質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

現行技のミュウツー、何体残しますか?

終盤で飽きたという方も多いでしょうが、、

現行技のミュウツーは何体残しておきますか?交換要員や飴2倍待ちではなく、強化する可能性があるとの理由で残しておく個体数です。すでに強化済みのも含めて数を教えていただけたらと思います。

将来的に艦隊、もしくはそれ以上の数が必要になることもあるのかなと思っていますが、どうでしょう?

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

これまで微妙な個体値(シャドボ)を1体だけカンストしています。
今回EFF2体、FFF1体捕れ、アメは現在カンスト2体分しかないので、強化する可能性としては上記3体となります。

一応FFFはサイキネ、EFFは冷凍ビームにしてあります。

ただ、タイプ別に色々とカンストしているため、エスパー以外のタイプ不一致をあえて強化するか悩ましく、しばらくは放置することになりそうです。

イメージ的には、それぞれのタイプで十分な戦力を確保できていない人がミュウツーを好むのかなと思います。
トップよりも若干劣るものの、種族値の高さから万能的な使い方ができるので、戦力不足の人には最適でしょうね。

  • どーも Lv.280

    ばってんださん、回答ありがとうございます。確かにタイプ不一致をどう考えるかによりますね。レイドなら各タイプ2、3番手あたりで使ってみたい気もしますが、、

amida Lv189

どーもさん、連勝記録102で途絶えた後は、マッタリやってます。第四世代も出ちゃいましたし、ターゲットが新しい仲間たちへ移ってしまったのは否めません。

現状多過ぎますが、
シャドボ 6体(93〜87) カンスト2体
現行技 9体(100〜96e)

も残しています。
ミュウツー は何だかんだ強いし、運良く高個体をたくさん取れてるので飴にはなかなかできないですね。
但し、カンストを何体作るかは、悩みどころで、全部カンストしたいのも山々ですが、シャドボ後2体、現行技3体が関の山かと思います。あめはふんだんにあるのですが、他も強化したいので砂がね(^◇^;)

  • どーも Lv.280

    amidaさん、回答ありがとうございます。通常レイドではかなり高個体を確保されてますね!現行技は現時点では冷ビがよさそうですが、他はやはり悩みどころですね、、

どーも様、こんにちわ。

当方必ず残すのはシャドボ6体
1体カンスト済み
残りは未強化

あとは高個体3体ほど

アメは現在400個と博士送り待ちミューツーが70体ほど
います。

100%は今のところいないので、
シャドボ艦隊を作る(アメの関係で戦力になるまで強化)
か悩み中です。

100%でないミューツーをシャドボ以外の技で
カンストする意味があるのかどうなのか
どうしましょうかね~。





  • どーも Lv.280

    さすらいのトレーナーさん、回答ありがとうございます。シャドボ6体は裏山です。現行技は微妙ということですね、、

おはようございます。

レイドは今はコリンクかアブソル狙いです!(笑)
色違いと飴が欲しいです!(笑)

ミュウツーはこれらが出ていなかったらアイテム補充の為にやるかなぐらいですかね?(笑)

逸れました。

僕は、
シャドボ2体
冷ビ3体
サイコ1体
は確保しておく予定です。
とりあえず冷ビ1体以外はPL30で止めてます。
3Vは冷ビで強化してます。

10万と火炎は、ライコウやファイヤー等で賄えている部分はあるので。
気合玉は、ジム戦で回避しながらの戦闘がしづらく、今のところカイリキーやキノガッサでなんとかなってしまっているので。

冷ビは今後のドラゴン系統の対策として(伝説やジム戦)、現環境で氷最速ですので。
ただ、グレイシアやマンムー、第五世代の伝説のキュレム(氷ドラゴン)次第で技変や微妙個体の飴送りもあるかもしれません。

強化しないものの、記念品として破壊光線1体と逆V1体は確保してます。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    あゆちゅむさん、回答ありがとうございます。電気と炎は他に優秀な伝説がいるので微妙ですね。確かに氷も現時点ではという事になってしまいますし、、

  • あゆちゅむ Lv.94

    コメントありがとうございます。今実装済の中で対カイリュー最速なので、一先ずは冷ビでの運用がメインですね。どうしてもサイコキネシスは威力の問題があるので…。ギラティナも技次第でシャドボとの併用を考えています。

