質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marwa Lv34

色違いの出しかた?

一昨日ここでアドバイス頂いた通り、都内フリーパスを買って、みんポケ活用してサンダー色違い1点狙いで頑張ってきました。Aを下さった方々、本当にありがとうございました。

結論としましては、7戦目で色違いをゲットできました。

実は4戦以降は敬遠してみたのです。そう、つまりワザと当てずに逃がしてしまう。実は、ファイヤーデイはサークル固定で届かずのせいでほとんど取り逃がしたのですが、実は色違い2体も出るという状況でした。ルギアの色違いをゲットしたのも、逃げられた後だったので、試したのです。
3戦連続逃がしをやった後の色違いでした。色違いは100%確保ですので、逃げられた人へのボーナスみたいな設定があったり?と密かに思ったりしています。

で、質問なのですが、そういう風に思った方はいらっしゃいませんでしょうか?
(ここの皆さんは強者ばかりなので逃がしゃしないので分からないかもしれませんが)
実は超ライトな仲間でカーブも投げられない人が3戦しかしてないのに色違いだけ持っていたりしますし
(またこういう都市伝説的なことを書くと怒る方もいらっしゃるかもしれないので、状況見て締切にします)

これまでの回答一覧 (8)

taka Lv101

サンダー色違いおめでとうございます。
都市伝説は大いに結構じゃないですか。
そんな楽しみ方法もあってもいいと思います。

逃がしとは違いますが、ファイヤーディの時は色違い出すのに苦労しました。
私はガンガンこなすより、丁寧にこなしていくのですが、ファイヤーは15戦超えても出ず手強い感じでした。
最後の1時間はゲットチャレンジで色違いで無ければボールを投げずにスルーしていこうと決めて21戦目、22戦目で連続で引きました。
3連続スルー後の色違いでした。
スルーしたから出たとは思ってませんが、3連続と取れなかった(取らなかった)って点は似てますね。

  • marwa Lv.34

    takaさん、ご回答ありがとうございました。励ましの内容、感謝です。似たようなご経験と見ました。結局それを信じるかは自身が迷ったときのきっかけですよね。何しろ運が相手ですから。

ポッポ Lv442

こんばんは。
わたしはルギアとの相性が悪くて捕獲率は50%切っているんですが、色違い実装後に20戦以上して「逃げられた人ボーナス」は未だにもらってないですね。
一方でフリーザーデイでは13戦13捕獲で色違いは2匹でした。


逃がすことによって色違いが出るというのなら、逃がさないことによって色違いが出たことはどう説明するのかということになるんですよね…。

逃がして色違いが出たことが「攻略法」なら、逃がさないで色違いが出たことも「攻略法」でしょうし、逃がさないで色違いが出たことが「運が良かった」とするなら、逃がして色違いが出たことも「運が良かった」となるのではないでしょうか?


一応書いておきますが、怒ってはいないです。

  • marwa Lv.34

    ポッポさん、ご回答ありがとうございます。すみません、またくだらないことを質問に載せてしまったことを後悔しております。以後、気を付けるようにします。

この前レイドしてる時に知らないトレーナーさん達が色違いを必ず出す方法を知ってる。と会話してました。
私も内容が聞こえたので、試そうと思いましたが辞めました(笑)

やり方が…。

ポケコインを11,800円で買った後にレイドするだそうです(笑)

そんな訳無いだろ。と思いました(笑)
やってみようかな?と思いながらも、ゲームの課金
には抵抗あるので、辞めました。

いろいろな都市伝説がありますよね。
昔何かの動画?でゲットチャレンジ!!の
!!を押すと出るとかありましたけどね。
私も1回だけでて、凄い。と思いましたが、そのあとは出ません。たまたまだったみたいですね。

  • marwa Lv.34

    タブリスさん、ご回答ありがとうございます。すごいですね、金で解決パターンですね(^^)色んな都市伝説があり、皆、色々思っているってことですよね。そこも楽しいんだろうと思っております。

色違いゲットおめでとうとございます
そのような攻略法があるとはつゆ知らず、フリーザー28戦27捕獲してしまいました
色違いがでないのも納得しました
次の機会にはこの攻略法を使って色違いをゲットしたいと思いますが、歳のせいか忘れっぽいので次もうっかり捕獲してしまうかもしれません(´・_・`)

  • marwa Lv.34

    Ilusionistaさん、ご回答ありがとうございます。すみません、それが有効かは確定ではないですし、たぶんほとんど気のせいですので、ぜひ参考にはしないでください。そのような経験がある人がどのくらいいらっしゃるかと思っただけでして・・・

退会したユーザー

三鳥デーではすでにつぎ込んだ不思議なアメがあり、すぐでも1体はカンストできる状態だったため、個体値だめで色違い出ないときは捕獲せずに次に移るような感じでした。

多少違いますがわざと逃がしたのはあなたと同じ。
ですが結局色違いは1体も出ずに終わりました。
そして今回も出ず。

ライトは一発目で出たりするみたいですけどね。

貴方の検証?とは異なる結果ですね。

  • marwa Lv.34

    ばってんださん、ご回答ありがとうございます。やっぱライトに優しいシステムなんでしょうか(^^)。

OSUKA Lv98

私の周囲には、何度も逃げられている人もたくさんいる、酷い人になると10回連続で逃げられたという人も。一人ならまだしも、5,6体逃げられた人も結構お見掛けするので、それはないでしょう。
 高校数学で確率を学ばれたと思いますが、伝説レイドの色違いの確率が1/10だとすると、二回連続して三回目にイロチが出る確率は変わらない。やはり1/10、・・
 まあ、たくさん捕まえるほうが絶対にイロチを手に入れる確率は高い。

  • marwa Lv.34

    OSKAさん、ご回答ありがとうございます。すみません、くだらない質問をしまして。ただ、完全ランダムかどうかもプログラミングした人次第ですので、そこんとこを経験や希望から楽しみとして見出すのも悪くはないと思っています。お手数をお掛けしました。

Lv51

私が色ちがいに遭遇したのはほとんどの場合、前のゲットチャレンジで捕まえた後です。
続けて捕まえた後でも出ました。
サンダーの色ちがいは1匹目でいきなり出てます。

また連続で逃がしたからといって、色ちがいが出た事はないです。
一緒に回っている友人はよく逃がしますが、色ちがいは全く出ていません。

色ちがいが続けて逃がした人への慰めなら、色ちがいを捕まえた後に連続で出るのもおかしな話です。
その方法で何度も出せたなら話は別ですが、サンプルが少ないので単なる偶然だと思います。

どんな方法もおまじないや験担ぎみたいなもので、結局のところ完全ランダムだと考えます。

  • marwa Lv.34

    闥さん、ご回答ありがとうございます。まあ、験担ぎですね、正式な裏技であるハズはありませんので。お手数をお掛けしました。

take Lv22

色違い、同じジムで出やすい印象です。
そんなに回数やっていないジムなのに、色違い率が高いって感じるジムが何ヵ所かあります。
偶然だと思いますが、希望が持てるだけやる気になれる(笑)

  • marwa Lv.34

    takeさん、ご回答ありがとうございます。確かに、同じジムが出やすいっていうのは何となくあるかもしれないです。私も2か所ありますね。言われる通り、希望だと思っています(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×