質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv6

カントーポケモンの思い出は?

みなさまこんばんは。

先日、7kmたまごからケンタロスが生まれて、151種のカントーポケモンをすべて図鑑登録することができました。

思えば、リリースから2~3ヵ月後に一度離脱。しかし、イベントの開催を知り復活したもののも、二段階進化のゲンガー、フーディン、カイリキーは、その当時、絶対に図鑑登録できないのでは?と滅入っていたら、レイドバトルがスタート。これらのポケモンを求めて、地元のジムを右往左往したことを懐かしく感じています。

そして、図鑑登録に苦戦したのが、マンキーでした。当時はたまごから生まれなかったため、オコリザルに進化させることができず、こちらのサイトのポケモンの巣を閲覧し、日暮里舎人ライナー(東京の荒川区と足立区を走る新交通システム)に初乗車して、その当時の巣である舎人公園にて、マンキーを乱獲。無事にオコリザルに進化させることができた時の達成感は、今でも忘れることができません。

そこで、カントーイベントも佳境に入った今、カントーポケモンの思い出を教えてほしいと思い、質問させていただきました。みなさんの思い出深いエピソードをご回答いただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (26)

amida Lv189

じゃりボーイさん、

楽しい思い出ばかりです。
やはり1番に上がるのは、ラプラスですね。楽しかった〜。
お台場やみなとみらいで大勢で走って取りに行くの。

サンド、この子は巣に狩りに行く、最初の子でした。
その途中で、リザードン、当時は何者かすら知りませんでしたが、なんか凄そうなのが、右下の陰にいる!(右下にハゲがいる!ではありません。)
代々木公園で激しく探しましたが出会えず。

ベトベター、この子はいそうでいなくて、泣きながら探しました。ベトベト欲しい〜って。地域限定の前で苦労したのはこの子かもしれません。

カイリュー、この子に初めて出会った時は、歓喜しました。でもボールが届かない。逃げる逃げる。
結局、捕まってくれなく、始めた頃には10数名居たにもかかわらず、最後はぼっちになって居たのを思い出します。

ドードー、ドードリオは持ってるのに、ドードーがいない。探しましたよ。なんかこの子はレア度が逆じゃない?と思ってました。

ビリリとコイル、初めて行った三井なんとかパーク。おーこれがレアの沸く巣なのか?と思ったぐらい、見たことのなかった、コイルとビリリに沢山あって得した気分になりました。その時沢村さんにお初にお見にかかったのもこの時です。

コイキング、この子は私にとってのポケモンGOのシンボルです。川ソースに恵まれてた私はこの子ばかり取ってました。あんなに怖い悪の権化、ギャラドスになるとは…。

そして、ヒトカゲ。人影という発音をしていましたが、最近映画を見るようになって、火トカゲとアクセントを直せました。
この子ほど、何回も巣に行ったことはありません。
夜の山あいの公園に街灯もなく、取りに行く。深い闇に包まれながらも、お化けが出そうな闇でも、携帯のLEDライトを使いながら、バックグラウンドになるとすぐ消えるライトを使いながら、火トカゲを探しました。でも凄い人気で、私みたいな人が何十人も行ったり来たり。ちょっと恥ずかしいような、心強いような、そんな気持ちでした。

いやー楽しかったな。

今でも十分楽しいけど、以前はちょっと特別でしたね。

  • 退会したユーザー Lv.6

    amidaさん。こんばんわ。すてきなエピソードありがとうございます。本当に、カントーポケモンたちことを語り始めると、長くなるエピソードばかりですよね。ポケモンへの愛あるエピソードもさることながら、その場所やその地にいた人たちまで、喜怒哀楽なエピソードとして記憶に残るポケモンGOに、ただただ感謝です。

どーも Lv280

コンプおめでとうございます。(^^)

