質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミニリュウの湧きどうですか?

昨日、久しぶりにミニリュウを野良で捕獲しました。必要かと言われるとそうでもないのですが、嬉しかったですね。

そして、20人いるフレンド(ここの募集に応募しただけで連絡不可)の1人がやはり昨日ミニリュウを捕獲していました。

皆さんの周囲ではミニリュウの湧き、少しは増えたでしょうか?

具体的には、ドラゴンタイプを1匹捕獲での不思議アメ3個タスクに繋がるので、是非知りたいです。

これまでの回答一覧 (12)

taka Lv101

昨日の台風の時に、炊かれていたモジュールから1匹ゲットしました。
強風ブーストで出て来た感じです。

普段はミニリュウもタツベイは全然見かけないですね~


  • アルメタ Lv.63

    自分はゲーム内雨でしたが、強風で湧いたやつの残りだったかもしれません。台風の一昨日の報告多いですし、結局強風ブースト効果だったのかもですね。

Lavista Lv440

今日、ポケモン交換で人と会った帰りにミニリュウを捕獲しました。
確かに、野生では久しぶりな感じです。

なお、お盆休みに旅行した先のピッツバーグで拾った10kmたまごからもミニリュウが2匹孵化しております(^^;;
ピッツバーグは川に挟まれた場所なので、水ソースだったのかも知れません。

  • アルメタ Lv.63

    Lavistaさん、北米行ったのですね。飛行機goの回答ではどうもでした。アメリカカイリューは作りたくなっちゃいますね。自分も卵からミニリュウも久々孵化したのもあり、質問しました。卵にも強風ブースト効果でるんですかね。ピッツバーグは水効果っぽいですが。

てふ Lv22

自分も一昨日、久しぶりに野良捕獲しました。
天気は曇りだったかな?

同じく、アメ3個リサーチ持ってたので、ニアバイに出現した時はテンション上がりましたね!

ただ、以前は川沿いとか水ソースが集中してて、ミニリュウは結構湧きましたが、今は属性ソースって減ったと思います。

もう少し湧きを見ないと何とも言えませんが、増えてくれれば嬉しいですね!

そういえば、野良ハクリューなんか1年以上見てない気が(^_^;)

  • アルメタ Lv.63

    てふさんの所在が分からないですが、台風の影響なしで野良捕獲、ということですかね。やや期待もてますね。ハクリューは昔はミニリュウソースでそれなりに出ましたけど、確かにもう全く会わないですねー。

どーも Lv280

イオンのSウィークエンドに不参加だったので、もう何カ月も野良では遭遇していない気がします。タツベイより出会っていないような、、

ドラゴンタスクはやはりアローラナッシーでクリアしますが、夜に拾うと翌日まで抱えておれないので捨ててしまいます。

  • アルメタ Lv.63

    どーもさんぐらい活動する方の実感で、湧きは変わらないんですね。アローラナッシーでの消化は、やるレイドないまさに消化試合以外では微妙ですよね。

こんにちは。

うちの周りでは、強風の日でも、水辺でも、全く見かけません。

ここ4~5か月でミニリュウの野生ゲットは2体です。体感ではタツベイと同程度の遭遇率だと思います。なので、運よく遭遇したらちょっと嬉しいですね。(別にいらんけど…)

仕方ないので、ふしぎアメ3個のタスクは、アローラナッシーのレイドで処理しています。

このタスク自体がレアなんですが、野生のミニリュウよりは拾えますので、なるべく複数拾ってレイドするように考えています。

が、なかなか思惑通りにいきません。

  • アルメタ Lv.63

    大阪は水ソース多そうですが、どーもさんの回答も合わせて全くみたいですね。複数持ってのアローラナッシー消化、合理的そうで、そんなにタスク拾えないし、他のタスクもしたいしで、難しいですね。ラスラプさんもあまり課金してなかったと思います。一気消化、是非そうしたいけど、そもそもいっぱい課金してたらそういう工夫は要らないか|( ̄3 ̄)|

