質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marwa Lv34

都内に出てみようかと思っています

明後日の水曜、休暇が取れそうなので(働き方改革のお陰?)、都内に出てみようかと思っております。
狙いはサンダーの色違い一本です。これまでストックしてあったプレミアムレイドパス20枚を使って何とかしたいと思っています。
(フリーザー、ファイヤーの色違いが捕れてしまうと、どうしても間を埋めたくなります)

そこでお聞きしたいのですが、平日昼間で、且つ、この15分待機の90分レイドにて90分の間中安定してレイドが成立するのはどこになるでしょうか。
実際に活動されている方のご意見をお願いします。

当方、新宿は割と行き易いところに住んでおります。

この手の質問は既出だとは思うのですが、時期による変動もあると思うので、上記の条件にてお教え頂ければ幸いに思います。

これまでの回答一覧 (4)

takapon Lv25

以前、都内に一泊で出てこられる方にお答えしたものですが、そのまま当てはまりそうなので、もう一度。

(↓以下、引用)
どこに宿泊されるご予定か(アクセスしやすいか)によっても変わってくるとは思いますが、やはり大きなターミナル駅周辺がよいでしょう。新宿、渋谷、有楽町、丸の内、上野、池袋などがぱっと思い浮かびますが、中でも池袋をお薦めします。他駅周辺に比べて、東西の移動がしやすいのが魅力です。歩いて回れる範囲で西口(東武側)、北口に10数カ所、東口(西武側)にも同じくらいのジムがあり、サンシャイン付近まで含めればかなりの数のレイドに参加できるはず。上に挙げたような場所ではどこもそうだと思いますが、終了5分前でも成立しないということはないので、その点はご安心ください。多少なりともご参考になれば幸いです。
(↑引用ここまで)

前に書かれている方もおっしゃっていますが、新宿はけっこう広いというか分散しているので、かなり歩くことになります。渋谷もいいですが、何しろ人が多くて疲れるかもしれません。なので、池袋がお薦めです。西口から始めて、最後はサンシャインのポケモンセンターまでいらっしゃるのはいかがでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • marwa Lv.34

    takaponさん、ご回答ありがとうございます。池袋ですか・・・ちょっと土地勘が薄いですが、西口は少し駅から離れると人通りが少ない印象がありますが、途中でも5玉は成立する感じでしょうか。せっかくなら色々行ってみるのがよさそうですね。休暇ですし。

  • takapon Lv.25

    西口は駅前の公園(いわゆるウエストゲイトパークです)にジムが3つ並び、その他西口マクドほか、周辺で5、6箇所です。マルイや立教大学の方にもジムはいくつかありますが、そちらは行かず、地下動か北口側の通路を通ってパルコ側に移動ですね。そこからサンシャイン大通りを通ってポケモンセンターまで、トータル15くらいは楽に回れます。 いらっしゃったタイミングで必ず5玉が湧いているかどうかがわからないのがなんとも残念ですが、ただ、いま申し上げたジムなら、駅から少々離れていようが、終了直前でも人は揃います。

  • takapon Lv.25

    ああ、誤字や重複だらけだ……。とにもかくにもご成功をお祈りしています、せっかくの休日ですからね。

  • marwa Lv.34

    takaponさん、大変ご丁寧にありがとうございます。行ってみることにします。久々の池袋です(^ ^)

山下 Lv40

新宿と渋谷でしか活動をしたことがないのですが、土地勘のない方には渋谷をお勧めします。

新宿にジムは多数ありますが、東口、西口、南口と広く分散しており、移動に時間がかかります。新宿で活動されている方々はレンタル自転車を使い、新宿中央公園まで足を伸ばしている印象です。

渋谷はジムが近くに集中しているので、SoftBank、109、伊藤園、バスケットストリートモニュメント、ハチ公、地球で遊ぶ子供たち、モヤイ像、マック、与謝野夫妻像、ホープ君、ヒカリエ、と、思いつくジムそれぞれが徒歩5分圏内です。徒歩10分圏内だと、もう6~7箇所あります。
ちなみに、上記中7箇所は駅地下道からのアクセスが可能なので、雨でも活動しやすく、お勧めです。

他1件のコメントを表示
  • marwa Lv.34

    山下さん、ご回答ありがとうございます。確かにジムマップを見ると新宿は点々とした感じですね。久々に新宿でもと思いましたが、渋谷の方が密集度は良いですね。東横線が変わってから行ってないので、たまには行ってみようかと思います。

  • 山下 Lv.40

    5卵がどれくらい出るかは運なのでわかりませんが、効率よくレイド出来るといいですね。

個人的意見ですが、平日でもポケ活してる人が多いので秋葉原を推します。
ジムも多いのでお昼ご飯摂ってまったりしたら、また復活してそうな感じもしますし。
私は新宿でポケGOしたことないので、なんとも言えないですが渋谷もジム多いし人多いし良さげですよ。

  • marwa Lv.34

    はむ太郎さん、ご回答ありがとうございます。秋葉原は20年前くらいまでは毎週行っていたのですが、最近は全く行っておりません。ジム地図を見ると、中央通りより4号線側に多いように見えますね。他の方のご意見も参考に考えたいと思います。

退会したユーザー

どの駅でも偏りとかその時々の運があるので、都区内パスを買って山手線を乗り放題にしてみんぽけを参考に回ったら良いのではないでしょうか?

  • marwa Lv.34

    ソロトレーナーさん、ご回答ありがとうございます。みんポケ、登録度高いですか。であれば仰る方法も良いかもしれないです。いくら密集していても狙いのサンダーが出るまで一か所に居るというのも何ですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×