当方はフレンドなしでやることにしていますので、当面ケンタロスとバリヤードを入手するメドはなく、コンプはいつになるか分かりませんが、思い出ということですので、、

リリース後しばらくは大阪の聖地、天保山に日々通っていたので、ラプラスやリザードンも無事に野良捕獲し、当時実装済カントーの中で最後に残ったのはカブトプスでした。天保山ではほとんど出ず、自宅から1キロほど離れた小さな公園がカブトの定期湧きスポットになって、2時間待って1匹かゼロか、みたいな苦労をしてやっと13匹捕獲、進化させたのが思い出です。

当時の天保山はお台場同様、週末はラプラス待ちのトレーナーで徹夜組が出るほど大盛況でした。サーチなど見なくても、ラプラスやレアポケが出れば民族大移動が起きて、すぐにわかりました。逆にサーチに何も出ていなくても人が動き出すと、それに釣られてみんなが動く、何だかわからんけど、とりあえずついて行くしかない、みたいな群衆心理が面白かったですね。

  • 退会したユーザー Lv.6

    どーもさん。こんばんわ。すてきなエピソードありがとうございます。西の聖地、天保山も当時はすごい状況だっとのこと。大阪出張の際はぜひ立ち寄りたいと思っています。小生の地元、さいたま市の大宮公園でもラプラスほどの大物ではなくても民族大移動みたいなことが起こっていたのを記憶しています。小生もしっかり集団の後を追いかけていました。なつかしい~。

こんにちは、2年前頃に
ラプラスを追いかけて
週末は毎週、
お台場で走り回っていたころが
一番たのしかったですね。
初めてラプラスに遭遇し、
捕獲出来た時は本当に
嬉しかったですよ。
今も伝説個体値100%が
獲れた時は嬉しいですけど
2年前に比べると感動は
ありません。
残念な事です。

  • 退会したユーザー Lv.6

    クワガタさん。こんばんは。素敵なエピソードありがとうございます。ポケモンGOリリース当初からのトレーナーの“幻のポケモン”といえば、ラプラス!!でした。あまりにもお目にかかれないので、出会いたら幸せになれるといった都市伝説も、あったとか、なかったとか。。。現在進行形のカントーイベントでラプラスに出会いますが、その時の感動は、当時ほど・・・。確かに、ちょっぴりさびしいですよね。

当時の141種類目、ついに初のハクリュー遭遇。ズリハイパーで15球粘られて、最終的に逃げられるというまさかの結末。

個体値100%のオムナイトを、オムスターに進化直後、間違えて飴にしてしまったこと。

カイリュータワージムを潰すために、ひたすらニョロモを狩りまくり。れいとうパンチのニョロボンが最強だと信じてました。

  • 退会したユーザー Lv.6

    住ちゃんさん。こんばんわ。すてきなエピソードありがとうございます。小生も、全所有ポケモンの中で、初めて強化ボタンを振り切ったのが、ゲンガーでした。理由は、チームリーダーが、こうげき、ぼうぎょを最大評価しているので、絶対強いと思いほしの砂を投入。しかし、こちらのサイトで個体値計算したところ、HPが10という残念な結果に。。。現在はミューツーレイドの先頭バッターとして活躍させています。やはり、みなさん、同じようなエピソードをお持ちで、気が少し楽になりました。

Tom Lv24

じゃりボーイさん

こんにちは。
私はポリゴンです。
夜遅く、いきなり自宅に登場し、娘を叩き起こして捕まえました。
その娘も今ではサイドMを追っかけて、ポケゴーを立ち上げることもなく、専ら父が遊んでいるという状況です。
今でも記念に持っています。

