質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フィールドリサーチの4つ目のタスク

昨夜クリアしたベトベター出現報酬のリワードを今朝受け取ろうと思いタップしました。
するとリワードはそのままにベトベターは現れず、なぜかスタンプだけが押され、空欄が一個増えました。
ポケストを回すとなんと4つ目のタスクが…!

再起動しましたがこの状態です。
とりあえず明日朝までタップする気はありませんw

これはベトベターの力なのか、もしや永遠にスタンプが受け取れるラッキーリワード(バグ)なのでしょうか?

画像が紛らわしいですが、メタモンのタスクはバグではなくただのダブりです。
ずっと2個塞ぎっぱなしです。

同じ体験をした方はいらっしゃいますか?
もし同じ方がいらっしゃれば明日タップした場合の結果やこれの上手な活用法教えて下さい。

これまでの回答一覧 (1)

どーも Lv280

改めて一番上の「報酬を受け取る」をタップするとベトベターが現われ、捕獲が出来ます。

もし、先に下の3つのうちどれかをクリアして報酬を受け取るか捨てるかすると、また新たなタスクを入手でき、ベトベター報酬の最上段はそのまま残ります。つまり、それ以外に3タスクを持つことができます。

使用なのかよくわかりませんが、次のような動きになります。

1.捕獲が報酬のタスクで「受け取る」をタップ、捕獲画面になってから、左上の「逃げる」で捕獲せずに戻る
2.別の捕獲報酬のタスクも達成したら同じように捕獲せず逃げる
3.そうすると「報酬を受け取る」が重なった状態になり、新たなタスクを受け取ることができる。ただし3つまで

この操作を繰り返すことで「報酬を受け取る」を10個ぐらい重ねて貯めておくことができるようです。ただし、重ねて貯められるのは捕獲が報酬のものに限ります。

活用方法としては、捕獲報酬をためておくことで、新たな捕獲タスクのクリアに使える、ということぐらいかと思います。例えば今のままで改めて毒タイプ3捕獲のタスクがくれば、捕獲報酬のベトベターで1回クリアできます。

他6件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    追記ですが、スタンプは捕獲画面に遷移した時点で押されるので、捕獲せず逃げたとしても押されます。明日、改めて「受け取る」をタップしてもスタンプは押されないはずです。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    どーもさん丁寧でわかりやすい回答ありがとうございます。 追記も聞こうとした内容だったためありがたいです。 意図的に出すこともできるんですね…。 ベトベター難民なので活用法もすごく役に立ちそうです! ただ一点、私の場合捕獲画面には推移することなくこの状態になりました。 改めて思い出してみると電波状況、位置情報ともにプレイには影響ない程度でしたが、やや不安定な場所で発生したように思います。 明日タップしてみてスタンプが押されれば裏技になるかも…ですかね?

  • どーも Lv.280

    スタンプは試してダメだった訳ではないので、可能性としてゼロではないですね(^_^;)。。当方は5つほど貯めて活用することもありますが、残念なのは、貯めてある中で任意の捕獲ポケモンを出せる訳ではなく、新しいのが先に出てきて、それを捕獲してしまわないと次に進めません。例えば、キュウコン相手にグレート3連発を出したくても、その前にベトベターがいれば捕獲してしまわないとキュウコンが出てこないという、、

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    クリア後一番上に来るんだと思っていました!選べないんですね。泣 知りたいつけてくれてる方もいるようなので、明日とりあえずベトベター報酬タップしてみて報告します!

  • けい Lv.63

    スタンプは何度も押せませんよ。 まぁ当然ですが。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    残念ながらスタンプは押されず普通にベトベターが出ました。捕獲画面への移行がカットされただけのバグだったようですTT

  • 2usa1 Lv.1

    「パッチール」のボール画面でネットワークエラーし、リワードを受け取る画面が残り4つになった。 何回しても一部空が出るだけで、get出来ず。 キャッシュ削除・アプリ再インストールしても同じ(T-T) 3つは使えているのでバグ報告しようか思案中

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×