質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自慢のレアポケモン

イベントで大量発生(ミュウツーとか)あって、ちょっと価値が下がってしまった気がしますよね(笑)
皆さんが持ってるポケモンでこれは自慢できる。
他の人は持ってないんじゃない?ってポケモン何ですか?
私は個体値100%のケンタロスですかね?
地域限定を除く入手が難しいのはソーナノの色違いとかですね?
個人的には金のコイキングもめちゃめちゃ捕まえてますが、1匹しか持ってません。
大量発生とか嬉しいんですけどね。価値が下がってしまう気がしますよね?でも嬉しいんですよね(笑)
複雑ですね。

これまでの回答一覧 (28)

以前も貼ったことありますが
どれだけ廃人プレイをしようが金をかけようが
確率上216人に1人しかゲットする事ができない
これが手持ちの中では一番のレアポケです

るか Lv41

どうもです。前にも貼りましたが、おそらく誰も持っていないと思います(笑

ミュウのAAAがレア?と思いましたが、こっちの方が自慢できますかね?

伝説の色違い+キラってなかなかできませんよね?
その上個体値100%!です。

ドラりんさんのミュウ100%と同等ではないでしょうか?
セレビィのAAAです。
(確かAAA以下はないんでしたよね?)

最初はガッカリしましたが、どーせバトルには使わないし
ある意味レアだな、と思ってからはお宝となりました。

お持ちの方います?

  • たたた Lv.29

    以前投稿しましたが、ミュウのAAAをフル強化して持っています!

こんにちは。

皆さんとは少し趣向を変えて、、、。
少し前のQ&Aで取り上げられていたことがあった「ねっとう」持ちのニョロゾです(当時はQ&Aデビュー前でした)。その時にも上げられていた方がいらっしゃったのですが、個体値が93%とちょっとだけ高いのがプラスポイントということで、、、。

  • ねいてぃお Lv.54

    マニアックな回答に少なくない数の参考ボタンをいただき嬉しいです。実は、(個体値は低いですが)もう一体「ねっとう」持ちニョロゾを保有しており、価値の分かる方といつか交換できればと思っています(笑)。

taka Lv101

自慢という程の物では無いですが、入手しにくいという点で以下の2つかなと思います。
あまり戦力系の100は無いのですが、趣味枠は結構持ってるかもw

プテラ色違い100とメタモン100です。
カンスト済みです。

あとはデリバードの100とかもいます。

先程は投稿する場所
間違えました
バンギ100イロチ

タブリスさん、こんにちは。

とんがり帽子の焦げピカチュウ
意外と持ってる方は多いかも(^^;)

退会したユーザー

むしろ
ここに上げられるようなレアポケを持っていない事が自慢です。

既出ですが、色違いチルタリスのゾロ目です♪(´ε` )
スリーナインが自慢です。

色違いの100%は出たことありません!

王座 Lv31

この子ですね。初のキラ100です。

退会したユーザー

自慢ではないかもしれませんね( ̄~ ̄;)

  • イロチ Lv.8

    確かにミュウとセレビィが最強かもね 友人アキラに交換してもらいました

こんにちは。

こやつですかね。
分岐進化でイーブイみたいに名前で確定とかもないので。

確率上は50:25:25らしいんですけどね。

強化個体がいなくなったら育ててみようかなあ思ってるんですけど、優先度を上げられないですね(笑)

エンテイとライコウの100がいますが、自慢(?)はそこじゃなくて、どちらも捕獲数がひとけたというところです。
エンテイ5、ライコウ7です。
どちらもレイドででた頃は1体捕まえるのがやっとで、個体値関係なく来てくれた子を大切に育てようと思っていたので、フィールドタスクが始まる前は1体ずつしかいませんでした。
100個体はどちらもタスクの大発見で出ました。
で、どっちも育ててないのは、最初の1体を育ててしまったので飴も砂もスッカラカン。
いつかはカンストしてあげたいですが、いつになるやら…

momo Lv68

集団になりますがスイクンのめざめるパワー16種類コンプです。

他1件のコメントを表示
  • 赤めがね shina Lv.13

    momoさん こんばんは! 低個体値ですが私もコンプしました。 捨てられずに困ってマス(爆笑)

  • momo Lv.68

    赤めがねさんもおめでとうございます。リサーチではめざめるパワーではなくなっていたので、もっと捨て難くなってます(笑)

rapisan Lv12

100%レガシー技持ちパイセンです。
マニアからしたらよだれものだと思います。

ケン Lv12

どーも(о´∀`о)
自分のレアポケはこいつですね!
初色違いキャモメが個体値0でした!笑

やはりこれですかね。
マックのイベント時、ランチ食べようとしたら、ポケストがあり、ルアーを焚いたら1匹目で出ました。個体値マックスで、しかもめざパがタイプ一致のエスパー。
完全に鑑賞用ですが…

たくさん捕獲してる人もいるのかもしれませんが、
私はまだ15匹しか捕獲してなく、飴も96個しかありません

かに Lv15

こんにちは。
初めて伝説ポケモンのAAAを捕まえたホウオウですかね。
憎いですが逃がせなくてBOXにずっといます(^_^;)

こんばんは。
あまり自慢できるほどのレアポケモンて持っていないのですが、サンダーの色違いが5体いるのは多い方かなと(*^_^*)
フリーザーの色違いには遭遇できず、ファイヤーの色違いは1体のみだっただけに、自色のシンボルと縁が深いようで嬉しいのです。

torazou Lv37

自慢できるほど強いわけでも無いし使い道はと聞かれると・・・となってしまいますが。
レア度はソコソコかと。
伝説100でタイプ一致の目覚パもちです。
1/216×1/16=1/3456の確率?

100なんでカンストしましたが既に引退されてボックスから見守って頂いてます。

タブリスさん
コンバンワ

トンガリピカチューの100パーはどうですか?
ちなみに96パーもいますが両方塩漬けです。

ねる Lv23

cpスリーセブンのラッキーです。
病院選びで迷っていたのですが、
この子をゲットした病院で手術を受けることに。
無事成功しました。
個体値は低いですけど宝物です。

みなさん、お疲れさまです。

自慢というか、愛するポケモンは、ファイヤー100とオーメンサンドです。cp666とHp66というゾロ目です。
くるくる回る姿もかわいい

はじめまして。

唯一のレアポケモンをULします。

皆様にはとても敵いませんが・・・

suchi Lv22

初期の色違い実装の時に初めて色違いとあったポケモンのコイキングがまさかの個体値0でした(笑)(2017/3/27)

あとはメルタンで流行る以前より手に入れておりましたメタモン100とか、シャドクロゲンガー100とかなら自慢のレアポケですかね!

キラは基本的に高個体が約束されてるので自慢のポケモンではありますがレアポケではないと判断し、外しております。

ちなみに金鯉とは縁が深く10匹以上懐に入っております(笑)
キライベでは色違いのキラを作成したくらいです(笑)
キラ金鯉はなかなかの見栄えでいいですよw

野生のトゲチックを自慢しようとしたら、ポケモン交換してしまったのを思い出しました。ほかはさっぱり。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×