんでした!! 車で離れる人がいるのはそういう事でしたか・・・ 今度やってみます。 ありがとうございました。

ねる Lv23

フリーザーデーの時、
輩の集団が通りかかって、言われましたよ〜〜
「この人達廃人じゃん!!」って。

早く夏休み終わらないかなと思いました・・
男の子の集団って気が大きくなるのか、
暴言はいたり、レイドの時も騒いだり。
タチ悪いです。夏休みなんていりません。

  • Lv.21

    廃人ですか、、、 悲しい言葉ですね (;O;) チョイ前に 中学生の男の子達と バトルを一緒にした事がありましたが ” LV40スゲー ”って 喜んでもらえまし 高校生になるとタイプが変わるんですね。  コメントありがとうございました。

D Lv80

気づついたこと、ありません

言われたこともないですし、言われても何とも思わないでしょうね。

好きな野球チーム、応援して45年経ちます。
今の趣味も8年目。

ゲームは、あまりやりませんが、始めたらエンディング見ないと気が済まないので、ポケモンゴーは終わりがない?


まだやってるの?と言われたら、もうやめたんですか、とでも答えましょうか。

  • Lv.21

    野球は新聞屋さんがチケットをくれるので  年に何回かゾゾに 花火を見に行きます(^・^) ポケGOも 第4世代が近々来そうなので まだ辞められませんね。  心強く 頑張ります。 ありがとうございました。

車が突然いっぱい来て渋滞。クラクションも
鳴りビックリでした。近くに交番があり駆け寄って
「ポケモンGOのボスが、」
警察官「ポケモンGO?ボス?」
何言ってるんだみたいな。「なんでもないです」
人は道路沿いに並んでいるのでわかります。
1も2も周り気にせず捕獲するまで。

  • Lv.21

    サーチ機能が使えた頃は   車でGOする人が多かったですから 渋滞もあり・・・ クラクションを鳴らす人も 結構いましたね。

Lv7

花さん
はじめまして!
耳には入ってきますけど、気になりません!だってこのゲーム人によって色々な遊び方がありますよ!やってる人と話してると「この人はこんな感じなんだ~」と感心する事の方が多いです!
コミュニティデイとかもあれだけの方々が一緒になって捕まえてるのを見てまた楽しくなります!

この間なんて、お客様とポケモン話で盛り上がっていたら、お連れ様に「熱くなれる趣味があるのは羨ましい!」と言われました!

気にしなくて良いですよ!趣味なんですから(笑)

  • Lv.21

    ありがとうございます。 気にしないよう頑張ります。

yyy Lv45

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×