質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

皆さんの現在のフレンド状況はどうですか?

セレビィタスクをクリアするために、家族や友達や掲示板を使ってフレンドをこしらえたと思います。私は現在2 0数人の方とフレンドになり、ポケモン、ギフトの交換をしています。はじめは、ええ歳なんでぼっちでやりたかったんで、抵抗あったんですが、やりだすと案外楽しいです。個人情報の問題もありますが、とくにギフトのやりとりが楽しいです。皆さんはいかがですか?

これまでの回答一覧 (11)

masayukiさん、はじめまして。同じく、ええ歳でフレンド数も同じくらいです。レイドでご一緒する方は6人くらい、ボールがたくさん貰えるので他色レイドでも捕獲率が上がったような気がします。また、遠方の方も大親友になった今でもギフトのやり取りをしていただいて楽しいし感謝しております。
リアルフレンドと、捕獲した残念な個体値のミュウツーを交換して、キラっとしたことがあります。あげたミュウツーが100キラになったのです。私は96%でした。充分満足です。あげたミュウツーは、元々CP2220だったので、それからは2220以上同しで交換していますが、2度目はなかなかないですね。伝説以外のキラもそこそこ出ますね。あと、ポケモン名を変えての短メッセージに気付いてくれるかな?といった密かな喜びもありフレンド機能は楽しいです。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ふくさんこんばんは。私も相棒ポケモンの名前を変えメッセージに活用しています。フレンドとミュウツー交換の段になって相手の砂が足りず、砂がたまるまで延期になりました。まあ、ボチボチに前進してます。

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。大親友になれば伝説交換の砂800ですのでギフト交換を楽しみながら待つのもよいと思います。

  • masayuki Lv.43

    ふくさんこんばんは。大親友になるのに90日ぐらいかかるので、まだまだこれからですね。

今日は〜
フレンドさんは、今18人です。
リア職場フレ3人、海外在住の人4人、あとは遠方国内の方です。基本毎日やりとりさせて頂いております。
キャパが小さいので、ギフト10個上限のままだと増やせません(T . T) 今の人数ならギフト集めに奔走することもありませんが、これ以上増やすと毎朝ギフト集めに奔走しそうであります。
交換は一応リア職場フレンドのみに限定しています。

へんなギフト大好物なので、見るのも楽しみですし、こちらもたまに変なのを送って楽しんでます。日々のご挨拶代わりなんで中身は何でもいいんです( ´∀`)
あとはフレンドさんの相棒や服装がたまに変わるとお?と思ったりしますね。

↓欧州のフレンドさんからのスゲーギフト

  • masayuki Lv.43

    かびかびさんこんばんは。阪神金本監督電撃辞任もありましたが、ボチボチポケ活やってます。レベルも37にやっとなりセレビィもゲットできました。私はギフト20個1日で送りたかったので24人の国内フレンドになりました。それ以降ギフト交換が病みつきに。7キロ卵でアローラ、バリヤード、ケンタロスも孵化しましたし、楽しいです。

どーも Lv280

自身の特有の理由でフレンドは作らないことにしていますが、取り残されてる感、孤立感はかなりありますね。ギフト卵の孵化やトレードによるポケモンの入手は捕獲と同様に日常的なこととなり、もはやフレンドなしてポケゴーをしている人がどのくらいいるのか、スレ立てて聞いてみようかと思ってるほどです。

図鑑を埋められないというだけでなく、レイドのフレンドボーナス、キラによる育成コスト軽減、レガシー技の入手など、様々な特典を受けられなくなっている現実がありますね。それでもまぁフレンドは作らない事に変わりはないんですが、、(笑)

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。ぶれないポリシーはすばらしいです。フレンド機能やらない人も結構いると思います。ぼっちでストレス発散がポケGOのいいところでもあります。私のように家族・子供とフレンドになってない人もいますし。

marwa Lv34

私はレイドで良く会う方3名と会社の仲間3名の合計6名が大親友の他、海外フレンドが8名となっています。

レイド仲間と会社仲間は交換で楽しみ、海外フレンドとはタマゴで楽しんでいます。海外のポケストも楽しいですが、パイロットがグングン伸びるのが嬉しいですね。

あまり力入れず、面倒になったら削除すればいい位に思ってやっていると、フレンド機能も悪くないと思います。

  • masayuki Lv.43

    marwaさんこんばんは。私も数日やり取りのないフレンドは削除しました。早く大親友をつくりたいのですが、ギフトのやり取りのみです。数十日かかりそうです。

kame Lv20

ポケゴー自体まったりやってますが、フレンド関係はもっとまったりです。
親友1、仲良し2、知り合い1の4人だけで、リアル知り合いは1人だけ。
セレビィタスクはぎりぎりクリアでした。

  • masayuki Lv.43

    kameさんこんばんは。私もセレビィタスク7日ポケストップ回しを深夜午前0時過ぎにやって、そのあとエクセレントスロー、エスパー草40匹タスクを1時間ぐらいでやって。自宅で午前1時頃からセレビィ捕獲作業にかかったのですが、スマホの電気が不足して画面がカクカクになり、ボールも投げれない状態になり即充電しました。セレビィ捕獲は何回でも出来るのでフル充電したら簡単にセレビィゲットできました。2時過ぎに就寝でしたので、仕事の時は睡魔が襲いました。まあ、セレビィ、ミュウを使ってジムバトルは楽しいので、よしです。

色々な国や地方のギフトを開封するのは結構楽しいですね〜
全数開封出来る程度のフレンド数にしていますので、今は31人。
大親友は6人。海外は7人。ポケモン交換したのは1人。顔見知りは2人。ってところです。

