質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説連敗記録

初めて投稿します。
昨年春から始めてもうすぐで一年となります。
TL32で青チームです。
三犬からようやく5玉に調節し始めエンテイ(スイクン、ライコウは捕獲できず)、ホウオウ、グラードン、カイオーガと捕獲してます。
いつもながらどの伝説も初めて捕獲するまでは採れる気がしないながらも日々細々とやってます。

レックウザは0/2で未だ未捕獲。
11、12と玉はそれなりに貰えても金ズリグレードカーブでもパカパカ逃げられます。

気付けばカイオーガ(6/15)から続いて10連敗と二桁になりやや気落ちしてます。

そこで皆様の伝説連敗記録はいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (40)

サンダー10連敗です。
バサバサするやつはニガテ!
まじめにカーブボールに取り組むきっかけになりました。

  • まつぼっくり Lv.18

    同一種での10連敗はキツいですね。 三鳥は未経験ですがやはり相性もあらかもですね。 皆さんが他投稿で言う通り私もカイオーガにはかなり苦労しました。 寒さという大敵も手伝ってなかなか上手く玉が当たらなかったです。 未だカーブはテクにバラつきがあるもののグレート、たまにエクセレントは出せるようになりました。 お互いカーブを極めるべく頑張りましょう。

お呼びで?

開幕連敗は、カイオーガ8連敗。
グラードン6連敗です。

とれる気がしなくて、その度に投げ方などこちらでアドバイス頂いてますが、その後13連勝なんかもあり。伝説によって浮き沈みが激しいです。

レックウザに関しては、7割エクセレントは当ててますが、出る個体はでます。かたや、単に当たっただけ捕獲もよくあり(カイオーガがそれ) 、個人的には逃げる個体と捕まる個体は決まってる気がします。
ただエクセレント当ててれば、逃げ個体以外をとれる確率は高くなるとは思います。

1ヶ月あるので、なるべくカーブエクセレントを狙えるように練習してみて下さい。あと、強く投げたり、ナナと交互投げなど色々やってみたら、効くやり方があるかもです! 頑張って下さい♪(´ε` )

  • まつぼっくり Lv.18

    かびかびさんありがとうございます。 確かにまだ始まったばかりなので焦らずいろいろ試してみます。 このトンネル早く脱出すべくしっかり狙っていきます

ポッポ Lv442

わたしはルギアの9連続が最高記録です。
心折れそうでしたね。98%にも逃げられましたし。
他は3連・4連くらいで記録はストップしてます。

他4件のコメントを表示
  • まつぼっくり Lv.18

    そうですか。 運にもよるけど根気よくですね。 頑張ります。

  • プリンシパル Lv.42

    ルギア私も全然とれなかった…。そもそもサークル固定とか知らなかったしw 今ならもっと獲れるはず。

  • まつぼっくり Lv.18

    コメありがとうございます。 ルギアの頃はまだレイドやってなかったので今となればルギアの隣で羨ましい眼差しで戦ってます。 とにかく頑張ります。

  • momo Lv.68

    私もルギア開幕9連敗でした。 私は一生取れないかと思いましたw

  • ポッポ Lv.442

    ルギアは個体値も含めて戦績が悪かったので、いつか復活してほしいです。

どーも Lv280

あまり記憶してませんが、確かスイクンは途中で10連敗があったような、、、(*_*)

それ以外でも途中なら8連敗とか7連敗とか何度もしてます。でもその後で何連勝かしたりするので、結局は捕獲率は4割前後になります。

連勝と連敗は運ですから、回数が多くなれば捕獲率はちゃんと平均化されていくと思います。金ずりカーブグレートなら5〜6割の間ぐらい?まぁ平均化されるのが50戦やってなのか100戦やってなのかは人によるでしょうが。

  • まつぼっくり Lv.18

    ありがとうございます。 かなり連敗してる人も居るんですね。 私の周りは二桁連敗は居なかったので少し安心しました。 めげずに戦って投げるしか無いですね。

ライコウ、グラードンの7連敗です。
ライコウは初回から7連敗し、その日最後のゲチャレ、最後の1球をヤケクソ気味にパイルカーブナイスで捕獲、はぁ?みたいになりました。
グラードンは初回から8連勝できんズリカーブエクセレントも出やすかったが、出まくられそこから7連敗しました。個体値98%も逃げられました。

