ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ジムのバグはいつ直るんでしょう
あの謎のポケモンはメルタンというそうですね。
そんなことより、いまだにマトモにジムができない状態が1週間続いてるのは勘弁しほしい。ホントに困ってるです、何故何のアナウンスも無いのか理解に苦しんでます。
ふざけんなよ
これまでの回答一覧 (3)
レイドで戦ったジムにて、レイドボスがいなくなったあと、ジム戦をしようとしても出来ない(ネットワークエラー他が発生)、または、1体倒すごとに、エラーや画面が固まって、再起動を余儀なくされる状態が発生していることですかね。
レイド後、1日程度で改善される場合や数日同じ状態が続くこともあるようです。
かなり前から同現象は確認されており、一旦直ったと思われたが、また再発しています。
(過去のQ&Aにも登場しています。)
レイドするジムと、コイン回収ジムを使い分ければよいと思います。
最近ミューツー登場でレイドをやりまくっている人が多いので、余計にこのバグの条件に引っかかる人が増加しているようです。
かめっくすさん、「マトモにジムができない状態」というのはどんな状態なのでしょうか。ジムに入れないとか、入ってもエラーになるとかといったことでしょうか。
-
かめっくす Lv.1
まったく仰るとおりで、質問掲示板のニュアンスではなかったと反省しきりです(汗 エラー2と、29が多発している状態です。あまりに多くて、大変乱暴な質問になってしまったと思うと同時に、誠実な回答をしようという方々が居る、ということに、とても救われました。 …すいません、なんか重いですね(汗
もう少し詳しく状況を書かないと他の人(Q&Aですから)にはわからない。
レイドバトルを行ったシムでは、一回レイドをスルーするか、一日程度時間を置かないと、ジムバトルを3回以上続けてできない現象のことだと思います。
Nianticからの回答では「深刻なバグだと認識していますが解決には今しばらく時間を要する」とのこと。
ジムバトルをする---管理している(^^)--ジムではレイドに参加しないのが当面の唯一の回避方法ですかね。
前回のバージョンアップでは改善しませんでした。次回を期待して待ちましょう
-
OSUKA Lv.98
Nianticからの原文「ご連絡については大変深刻な問題であるとこちらでも認識しております。 いただきました情報は調査・対応のための貴重な情報として使わせていただきます。」 このgameWithにも何度か、バグ情報伝えているのですが、こちらは、無視される。だから、繰り返し同じ質問がされる。
-
かめっくす Lv.1
自分で質問をしたあとに、「ああ、なんて感情的で脈絡のないことを聞いてしまったのだ…」と思い気に病んでましたが、寄せられた回答文に、「自分も冷静になろう」と思いました。ベストアンサー2つつけれる機能が欲しいぐらいです!あ、また冷静になれてない…(汗
感情的で質問掲示板に似つかわしくない発言をしてしまったと反省しております。ただ、レイドするジムとコイン回収ジムを分ける、というおむすびころりんさんの意見は「うわぁ!確かに!」となりました。せめてもコメントとベストアンサーつけさせて頂きます、あと、もっと冷静にポケモンgoを楽しみます