  • 退会したユーザー Lv.6

    Tomさん。こんばんわ。素敵なエピソードありがとうございます。当初、ポリゴンは野生では捕獲できないと思っていたほど、野生で出会うことがありませんでした。そのポリゴンが、ニアバイにシルエットが出た時には、我を忘れてパジャマ姿で捕まえにいったと記憶があります。ポリゴンは、ポリゴンZに進化すると、相当強いイメージがあるので、今後が楽しみなポケモンでもありますよね。

fuku Lv66

六月にTL39になりました。いまTXが1900万を超えました。TL40になるまで後ひと月はかかりません。十月中でしょう。TX1000万を稼ぐのに四カ月かかりました。TL1から39になるまで同じTX1000万を稼ぐのに一年十一カ月かかりました。なぜそんなにかかったのかとても不思議です。

  • 退会したユーザー Lv.6

    fukuさん。こんばんわ。素敵なエピソードありがとうございます。小生も、進化マラソンのために、ポッポ、ビートル、キャタピーを大切に保管していました。しかし、現在のXP大盤振る舞い状態は、そうしたポケモンがスポットを浴びることがないので、悲しく感じています。

こんばんは。
自分も他の方も書かれてますが、天保山のラプラスです。撮影日が2016年12月10日になってます。通ってた方はどこかはわかりますよね。
ラプラスは憧れで卵からも生まれなかったので、野生でゲット出来た時は嬉しかったです。民族大移動で訳もわからず走りました(笑)
ラッキーやエビワラー、サワムラーなど当時レアもんがよく沸いてましたよ。
その頃はパイルはなく不思議な飴もないため、強化しようがなくただ持ってるだけでしたけど。

いまは何でもアリですよね。幻ポケモンだってあっという間にカンスト可能。
いいんだか悪いんだか…

他2件のコメントを表示
  • 日の出 Lv.28

    こんばんは~天保山・・私もミュウのリサーチの時、 なかなかメタモンが出なくて、天保山まで新幹線に乗って 遠征しました(一泊二日で捕まらなかったけどw)。 やはり、ポケGOトレーナーさんたち多かったですね。

  • どーも Lv.280

    海遊館の西側、USJ行きの船が出る桟橋が見えてますねー。当方は第2、第3世代でも図鑑埋めに何度か行きましたが、もう半年以上行ってないです。第4世代で行くでしょうか?(*_*)

  • 退会したユーザー Lv.6

    まろきちさん。こんばんわ。素敵なエピソード、キャプ付きでありがとうございます。小生も当時、1日時間が空いた時には、東の聖地、お台場やポケ活しやすい場所(埼玉なので大宮公園なのですが)に、自然と足が向いていました。現在は、コミュニティデイも近所で、適当に済ませてしまう体たらく。体重も超過ぎみです。

じゃりボーイさん、こんにちは!

当方の場合はラプラスですかねー

ポケGO始めてから3ヶ月頃、聖地“天保山”にてラプラス捕獲する為に右往左往していた時に、遂にラプラス発見し無事に捕獲完了して喜んだのも束の間、10㎞玉子が孵化してラプラスがお産まれになられた時のガックリ感が懐かしいですねー

  • 退会したユーザー Lv.6

    ホエホエさん。こんばんわ。素敵なエピソードありがとうございます。また、ポケモンGOあるあるありがとうございます。このゲームでは、“そのタイミングでそれはないだろう~”は、日常茶飯事のような気がするのは、小生だけでしょうか。

始めた当初、自宅周辺で野良カイリューや野良カビゴン出て妻とキャーキャー言ってたのが懐かしいです。

  • 退会したユーザー Lv.6

    だいすけさまさん。こんばんは。素敵なエピソードありがとうございます。野生のカイリュー、カビゴンには小生、お目にかかったことがないので、それだけでもうらやましいです。今、出てきたら、キャーキャー言ってしまうと思います。

