質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケスト申請開始キターーーーーーー

韓国とブラジルのみですが、いよいよこの機能が来ましたね。
これまではイングレスをする必要があり、私もちょっとイングレスをかじりましたが、ゲームの意味が分からなかったのとめんどくさいのとそんなゲームする時間があるならポケモンやりたいと思ったのですぐにやめました。
日本でも開始されたら田舎の地域には大変なメリットがありますね。
申請されていないお寺や神社、お地蔵さんあたりは田舎はたくさんあります。でも申請するイングレスプレイヤーがいないのでポケストも増えなかったです。密集地帯までは田舎では作れないと思いますが、それでも少しでもポケストやジムが増えるのは大きいですね。
私の地域でもほどよく田舎なので、お地蔵さんやお寺などまだ未申請のものがそれなりにあります。
実装されたら楽しみな機能ですね。
みなさんの地域にも申請したいものありますか?

これまでの回答一覧 (6)

kaz Lv65

他の通行人、交通の妨げにならなず安全に楽しめる場所のPSなら歓迎です。

https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/360001689907-%E7%94%B3%E8%AB%8B%E3%81%AB%E3%81%B5%E3%81%95%E3%82%8F%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A8%E3%81%AF

  • ポケモンギャオ Lv.55

    まさにその通りです。妨げになるポケストやジムは点在しますからね。

こんにちは。
公園にもっとポケストとジムを増やして欲しいですね。
ジムしかない公園、ポケストしかない公園、何もない公園…結構アンバランスな所が散見されます。
他に迷惑もかかりにくいし。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    分かります。何もない小さな公園もどんどん申請して、大きな公園でも増やしたいですね

ねる Lv23

ポケモンgo の配信が始まってから出来た近所の商業施設なんか、膨大な土地があるのにポケストひとつ無いので困ってました。ポケストやジムがないと買い物に行く気しないんですよね。近所のウォーキングロードも、1キロ歩いててもポケソース一つもないのでなんとかしたいところでした。日本の申請受付がいつになるか分かりませんが、申請のためにTLを頑張ってあげます!安全性が高いところ程ポケストがない状況を改善したいものです。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    韓国とブラジルではTL40が条件ですね。日本開始の時の条件はどうなるか分かりませんが、同等の条件になるかもしれませんね。商業施設に何もないのはテンション下がります。。。ポケモン1匹も出てこない道ってテンション下がります。。。 そういう場所が少しでもなくなれば嬉しいですね。ただし、人が集まったり留まったりするジムは慎重に設置してほしいですね。

8月中旬に新規でジムになった近くにあります。ITOENの自販機でポケGOやってるからジムにして欲しいと交渉して出来たらしいです。
なので日本でも早く出来るのではと予想します

anon Lv61

私の地域でも神社や寺をはじめとして候補になりそうなものがまだまだあります。

以前からイングレスでポータルになればポケモンGOのポケスト等になる可能性があったらしいですが、ポケモンGOと2つ並行でやるには負担が大きい上に、ポータルが少ない地域では申請可能なレベルに到達するのがかなり大変なようですし、ポケモンGOで申請できるようになるというのは大きいですね。

最近は経験値バラマキ状態でTLが上がりやすくなっているとはいえポケストやジムが極端に少ない地域の人にとっては申請可能な条件のハードルが高くなるかもしれないという不安があります。
また、ポケストやジムが多い地域の者はTLも上げやすく基準を満たすトレーナーの数も多いでしょうし、既にポケストやジムが多い地域は申請を受け付けないか審査自体を後回しにしないと今まで以上に地域格差が拡大するのではないかと考えています。
ベータテストでそういった問題点に気が付き本格実装の際に対策してくるのかどうか気がかりです。

kei777 Lv23

あります!
ただ可能なのか分からないんです
会社に伊藤園の自販機があるのでそこを申請しようと思うのですが、公式ページの申請可能な欄に伊藤園の自販機はありませんでした
伊藤園の自販機がポケストになってる場所は結構見かけるので期待はしてるんですがどうなんでしょうかね・・・?

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    伊藤園はスポンサーですから伊藤園からの申請になると思います。自販機設置に関する契約を伊藤園と個人や法人が結んでいます。その時にポケスト申請する内容も含めた契約になるはずなので、部外者はできませんよ。それと伊藤園のすべての自販機ではなく、社会貢献自販機のみです。

  • kei777 Lv.23

    つまり不可能ってことですね・・・ ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×