質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説連敗記録

初めて投稿します。
昨年春から始めてもうすぐで一年となります。
TL32で青チームです。
三犬からようやく5玉に調節し始めエンテイ(スイクン、ライコウは捕獲できず)、ホウオウ、グラードン、カイオーガと捕獲してます。
いつもながらどの伝説も初めて捕獲するまでは採れる気がしないながらも日々細々とやってます。

レックウザは0/2で未だ未捕獲。
11、12と玉はそれなりに貰えても金ズリグレードカーブでもパカパカ逃げられます。

気付けばカイオーガ(6/15)から続いて10連敗と二桁になりやや気落ちしてます。

そこで皆様の伝説連敗記録はいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (40)

2戦位捕獲できなくても普通では、?
青チームは、いつも10個以上もらえるようで羨ましいですよ。
黄チームは、ハイレベルチームなので、6~8個で十分! と言い渡されています。
10個もあるときは殆どありません。
でも私は低技量のため、カーブグレード迄しか確実にねらえません。
、エクセレント狙うと、3割程しか成功せず、無判定になってしまうので、無難なグレード狙いを基本とし、時々少し小さ目で、たまにエクセレント判定になるギリギリを狙ってやってます。


無課金で、無料パス+イベント時に販売されるboxのパスセットをジムコインで購入する程度です。

3鳥は、回数が1~3回程度で、未捕獲
スイクン~ホウオウ、カイオーガは、捕獲率30%程度です。
20戦して、6~7体程の捕獲
グラードンは50%程です。

連続未捕獲は、最大5回程度(グラードン)だったとおもいます。

グラードンは、当ててもパッカンパッカンと、出てきてしまい最初捕れる気がしなかったですが、捕獲率調整が行われて急に捕れだしました。

レックウザは珍しく出だし好調で、
○○X○X の 5戦3捕獲です。

グラードン、カイオーガともに、1週間程で調整が入り、捕獲しやすくなりましたよね。

レックウザは、あまり捕れないという話を聞いたことがないのですが、
ひょっとすると1週間位すると何か変わるかもしれません。

  • まつぼっくり Lv.18

    おむすびころりんさんどうも チームは違えど私も無課金、ジムコイン購入派です。 技術もまだまだですので基本グレート狙いたまにエクセレントが出ればラッキーかな。 今はレイドパスは6枚あるので密集地域で挑む準備はできてます。 どうせ今日からインフルダウンで外出できないので全快したらガツガツ行こうと思います。

こんにちは。

私は四連敗が最悪の記録(この時はシステムを疑ったほど)なのですが、皆さんの書き込みを見ると、私の状況は甘々なのですねw

ただ、93%以上の個体値に出会えないのは何故なのだろう?とは常に思っています。

結局、伝説レイドの終わり間近には、CPを見て捕獲する気すら失せるのが、テンプレになってしまっています。(其れでも捕獲はしますがw)

レックウザは今のところ5/5ですが、一匹目に2058の91%を捕獲したので、此れが限界なのかな?と自嘲気味になっています。

「なまじな味方より、強敵の方が男を強くする」という言葉が思い出されますねぇ・・・

ロイ Lv20

自分はカイオーガ、4,5連敗が最高かな。
カイオーガより個人的にはレックーザ方が
安定してエクセレント出る感じですけどね。

アプデ前のカイオーガの5連敗が最長ですね。
その時はカーブグレートの限界を感じました。
カーブエクセレントでやっている他の伝説では2連敗することはほとんどありませんでしたが、レックウザは3連敗中です。
エクセレントを当てること自体は簡単なのですが、ボールが一度も揺れずにパッカンと出続けてますね。
こういう時でも、クリティカルでいきなり取れたりするので、地道にやるだけです。

自分の連敗記録はスイクンの5回が最高です。
他だと連敗には成らないものの、時間内に倒せなくてゲットチャレンジまで行けなかったフリーザー。
フリーザーはこの回が最初で最後。
文字通りの伝説となりました。

他1件のコメントを表示
  • まつぼっくり Lv.18

    フリーザーの頃はまだ参戦できるポケモン達が居なくて指をくわえて観てるだけでした。 ただ今はかなり戦えるようになったので。 今となれば三鳥、ルギア、取り逃したスイクン、ライコウは欲しいですね。