Kuro Lv53

こんばんは。じゃりぼーいさん。
カントーコンプおめでとう。
なんだかんだカントーは盛り上がる。頑張ってしまう。
ガンダムでいえば、機動戦士ガンダム笑。

私のカントーの思い出は、、
やはり、ラプラス、ラッキー、プテラ。

あの頃は
サーチもあったけど。

最後の一体はプテラ。遠征しましたよ。
ここでつかまえないと、、て感じ。

ラプラスは卵から出てたんですが、
あいにくのつぶて、りゅうのはどう。
いまやダブルレジェンド技ですが笑。

某山陰の穴場のゲゲゲで有名な県の
温泉でカントーレアはほとんど手に入れました。

山陰のお台場といってよかった。

いや、、お台場より狭い範囲で
お台場だったので、正直、本場お台場や
天保山をぶっちゃけこえてました。

白状します。皆生温泉です。

一泊でしたが必ずコンプしたかった。

プテラ、ラッキー、エビワラー、サワムラー、など
ゴローニャとかもでましたよ。

最後の一体は、プテラ。

この日のうちに、ほしかった、プテラ。

でも、風呂にも入りたい。入りました。
そしてそんなときに出るのがポケゴー。

速攻着衣、旅館の鼻の先で出会ったプテラ。

キラ?色違い?レジェンド技?

かんけいないね。

これが正真正銘のラストゲットだぜでした。

いわゆるクリア。

今は裏面みたいな感じで楽しんでいます。

いやポケモンまだまだでしょ?

多いに、その通りなんです、

初代がそんなに偉いか、その通りなんですが。

えらいんですよ笑。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    Kuroさん。こんばんわ。すてきなエピソードありがとうございます。すべてのトレーナーさんが認める聖地もあれば、自分だけの聖地もありますよね。小生は近所の何でもない川が、聖地です。基本、川なので水ポケモンの湧きがよいのですが、それでも、カントーのレアポケモンは、その川沿いで大部分は捕獲しました。Kuroさんのように、捕獲後の温泉といったご褒美もなく、炎天下も雪の日もひたすら、スマホ片手に歩きました。そんな思い出とセットで楽しめるのがカントーポケモンの良いところ?そう感じています。

  • Kuro Lv.53

    返信ありがとうございます。炎天下の思い出はこれとは別で。ヒトカゲです。淀川河川敷、これまた、遠征。あのとに、河川敷は人多かった笑。みんなでヒトカゲのために移動。ついでにけーしぃもみたく。リザードン初ゲットは飴を貯めたことででした。野生で出会い、卵で出会い、進化で出会い。今ではレイドで出会い。楽しいですよね。

じゃりボーイさん、こんばんは。

私はお台場でのラプラス捕獲です。

ラプラスが出るという話を知り
有休取って2日間お台場で歩きまわった事です。

近くにいるポケモンの影にラプラス!

サーチツールなるものは使用してないのでお台場の砂浜を10分ほど探し汗だくに。

2日目の26時にひっそりと捕獲したラプラスは今でもボックスにいます。

  • 退会したユーザー Lv.6

    カツオさん。こんばんわ。素敵なエピソードありがとうございます。お台場=ラプラスといわれるほど、みなさん、潮風公園あたりを右往左往したのではないでしょうか。小生は、一時離脱したこともあり、その流れに乗れなかったのですが、現在、レアポケモン求めて、定期的にお台場でポケ活しています。

こんばんは~
カントー図鑑のコンプ、おめでとうございます☆彡

自分もケンタロスのGETでコンプをしたのですが、
自分が一番苦労したポケモンは実は、

『マルマイン』でした~。意外でした?

いやぁ~進化前のビビリダマ。。。こっちの田舎では
スーパーレアポケモンでして、最近でこそ、そこそこ出るんですが、
最初頃、全然出ませんでした。

カビゴンもラプラスも確かに滅多に出ないんですが、
カビはそれでも、2か月に一度は見掛けましたし、
海に面してる地域なので、ミニリュウも出るので
カイリュウは苦労しなかったし・・・。
ラプラスも超レアではありましたが、
隣の県(自宅から車で片道2時間ほどの近場)の港で、
たまぁ~には出ていましたので、
無縁ではなかったんですが(一応、早くにはGET済み)、
ビビリダマはなかなか出ない・・・。
一か月に一つ見つかるかどうか・・・。
ましてや、その進化先のマルマインに至っては、、、、。

