質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強化について

強化は まだ した事ないですが モンスターによって
強化した時の CP やHPは 上限が きっちり決まってるんですか?

これまでの回答一覧 (3)

fuku Lv66

その通りです。
ポケモンは種族ごとにHP攻撃防御の三つの種族値が決まっており、個別のポケモンごとにHP攻撃防御の個体値が決まっています。種族値は同じ種類のポケモンならみんな同じですが、個体値はポケモンごとに違います。
ポケモンのCPとHPは種族値と個体値それとPLによって決まってきます。PLというのは強化レベルのことで最大で40です。このPLはボックスのどこにも表示されていません。強化するのに必要なあめとすなが多くなる程レベルが上になります。最大レベルの40になったときにCPとHPが最大になります。種族値と個体値はポケモンごとに決まっていますから、最大CPとHPも自動的に決まってきます。
自分のポケモンがいまどの強化レベルにあるか、最大CPとHPはどれくらいなのか知りたければこのサイトの左上の個体値計算を使えば簡単にわかります。
なおトレーナーのレベルにより強化できる上限があります。Maxまで強化するにはトレーナーレベルで38以上必要です。
スクショは横軸のPLが上がるに従いCPが上がっていく様子が分かります。手棒は各レベルに必要な砂の量です。

現在ポケモンLVの条件は=トレーナーLV+1.5までになっています。
従いましてトレーナーLVも上げないと強いポケモンは出来ません。
その他に隠しステータス(個体値)があります。
だからみなさんが高個体のポケモンを求める方が多いのです。

yyy Lv45

あと強化はある程度レベルを上げてからのほうが
効率的ですよ!

自分のことをあまり覚えてないですが、
強化はレベル30くらいから始めたような気がします。

今はブーストで最大35レベルのポケモンまで
野生では捕まえられるので。

ただ楽しみ方は皆さんそれぞれなので
ご参考までに!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×