Tom Lv24

アルメタさん

こんばんは。
ミニリュウは「ドラゴンタイプを捕まえてポケモンゲット」のタスクでループしています。野生では月に一回出会うかどうかですね。それでもベロリンガよりはマシです。

  • アルメタ Lv.63

    やはり出ませんか。自分の活動範囲では、ベロリンガのほうがまだマシですね

全くいません

  • アルメタ Lv.63

    確かに、一昨日までは全くでした。昨日も強風の名残はあったけど、全くでしたね。たいして状況変わってないですかね。

おじゃまします。

とんと見かけなくなりました。
定期的に主だって出現していた、
河川河口には、本当に居ません。

以前は、1日数体の捕獲は
出来ていました。

コミュがあったので、
もう十分なのですが、
長くからプレイしてる割に、
ミニリュウの高個体に
恵まれて無いので、
まだまだ卵頼みです。

ドラゴンタイプ捕獲は
アローラナッシーで済ますが
昨今ですよ。

  • アルメタ Lv.63

    自分が捕獲した場所が、以前はちょくちょくミニリュウゲット出来てた場所だっただけに期待しちゃうんですよね。アローラナッシーは相手を選べば使えるけど、野良でCP2500程度を2体ゲットしていて、あまりやりたくないんですよね、、、

アルメタさん

この半年、イベント以外ではほとんど見かけなかった
ミニリュウ

3日前に、野生で1匹出逢いました。
10km卵では、4日前にでました。

以前は、鬼湧きした地元の水ポケソース
今は、コイキングすら出ず
閑散としております。
私の中では、ミニリュウは今では
激レアの部類に入ってます。

他2件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    最近の野良と卵でのゲット、自分と同じです。ミニリュウコミデイ参加出来なかった方には辛い状況ですよね。ちょっと増えているのなら、タスク消化にも嬉しいんですが。

  • ポケハンさん Lv.45

    出現が増えているとは言い難い状況ですよね^^;

  • アルメタ Lv.63

    ほんとに^_^

ポッポ Lv442

こんばんは。
おとといはセブンイレブンにいたんですけどねー。
昨日は半日歩き回って見つからずでした。
アロナッシーのレイドで消化します…(ーー;)

  • アルメタ Lv.63

    やはり9月4日だけは湧いたんですね。結局強風効果だったのかな。。

ねる Lv23

野良湧きではないのですが、10kたまごからミニリュウが連続で産まれました・・が!個体値がいまいちでした。野良で出会えたら嬉しいな〜。

  • アルメタ Lv.63

    自分も久々ミニリュウ産まれました。卵報告多いので、状況は変わってると思うたいですね。

こんばんは。
ちょうど昨日、「ドラゴンタイプ捕獲でふしぎなアメ3つ」のタスクを拾い、久しぶりにかつてミニリュウの名所と言われた某川沿いをひとしきり歩きましたが、影も見当たりませんでした(笑)。

さて、本題ですが、あくまでも私の主観ですが、先日のスペシャルウィークエンドなどのイベントを除いて、ミニリュウはほとんど出現しなくなっていると思います。ちょうどヒンバスが、かつてのミニリュウ並みの出現度合いではないかと思っています。

アルメタさんのフレンドのアクティビティ表示については、もちろん野生捕獲の可能性も否定できませんが、アローラナッシーのレイド捕獲でタスク報酬としてのミニリュウを捕獲した可能性もありますね。

他1件のコメントを表示
  • ねいてぃお Lv.54

    先ほど外出したら1体遭遇しました。takaさんが仰るように強風ブーストの効果だと思います。

  • アルメタ Lv.63

    強風ブースト効果説が有力ですね。ただ、台風接近による長めの強風ブースト効果はこの夏他にももあったけど、ミニリュウは湧かなかったので、今後の強風ブーストには期待ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×