ある時、決断を下しました。
一番近くにあるらしい、ビビリダマの巣が広島市にあるらしい・・

高速を往復計で数時間走り、JR山陽線の駅付近の駐車場に止めて、
JR+広電と路線バスを乗り継ぎ、
広島湾の西側にある、マリーナホップでビビリダマを狩りまくり。
何とか進化に必要なほどの飴が溜まりました(^^;
*諸事情により時間に限りがあり「狩りまくる」は盛ってます(汗)

一日費やして、ガソリン代や高速代や電車代バス代。
その他諸経費を費やして得たマルマインの、にやけたあの表情。。。
うーん・・・あれでよかったんじゃろか??(笑)

  • 退会したユーザー Lv.6

    日の出さん。こんばんわ。素敵なエピソードありがとうございます。マルマイのエピソード、本当によくわかります。同じ状況が小生はマンキーでした。ラプラス、カビゴンは野生ででなくても、卵で1回でればOKなのですが、進化させないといけないポケモンは、結構厄介でした。当時はふしぎなアメもないし。。。今では課金していますが、その当時は全く課金せずにプレイしていました。でも、交通費や現地での食事代など考えたら、無課金でプレイしているのだろうかと、当時は自問自答していました。今では、そうした点も含めて楽しくプレイできてます。

marwa Lv34

思い出、多いですね。どうしてもカイリュー欲しくて、相棒距離1/4イベントの時にミニリュウ連れてチャリンコで時速10kmをキープしてひたすら走ったことが最大の根性でしたね。
ヒトカゲやゼニガメなどの3段階系に関しては、このサイトの巣情報を見ながら狩りに行ったりしました。行ったこともない公園を歩き回る機会も貰えたと思っています。

最後はサワムラーとジュゴンでした。パウワウあと2匹でジュゴンという段階で、江ノ島へ。1時間あるいて初サワムラーに会えた時は感動でしたし、パウワウもゲットして、地域限定以外を全て揃えた時の清々しさは忘れないですね。
サーチツール使っていたら、ここまでの感動は無かっただろうと思っています。

  • 退会したユーザー Lv.6

    marwaさん。こんばんわ。素敵なエピソードありがとうございます。小生もサーチツールはおろか、こちらのような対策サイトも極力避けてプレイしていたので、お目当てのポケモンに出会えた時は、すごく感動しました。また、ポケモンGOのおかげで、それまで行ったことがない場所をたくさん訪れることができたので、違う意味で感謝しています。

こんばんは。

当初、海外限定や伝説を除けば143種が暫定のコンプだっとた記憶してます。カントー地方のときは、サーチツールは使用しておらず、143種目のプテラをgetした時、脱力感が半端なかったです。

  • 退会したユーザー Lv.6

    まさふろさん。こんばんわ。小生もサーチアプリをDLせずにプレイしていたので、周りの方に比べたら、かなりコンプリートは遅かったです。そのため、143種目は、バルキーをエビちゃんに進化して達成という。。。すこし、微妙な達成でした。それでも、うれしかったです。

てふ Lv22

こんばんは。

私も今回のイベントでケンタロス、バリヤードが孵化してカントー図鑑コンプできました。

カントーの思い出といえば、中々遭遇できなかったカイリューとラプラスですかね。

特にラプラスは偶然出逢える訳もなく、某アプリのお世話になってやっとこ捕獲。

今では卵から孵化しても、ラプラスかよ!と思ってしまいますが…

そういえば、ハクリュー、カイリュー全然みかけませんね。
今出逢えたらテンション上がるかもですね!