  • まつぼっくり Lv.18

    98%に逃げられたのは痛いですが7、8連勝は私的には凄いです。羨ましい。 早くこのデフレから脱却してそこそこ(90%くらい)の個体値ゲットで気持ちに余裕を持って挑みたいです。 レックウザは金ズリエクセレントカーブを通算で2回出しましたが2回揺れでパカッと。 さすがにその時はショックが大きかったです。

kumakuma Lv56

こんにちは。

あまりそこまで連敗したトラウマはなく,最も捕れる気がしないプレッシャーが強かったのは,ルギアと修正前のカイオーガでしょうか。
それでも最大3連敗までのような気がします。

ただ,昨日~本日にかけてレックウザ3連敗でして,これから更新してしまうかも。
な~んか変なんですよね。連続excellentは難しくないのに,サークル固定しているにも拘わらず弾かれることが多く・・・。入る時とタイミングは同じなので,早い・遅いの問題ではないと思うのですが・・・。もしかして通信障害??

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    たった今,ブーステッド・レックウザと1戦してきて,守備よくget。3連敗までで止められました。

  • まつぼっくり Lv.18

    kumakumaさんどうも。 連敗数少なくて羨ましいです。 安定ゲットだとストレスたまらないですよね。

退会したユーザー

先ほどスイクン9連敗をポストしましたが
レックウザも並んでしまいました…

先ほど、CP2067(個体93%、攻撃Fは確定)失敗…。
ブーストの個体91%(攻撃Cだから育てる気が無いかも…)を
ゲットしているとは言え、凹みますわ。

  • まつぼっくり Lv.18

    孤高のトレーナーさん、ありがとうございます。 9連敗がしょっちゅう出るとキツいですね。 凹みついですが先日大分出張でレイドしたら本日開催のEXパスが来ましたが当然所帯持ちの私には行けるわけもなく指をくわえてるだけでした。

skyr4486 Lv29

三鳥+ルギア+ホウオウ+三犬で合計11連敗してモチベーション下がってたが、グラードンを一発でゲットしてからミュウツー、カイオーガも一発ゲット。
ところがレックウザ3連敗中の中、今日ミュウツーゲットで連敗を止めた。連敗中は焦るので投げミスが出るね。焦らずにアイテムだけ取ればいいや、という気持ちで行けばゲット出来ると思います。

  • まつぼっくり Lv.18

    skyr4406さん、どうも。 それだけの連敗数のオンパレードもなかなか無いですね。 連敗ストップがミュウツーってのも凄いです。 私もEXパスは2/8(地元)、2/18(出張先)と貰いましたが2/8は出張中で不参加、2/18は当然出張から帰っているので不参加。 ミュウツーだけで言えば2不戦敗です。 早くミュウツーも欲しいです。

こんにちは、 私のやり方は
個体値の低いものは適当に投げて逃し、
個体値が高いものは、絶対に取るです。
取れる確率が100%はないので、
このように選別して、捕獲してます。
今回のレックウザは、本日までで
約7割くらいの捕獲率です。
40回やって30ゲットです。
ガチで投げれる人ならば
このくらいの捕獲率だと思います。
バトルが10回以下とかならば、
この確率は当てはまりません。
しっかりレックウザの顔めがけて、
ぶち当てて下さい!
絶対取れますよ。






