ポケモンGOについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (2)
ご覧になったSNSの「個体値が低い」がどの程度を指しているのかよくわかりませんが、レイドでは防御が低い個体はダメージを受けた時のゲージのたまりが早く、ゲージ技を打つのが早いと言われています。相手の技1を何発か受けるとすぐにゲージがたまるので、ゲージ技を連発できるという訳です。ただ、流石にレイドボスに当てるとなると、攻撃とHPの個体値がそれなりに高くないと役に立たないとは思いますが、、すでにご存知で的はずれな回答でしたら申し訳ありません。
技ゲージは自分が使った技と受けたダメージから増え方が決まります。
防御の個体値が低いと受けるダメージ数が大きくなるので、必然的にゲージの溜まりが早くなります。
ゲージ技を打つ事に特化するなら、攻撃HPが個体値Max、防御最低が理想と言えるでしょう。
ただ誤差の範疇ですし、自分自身も倒されやすくなるので要注意です。
いえいえ!勉強になりますm(*_ _)m
つまりもう攻撃またはHPが低いポケモンは防御が低いポケモンのように何も機能しないという事でしょうか?
攻撃個体値はあまりに低いと、いくら技2を打っても与ダメが少なくて、それほど役に立たないという意味です。レイドでは攻撃防御HPが15/0/15のポケが最も効率的にダメージを与えると言われています。だとすると、3つとも低いと効率は悪くないのではないかと。ただ、上記は当スレなどに書かれていただけで、自分で使っている訳ではありませんので、、