質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10/2開催のEXレイドパスが届きました。

これがデオキシスなのでしょうか。
私は普段都心でしかレイドをやっておらず、まだ2回目でミュウツーであっても行きたいところですが、来たのは旅行先の某田舎でとても行けない状況ですが。
皆様にもEXレイドパス届きましたか?

これまでの回答一覧 (21)

予告どおり、デオキシスノーマルフォルムのEXレイドだと思います^_^当選したもの同士でEXレイドパスシェア機能を早速試してみたので参加までに回答させていただきます。

・EXレイドパスをシェアで送れるのは、1人の親友だけで1回限り。送り先の親友が辞退しても、別の親友に再度送ることはできない。
・EXレイドパスをシェアした後は、シェアするのアイコンが消え、招待した人のアカウント名が表示&招待済になる。
・EXレイドパスをシェアした後は、1度再起動しないとシェアしたパスが反映されない。
・シェアしたEXレイドパスは、当選時のEXレイドパスのようにシュパッとゲーム画面上表示されず、しれっと道具箱に入っている。また、通知や冒険ノートにも招待されたことは記されていない。

他5件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    参加×参考◯

  • まろきち Lv.112

    パスのシェアというのは本人と一緒に参加しないとダメと聞きました。つまり自分は仕事で行けないから、貴方代わりに楽しんでおいで、というのが出来ないとか。本当ですかね?!

  • 黒王号 Lv.12

    アフロ大佐さん こんにちは。 教えて下さい。 10月2日に当選した人同士でパスの招待をしあえば、お互いに2枚持てて、お互いに2回できるということでしょうか?

  • sarutorusaru Lv.23

    こんにちは。 横から失礼します。 その通りです。 早速フレンドと送りあって確認しました。

  • 黒王号 Lv.12

    sarutorusaruさん ありがとうございました。 私も送りあってみます。 当日は頑張りましょー!

  • アフロ大佐 Lv.42

    まろきちさん 当日やってみないとわからないですね。参加率を上げるのがシェアの目的の1つだと個人的に思うので、パスの送り主不参加でも大丈夫だと思いますが。

退会したユーザー

私も届きましたが
帰省した時にやったレイドで当選しましたので、当然ながらいけません。

シェアって、通常のEXレイドパスと同じように使えるのでしょうか。
招待した私が行けなくても、招待された人だけが行ってできるのか?
どなたかご存じの方おりませんか?

できるようなら家族を招待したいのですが。

自分も届きました。
運良く、同僚に休暇日の交換を頼まれまして、

その交換に差し出された日が
EXレイド当日の10月2日で、
これは何かの思し召しでせう(笑)

無論、本来は勤務日でしたが、
休暇になったので、行きます。

  • Kuro Lv.53

    それはいい感じですね。 私も届いたので有給だしました。 今年は初ミュウツーに続き2回目笑。 特に今回は初回ゲット自慢のためも、あります。 招待、、どうしよ。

galantis Lv17

届きましたが、平日正午開催で、その日は泊まりがけの研修で研修所に軟禁状態のため参戦できません。

そこで、せっかくのパスを無駄にしないために、フレンドのうちギフトからそのジムの近くに住んでいると推測される人を招待しました。

しかし、このスレに気になる書込が。「自分も行かないと招待した人の参戦は不可能」とのこと。これが真実ならとんでもないことです。というのも、そのフレンドはこのサイトの掲示板で募集した人で、全く面識がない人だからです。もし真実なら、この方が当日ジムに行っても私がいないために参戦出来ないなんて事態になれば、大変な迷惑をかけてしまうことになります。

こんにちは、
招待状来ましたが
平日の火曜日ですね。
仕事があるので参加出来ません。
週末開催になるまで
辛抱です。

自分も来ました。10/216:00-16:45。翌日会議準備のため有給も取れねーよ!