悩み中です。
カンスト出来る飴は2体分貯まりました。

シャドボ×2(1体カンスト)
気合玉×1
冷ビ×1

は強化対象ですが、一応上記+3体は置いておこうかと思います。7体で、うちカンスト(予定)×3、PL30まであげたのが×1、残り3体は必要になったらあげてもよい個体のものになるかと。
あとは交換用に数体ですかね〜

  • どーも Lv.280

    かびかびさん、回答ありがとうございます。7体確保うち3体カンストはかびかびさんとしてはなかなか多い方ですね。バトル用パーティに入れるなら電気や炎も出番はありそうです。必要なボスがいつ登場するのかわかりませんが、、

こんにちは。

ミュウツーにはEX時代から相性が良く、98%3体を筆頭に高個体値がけっこう捕れました。実用性の高い強力なポケモンですから、終盤戦とはいえ、まだまだ狙っていこうと思います。

現時点での胸算用としては、

・シャドーボール:3体(カンスト2)
・きあいだま:1体(〃1)
・サイコキネシス:1体(〃1)
・れいとうビーム:2体(〃1)
・10まんボルト:1体(〃0)
・かえんほうしゃ:1体(〃0)
・はかいこうせん:1体(〃0)

以上の10体を残そうと思ってます。
全部強化したいところですが、アメが足りません…。
とても戦艦は無理です。

  • どーも Lv.280

    ラスラブさん、回答ありがとうございます。日々パスだと飴には苦労されるでしょうが、流石かなり数を確保しておられますね。確かに氷以外の現行技も1体ずついてもいいように思います。

myoujin Lv40

10月23日に決めます。三体をMAXまで育てます。

FFF(気合玉) MAXまで育てています。
EFE(冷凍ビーム) 未強化です。多分一気にMAXまで育てます。
あと一体は、23日までの楽しみにしています。現在の最強はEEFです。

三体ともEX後に運よくゲットしました。一日1~2レイドです。

  • どーも Lv.280

    myoujinさん、回答ありがとうございます。当方も通常レイドになってからの方が好調です。上位3体カンストでしたら、残りあと数日、100か98Fに期待したい所ですね。

シャドーボール2体93%87%
きあいだま6体87〜93%
サイコキネシス6体84〜89%
計14体ですが、推定個体値96%以上が209戦(175捕獲)して未だにゼロです。CPは2258が最高(93%)という・・今いる14体の通常技は、ねんりきです、参考になりませんが。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    住ちゃんさん、回答ありがとうございます。175捕獲して96以上なしとは、なかなか相性が悪いようで残念ですが、、残り頑張ってください!技1念力で使っている方は少ないようにも思いますが、、

  • 住ちゃん Lv.24

    まあまあ削ってくれるけど、相手のゲージ技が避けられないのが欠点ですかね。

おじゃまします。

多分12体は残します。

トレード選抜合わせて
現状24体居ます。

強者はバトルパーティは
二陣まで組みたいのですww

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    きよサンさん、回答ありがとうございます。2艦隊作りますか!技2は技マシンで変えるとしても、12体いてもよさそうな気がしますね。

  • きよサン Lv.87

    どーもさん、どうも! 冷凍ビーム仕様にしてみて、レックウザにルージュラより刺さるか、試したいです。

higatak Lv130

どーもさん、こんにちは。

強化して実戦で使う可能性のある個体数ですね。

EXレイド分
・シャドーボール×3(PL40、40、39)
・サイコキネシス×1(PL37)
・はかいこうせん×2(未強化、ストック)

今回捕獲分
・きあいだま×1(PL40予定)
・れいとうビーム×1(PL40予定)
・用途未定ストック×5~6 ※必要があれば強化する可能性

こんな感じになると思います。
今のところ、今回捕獲分は98%個体が2(100%はまだ出ておりません)なので、カンスト2予定ですが、100%または98%が更に出たら、増えると思います(^o^;)

  • どーも Lv.280

    higatakさん、回答ありがとうございます。破壊光線を2体残しておられるのが流石です。98が2体ですか、、残り数日、あと一歩ですね!調整後どうなるか気になるところですが、、

xxkazu25 Lv24

どーもさんこんばんは(´∀`)。

シャドボ×3カンスト済み、冷ビ×1(未強化高個体待ち)の計4体残すことになりそうです。

3体カンストした労力を考えるとここら辺が自分のポケ活量の限界かなぁ〜と、シャドボ3体カンストするのに半年くらいかかってしまってますから。

伝説系はカイオーガを一体カンストした後全くの手付かずです、不思議な飴は全然貯まりません。

艦隊が必要なケースとして思いつくのは、ソロレイドもしくは少人数のレベル4or5レイドになるんだと思いますが、そこでミュウツー艦隊必要になるかな?というのが率直な感想です。