  • 秋山 洵 Lv.43

    何かの機会に復刻される事を期待して待ちましょう。 それか、トレードの機能が追加されたら交換交渉するのも考慮して、身近なトレーナーさん達と交流をするのも良いと思いますよ。

ホウオウで6連敗からの一体取れてまた11連敗と言うふざけた記録を打ち出しましたw

他1件のコメントを表示
  • まつぼっくり Lv.18

    NGOさん、コメありがとうございます。 こういう言い方は失礼とは思いますが(気を悪くしたらすいません)上には上が居たのですね。 お互いレックウザ頑張りましょう。

  • NGO Lv.9

    まあそれ以外はまあまあの成績だったのでまだいいかな?

まつぼっくりさん、こんにちは。

とりあえず私もレックウザは三連敗で始まりました。こういうのって突然ワンショットで捕まる事もあるので、次にでもすぐ手に入るかもしれません。

さて、私は4、5連敗がフリーザー、エンテイ、カイオーガでありました。フリーザーの頃はそもそもサークル固定やカーブですらなかったので連敗は仕方がないと思いますが、今でも何でか全然捕まえられる気がしない時があります。そういう時はあえてレベルが低いレイドも混ぜたり、日を改めたりとかする事もあります。意地になって捕まえるまでやることもありますけどね(^_^;)

  • まつぼっくり Lv.18

    赤いアヒルさん、ありがとうございます。 私も間に憂さ晴らしとしてコイキングやったりしました(弱いものイジメの感がありますが) ですが、捕獲後は少し虚しさをおぼえます。 やはり伝説ゲットでスッキリしたいですね。

higatak Lv130

まつぼっくりさん、こんにちは。

ファイヤーのたぶん9連敗ですね。
10戦目で初めて獲れたと記憶しています。
結局、ファイヤーは13戦して2羽しか獲れませんでした…。
カーブ習得する前で、捕獲率も伝説ポケモンで最低となっています。

  • まつぼっくり Lv.18

    higatakさんどうも。 10戦目のファイヤーの感動はさぞかしでしょう。 私もレックウザそうなりたくは無いですね。 そうなると20連敗間近ですから…

退会したユーザー

スイクンで9連敗ですかね。
クソ個体しか出ない、金ズリ出ない、取れないの三重苦でした。
今は最低でも金ズリ4個は保証されてるのでかなりマシになりましたが…。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    しかも、スイクンは獲れてもクソだという…汗

  • まつぼっくり Lv.18

    当時スイクンは2戦しかしなかったですが初めての伝説で採れない悔しさを味わったのをおぼえてます。やはり図鑑埋めのためには欲しかったです。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

どの伝説でも捕れない、スランプの時期があるので、逃げられるのが続くと、「スランプキタ━(゚∀゚)━!」って思うようにしています。
1体捕れてから、そこからまた連敗するパターンもあるので、連敗が続いても数えないようにしています。
数えると落ち込むし…(^ー^;
ネットとかで、「捕獲は運、もしくは確率」っていうのを読んで、慰めていました。

なので、具体的な数はわかりませんが、スイクンの後半戦が全くとれなくて、ライコウの初戦とも合わせて、結構な連敗になりました。
カイオーガもアプデ前は全くダメで、アプデするまで、カイオーガレイドそのものを控えました。
何故かカイオーガは最後の1週間ぐらいは、全て捕獲できて、捕獲って謎ですね。

レックウザはまだ2戦とのことですから、これから捕獲できますよ!
わたしは黄色チームで、ほぼ7~9球でやっているので、11~12球というだけで、超うらやまです~(´Д`)
確実にカーブエクセ出すことが大事だと思うし、苦労したものほど、ゲットできた喜びは大きいですよ~!

  • まつぼっくり Lv.18

    ロコンさん、どうも。 確かに黄色だと貢献度での玉ゲットは少ないですよね。 私は10個以上で少々舐めて投げた感は否めないかと…。 やはり1つ1つ大事にいかないとですね。 反省です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×