質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

カマナイト

題の通りですが、第4世代実装されるとカマナイトが作れなくなる可能性が高いです。
ですが、現状サーナイトは技1,2統一不可で攻撃ならチャジマジ、防衛なら念力マジになるかと思います。だと正直要らないというのが正直な所です。粉雪を前提にするとチャジマジは強いのかな?

個人的にラルトス、ダンベル、ナマケモノはコミュデイ待をしていたため、サーナイト、ケッキングは横須賀タスクの物のみ、メタグロスのみ2体になります。
皆さんは図鑑の為にカマナイト作りますか?それとも作りましたか?

これまでの回答一覧 (16)

p.p.pさん、こんにちは。

第4世代実装されるとというのは、♂のラルトスからの進化先エルレイドのことでしょうか?
エルレイドへの進化は♂のみですが、進化するには”めざめいし”というアイテムが必要となるので、アイテム無しで進化させれば第4世代実装後も♂のラルトスからサーナイトへ進化可能と思います。
ただポケモンGoでの仕様がどうなるかはわからないですが。。。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    個人的に進化アイテム含め第4の物は進化方法が準ずる物になるか懐疑的です。 アイテム系はまだ良いですが、特殊環境限定系は特に再現が難しいと思いますし人によっては進化させられない人もでそうだし、進化形も○○の石系は全て無視されていますし。 ただ、進化アイテム必須ならカマナイトは第4実装後も可能そうですね。

  • p.p.p. Lv.163

    一応一体は作成しました。

taka Lv101

今回のイベでキルリアの♂が何体か取れたので進化させました。
そんなにこだわってはなかったのですが、やる事が無くなって来たら♂♀を埋める事にしてまして、第3は今がその時期だったので、このイベはタイミングとしては良かったです。

  • p.p.p. Lv.163

    やっぱり今するしかないですかね。使わないけど、今後コミュデイ等で使える物になる可能性が高い者にアメ投入するのが勿体ないお化けで出て来てしまって

gooh5 Lv5

p.p.p.さん こんにちは

カマナイトの意味がようやく分かりました(笑)
サーナイトには恵まれて♀100%♂97.8%をゲットできました

両方ともカンストしてジム防衛で頑張っています

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    高個体なら私はコミュデイ待ちますね。

  • W.Fuji Lv.26

    ここのスレを見て参考になったので、今いる90%台のラルトス&キアリア♂4体は暫く様子見します

marwa Lv34

何のことか理解できなかったですが、皆さんの回答を見て理解しました(^^)

理解できてみると、自身悩んだことと一致したので回答書かせて頂きます。
私は単純にサーナイトの♂なんて有り得ないでしょうということで、唯一意識的に図鑑雌雄を揃えないでいました。
しかし・・・コレクター魂とは辛いもので、同様に第四世代が来る予想が入ったので、♂を作成してしまいました・・・

でも、♂は即行で博士に送ったのは言うまでもありません。
サーナイトは♀のみ、高個体4姉妹でこれからも生きていきます。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    marwaさん、カイリキーの♀も有り得ない〜と思うのですが…( ̄^ ̄) カマナイトは三輪明宏みたいなもんと思えばありかと…

  • marwa Lv.34

    かびかびさん、そうでしたね(^^;しかし、カイリキーはもはやそういうこと抜きでバトルのための最重要人物なので、♂♀関係なく強いのを強化してしまったので、フタを開けたら一番は♀でした・・・せめてブラして欲しいですね。あ、あとケッキングの♀も即行博士行きにしました。

  • p.p.p. Lv.163

    カイリキ以前にヤドキング、ハリテヤマの雌も存在しますからね。逆にミルタンクとケンタウロスはどう繁殖しているのかも不思議です(笑)

kenken Lv11

p.p.p. さん

オカマナイトは初めて知りました。
1体しか作っていないのが、カマナイトでショックです。

なお、エルレイド用に準備していたのが、♀でした。こちらもショックです。今の仕様だと進化できそうですが?
こちらはナベレイドとでも呼べば良いのでしょうか?

  • p.p.p. Lv.163

    エルレイドは原作準拠だと出来ない可能性高そうですね。

amida Lv189

p.p.p.さん、こんばんは。

カマナイトと言うんですか。唯一の100%が♂でしたので、即カンストしましたよ。
この後、ろくな♂が現れていません。
えるれいっ!
あいーーん!

添付は本当の女子とミスターレディ。違いわかりますか 笑

  • p.p.p. Lv.163

    カマナイトは私が適当につけただけですよ♪

まぐ Lv15

これまで一切気づきませんでした。♂♀はほんの一時気にしてましたが,今はいっさい気にせず,両方揃えようともしてなかった。
今回初めて高個体値でサーナイトまで進化させたもの3体を見てみると,なんと,二つが♂。いやはや,なんとも,猛烈に驚愕。まさにカマナイトですねぇ。
しかも,ねんのいったことに,余裕ができればサーナイトにと取っておいたラルトスが♂でした。
いやはや

  • p.p.p. Lv.163

    それは逆にエルレイド用に良いのでは?