他1件のコメントを表示
  • まつぼっくり Lv.18

    クワガタさん、ありがとうございます。 何とか来週中には捕獲したいです。 あまり緊張せず気楽に投げていきます。

  • クワガタ Lv.58

    ちなみにカイオーガの修正前で5連敗でしたー まあ、こんな時もあるわ、と割り切りましょう! ゲームなので。

ルギア12連敗です。
トータルでも三割切ってました。

  • まつぼっくり Lv.18

    ルギアはチャレンジしてないですが採れない話はここでも良く見ました。 へこたれてたらいかんですね。

初めまして、まつぼっくりさん。
連敗すると、落ち込む気持ち分かります!
私は伝説レイドが始まって、ルギアだけが
初日から23連敗でした、、、
平日はできないので、土日にかためてレイドしてましたが
ルギアだけは、1日で6連敗という記録も作りました。
1ヵ月間近くゲットできませんでした。
ほぼ金ズリのカーブボールでグレイトを連発してましたが、ダメな時はダメなんですね~
ここまで連敗した話は他に聞きませんし、あったら教えて欲しいくらいですね(笑)
24回目でやっとボールに収まった時は、脱力感しかありませんでした。
まあ、当時は他にも伝説ポケモンが平行して出現していて、それらはゲットできてましたから、厳密には連敗とは言えないのかもしれませんが。。。
それ以降の伝説レイドでは多くても5、6連敗までですが
今は、例え10連敗くらいしてもへこたれませんよ。
レックウザはまだ始まったばかりなので、きっと大丈夫ですよ!私は今のところ、8/10と相性いいです!

  • まつぼっくり Lv.18

    カプポケコさん、ありがとうございます。 間に他の伝説捕獲はあるとはいえ同一種23連敗は群を抜いてますね。 私も休日位しかできないので明日位は採りたいです。 来週は出張で夜も自由が利くので連戦でチャレンジします。

カイオーガとレックウザ移行期間あたりの5連敗です。
わたしは調子の波が大きく、その直近はカイオーガ10戦9勝とかでした。
レックウザとは相性が悪いのか、Excellent率は他の伝説より高いのに捕獲率は他の半分以下です。
ちなみに今は次の連敗街道にハマりつつあります(笑)

ルギアのとき、初戦から10連敗でした。
もうだめかと思っていましたけど、その次は最初からなんか違う感じがしていて、捕獲成功しました。

Lv13

スイクン登場初日で1発ゲット。その後13連敗で最終日にゲットで15戦2勝です。因みにレックウザは5戦5勝です。金ズリエクセレントの要素も少しはあると思いますが、大部分は運です。

てる Lv40

私の場合は、
グラードン5連敗(43/59)。
カイオーガ4連敗(28/44)が次点になります。

カイオーガは後に13連勝で盛り返せたのですが
投球までに時間が掛かり過ぎて
当時は一番難関なのかもって思いました。

レックウザは初日から高個体値出現!?と言う
今までにないケースで3連敗スタート。
全く取れる気がしませんでした。

仕事帰りに終了間際のレックウザに4人で対戦し、
CP2017を1球GETで図鑑登録。
一先ず安心安心。

最近は土曜日はいつも1戦逃げられるが定番だったけど、
明日の日曜が仕事のため、本日頑張る事にしました。

初日に高個体値に出会えてジンクスが変わったのか
本日1体目からGET!!!!

そのまま7連勝

静電気のためか8体目にボールに触れようとすると
ボールがすっ飛んで行く現象に…

手が冷え過ぎると厚着してたからなのか
そのような現象になったようで
12球中、まともに投げれて当てたのが2球……
逃げられてしまいました。

他のポケモンでボール投げれるか何度も何体も試し、
手を温めてからだと投げれたので、
その後で10連勝し、本日最後は1敗。

結果が左の画像です。

私には、もう1点ジンクスがあるようで、
カイリキーソロレイドで知り合ったTL40の方と今日も再会。

その方に出会えた時、
高個体値が現れるっていうジンクスなんですが、
前回がグラードンのCP2323。

本日が、強風ブーストCP2597(右の画像)。

私もレックウザは当てるのは楽でも
図鑑登録は至難の業かもって思ってましたので
何かのきっかけで急に楽にGET出来るようになりますよ。















他1件のコメントを表示
  • まつぼっくり Lv.18

    てるさん、ありがとうございます。 私は2037、2040と個体値高くないですが逃げられました。 確かにカイオーガの序盤は楽に採れたので波もあるかと思います。 先日4人で挑みましたがあとひと息のところで時間切れ。まだメンバーにも恵まれてない感があります。

