質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リオルの個体値について

先日、画像のリオルを手に入れたのですが高個体値として、妥協ラインでしょうか?ぜひ教えて頂けると助かります。

これまでの回答一覧 (2)

Lavista Lv440

私はルカリオ2体強化しましたが、一体は100%、もう一体はFDEの93%でした。
ジム戦でも活躍するポケモンなので、私の場合は攻撃Fがmustでしたが、攻撃FとEの差なんて体感はできないので、妥協するラインとしては悪くないかと思われます。
まぁ、最終的には各自の判断なのですけどね。

  • 波導の勇者 Lv.1

    アドバイスありがとうございます。結果的に育成していくことにしました。それとルカリオ100%を持っているなんて羨ましいです!

ポッポ Lv442

こんにちは。
レイドやジムで使うなら個体値を突き詰めるよりどこまで強化するかが大事なので、ある程度フル強化に近いところまでアメ・砂があるなら一気に強化して使っていいと思います。
もしも強化に十分なアメ・砂が用意できてないなら、強化途中で良個体が出る可能性があるので、アメ・砂が用意できるまでは保留したほうがいいでしょう。

CP制限無しの対戦では攻撃がMAXではないので、同ポケのゲージ技同時発動で相手が先になりますが、パーティーの編成と立ち回りのほうが影響が大きいので、あまり気にしなくてもいいと思います。

妥協ラインに関しては、個体値がどうであれフル強化すればそこそこ使えます。そこで満足するかは個人の問題なので、妥協ラインは他人では決められないです。
ちなみにわたしは攻撃FかEの96%以上、または砂コストが半分のキラポケモンにしてます。

  • 波導の勇者 Lv.1

    アドバイスありがとうございます。対戦自体はあまりせず、レイドやジムが中心なので、今回のリオルで妥当しようかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×