質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セレビィが飴を見つける距離について。

セレビィを相棒に歩いてると20k表示なんですが5k位で飴を見つけて残りー14.5kと言うようなマイナス表示が出ますが何故でしょう?

これまでの回答一覧 (2)

かなり前からあるバグですが一向に修正されませんね。
アプリを再起動すれば正常な距離表示に戻ります。

まず、距離はリアルタイムで更新されるのではなく、一定時間ごとに更新されます。

たとえば、25kmほど歩いた時点で距離が更新されると、アメをひとつもらい、距離が-20されて5kmと表示されます。

で、まれにアメを1回で2つ見つけることがあるんですが、このときの処理がおかしく、2回、-20してしまうため、-15kmという表示になってしまいます。

他にもあるかもしれませんが、この条件のときに現象が発生することは何度も確認しています。

距離がマイナス表示になったとき、ぼうけんノートを見ると「アメを見つけた」が2回連続で表示されていると思います。

添付画像はちょっと古いですが、以前に現象を確認したときに撮ったものです。

  • マユパパ Lv.1

    これ、バグなんですね、セレビィだから時空を超えたのかと思いました(笑)

マユパパさん はじめまして。
全く同じ症状です。セレビィは2回連続で5Kmで飴がもらえてマイナス表示が出ました。再起動すれば連れ歩きの距離は0からスタートに戻るのですが飴は2個のまま残っています。今 合計10.2Kmです。嬉しいバグですね。ナイアンさんが見てるといけないので、このバグは内緒にしておいたほうがいいかもしれませんね。

  • マユパパ Lv.1

    そうですね、なんか得した気分です、こういうバグなら大歓迎。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×