  • てる Lv.40

    まつぼっくり さま、返信有難う御座います。 初日がCP2071・CP2066って高個体値に逃げられてまして、今は取れるようになったので、今現れてよって思いながら今日は伝説レイドしてました。 天候変更前のブースト無しでは現れませんでした。 残り黒玉3個出現って状況で話好きのTL40の方と出会えて、その方とレイドした時にCP2597出現ってなったので、人との出会いもタイミングだと思います。 3月16日まで、まだまだ期間は長いです。 私の知り合いはカイオーガ13連敗。 私とカイオーガレイドした時、私がCP2323をGETした時に応援してくれてて、満足した私が帰宅した後、この時はカイオーガ4連敗・2連勝・2連敗という状況でしたがその時に出現していた黒タマゴ2個に向かい、CP2328の個体値100%と出会い、無事にGETし、バンギラスレイドでも100%GETという超羨ましい結果を出せた方もいます。 雨の中、カイオーガレイドで再会した時、嬉しそうにポケモンGOが楽しくて仕方ないよって画像を見せてくれながら話してくれました。 その時に私がGETしたカイオーガがブースト初の高個体値CP2884です。 運の要素がとてつもなく高いゲームなので、メンタルダウンの時もあるでしょうが、私はゲットチャレンジに進んだ瞬間のCPを見るのが楽しみで仕方ないので、残りの期間中にまつぼっくり さまにも伝説レイドを楽しめば絶対に好機が到来しますよ。

スイクンで14連敗という大記録を作りました。

  • まつぼっくり Lv.18

    素浪人さん、ありがとうございます。 ルギアに次いでスイクンもかなり捕獲に苦労されてる人が多いですね。 あの頃はレイド初心者だったのでピョンピョン飛ぶスイクンはなかなか当たりませんでした。

たしか海王我で4か5です。
アプデ修正され、やっととれました…。

  • まつぼっくり Lv.18

    私はアプデ後にカイオーガ全くでした。 ただ初日に93が採れたので何とかレックウザでも捕獲率はともあれ高個体値欲しいです

Lavista Lv440

伝説は基本的にはほぼ60%程度の捕獲率は維持しています。
唯一例外はルギアで6/15の40%でした。
捕獲率が高かったのは、スイクンで26/35の74%で、初戦から10連続捕獲だった事を覚えており「スイクンなんて俺様にかかったらちょろいもんよ」などとその時は思っていましたが、その後5連続で捕獲に失敗して、激しく落ち込んだ記憶があります。
逆に捕獲率はそこそこでしたが、苦手意識が強かったのはホウオウでした。思ったようにボールがコントロールできず、捕獲はできるものの納得行く投球ができませんでした。
どの伝説系のレイドも捕獲率はそこそこですが、結構4~5連続で逃げられたりもしており、まぁ運の成せる業だと思っています。
なお、レックウザは本日時点で12/14で捕獲率は85.7%。適当に投げても吸い込まれるようにExcellentになります(笑)が「レックウザなんて俺様にかかったらちょろいもんよ」などと慢心しないようにしています。

  • まつぼっくり Lv.18

    Lavistaさん、こんばんは。 かなりの伝説高捕獲率は素晴らしいですね。 私もカイオーガは最初5/6とかなりの高捕獲率で舐めてたらその後から連敗街道に突入しました。 運要素とはいえ舐めてたら痛い目見ますね。 いい大人がゲームに振り回されてますね。

hiroki Lv39

連敗は計算してない、多分5連敗以下に抑えてる、
逆に今回のレックウザは異例の10連勝達成。
個体値全てゴミだったが

  • まつぼっくり Lv.18

    hirokiさん、どうも。 連敗少なくしかもレックウザ10連勝は羨ましいです。

投げ方をまったく知らない時にファイヤー4連敗しました。

これじゃダメだと思い、サークル固定のカーブボールを練習し、捕獲動画なども繰り返し見て、ほぼ感覚というか、リズムでカーブ&エクセレントを投げられるようになってからは、伝説での連敗はなくなりました。

カーブ&グレートよりもちょい小さめに調整すれば、エクセレントも取れると思いますし、レックウザさんは比較的サークルも大きいのでイケるとは思います。どうしてもコツを掴めなかったら、ひたすら動画で研究ですね(^^)

他2件のコメントを表示
  • まつぼっくり Lv.18

    クモノハシさん、どうも。 とりあえず動画で研究もしました。 カイオーガの時も採り難かったですがレックウザは見た目と距離感が微妙ですね。 届かない事が多いですで先日何とかゲットできました。 ですが相変わらず距離感が掴めてないのが実情です。

