質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
柴犬 Lv2

皆さまなら、あと何戦しますか

フリーザーデイで35戦ほどして色違い0。
先週金曜から、3戦、4戦、3戦して、フリーザーの色違い0。
心が折れそうです。

皆さまなら、あとフリーザー最大何戦まで許容されますか?

これまでの回答一覧 (21)

anon Lv61

私はフリーザーデイで24戦+今回4戦、サンダーデイで17戦+今回3戦、ファイヤーデイで14戦+今回2戦で、色違いはフリーザーの1体だけです。

カイオーガ、ホウオウ、ファイヤー、フリーザーとレイドで色違いに出会えないことが100回以上続き、フリーザーも諦めかけていたのですが最後のレイドが終わった時にようやく色違いに出会えました。
ホウオウはその後ジョウトウィークで色違いに出会えました。

サンダーやファイヤーの色違いも欲しいのですが、縁があれば出会えると思いながらあまり無理をせずにやりたいです。そうはいってもやはり欲しいのでなかなか難しいですが・・・

私は最大何戦とかは特に考えておらず、レイドバトル自体を楽しめる範囲(あるいは予算)が上限といった感じです。

他3件のコメントを表示
  • 柴犬 Lv.2

    100回以上ですか。。。はるかに厳しい方もいらっしゃるのですね。

  • anon Lv.61

    サンダーデイはフリーザーの色違いが出た後でしたし、100回以上というのは間違いでした、すみません。カイオーガもホウオウもそれぞれ30回ほどだったので90回以上はいっていると思いますが。 レイドでも野生でもかなり偏りがあるように感じますし、色違いは探す過程自体を楽しめる範囲内で頑張るのが良いのではないかと思うようになりました。

  • 柴犬 Lv.2

    ご丁寧にありがとうございます。10回程度の誤差で訂正頂き恐縮です。それより、実際の状況にどのように対応されたかご教示頂き、参考になりました。 ご報告になりますが、何と、今日1発目のレイドで、フリーザーの色違いが出ました。 皆さんの考えをお伺いできたことで整理ができ、もう少し続けようとしたことが良い方向に向きました。 今回のケースは、累計45回ほどに至っていたので、統計的にあともう少し頑張れば、出る確率は高いということだったと思料しております。 重ね重ね、有難うございました。

  • anon Lv.61

    色違いおめでとうございます。 確率の偏りは怖いです。頑張れば出るというわけでもないですし、私は3鳥のレイドバトルを楽しみつつこなしていこうかと思います。

色違いに振り回されても金と労力と時間が吹っ飛ぶだけでキリがないので
手に入ったらラッキーくらいにしか思ってません

  • 柴犬 Lv.2

    割り切ることが大切なのですね。懐かしのビックリマンチョコを思い出しました。

無料でできる範囲内でやります。
色違いにこだわらなくても良いじゃん!
それよりも高個体値が欲しい

  • 柴犬 Lv.2

    その後も課金することを考えると、今回、無料の範囲にすべきか悩ましいです〜。

amida Lv189

私のファイヤーですね!

出る限りやります✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

やり尽くして、どちらに転んでも、泣きます。

他7件のコメントを表示
  • 柴犬 Lv.2

    出る限りですか!おみそれいたしました。

  • amida Lv.189

    ファイヤーは、2人でもできるのでラッキーです!でも出ません!高個体も色違いも出ません!

  • takayuki Lv.27

    amidaさん!僕はサンダー走ります!!ファイヤー、ご武運を☆

  • taka Lv.101

    amidaさん、まだファイヤー色違い出ませんかぁ?手強いですね。

  • かびかび Lv.90

    ファイヤー3体目出ました…何故かファイヤーだけ…?? いざとなれば交換しますんで、心おきなくやり尽くして下さい!

  • amida Lv.189

    Takayukiさん頑張ってサンダー取ってください〜\(°∀° )/

  • amida Lv.189

    takaさん、出ません。高個体も出ませんよ。泣きそうです 笑

  • amida Lv.189

    かびかびさん、お優しい(๑'ᴗ'๑)。ありがとうございます!妻が2体目遭遇しましたので大丈夫です。色違いは交換でなんとかなります。

柴犬さん
こんばんは❗
なるほど❗(⌒‐⌒)。人それぞれのプレイスタイルがありますね。
わたしは無課金で楽しんでます。
伝説の色違いはカイオーガは獲れず。ファイヤーディは参戦出来ず。だから今回のイベントのタイミングはラッキーです。まだ獲れてませんが…。( ̄ー ̄)。がんばりますっ❕(⌒‐⌒)。