  • 退会したユーザー Lv.6

    てふさん。こんばんわ。素敵なエピソードありがとうございます。カントーポケモン151種コンプリートおめでとうございます。カイリュー、ラプラスは、小生も大苦戦しました。ラプラスは、卵で初めて孵化してくれたとき、ジムに置いてみたのですが、すぐにボコボコにされて、悲しかった記憶があります。図鑑登録できたのをみんなに知ってもらいたいと思っていたんでしょうね。周りはそんなの知ったこっちゃない!当然です。

おはようございます。

僕は初ラプラスをゲットしたときですかね。
ラプラスが欲しくて江ノ島に出向きましたが出会えず、その後もリリースから2ヶ月弱は出会えませんでした。

そしてようやく10kmたまごから孵ってくれたのがこの子です。
竜の波動という…。
技マシンの無い当時はかなりショックを受けましたが、初ラプラスということで未だにボックスにいますし、技も変えるつもりはありません。

そのうち強化しようかなあと思っていますが、ジム置きにしても、んー…って感じなので観賞用になってしまっています。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    あゆちゅむさん。こんばんは。素敵なエピソードありがとうございます。小生も愛くるしいラプラスを見てしまうと、つい博士に送るのを躊躇してしまいます。それにしても、いまだにめったにお会いできないし、カントーイベントで久しぶりにレイドボスとして登場しているものの、あまり見かけませんし、、、。レックウザ再登場があると思っているので、イベント中にアメ集めをしておきたいのですが、厳しそうですね。

  • あゆちゅむ Lv.94

    コメントありがとうございます。コミュデー前は何匹かラプラスは出会えていたんですが、ここ数日は全く会えずです。やはりいつまで経ってもラプラスはレアなんですね…。レックウザには今の冷ビミュウツー強化をオススメしますよ!タイプ不一致ながら高火力と耐久兼ねているので!

じゃりボーイさん こんばんわ (^^)/

私の一番の思い出は、お台場でのラプラス&ラッキーの
初ゲットでした!
赤ズリ&スーパーボール&ストレート投げする度に、
「入れ! 入ってくれ~(*´Д`)」と、祈っていましたよ(笑)

そして、3揺れした時の「やった~(*´▽`*)」は、
今でも忘れられません・・

※画像は、お台場の海上にラッキーが出現(P GOにて)したときに、
トレーナーの皆さんが、陸地と海面の境目ギリギリの地点に
集結し、手にスマホを持って海側に手を伸ばして
何とか届かせようと頑張っている場面です(笑)



  • 退会したユーザー Lv.6

    CP42のカビゴンさん。こんばんわ。素敵なエピソードありがとうございます。コミュニティデイと勘違いしてしまう?!熱いトレーナーさん背景のスクショも付けていただきありがとうございます。東の聖地は、小生もお台場だと思っています。ラプラスやラッキーなどの大物には出会ったことはないのですが、いろんな種類のポケモンをゲットできるのがお台場という認識でいます。久しぶりに、お台場でポケ活したくなってきました。

ミニリュウですね
一昨年のハロウィン
飴2倍のイベント中に不忍池で血眼になってミニリュウを追いかけるトレーナーの大集団
カオスでしたね

  • 退会したユーザー Lv.6

    もんぷちさん。こんばんわ。すてきなエピソードありがとうございます。小生も近所を流れる川を下ると、100mおきに水ソースという割と恵まれた環境でしたので、たくさんのボールを持って何往復もしました。お目当ては、ミニリュウだったのですが、1匹捕れると、もう1匹みたいに、何度も何度も歩きました。そこまでしてたくさんミニリュウを捕まえたのに、良個体値に恵まれず、小生のミニリュウ捕獲の旅は、まだ終わりそうにありません。

じゃりボーイさん、こんばんは。
私は、この野生のカイリューです。
ジムに置かれたカイリューは
憧れでした。
なかなかアメが貯まらなくて苦戦。
いきなり目の前に現れた時は、
ドキドキでした!!
今はこういったことが少なくて、
残念な気もします。
でも、今日はベトベターの色違いが
捕獲できたので、久しぶりの
ドキドキ感を味わいました!

