質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こいつは?

いきなりでてきて捕まえたらメタモンになりました!
ニアバイがすべてこいつなのでどうなってるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (28)

バグですね(笑)
思わず金ズリ使って捕獲してしまいました(笑)
きっと皆さんも金ズリ使ったはずです(笑)

他1件のコメントを表示
  • アジの干物 Lv.105

    金ズリ、ハイパーで捕まえましたw

  • sentaro- Lv.17

    同じく。 捕獲してツイッターにあげようとしていました。 考えてる事、皆さん一緒でしたw

kumakuma Lv56

私も,たった今,遭遇して目出度くメタモンに化けました。
「もしかして,新規投入されたレアな珍種???」とドキドキしながら,金ズリ+ハイパー+カーブgreatで慎重に捕獲したのですが,あほらし・・・。
確かにニアバイに出まくってますね。
単なるバグとも思えないのですが。

p.p.p. Lv163

シークレットメタモンデイでしたね♪
初回のみチコで残りは全部メタモンでした。
高個体2体確保出来たのですが、色ちは0、実装自体なかったのかな?







まぁ、設定ミスで特殊湧き枠が全部ブランク(入れ替えミス)になり、未設定用の仮ポケが出てしまったんでしょうね。

折角なので、パイルでメタモン飴を増やしました!

こんなポケモンいるなら、面白いのになあ…
進化したら、メカになりそ。

後ろに赤い導火線あるし。爆発するんか?

1匹だけチコリータで後は全部メタモンでした

バグでしょうね( ̄∀ ̄;)
最初見たときビックリしました(*´ω`*)

  • かずき Lv.3

    金も銀もつかって見ましたがやはりメタモンですね!

皆さんと同様、結果には笑いました。

自分もです。全部メタモンになります(*´-`)

  • RusttyS Lv.9

    最初はチコリータになりました!

30分で終わったようですね

その内、?????の本当の正体が
分かるかも⁈

って、たくさん捕まえようとしたら
もういなくなった

正解は、メタモン?

人によってはカクレオンで表示されてる事もあるみたいですね。まあ、捕獲後はメタモンになっちゃうみたいですが……

獲りまくって
交換しまくって
出来ました

Tom Lv24

メルタン…とは(絶句)

まだ稀に出てますねー
しっぽが赤いです(笑)

こんにちは、
7時過ぎにもいました、
アンノーンかと思ったら
こやつでした!

Lavista Lv440

成田空港に向かう列車の中で突然出現しビックリ‼︎
「なんじゃこりゃぁ⁉︎」と心の中で叫びつつ、捕獲するやつはぜ〜んぶ、メタモンに。
うち1体は個体値98%でした(笑)

rapisan Lv12

マックでのミュウツーレイド中にゴプラが黄色く光ったので、ドキドキしながらミュウツー捕獲画面から1回逃げたら、こいつがいました。
皆さん同様、捕まえたらメタモンでした。(ちょっとがっかり)
ミュウツー捕獲後、メタモン狩りが出来ました。ちなみにどなたかが書いていましたが、自分も1匹だけチコリータでした。コミュデイ中にボールを投げても掴まらなかったので逃げたものでしょうか。
勝手にチコリータデイだけでは申し訳ないと思って運営がプレゼントしてくれたのかと思い、ボックスいっぱいまでメタモンを狩って帰りました。

こんにちは。

おこうからもこれの連続で、やはりメタモンでした…

こんばんは!
仕事帰りにニアバイを見て、
期待して…ガッカリでした。

swdakr Lv3

自分も出くわしました、メタモンでした。
スクショ撮っとけば良かった(泣)

他2件のコメントを表示
  • まーげい Lv.1

    私も大量ゲットしましたw 全部メタモンでしたね。 チコリータが12時30分過ぎまで 出てこなかったので 何かあるなとは思ってたんですが こんなバグが出るとは……( ̄▽ ̄;)

  • とっぽ Lv.1

    ホントにただのバグなのだろうか。 瞳?みたいなのがキョロキョロしてるし、ナットみたいだし導火線みたいなのがついてるし、30分でいなくなるし 動きもちゃんとあるしー… 何でメタモンなのかなぁ

  • swdakr Lv.3

    いまだにニアバイで出るんですけど、とっぽさんの言うとおり、本当にただのバグなんでしょうか?

mkto08 Lv5

こんばんは。ポケモン公式に載ってますね。メルタンですって。ウィロー博士とオーキド博士が会話する動画もありますよ。どうもピカブイと関係あるみたいですね。

こんばんは。

僕は攻略情報をここで見たので、見つけ次第パイルでゲットしました。チコリータのコミュニティデイの翌朝以降もチラホラ出現していますよ。^_^

ィ゛ゃゾ┛Aというコメントがないのが不思議

15時のマックレイドに参加していたら突然ゴープラが黄色く光りびっくりしました。
新種のポケモン?まさか第四世代実装???
次々と黄色く光り、ポチポチしまくってしまいました。
何が獲れているんだろうと楽しみにしながらミュウツー捕獲が終わるとメタモンでした(笑)
でもおかげで2日前から持っていた「メタモン捕まえてあめ3個」のタスクが達成できました!!
超ラッキーです!もう捨てようかと思っていたくらいですから(^○^)
今でも時々出現していますね。
一体なんなのか公式から発表が欲しいです!

Tom Lv24

19時近くになってもまだ出ています。
期待させないでよ!

退会したユーザー

メタモンの飴稼げた(´・_ゝ・`)
カクレオンになった人いるって聞いたんですけど
私は全部(クソ個体の)メタモンでした

こんばんは。
チコリータが終わって、おいしいソフトクリーム買おうとしたらニアバイ全部これが出てびっくりしました(笑)
他のサイトで「第8世代のポケモン」リーク、なんて言われているみたいですね。
憶測ですが、チコリータを延長しようとして間違ったのでは?と思っています。始まりがちょっと遅れましたから。

まだポツリポツリ出てます。
近くに出ると取りに行ってしまいますがメタモンです。
いったいなんなんだろう。

T-SSS Lv15

テスト用モンスターかもしれないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×