質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

岩バンギ抜きの3鳥レイド

割れ待ちで回りにくく、テンション下がってます(^_^;)

そこで、3鳥ともバンギだらけ、ダメージレースに差がつきにくい現状を何とかすべく、バンギ抜き、できればゴローニャも抜きで頑張れないか模索してます。

バンゴロ抜き、みなさんならどんな面子で参戦しますか?

対サンダーに画像のパーティで参戦、12人でダメ1、取りこぼしはしませんでしたが、優位には立てませんでした。対フリーザー、ファイヤーはさらに難しいですが、、

これまでの回答一覧 (6)

taka Lv101

うーむ、タイトルで、どーもさんだとわかってしまったw

伝説ありなら、フリーザーはファイヤー、エンティ、ブースター、ファイヤーはカイオーガ、ギャラドスあたり使います。

  • どーも Lv.280

    takaさん、回答ありがとうございます。流石に伝説は使わないと無理でしょうね、、フリーザーには炎系を当てるのが良さそうですね。

p.p.p. Lv163

個人的にはバンギは絶対ではないと認識しています。
理由
バンギでは相手技をいまいち出来ない
dpsを見ると岩エッジバンギがほぼトップになると思います。しかし、対サンダーが解りやすいのですが、バンギでは電磁砲(オバヒも)を2発耐えられず、エッジ1回で終了し易いんですよね。エッジ1回のバンギよりもエッジ2回の地面持岩(ゴローニャになりやすいけど)のが打点出せているはずです。

エッジの低性能
1本技にしては速度は良いですが、火力はお世辞にも高いとは言えません。特に岩雪崩と比較するとね。地震、エッジ、ハイドロは初期は良かったのですが、今は火力不足が否めないですね。

なので、倒れるまでに1本なら2発、分割ならば1本以上の火力を倒れるまでに出せる(ハピナスのような)極端な防御型以外の物ならばバンギよりも火力を出す事は相手技次第では高いと思います。
ただ、フリーザは難しいと思います。天候ブーストアロゴロ?でもバンギもブースト貰うし、うーん。

対オバヒファイヤー
岩原始ゴローニャ、岩か岩岩雪崩オムスター等は該当すると思います。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    p.p.p.さん、回答ありがとうございます。確かにバンギはエッジ1発しか打てず、抱え落ちすることも多いですよね。ロックブラストゴローニャが優秀な気もします。ただ岩系以外となるとなかなか難しいですね。

  • p.p.p. Lv.163

    ロックブラストだと火力エッジバンギとどっこいどっこいですよ。

higatak Lv130

どーもさん、こんにちは。

takaさん同様、タイトルでどーもさんと判りました(^_^;)

当方なら、

サンダー(ドラゴン)
レックウザ→ボーマンダ→カイリュー→ラティオス→カイリュー→ラティアス 

フリーザー(ほのお、でんき)
ファイヤー→ブースター→ブースター→ライコウ→ライコウ→リザードン

ファイヤー(みず、でんき)
カイオーガ→ライコウ→ライコウ→サンダー→ギャラドス→シャワーズ

って感じでしょうか…。
やはり伝説が多くなってしまいます…。

うちおとす/ストーンエッジ バンギラスが強すぎますね…(^_^;)

  • どーも Lv.280

    higatakさん、回答ありがとうございます。ブーストがかかれば、フリーザーに炎、ファイヤーに電気で全く遜色なさそうですが、、バンギも伝説も抜きというのは流石に無理そうですね。

こんにちは。

自分はレイド用には複数パーティをあまり用意しないタイプなので、3鳥にオールラウンドに当てられる岩タイプと電気タイプ(できれば分割ゲージ技)を中心に組みたいです。

・ライコウ(ショック/ワイボ)
・レックウザ(テール/原始力)
・オムスター(水鉄砲/岩雪崩)←岩落を持ってないのがツライ
・サンダー(チャージ/十万)
・サンダース(ショック/十万)
・ウソッキー(岩落/岩雪崩)

こんな感じですね。ダメボ1個なら取れそうな気がします。これで無理なら、カイオーガの吹雪とかカミナリとかも使ってみたいです。なお、次点でルージュラですかね。

  • どーも Lv.280

    ラスラブさん、回答ありがとうございます。セオリーは岩でしょうから、岩レックはありでしょうね。岩岩オムスター当方も持ってません。ウソッキーがいいです!

どーもさん、こんばんは。
同じく、タイトルでどーもさんと思ってしまった口です。

さて、バンギラスが最適ゆえに、みんながバンギラス出している状況で、他で出し抜こうとしている感じが、自己矛盾のような…。

まじめな話をすると強風ブースト以外ほとんど可能性がないかと思いますが…。

デッキを組まくていい+天候を気にしなくていいの楽さに甘えて、すべてバンギで戦っています…。
これってすごく魅力的じゃありません?(逆に誘惑)

多分、バンギラスがDPS3位ぐらいでも万能感に甘えてバンギラス出していると思います。

  • どーも Lv.280

    たたたさん、回答ありがとうございます。出し抜こうとは思ってないのですが、取りこぼしはしたくないなぁと思ってます。回りと違う事をしたがるたちなので、、、

パーティや参加メンバーの質問なので、見当違いなのですが、
自分もうちおとすバンギラスがいないので、フレンドの親友の方がと一緒にレイドをし、それでボールを2つ安定して増やしています。
他には同じチームカラーの人が多いのを願ったりしてます。。
ポケモンはゴローニャ以外だと、3鳥やグラードンカイオーガレックウザをぶつけたり、好きなキャラ使ってますね(˘ω˘)

  • どーも Lv.280

    みかんごさん、回答ありがとうございます。対策ポケ以外でもダメ増やす工夫は必要ですね。あとは好きなキャラというのもありと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×