  • masayuki Lv.43

    ジャスティスさんこんばんは。個人情報になるんですが、フレンドの地元いろんなポケストップを見るのも楽しいもんです。どこに住んでいるのかある程度わかりますし、おもしろいですね。

masayukiさん、こんばんは
私のフレンドの状況ですが、
リアル友人‥1人
ポケGO友人‥1人
掲示板募集(国内)‥7人
掲示板募集(海外)‥7人

実際に会う人が2人、お互い顔を知らないフレンドが14人です。
5人はほぼ毎日ギフトを贈り合い、大親友は4人です。
海外フレンドはフレンド募集ツイートをまとめたサイトから探しましたが、フレンドになってもギフトを贈り返してくれない人がほとんどで、なかなかいい相手を探すのに苦労しました。
チリ、メキシコのフレンドがいるのでパイロットメダルは稼ぎやすいです。

  • masayuki Lv.43

    メタモンさんこんばんは。私は現在リアル友人は2人であとは掲示板募集で22人です。ほぼ全員仲良し以上になりました。セレビィのタスクがなければこんなに増やしたりしてなかったんですが。ギフト機能が楽しくて、XPも卵も増えますんで可能な限り毎日ギフトだけは送っています。

こちらの日時に頂きました。
私、英語数字まるでダメだけど(^.^)

  • masayuki Lv.43

    大人店長さんこんばんは。海外フレンドの方多いですね。グローバルなゲームですからね。

anon Lv61

私の所ではレイドバトルが始まった頃はレイドボス攻略に必要な戦力がなかなか集まらないといったこともあり、情報共有目的でLINEグループが出来ていたのでそれを利用してフレンドになった人が結構多いです。
もちろん、LINEグループに入っていない人でもレイドバトルで何度か出会って話をした人とはフレンドになっていたりします。
また、7km卵目当てで掲示板経由でフレンドになってもらった遠方の人もいます。

現在のフレンドの数は58人で、大親友が25人、親友が12人と多い方だと思いますが、レイドバトルで時々一緒になる人でもまだフレンドになっていない人も居ますし、更に増やしたいと思っています。

ギフトのやり取りはそれほど楽しめていないかもしれません。
ポケストがそれなりにあるエリアを周っている時であればギフトもそれなりに手に入るのですが、ギフトを贈れる状態になっているかの確認が少し面倒ですし、近所にはジムやポケストが少なく自宅でのんびりしている時には手持ちのギフトの残数が気になってしまいます。
遠方の人とは仲良し度等を気にせずにギフトのやり取りができることもあり楽しいのですが、贈るギフトを入手したポケストが偏ってしまっているのが気がかりです。

頑張ってフレンドを増やしたり仲良し度を上げているのですが、それでも複アカや家族でプレイしている人達との差がなかなか埋まらない状況なので不満も大きいです。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    anonさんこんばんは。ギフト20個しか保管できないので、友達が多い場合、ギフトの残数が気になりますね。私も早く大親友をこしらえたいです。

  • anon Lv.61

    送付用のギフトのストック上限は10個ではないでしょうか? 遠方で定期的にギフトを送ったり開いてくれる人は4~5人ほどですが、相手が開封したことに気が付けばすぐに送りたいですし、写真の見た目や偏りなども気になるのでなかなか苦労します。 フレンド機能でポケストの少なさを改めて実感しています。 地元の人からのギフトは仲良し度を上げることを優先して開いています。

  • masayuki Lv.43

    anonさん確かストック上限は10個でしたね。ギフトを送って、またストックでした。ギフトを1日でいろんなフレンドに送れるのが送れるのが20個でしたっけ?

  • anon Lv.61

    1日20個は開封の制限ですね。 多い日は30個ほどギフトを送っていますが、上限のメッセージが出たことは無いです。

こんにちは。
1日に開封できるギフトの数は20個だけなので贈る方に専念してきました。
現在、大親友18、親友60、仲良し53、友だち20で合計151人です。
国内の方が多いです。
海外で一番多いのはアメリカで16人、イギリス7人、ドイツ5人、ブラジル4人、スペイン3人、フランス3人と続きます。
海外との情報ですがギフトを贈ってもらえず国籍不明な方が10名程います。
私のギフトを開け続けて下さった方々には感謝感謝です。
尚、ポケモン交換したのは1人だけです。
もっと色んな人としてみたいです。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    sakura1006さん、こんにちは。海外のフレンドの方がいるのは素晴らしいですね。ご存知のように1日20個しかギフト送れないので、私は現在24人の国内のみのフレンドです。いっときは30人近くいたのですが、減らしてこんな状況です。

  • sakura1006 Lv.29

    返信ありがとうございます。 ギフト贈る方は20個以上いけると思います。 1日にポケストップから入手できる数も100個の制限がある様なのですが前は120個くらい贈れた様な気がします。 パイロットの距離を稼ぎたくて海外の人に申請しまくりました。 贈ったギフトを開封してくれない人も何人か居ました。 こまめに開けてくれる人がほとんどでしたが、、、

こんにちは。私もええ歳なんであまりフレンドは増やしたくない(やりとりがしんどい)のですが25人です。
すべて知り合いです。
が、複垢の人が複数いるので25人ではないのですが…汗

大親友が増えてきたので、新規を増やした方がいいのか悩みます。
プレゼントあげる、受け取るのがしんどいんですよね…(歳は関係ない?)

  • masayuki Lv.43

    プリンシバルさんこんににちは。私もフレンドは20人~30人ぐらいが限度ですね。仕事や家族行事優先で、ポケストップをあまり回れない日もありますので毎日のプレゼントの受け渡しがしんどいときもありますが、まあ、全体的には楽しいかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×