他1件のコメントを表示
  • 柴犬 Lv.2

    無課金に戻りたいです。でも、もう戻れない体になってしまいました。

  • ショウ Lv.50

    いつそちらの世界に飛び込むのか❗(゜o゜)。

こんにちは、
簡単です、
わたしならば出るまでやります
出れば官軍!ですよ

他1件のコメントを表示
  • 柴犬 Lv.2

    凄いです。心が折れそうです。

  • クワガタ Lv.58

    大丈夫、三本の矢も折れれば6本ですから

退会したユーザー

ルギアとホウオウは10戦くらいで捕れたのですが
カイオーガは50戦でゼロ、三鳥デーでも色違いゼロ。

もう色違い詐欺には引っ掛かりません。

フーディン復活他、久々に3玉ソロメインで
気が向いたらやろうと思ってます。

  • 柴犬 Lv.2

    50戦は凄いです!賛否両論あるかもしれませんが、何戦目かで確実に取れたら良いのですが。

Lv13

フレンドから貰います。

  • 柴犬 Lv.2

    取れなかったら、そうしようと思います。

お疲れ様様です。
自分はファイヤーディで32戦不発でヘロヘロ。
気を取直して昨日から再戦し、本日二体ゲットしました。ちなみにちなみですけど、2回とも5人以下の少人数でやった時でした。

この機会を逃すといつになるかわからないので、ほどほどに頑張って下さい。
ちなみにサンダーはイロチはまだです(泣

他2件のコメントを表示
  • 柴犬 Lv.2

    同じ経験をされた同志がいらっしゃって心強いです。確かに少人数の時の方が出るような気もします。

  • ゆあなゆぱぱ Lv.8

    こんにちわ、私もファイアーで色違いでず、出るまではやるつもりで本日ようやくゲットしました。同じく4人で出たので少人数が出やすいかもしれません。

  • 柴犬 Lv.2

    少人数参考になりました。

taka Lv101

時間とコインの許す限りやるでしょうね。

私はフリーザーはパスして、サンダーかファイヤーをやっております。
色違いは全て所持しているので、高個体狙いですが、まぁ出ないですね、、

  • 柴犬 Lv.2

    出来る限り頑張ってみます。

柴犬さん、ネバーギブアップ!
とりあえず20日までしか出ません。しかも平日は仕事(学校?)してたら夜に間に合うものしか出来ません。(フリーザー以外の可能性高し)

よって、今可能なだけやって出なかったらあきらめましょう。また復刻あるかもしれませんしね。

ホウオウイロチは2×戦やって出ませんでしたが、こないだの復刻でひょいと出ましたよ〜あきらめて交換でもらうつもりでしたが。
出なくて当たり前と思ってやりましょう٩( ᐛ )و

  • 柴犬 Lv.2

    そうですね。明日は頑張ってみようかと思います。

フリーザーのみでいくなら1日25戦くらいまでです。たぶん、、
色違いなんて無理だと思いながらやります。
今日は駅の周辺でひたすら歩き回り、79戦(1〜5たま全て含むがレジロックは無視)62捕獲でまあまあでした。

  • 柴犬 Lv.2

    1日79戦ですか!驚きです!

フリーザーは色違い居るので、サンダーやっていますが。

無料パスで毎日やっても色違いは無し、昨日は捕り逃がしました。

ポケコインがないので、残り日数分しか出来ないです。

  • 柴犬 Lv.2

    毎日続けるのも大変ですよね。

orrf Lv146

こんばんは。
フリーザーデイはあまりできず12戦程度、昨日今日と4戦位やりましたが色違いゼロの者です。

…自分の場合は、具体的な数ではありません。
無理はしませんが、欲しいと思う限り、狙います。

  • 柴犬 Lv.2

    無理はしないようにします。

自分は0っすね。
強化しないし別にイロチにこだわってないし...
欲しいならガンガンやれば良いかと。

  • 柴犬 Lv.2

    有難うございます。割り切りが重要ですね。

kumakuma Lv56

柴犬さん,こんばんは。
私も,多分,同じくらいの数バトルしていて,フリーザーイロチはゼロです!
サンダー,ファイヤーは,あまり苦労せずにポコポコ出たのに何なんだ~。個体値も全体的に低めで,95%以上は2体だけ。
しょうがないです。20日まで,可能な限り狩りまくります。

  • 柴犬 Lv.2

    同じような方がいらっしゃると、心強いです。

おはようございます。

まず、フリーザーの色違いがどうしても欲しいのかどうか自身に問いかけて、その結果として欲しいのであれば、終了時がはっきりしているので、全力を尽くして悔いが残らないようにされれば良いかと思います。