  • 退会したユーザー Lv.6

    にやんこさん。こんばんわ。素敵なエピソードありがとうございます。野生のカイリューうらやましい限りです。考えてみたら、ボールを当てたことがないカントーポケモンは、ケンタロスとカイリューのみ。昨年の横浜イベントで、カイリューレイドしておけば。。。悔やまれます。

私の場合はベトベターです。
2016年の夏、アンドロイドの一部のスマホはベトベターに近づくとフリーズするいわゆる「ベトベターバグ」が発生しやきもきしました(>_<)

知ってる人は少ないですよね

やはり、ピゴサでしょうか。
ピゴサ無しでは、コンプリートは出来なかったと思います。
あぁ、もちろん地域限定、未実装は抜きですが。

私が最後まで残したのが、ラッキーでした。
ピゴサのプッシュ通知で、やっとgetしました。

その後、イベントでいくらでも湧くようになりましたが、良い思い出です。

じゃりボーイさん、こんにちは。
カントーイベント楽しんでいます。
始めたばかりの頃は思い出も多いですね。

川べりなので、コイキング、ヤドン、コダックなんかがよく沸いてました。
「家からコイキングが釣れる」のが自慢(?)、ときどきミニリュウも!
そのかわりイシツブテとかには苦労しました。

家の前の小さな公園にときどきデッカいサイがいて(たまに2体も!)、ポケソースとか時間湧きとか全く知らなかった頃だったので、夜中に何回も見に行ってました。
当時は2週間で巣が変わることもなくて1ヶ月以上続いたんじゃないかと思います。
錦糸公園でフシギダネが沸いていた頃です。

カブト、カラカラ、オムナイト、ポニータなんかは、休みの日に巣を探し回りました。
巣がなかったベトベターは大変でした。
最後は連れて歩くはめに…。
集めるのに苦労したポケたちは今でも見かけると絶対取ります。
当時を思うとこのカントーイベントはまさに夢のようですね。

  • 退会したユーザー Lv.6

    メリーのさんのさん。こんばんわ。素敵なエピソードありがとうございます。小生の近所にも水ソースがあるので、1日中、川辺を歩いていました。そのためか、自宅で出会うポケモンたちも水タイプが多く、画像のコダックなどは、カーブエクセレントが当てやすいこともあり、XPアップに貢献してくれました。ありがたや、ありがたや。

じゃりボーイさんこんにちは
ケンタロスが産まれて151種カントー
図鑑埋めはできました。
おすめすキラのコンプリートはまだです
カントーでは
95%ミニリュウ捕獲して相棒でアメ集め100キロ
カイリュウまでカンスト育成の道のり
捕獲した東京渋谷311は刻まれてますが
渋谷でポケモン捕獲しても渋谷区表示しません
偶然でしょうか渋谷区表示でした




他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    ポケモンごーさん。こんばんわ。素敵なエピソードありがとうございます。カントーポケモンのコンプリートおめでとうございます。小生は、高個体値のカイリューを所有していないので、現在ミニリューレイドに奮闘中です。そして、渋谷で捕獲したポケモンを確認したら、文京区から渋谷区に変わっていました。気づきませんでした。

  • ポケモンごー Lv.14

    なんだろう渋谷区に変わりました。確認しても変更してないし。ガセ情報かな。

take Lv22

みなさんと違って、今年の頭にスタートさせたので。
たしか、初めての土日が第3世代かなんかのイベントで、楽しみにしていたカントーにあまり出会えず。

自分はずっとポッポに出会えなかった(笑)
ポッポマラソンとか攻略サイトでみても、その素材のポッポが自宅周辺に全く出現せず。
ポッポを探しているうちにレベル上がっちゃう感じでした。
初めてポッポ見つけたときは「ポッポマラソンのポッポがついにきた!」ってめちゃめちゃ嬉しかったですよ。