  • クモノハシ Lv.29

    そうですね、レックウザさんはサークルに向かって押し出すような感じで投げています。強めに画面の3分の2辺りまでスローする感じでしょうか、説明下手ですいません…

  • まつぼっくり Lv.18

    いえいえ、ありがとうございます。 いつも投げても、あれっ?て感じになるので感覚に違和感覚えますよね。 レックウザまだまだこれからですからたくさんゲットしましょう

カイオーガ。15回で1匹しか捕獲できなかった。なにあれ。。・゜゜(ノД`)

  • まつぼっくり Lv.18

    よこじさん、どうも。 私もカイオーガもなかなか採れない事が多かった一つです。 そもそも今回の連敗始まりは後半8連敗からのレックウザ入りでしたから。 カイオーガの事は忘れてレックウザの事考えましょう。

おはようございます。

連敗の思い出はやはりルギアですね。計9回ゲッチャレし、3連敗→なんとか1体ゲット!→5連敗で幕を閉じました。最後が連敗だと記憶に濃く残っています。

基本的にどんなモンスターでどんな固体値でも平常心でスローできるのですが、ルギアに関してはサークル固定できないこともあって平常心で投げれてなかった気がします。

これ以外の連敗はほとんどが2で、極稀に3のときがあります。

他1件のコメントを表示
  • まつぼっくり Lv.18

    はまちさん、どうも。 関係無い話ですが私の好物はハマチの刺身です。 長期連敗は無いみたいですがルギアは苦戦した伝説の一つみたいですね。 私はチャレンジしてませんでしたが。 他スレでも書きましたが是非復刻してほしいものです。

  • はまち Lv.23

    私もハマチの刺身大好きですwルギアの復刻あるなら必ずリベンジします。返り討ちにあうかもですが。ルギアはサークルが固定できない関係上かなり正確にボールを投げる必要があります。私の場合、カーブをかけるときに画面左したあたりで高速で回転させてから放つので、着弾時のサークルの大きさにどうしてもむらができてしまうのです。

アップデート前にカイオーガレイドで9連敗しました。…連敗ストップがブースト100%というおまけもつきましたが(^_^;)

ですが、これほどではなくても、私の場合は3連敗4連敗は当たり前にあります(先週土曜日のレックウザレイドで1日で4連敗した時には、さすがにめげましたが)。
まあ、結果を焦らずに1戦1戦に全力を尽くすことでしょうな。いくら金ズリ+カーブ+エクセレントになったって、約84%はボールから抜け出されるわけですから。

  • まつぼっくり Lv.18

    高出力車さん、どうも。 ブースト100%で連敗ストップとは素晴らしいですね。 流れもありますよね。 確かに金ズリエクセレントカーブでも15%程度ですから。 ようやく私も本日連敗ストップで2054(89%)でした。 高個体値ではないですがとりあえず一安心です。

まつぼっくりさん、こんにちは

連敗記録はカイオーガの開幕8連敗です。
その後持ち直しましたが 最終的に6/25(24%)でした。

鳥と犬は捕獲率がいずれも50%未満でしたが、長い連敗をした記憶がありません。

レックウザだけは何故か相性が良く15/16(94%)なので未だ連敗していません。

  • まつぼっくり Lv.18

    グランさん、どうも。 レックウザの捕獲率は素晴らしいですね。 相性バッチリで羨ましいです。 見事にカイオーガの不足分を回収してますね。

こちらは、アプデ後からのカイオーガ~レックウザまでの15連敗ですねぇ

心折れそうになったけど、昨日無事に捕獲できましたー!(しかも2連続!)

…しかし、その後2連続敗けました…

また連敗街道をまっしぐらなのか?
うーむ

  • まつぼっくり Lv.18

    ホエホエさん、どうも。 先ずは連敗脱出おめでとうございます。 とはいってもまだ2連敗ですからその辺はザラだし前の二桁連敗が頭をよぎるかも知れませんがプラス思考で行きましょう。

レックウザ15連敗スタート

  • まつぼっくり Lv.18

    ぼへおさん、どうも。 捕獲してるとはいえ15連敗はキツいですね。 トンネル脱出願ってます。

こんばんわ!
カイオーガの13連敗です。
グラードンから15連敗でした。でも小ニの息子にやってもらったのも入れてですけどね。
でも強く当てた方が取れると思うよ!カーブボールよりスライダーの方が!
ライコウ初めてで3回Excellentで取れませんでした。
でもストレートしか投げれない息子が個体100を取って来ました。俺なら取れない、と思います。
でも強いと、グラードン、カイオーガ、レックウザ、だと当らない場合があります。
頑張って下さい!