  • どーも Lv.280

    xxxkazuakixxさん、回答ありがとうございます。シャドボと比べると、必要性はどうしても低くなるでしょうね。ギリギリの戦いでないと艦隊は必要ないと思いますが、、

Lavista Lv440

本日時点でボックスを100体近いミュウツーが占拠しております。
とりあえず、100%と96%、天候ブーストの93%は残すつもりです。
天候ブーストの93%はれいどうビームにしています。
また、EXレイドで捕獲した攻撃15でシャードーボールの2体もPL35まで強化していますが、そのまま残すつもりでいます。
よって、残すのは5体くらいでしょうか。
早くアメ2倍イベントが来て欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。占拠とは羨ましですが、、最終は5体ぐらいと少なめですね。確かに冷ビも現時点での最強クラスというだけで今後わかりませんし、他技は2番手クラスにとどまりそうですし、、調整結果にもよりますが、、

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、コメントありがとうございます。カンスト済みの1体を忘れていたので6体くらいです。ボックスの上限が上がって余裕ができれば、もう少し残すかも知れません(はかい光線とかも)。

とりあえず、30体は残します。
EXレイドの6体、キラの4体、今のレイドの20体。
今のレイド産は、100%、98%、96%と高個体値のものありますし、個体値は今一でも、攻撃Fであればコレクションとして残してます。
昔、低個体値ながらMAX強化したものが、今回のCP調整によって4000超えしてくれそうなので、大変喜んでます。
ちなみに、自分の場合は、攻撃Fならサイコカッター、E以下はねんりきにしてます。

  • どーも Lv.280

    ハシコフレイバーさん、回答ありがとうございます。30体は多いですね!なるほど普通はキラ入手もありますしね、、調整後の強さは気になる所です

シャドーボール6体をカンスト済で、今回はレックウザの復刻を期待して、冷凍ビーム3体(98%×2、96%×1)をカンスト予定です。
ただ、あまりにもレックウザが復刻しないようであれば、1体はサイコキネシスに変更するかもしれません。
既に冷凍ビーム1体はカンストして、ジム戦でカイリューとボーマンダ相手に使用していますが、1体あれば十分なので。
あと、上記3体以外は飴がなく、今すぐには強化できませんが、96%5体を将来の艦隊用に残しておきます。

  • どーも Lv.280

    TANITANI707さん、回答ありがとうございます。当方もレック復活を大いに期待しています。ただ、何だか先になりそうな気もしますね。艦隊は96以上で揃えられそうもありませんが、、

こんにちは
終盤で飽きてきたのか、今日は、なぜか集まりが悪く6人というスリリングな戦いをしてきました。運よくサイコキネシスだったのが幸いです。

EXで捕った73~80%の低個体6体は、既にPL38まで強化しています。
気合X2
サイコX2
シャドボX2

低個体でかからわず、すぐ実践投入したい!、もう先にも、これしか捕れないって思って捕獲するたびに、先だって強化し、先に活躍してもらったので、後悔していません。
これらは全て残す

レイド産は
100は捕れていませんが、以下の6体でも十分です。
FEE95.6% EFF95.6%,FFC95.6%
EEE93.3% FBE91.1%,FBD88.9%
冷凍X4
気合X1
火炎X1
以上の6体を残します。

合計12体になります。
偶然ですが、残すなら総数は3の倍数かなっというのもあります。

技は、冷凍はそのまま使用、火炎は、気合に変更し、気合X2として、EX産の気合と入れ替えか追加を予定していますが、
無課金故、6体育てると1年ほどの殆どのレイドで取得する不思議あめをつぎ込むことになります。
いまMAX強化できる飴はふしぎあめも含めて1体分しかありません。
よって、ミューツーの飴のまま、保留し、今後のレイドの動向をみて、氷技が必要であれば、冷凍ビームの個体を強化することにします。

残り30体程は、未強化のまま、ジム戦で使って使い心地を楽しんでます。
HP0になったら博士行き予定で塩漬けします。

  • どーも Lv.280

    おむすびころりんさん、回答ありがとうございます。6人はシビアな戦いになることが多いですよね、、当方も3の倍数縛りがありますので、今のところ12体かなと思ってますが、、

