質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シム戦の仕様?

こんにちわ。
バトル上級者の皆さんに質問です。

仕事帰りの寄り道ついでに、バトル&ジム置きをしています。基本、短い時間しかかけられないため、金ズリされると、様子見してから諦めることが多いです。
なので、金ズリ前(気づかれる前)に倒すため、1体ずつ倒すようにするのはジムの仕様が今の現行になってからは変わっていません。
1体倒した後、10分間はジム置きできないのは変更無いと思うのですが、最近、バトルしている最中に追加でジム置きされることが何回か続きました。

①②③④⑤⑥とポケモンがいるとすれば、①から順番に倒していき、⑤や⑥番目とバトルしている最中に新たにポケモンが増えてしまっている状況です。(主に、またハピナスなど…)
①を倒してからは10分が経ってしまったとしても、③や④を倒してからは10分も経っていません。
最後にポケモン(③や④)を倒してから10分間は置けないと思っていたのは勘違いで、この仕様は以前からでしょうか?

それとも、どっかのタイミングで変わったのでしょうか??

これまでの回答一覧 (2)

ポッポ Lv442

こんにちは。
①を追い出した時点から10分ですね。
以前から変わってないはずです。

全員フルの状態だと時間が厳しいので、2周目から1体ずつ倒すなどの1体目を追い出すタイミングを考えてやってます。

他3件のコメントを表示
  • りんれん Lv.15

    やはりそうなんですね!最近もやもやしていたので、すっきりしました。ありがとうございました。たいてい先頭がハピナスなので、そこでの金ズリだけは避けたいと、最短で追い出すようにしていたのですが、それではダメなんですね。フルの残り5体を10分以内って、いつもの面子だと厳しいですもんね・・・やっぱり、1週目だけは6体とも戦ったほうがいいのでしょうね。

  • Lv.34

    横から失礼します。やる気MAXの状態から一巡しても通知は行かなかったと思うので、まず1週してから1体ずつ倒していくのが後乗せされにくいかと思います。

  • りんれん Lv.15

    ○さん、ありがとうございます。一巡では通知いかないんですけど、画面内でジムでバトルしている煙?バチバチ?を見られて、気づかれてしまうこともあるようなので、特に先頭のハピナスだけでもさっさと!と思っていたので。

  • あゆちゅむ Lv.94

    ポッポさん、横から失礼します。質問が閉められていたので、こちらにてご容赦ください。追記のような形になります。10分経過後に再度置けるようになってから一体落とせばまたそこから10分のカウントに入ったはずです。置けるようになってから手こずっていると、置きたいが為に金ズリ投げて増える場合も見受けられます。

りんれん様、こんにちわ。

バトルガール4万超えたので、
経験はある方だと思っております。

1を追い出してから10分なので、日中の繁華街は
すぐ入られますね。

なので、10分以内に落とせないメンバーなら、
6体一巡してから1体ずつ落としていくのが、
良いかもしません。

夜間や住宅街等は1体づつの方面が、通知されず落とせると思います。

  • りんれん Lv.15

    4万はすごいですね~。まだ8000くらいなんで、当面は1万を目標にしています。やっぱり前からこの仕様だったんですね。これからは面子を見ながら、6体一巡してから1体ずつ落としていくやり方に変えていこうと思います。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×