  • まつぼっくり Lv.18

    リアフレームさんどうも。 グラードンからのカイオーガ、私もどちらとも捕獲率は5割切ってました。 私は子供にはやらせてません。 三人居るので間違いなく取り合い、ケンカになるのでp(`Д´)q 確かにゲッチャレ時に高CP見るとどうせダメだろうと思っちゃいますが採れたときの快感を得るために頑張ります。

marwa Lv34

スイクンで6連敗があります。伝説ではこれだけ5割を切っていて、6/16という戦績でした。ルギアなんて2/2なんですが・・・運ですね。

と思っていたのですが、ここんとこでちょっと様子が違っています。レックウザですが、2 番手評価しか取れないという現象が起きています。1番手評価の個体値には必ず逃げられています。まだ始まったばかりなので何とも言えませんが・・・
実は、ドラゴンメダルが金ではないことが影響している気がしていて、恐ろしくなっています・・・影響大きいという話も聞いたことがあり・・・週末のミニリュウ大量ゲットで金メダルを目指そうと思っております。あと60ですが(^^)何とかなるかしら・・・

  • まつぼっくり Lv.18

    maruwaさんどうも。 結局運要素のゲームって事ですよね。 いい大人がそれに振り回らせるなんてとたまに思いますがやはりハマります。 メダルの影響ってあるんですかね? こればかりはレックウザ採らないと分からないし…。 ちなみに私はドラゴンメダルまだ18枚です。 恐ろしく捕獲できてません。 週末はミニリュウ→レックウザと忙しくなりますね。

Hokuto Lv90

こんにちは
自分も昨年の2月中旬から始めて先日やっと丸一年になった青チーム(TL39)の者です。 ひたすら指一本でポケモン捕ってます。
レイドはレベル3のソロが好きだったので、伝説系はそんなに沢山やらない方です。なので連敗はホウオウの時の4連敗かな? 他に3連敗とかもありますけど。

レックウザは今日現在で 8/10 で調子良いです。うち4回は金ズリ無しでゲットでき、今日もパイルの実で捕れてます。結果、金ズリ余ってきて邪魔です(笑)
実はグラードンの時まで必死に 金ズリ+Excellent目指して勝負してましたが、10球全部Excellentでもゲットできなかった事もあり理解不能。で、自分の中ではある程度のスキルがあれば「ゲッチャレは運ゲー」と思って割り切ってます。その後の次のカイオーガ戦からは、ナナの実やパイル、赤ズリ等も交え、ボールも わざとExcellentを出さない様にしてますた。結果、あくまで自分としてはですが、、グラードンの時よりは良い、そこそこの成績で満足してます。
何よりも連続Excellentなのに全く捕れる気配もないと「なんでだー?!一体どうやったら捕れるんだ?」と思っちゃいますよね? でも考え方や方針を変えてから、そういう理解できないストレスからも逃れられて精神的にも楽ですわ^^ 

  • まつぼっくり Lv.18

    Hokutoさんありがとうございます。 私は4月から始めましたがもう39とは凄いペースですね。 確かに運要素のところもあるのでパイル使って飴をゲットっていう考え方もありですね。 金ズリはジム防衛に使えば良いわけだし。 今日、休みだったのでゲッチャレのテンションでしたがまさかの今期2度目のインフルダウンです。 レックウザ姿は暫く見れそうに無いです(。>ω<。)

でへへ Lv120

”まつぼっくり”さん

ルギアかスイクンの8連敗が最高かと思います。
以降はサークル固定法で捕獲率は6割弱程度を維持してます。

ただ、自分では(サークル固定法が)出来ているつもりなのですが、本当のところは分かりませんw

それでも3-4連敗はざらにありますよ。

  • まつぼっくり Lv.18

    でへへさん、ありがとうございます。 だんだん連敗が2桁に近付くと妙なプレッシャーがかかりいつも玉を無駄につかっちゃいます。 スイクンは大阪出張でチャレンジしましたが周りの人が採って行くのを羨ましく見てました。 相変わらずスイクンは影のままです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×