質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第四世代幻について

ダークライ
シェイミ
マナフィ
フィオネ
アルセウスがいますね

シェイミ
マナフィ
フィオネはリサーチで
ダークライ アルセウスはEXとくる可能性があるんでしょうかね
種族値
技を含めてこの五体は使えるのかと思いましたが
どうでしょうか?

シェイミ等はミュウなどと同等の種族値かと思われますね

アルセウスはCPはそこそこ高いものの
火力がほかの伝説等と比較するとそこまで高くないので
どう使うかですね

ダークライはどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

今のところデオキシスノーマルフォルムは火曜に行われており、月毎に曜日が変わりそうなので一週間分回るとしたら
2018.10~2019.3月ノーマルフォルム
2019.4~2019.10月アタックフォルム(仮)
2019.11~2020.5月ディフェンスフォルム(仮)
2020.6~2020.12月スピードフォルム(仮)
となり、それ以降に4世代のEX実装となるとかなり遅くなります。(個人的には土日開催だけ月で平日は週替わりで良いと思いますが)
2019~2020年頃は5、6世代が実装している可能性があります。
当然5、6世代にも幻のポケモンはいるので世代がずれることになります。
アルセウスは専用アイテムにより全てのタイプのフォルム(シェイミもフォルムチェンジあり)を持つのでこれまでのような実装ペースでは遅く、かといって全員フォルムコンプしたいと思うので通常レイド(ダークライも実用あるので伝説レイド実装希望)、その他もスペシャルリサーチでの実装が妥当だと思います。

他1件のコメントを表示
  • まるやまゆき Lv.3

    アタックフォルム手に入れるまででもそんな時間かかるんですかね

  • オットセイ Lv.31

    10月のみノーマルで来月がアタックかもしれませんが、これは公平に火曜~月曜まで1月毎に開催したらという時間がどれくらいかかるという仮定です。正直私は土日開催で全フォルム毎週一回ずつやってもらって一体ずつ確保したら終わりなんですが厳選したい人などはいるでしょうし、難しいですね。

ダークホールの無いダークライは
チャーシューのないラーメンみたいなものだ

アルセウスは持ち物によってタイプ変わるから
5玉で沢山出しそうな予感

こんばんは。

シェイミはフォルムチェンジありで、ステが変わるのでなんとも言えないですね。
ある意味リサーチではどうするのかなあと思います。

フィオネはマナフィの卵から(だったはず)なので、これもまた予想しづらいです。
また、マナフィの下位互換なので、恐らく使うような場面は少ないと思います。
マナフィはミュウ等の幻ステなので、同CPと思われます。
技次第かもしれませんが、単水ですので攻め側で考えると、今のエンペルトの方が優秀かと思います(耐性の量や似た種族値)。

アルセウスは恐らくEXで間違いないでしょう。
デオキシスを一年程やって交代になるのかなあと思いますが、この子は持ち物でタイプが変わるという特殊なポケモンなので、GOでどのような実装になるのか気になります。
ステもそのタイプ次第で使えるかどうかも変わってくるので今は予想しづらいです。

ダークライは通常レイドのような気がしてます。
幻とはいえど、ステ的にそこそこ強いという感じで、リサーチにするには第四世代だけで多すぎる気もするので。
ただ、攻撃種族値は仮に修正があったとしても、高くなると踏んでいるので、悪タイプとしての運用は間違いなくありだと思います。
エスパー系の伝説は多いですからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×