でもひとつ奇妙なことが。たまたま、招待されたジムは昨晩落としてポケモン配置してまだ生きてるのですが、様子を見ようとしたら零度開催中とのこと。次回EXレイド確定ジムでもレイドは開催される仕様になったようです。

他1件のコメントを表示
  • sarutorusaru Lv.23

    こんにちは。 私も次回EXレイド確定ジムでもレイドが開催されていました。 今朝の事です。

  • だいすけさま Lv.26

    次回EX確定ジムはレイドやってなかったんですか? 自分も10/2招待されたジムに先程ミュウツーが出てたのでやってきました。 通常レイドなのにEXパス投げられたんで焦りましたが、EXパスは無事です笑笑

Mogwai Lv5

私はキャンセルの通知が届きました。というのも、何人かに9/28(今日)の朝6時からのexraidパスが届きました。その後、キャンセル通知に変わったそうです。行かれる方楽しんで来てください。

他1件のコメントを表示
  • TerryMan Lv.12

    私も、キャンセル通知が届きました。アプリ通知で当選のお知らせがあったので初回デオキシスって興奮してアプリ起動したら、残念でした。。。

  • Mogwai Lv.5

    ちなみにお詫びの品(レイドパス2枚)ってゲットできました?Niantic のツイッター見てるとワンチャンありそうな感じもあるんですが。

おはようございます。
私にも届きました。
何だあ〜平日かあとがっかりしました。
が、予定表を見直したら4ヶ月に1回の検査日でした。
参加できます(ワクワク)

JL8days さん、おはようございます。

10/2開催のEXレイドパス、今朝私にも同じく届きましたよ。
ボスはデオキシスで間違いないでしょう。
前回から少し間が空きましたが、これで36連続招待になります。

てふ Lv22

おはようございます。

私も届きました。
火曜の昼間なので参加できませんが、公式に発表してますので、デオキシスに間違いないでしょう。

気になるのはフォルムですね。
小出しなのか、ランダムなのか…

残念ながら来ませんでした(T_T) 当選された方楽しんでください(^o^)
exレイドパスが送られてきたジムからも通常レイド行われているようです。
ここで気になるのは同一ジムでの2週連続開催があるのかどうか、ですね。

レイドパス来ましたねぇ~~♪

今回一番気になるのは、デオキシスもそうなのですが、何よりも同じグループ内で別のジムのパスが来たフレンドと、パスの共有が出来るかどうかです。

まぁ、ナイアンがそこまで甘い設定をするとは思えませんが・・w

デオキシスですね、前に告知してましたし。

ノーマルフォルムで出ます。

先程ポケモン起動したらEXパス来てました。

届きました!
10/2の15:30〜

職場近くの公園です。抜け出して参戦予定です笑笑

Lavista Lv440

私にも届きました。
私は新宿中央公園からの招待ですが、平日火曜日という事で、参加できません(T_T)

招待されませんでした!

しかし、ここの掲示板でフレンドになった見ず知らずの方から招待が!
でも開始時間の夕方は予定があり辞退しました

しかし、嫁が昼の部に当選!
招待してもらいました〜

フレンド機能の有難味を実感しました

他2件のコメントを表示
  • sakura Lv.1

    初めまして。すみませんが教えて頂けると助かります。知らぬ間にAさんから招待されていましたが参加できるジムではないので辞退したいのです。辞退した後にBさんから招待を受けられるのでしょうか?辞退した後に奥様からの招待が受けられたということは辞退すれば新たに招待されるということなのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • もんぷち Lv.19

    可能です Aさんの招待を辞退すればBさんからの招待を受けられますよ 確かGameWithのEXレイドパス解説にもかいてあるはずです

  • sakura Lv.1

    ありがとうございました。不安でしたがご回答のとおりでした。

こんにちは。
今朝届きましたね。
先月のEXが月曜開催だったので、今月はおそらく火曜だろうとは思っていました。
来月は水曜開催?となると土日開催はだいぶ先だなぁ・・・

  • Mogwai Lv.5

    ミューツーと同じルーティンなら2回ずつでずれていきますよ。

kratosu Lv15

私も当選しました。
時間は12:30~職場近くなので
昼休みにできるので楽しみです。

シェアってどうやるんですか?

近所のスポンサージムでミュウツーが沸いていたのでレイドバトルしたところ、招待状が届きました。
10/2の13:00から。
仕事があるので、家族にスマホ預けて代わりを頼んでおきました。

10/2届きましたー☆
でも昼は仕事中だから行けませんー(つд;*)

Mi Lv39

私も届きました。Exレイド招待状に小躍りしたのもつかの間、平日昼でしかも月初。そして今日は金曜日。有給申請も間に合わずおじゃんです。
割り切って次はいい時間に来る事を祈ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×