あと、仮に全力を尽くすとしても、終了までには、もう数日あるので、もし疲労感を感じていらっしゃるのであれば、火曜日くらいまでは少しペースを落として、最終日(+α)でのラストスパートに勝負をかける予定で考えると良いのではと思います。

他1件のコメントを表示
  • 柴犬 Lv.2

    はい、私にとっては今日が実質最終日ですので、悔いが残らないようにしたいと思います。

  • ねいてぃお Lv.54

    頑張ってください!無事にゲットできるといいですね。私もホウオウが先のジョウトウィークの最終日午後9時前、ラストチャンスでの遭遇でした。

私もフリーザーはイロチ0です。ファイヤーは高個体値がおらず、サンダーは飴が少ない状況です。
どれを優先すべきかと考えた結果、結局やれる3鳥がいたらやっていますw
以前はイロチや、レアポケは自分で捕獲してこそナンボという考えでしたが、最近はトレードで貰うことに抵抗が無くなってしまいました。ですので期間中にフリーザーが出なかったらトレードして貰っちゃおうかと思ってます。イロチは大体低個体値で育てないので。
と言うわけで私は私の出来る範囲で期間中、イロチや高個体、飴を追いかけます。私の出来る範囲と言うのは、無課金ですので無料パスと日当コインが尽きた時です。(ミュウツー控えてますので3鳥にはコインは注ぎ込みませんが)
柴犬さんは課金との事ですが、フリーザーにいくら、ミュウツーにいくらまで注ぎ込む計画ですか?それらにみとめる価値と、投入可能な費用で自ずと決まっているかと思います。課金する場合このあたりの制御が出来てないとかなりヤバイ事になります。逆に制御が出来ていれば無駄な心労なども無くなるのかと思います。
私のただの激しい思い込みと暴走であればよいのですが、柴犬さんの質問内容と、コメントから少し心配になってしまいました。課金をやめる(減らす)のは簡単ですよ!自分の本当に大切なものと、ポケモンGOへの投資(時間とお金)を天秤にかけ、それが釣り合ってるのか考えて見る事です!

  • 柴犬 Lv.2

    ご心配をおかけして恐縮です。時間とお金については問題ないのですが(釣りが趣味で私には似たようなものです)、傾向と対策が練れないのが何とも。そのような中、少人数でやると良いかもとアドバイス頂き、繁華街を避けて周ってみようかと。私の文面が拙く申し訳ありません。

takayuki Lv27

こんばんは!

サンダーデイから継続で、25連敗中です(T_T)

明日、走ります!
しかないでしょう!!
おそらくラストチャンス!!!

amidaさんと同じく、出ても出なくても、泣きます☆

  • 柴犬 Lv.2

    明日頑張ります!多分ラストチャンスですよね。

でへへ Lv120

当方は”お岩さん”がまだ終わっていないのでこれが最優先なのですが、如何せん本数をこなせません。

”出”は均等なんだと思いますが、構図的には3(鳥)対1(ロック)なのでどうしても少なく感じてしまいますね。

明日以降できる範囲でやりますが、ファイヤーは除外です。
兎に角当たらない(届かない).......
当方の投球がヘタレなんでしょうが、あれはちょっと......

色違いにはあまり拘っていないのでフリーザーは現有個体値(91)を超えるのが確保できたら終了予定です。

他2件のコメントを表示
  • 柴犬 Lv.2

    ロックは個体値厳選もしていません(汗)

  • pochich3 Lv.26

    でへへ さん、ファイヤーのゲットチャレンジですが、もしかしてサークル固定をされてませんか? なぜか分かりませんが、ファイヤー(もしかすると残りの2鳥も?)にサークル固定すると、ボールが全然届かなくなります。サークル固定をしなければ、普通にカーブを投げれば届くので、今回のイベントの三鳥のレイドではサークル固定はしないようにしています。

  • でへへ Lv.120

    pochich3さん ありがとうございます。ファイヤーはサークル固定でやってました。 次回はなしで試してみます。

柴犬さん。多くの方が様々な回答をしていますが、今の貴方にとって必要なことは必死になり過ぎないことですよ。カレンさんの回答を何度も読み返してください。今取れなくてもフレンドさんからもらえますし、このようなイベントは、今後何度も現れます。新規ユーザーの開拓には力を入れてますから。

  • 柴犬 Lv.2

    はい、皆さまの回答参考にさせて頂いています。キッパリ割り切られる方から、ラストチャンスと捉えて悔いの残らないようにされる方まで。1日3戦程度に留めているのですが、仕事で本日実質最終日ですのでちょっと頑張ってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×