質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セレビィタスク

いよいよ本日実装されましたが。

一発目のページはすんなり行けたんですが。

フレンド3人…?
既に登録していますが、完了されず新たに3人増やせと言うことなんですが…。
3日連続で捕獲など…。

ミュウのように1日でどうにかなるわけではありませんし、しかもソロプレーヤーの方々にとっては…。

やはりというか、フレンド機能と結び付けてきましたが、皆様如何でしょうか?

また、なにか裏技?のようなものがあれば教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (31)

退会したユーザー

あゆちゅむさんこんばんは。

小生先ほど、スペシャルリサーチの第一お題をクリアしました。今回も自分のペースでクリアしようと呑気に考えていたのですが、なんと!!第二のお題で「3人とフレンドになる!!!」。これは、マイペーストレーナー(現在のフレンドは甥っ子と同僚の2名のみ)にとっては厳しすぎると思っていたところ、諦めてしまわれる方や掲示板使われる方、グレーゾーンの複数アカウントでなんとか凌ぎ切る方法など、様々な対処法を書き込みされており、いやぁ~、やはりこちらに書き込みされている方々はすごいと改めて感じました。

さて、小生はというと、IT'S Time to TRADE!のステッカーを入手したので、これをスマホに張って、レイドバトル等でアピールしながら、フレンドになってくれる方を探してみたいと思います。CMのように“ポケモン交換しちゃう~”みたいになるのか、冷たい視線にさいなまれるのか、、、とりあえず頑張ってアピールして、なんとか次のお題に進めればと思っています。

他2件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    じゃりボーイさん、コメントありがとうございます。お名前から察するに古くからのポケモンファンとお見受けし、とても嬉しく思ってしまいます。逸れました。僕の今のフレンドは連れと地元の友人と後輩もいますが、他はレイドをきっかけに仲良くなったおば様方です。5人ほどでしょうか、フレンド実装前から仲良くさせて頂いていたので、すんなりフレンドになりましたよ。また、一人は初日か二日目に初めて一緒にレイドをして、その場でフレンドになりました。今でもギフ友です。セレビィタスクもあるので、フレンド実装時同様に、今のタイミングなら応えてくれる方が多いのではと思いますので、是非頑張って頂きたいです。

  • 退会したユーザー Lv.6

    あゆちゅむさん。ご返信ありがとうございます。関東在住のため、火曜の夕方はTVの前におりました。ちなみに、原作リリースのころは違うことに夢中で、ぜんぜんやりこんでいないため、アニメからのファンという変則トレーナです。さて、レイドバトル実装初期のころは、通りすがりのトレーナーさんからお声掛けしてもらっていたのですが、今は黙々とされている方が多いので、なんとなく、、、というか、小生は本当にマイペーストレーナーなので。。。とにもかくにも、ポケモン社およびナイアンテック社推奨のステッカーの効力がどれほどなのか、頑張って検証してみたいとも思っています。

  • あゆちゅむ Lv.94

    アニメから!いやしかし、アニメも捨てた物じゃなかったですし、僕もテレビに張り付いてました。ステッカー貼ってる人は地元にいないので、是非ご感想伺いたいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×