今はイベントでレアが簡単に手に入るから苦労しなくていいよね・・・って話を見かけますが、遅れて始めた新規参入者はそれはそれで違った苦労を味わってます。
ありきたりな物が手に入らない苦労って案外地味なもんで(笑)

10月から始める人はまたカントーに苦労するのかな・・・

  • 退会したユーザー Lv.6

    takeさん。こんばんわ。すてきなエピソードありがとうございます。アプリのDL時期やゲームスタート日、活動エリアなどで、出会うポケモンも違ってくることに改めて感動しております。このゲームの奥の深さを感じることができました。小生の自宅近辺ではイーブイとの出会いが少なく、しかも何度か進化させても、サンダースかシャワーズばかり(名前変更で進化先確定できることをその当時知らず)。結局ブースターは野生で図鑑登録しました。というか、すごく苦労したのに、野生であっさり捕まえることができて、地味な苦労を感じた瞬間でもありました。

torazou Lv37

じゃりボーイさんこんにちは。

カントーポケモンというか初期の思い出はたくさん有りますねぇ。
カイリューが最高だと聞いてミニリュウを探し奈良公園を歩き回るも進化させてもさせても鋼の翼と破壊光線でひっくり返ったり(技マシンなんて想像もしてない頃)。
初めて10タワーの最上階に自分のポケモンを置けた時も嬉しかったですねぇ。

内陸なんでギャラドスもアメ400集めた時は嬉しかった。

当初はレイドも無かったんで無限孵化装置に玉子ほりこんで捕獲しながら今よりひたすら歩いてました。

図鑑もなんとか交換する事なく7玉からバリヤード、ケンタロス産まれてくれました。

でもやっぱ1番はこれ、10玉から100%カビゴンが爆誕してくれた時ですね。ムッチャ嬉しかったんですがなんだか戸惑ってた自分を今でも覚えてます。

  • 退会したユーザー Lv.6

    torazouさん。こんばんわ。素敵なエピソードありがとうございます。10タワー時代懐かしーですね。CPの高いポケモンなんて皆無だったので、ジムには、触れず、当たらず、素通りしていたように思います。それでも、バトルに挑むと、スペシャルアタックが地震のカビゴンに何度も玉砕させられた苦い経験があります。なので、小生の中では、ジム防衛最強はカビゴンと今でも少しだけ思っています。

みなさんのコメント読んでいて胸が熱くなりました。
そう…昔の方が楽しかった気がするw
ただ実はこのときはサーチも使えましたから、サーチの思い出でもあるとは思います。
サーチの良し悪しは難しいところです…。
サーチがあったからこそ知らない町に行って楽しかった。
でもサーチがあるから人が集まりすぎて悪いことも起きた。

で、カントーポケの思い出ですが、
・カイロスを強いと勘違いして強化してしまう
・石垣島でバスに乗っていたら突然のカビゴン出現で歓喜
・サーチ使わずミニリュウ集めて低個体カイリュー作って大喜び
・卵からラッキーが生まれて歓喜(初ゲットが卵)
・お台場の湧きの違いに騒然、コイルに大喜び
・真っ暗な錦糸町の公園(錦糸公園ではない方)でヒトカゲ狩り、同じことしてる人多数

でしょうか…。
知らない方が楽しいんですよ、このゲームは。
色々知ると感動が減りまっせ。
でもイベント情報とかは知らないと困りますねw

いまは簡単に進化系もレイドで手に入ってしまいます。
苦労して作った楽しみはどこへ?
技マシンも便利すぎて、どうなんでしょう。これのせいで高個体&良い技の組み合わせの価値が減ってしまった。
豊かであることの方が逆説的に喜びが減ってしまうことは間違いなくあるのです。
貧しいころのほうが幸せだった。これは真理なのです。

エロなんていい例ですよ。
いまや簡単に凄い画像が見れてしまいますが、昔は大変な苦労をしなければxxxxは見れなかったのでですよ。
間違いなくエロの喜びは昔の方が豊かだったでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×