でへへ Lv120

どーもさん

強化していないのに未練がましくまだ11体も残してます。個体値上最高は93(ただし攻撃12)。かなり前に捕獲した個体ですが強化に躊躇し今日まできました。

最近は気持ちが萎えてしまいレイドは毎日やってません。

他の伝説同様ミュウツーも例外ではなく、強化してもせいぜい2体、残すのも4-5体程度でしょうか。

  • どーも Lv.280

    でへへさん、回答ありがとうございます。なかなか高個体は出ませんか、、他の伝説と同じというのも割り切っておられていいと思います。

orrf Lv146

こんにちは。
一先ず現状の方針では、上6匹の予定です。
望外の100%が来れば変わるかもですが。
シャドボ持ちも作ってアメも貯めてあるので、
1、2匹くらいカンストして様子見予定です。

  • どーも Lv.280

    orrfさん、回答ありがとうございます。2260台が6体とは揃ってますね。確かにどこまで使えるか様子見がいいかもしれませんね。

気合い玉とサイコキネシスとEXのシャドーボールで3体ですかね。

  • どーも Lv.280

    laromanceさん、回答ありがとうございます。炎氷電気はなしという事ですね、、、

寅狸 Lv16

こんばんわ。

EX3匹を含めて29匹捕獲しました。
個体値的には96%x2、93%3、91%x1の計6匹。ちょうど1パーティ分ですので、この6匹を強化します。
シャドボ、サイキネ、冷ビ、火炎放射、ボルト、気合玉のゲージ技各1のμ2部隊にしようと思ってます。

今のところカンストはシャドボの1匹。
で、なんだかんだ言ってもタイプ一致の強みでサイキネはカンストする予定です。
ジムのハピナス相手にエスパーが格闘の大技使うのもどうなの、と思っていて、今度の種族値調整でエスパーがエスパーらしくサイキネでさくっと削れるようになってくれればなあ、でしょうか。

  • どーも Lv.280

    寅狸さん、回答ありがとうございます。各1のパーティはジム戦で活躍しそうですね。確かに今のところサイキネが一番出番がなさそうな、、

こんにちは!
ミュウツーですが、下記のように育成しています。
写真は、育成中の一部になりますが、
予定としては、
きあいだま→1体
シャドーボール→6体
冷凍ビーム→6体
サイコキネシス→6体
予備→たくさん

技マシンは、腐るほどありますが、
なんとなく6体ずつ育成したいからです。

  • どーも Lv.280

    うしさん、回答ありがとうございます。3技それぞれ艦隊とは凄いですね!当方12体の予定ですが、、増やした方がいいのか悩みます。

fuku Lv66

残すのはいまのところスクショの3体です。

皆さん結構残しますね。

87%CP3643は昨年の12月EXレイドでゲットしました。まさかミュウツーのレイドがあるとは思わずPL35まで強化しました。ジムバトルで活躍しています。

レイド、個体値が高いのを期待しました。レイド29戦で最高個体値は93%、次が91%でした。なかなか高い個体値に会えません。CP見て低いと金ズリ使いません。勿体ないから。それでも半分以上はとれてます。一回だけ金ズリ使って取れませんでした(レイドの初戦)、逃がした魚は大きいような気がします。

一種一体しか強化しません。93%と91%は強化しません。サブとしてボックスに入れておきます。87%で対応できないときに(例えばLV3のソロレイド)強化します。

  • どーも Lv.280

    fukuさん、回答ありがとうございます。1体限定の方からすると確かに皆さん多いですね。捕獲率は高いが、高個体はなかなかという残念な感じでしょうか、、

ミュウツーの色違い実装なんて機会があると
思いますので、必要最小限だけ残しておけば
いいかな?と思います。

  • どーも Lv.280

    いちかさん、回答ありがとうございます。確かに色違いは必ずありそうですね!

Mogwai Lv5

2体ずつはキープしようと思っています。というのも、既にレガシーのゴースト&ノーマルタイプも合わせると全ての天候でブーストがかかるからです。迷った時の選択肢としてキープしようと思っています。

既にシャドーボール3体/氷2体/格闘2体はカンストまではしてないですが、PL30以上には強化済です。

安易な発想ですが、なんだかんだでミュウツーは「強い」です。

  • どーも Lv.280

    Mogwaiさん、回答ありがとうございます。確かにブーストを考えると各技とも使えるのは間違いないですね!当方は必要に応じて技マシンで変えて使っていきたいと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×