カマナイト!
それ全く気付いてませんでした。
図鑑オスメスコンプの為に早速進化させました。
オスメスコンプは全く興味無かったのですが、カントー図鑑がいつのまにかオスメスコンプしていたので折角なので狙ってみようと思ってます。
ユキメノコもあるのでメスのオニゴーリもそうですね。
こっちは既に図鑑登録されてましたがカマナイトは登録されてませんでした。助かりましたσ(^_^;)ありがとうございました。
いざとなったらトレードでも手に入りますが、知らない間にレアポケモンが出来てしまいそうですね。
進化先が選べるなら問題無いですが。。。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    私何気にリザードンも雌なかったりします。でもヒトカゲいるので無理はしないです。オニゴーリはそもそも色ち一体しか進化させてないです。だってあんま出ないんだもん(泣)

  • カレン Lv.35

    原作ではエルレイドもユキメノコも道具進化らしいですね!そうすると、進化先選べる可能性が高そうですよね。エルレイドもユキメノコもめざめいしって同じ道具らしいので、冬辺りに道具と一緒に実装!なんて流れじゃないですかね。ユキワラシも豊富に出そうですし。

higatak Lv130

p.p.p.さん、こんばんは。

♂サーナイトのことでよろしいでしょうか!?

ヨコスカのスペシャルタスクで出たのがたまたま♂でしたww

  • p.p.p. Lv.163

    ですです、第4で雄は格闘に、雌はエスパだったかな?に分岐するらしいので、雄なのサーナイトということはカマナイトです(笑) 私雌が来てしまいました。

どーも Lv280

新宿2丁目のダンスショーが何の関係があるのかと思いましたが、他の方の回答を見てわかりました。(笑)

通常はオスメス一切、見てませんが、第四世代でラルトスのオスに進化先が増える事は知ってるので、今はオスの高個体を残すようにしてます。

サーナイトは4体いますが、わりと早い段階でつくったのでオスかメスかは知りません。

  • p.p.p. Lv.163

    マツコ・デラックスというよりもミッツマングローブのほうですね(笑) 私は御三家は雌が少ないと知ってから気にするようになりました。

なんのこっちゃ?と思ってましたが、♂サーナイトのことですね?

確かにサーナイトにした2体は雌なので図鑑埋まってませんね。
エルレイド用に用意してる高個体とブースト♂がいるので、ブーストをカマナイトにしておこうかなあ?

今ミュウツーの気合玉用にシャドボサーナイト使ってるので、もう一体いてもいいかな? 雄雌コンプは意識してませんが、もう作れないと分かればやっとかないと後悔するかも( ̄^ ̄)
ちなみにカマだろうが何だろうが偏見ないので使いますよ〜

  • p.p.p. Lv.163

    まぁ、私が思い付きで言ってるだけなので。 実際に出来なくなるのか、その後も出来るのかは実装されないと解らないですからね。全てが原作準拠でされていないのも事実ですし。

p.p.p.さん、おはようございます。

これは考えていませんでしたね‥

サーナイトは今まで1体しか作っておらず、その個体は♀。
BOXを覗いてみたら、海外で拾った卵産最低個体値ラルトスを記念に残しているのみでした。

最近ラルトスをよく見るので、実装までに良個体をゲットできなければこの子を進化させようと思います。

  • p.p.p. Lv.163

    横須賀行ったので、アメは結構あるのですが、高個体はコミュデイ待ちたいし高個体出ない物を進化させたくないというジレンマです。又第4実装後も出来る可能性ありそうですし。

退会したユーザー

別に図鑑のためという訳ではなく、最初の個体値MAXがカマだっただけです。
もちろんメスの個体値MAX、エルレイド用の個体値MAXも取り揃えております。

  • p.p.p. Lv.163

    素晴らしい

fuku Lv66

カマナイトなるほど、真面目に新しいポケかと検索しました。
ボックスみたら強化したサーナイト93%CP2804は♀でしたが、強化していないほうの91%CP1253は♂でカマナイトでした。ちなみに8/30横須賀出身です。
強化したほうはねんりきマジカルシャインで二番手三番手のジム置きによく使っています。カマナイトはサブで強化の予定はありません。

  • p.p.p. Lv.163

    横須賀タスクで私も確保したかったです。何故メスナイト来た(笑)

Shin-ing Lv11

こんにちは。

カマナイト…いいネーミングですねw
いますよ、カマナイト=サーナイト♂
私も♂♀コンプは何となくですが目指してます。
随分前に一体だけですが、この時は攻撃HP MAX CPもまあまああったので、進化だけさせました。
技もシャドーボールで差別化してます。

かに Lv15

こんにちは。
皆様の回答を見て♂のサーナイトのことだと知りましたw
私は最初に手に入れた高個体ラルトスを性別を気にせず進化させましたがその子が♂でした。
今はきあいだまのミュウツー対策としてシャドボを覚えさせて使っています。

  • p.p.p. Lv.163

    高個体はコミュデイ待ちたい、でも雄は確保しといた方が良さそうというジレンマが横須賀では解決してくれませんでした(泣)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×