曇りブースト時に沢村を倒すことはできますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

曇りブースト時に沢村を倒すことはできますか?

難敵沢村忠が復活しました.早速対戦しましたが,何故か2度もゲリラ豪雨にあいブーストがかかりません.ソロレイドにて曇りブースト時に沢村を倒せるかどうか気になります.どなたか曇りに沢村を倒した経験がある方がおられましたら,ポケモン名・PL・技を教えてもらえないでしょうか?
相手側にブーストがかかっていない場合の勝利や複数端末の使用,シュミレータによる予測,カイリキー曇りブーストは回答対象外でお願いします.

これまでの回答一覧 (4)

ヘズマリュウさん、こんにちは

本日、曇りブーストサワムラーにソロで挑戦してきました。
技2はストーンエッジです。

1.フーディン PL40(サイコカッター、みらいよち)
2.ミュウツー PL40(サイコカッター、シャドーボール)
3.サーナイト PL40(ねんりき、マジカルシャイン)
4.サーナイト PL40(ねんりき、マジカルシャイン)
5.エーフィ  PL40(ねんりき、みらいよち)
6.エーフィ  PL40(ねんりき、みらいよち) 

6体目のエーフィの出だしで残り21秒で勝利しました。
フーディンはみらいよち1発しか打てず、ミューツーもダメージは
与えていましたが、すぐにダウン。サーナイトとエーフィはおすすめです。

ヘズマリュウさんも曇りで機会があるといいですね。
(パソコンからなのでスクショ貼れませんでした)

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答、ありがとうございます。相手側にブーストかかる場合は、6番目のポケモンも必要になってきますよね。サーナイトを育成できてないのでカイリュー使っていますが、早速サーナイト育成します。

この前曇りブーストで倒しました。相手技2はローキックだったかな?

最初、2匹いるサーナイトが先頭で自動選択されたのですが、試しにサーナイト抜きでやってみようとPL40〜33のフーディン、エーフィ軍団で、ひたすら脳死連打、全滅後即再突入でやってみました。これでカイリキー倒せなかったことは無いのですが、サワムラーには無理でした。

やっべ、と思って素直に
サーナイト98Fカンスト 念力シャイン
サーナイト96E PL35 念力シャイン
フーディン93F カンスト カッター未来予知
エーフィ87F PL35 念力未来予知
フーディン93E PL34 カッター未来予知
フーディン69 PL35 カッター未来予知
で、ちょっと詳細忘れたのですが特に問題なく勝てました。
サーナイト、強いです。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    アルメタさん、回答ありがとうございます。ミュウツー抜きのメンバーでの討伐、驚きました。やはり、サーナイトはいい仕事しますね。

今日なにげなくサワムラーやって終わった後に確認したらブーストがかかっていたようです。次の星の砂が4000になっていました。
申し訳ありませんが相手の技はまったく見ていませんでした。
クローズドでやったのでソロバトルであることは確かです。

こちらは、以下のとおり。(PCからの投稿でスクリーンショットを添付できないですみません)
サーナイト PL40 ffa
サーナイト PL40 fba(つまり二番手評価)
フーディン PL40 fff
フーディン PL40 fff
エーフィ PL40 fce
ここまでで終わり。(エーフィに入ってすぐ)
サーナイトはもちろん念力・マジカルシャイン、フーディンとエーフィは念力・未来予知です。始まったら171秒であせりましたが、サーナイト強いです。一匹目のフーディンなんか未来予知二発打ててません。私が下手だからですけど。

他3件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    他のお二方のを見て思いました。曇りと言っても相手の技2によっては、完全なブーストというわけではないですね。

  • なつぼん Lv.4

    コダクンさま そうですね。ゲットした個体の強化に必要な砂は4000でしたが、ストーンエッジだと技2はブーストされていないということですね。

  • コダクン Lv.102

    私のもブーストにならない技だったんでしょうね。でもアルメタさんが同じようなメンバーでローキックのを倒しているので、当たらずと言えども遠からずってところでしょう。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    コダクンさん、回答ありがとうございます。曇り時々晴れにレイドしましたが、なんとか倒せたので通常技にブーストかかる方が手強いイメージを持っています。やはり、サーナイト育成が必要ですね。

こんにちわ。青チームのジョギングプレーヤーです。

買い物ついでに駅前に行ったところ、伝説おろかレイド自体があまり行われておらず(苦笑)、
「ミニリュウでいいかな」と思っていたところへ、少し離れているところにサワムラーを発見!
天気は曇りだし、このスレのことを思い出したこともあり、チャレンジしてみることに。

サワムラーは他の天気の時に、何回か勝ったことがあったので、
「曇りでもなんとかなるやろ」と始めたのですが、
あえなく撃沈・・・

思った以上に大差で負けたので、いつもなら、諦めるか、ソロを諦めるかなんですが、
1度勝った相手に負けるのは何となく悔しく、砂を入れながら4回目にようやく勝利!

勝ったメンバーは、

エーフィン×2(念力、未来予知)
フーディン(カッター、未来予知)
サーナイト(念力、シャイン)
ナッシー×2(神通力、サイキネ)

で全てカンスト済みです。

始めは、サーナイトは強化しておらず、カイリューを最後に入れていました。
以前は、エスパー5体で削るだけ削って、カイリューの耐久力で暴風を3、4発入れるというのが勝ちパターンだったのですが、
今回は相手のゲージ技がストーンエッジで全くもたない。
結局サーナイトをカンストして加えたところ、惜しい感じになってきたので、最後はナッシーにまで砂を入れて勝ちました。

他の方と比べてナッシーが入っているのが違いだと思いますが、
サーナイト2体いないし、フーディンは未来予知持ちがおらず、緊急回避みたいなもんです。
でも、サーナイトがいないとかなり厳しそうですね。

代償として砂45万くらい失い(苦笑)、しばらく強化はできそうもありませんが、かなり興奮しましたね。

このメンバーをエスパーユニット「i.T.o」(エスパー伊東のパロディ)と名づけて、
次はエビワラーにもチャレンジしてみようかな。バルキーの飴欲しいし。

他1件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます。これまでの回答は予想の範囲内でしたが、人助け以蔵さんのメンバーは想定外でした。カイリューとナッシーは火力が低い為複数入れると勝てないと言われてますから。

  • 人助け以蔵 Lv.13

    付け足しで、全受けして、6体目で勝利し、確か10秒残しだったかと。全受けだとエーフィ、フーディンは未来予知1発しか打てない場合もありますが、ナッシーはサイキネを安定して2発は打てました。だから、場合によってはナッシーの方がダメージを与えているかもしれません。勝った時は、サワムラーのゲージ技の発動がズレて、エーフィ、フーディンが2発ずつ打てていたようです。残り時間を考えたら、次は同じメンバーでも勝てないかもしれませんね。何かご参考になれば。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×