質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コミュデイ【ダンバル】の成果スレ

皆さま、お疲れ様でした〜めっちゃ疲れました…( ̄^ ̄)
風邪気味だったのもあるんでしょうが。
沢山の人がプレイしてましたね!

通信障害で再度開催のお知らせ来ましたが、私の地域は多少ネットワーク不良はあったものの、概ねいつも通り出来ました。(ポケスト回せず、ポケが出ない時間がしばしば)

3時間 捕獲数184 (200もいってない(゚∀゚)
色違い 9体。いつになく沢山出ました!
コメパンには、通常色96と91の2体と、色違い2体作っておきました。また次回あるならその時でもいいかな、と。96とこの色違いの子をカンストしてもいいかな?と思ってます。
でも1番の成果は、終わった後にやったコリンクレイドで色違いが出たことです! やった〜♪(´ε` )

皆さまはいかがでしたか? 高個体やイロチは出ましたか?

これまでの回答一覧 (40)

こんばんは~( ・∀・)ノ

PL30の個体値100をゲットしたんですが、未だに信じられません~(´Д`)
ルアーが出たのを何も考えずにゲットしたんですが、リーダー評価見て固まりました…(´Д`)
手持ちにFDF96%がいたんですが、これも無事に進化。
色違いは個体値微妙な5体。
ミュウツー個体値100が来ないけど、もう来ない覚悟もできました~(´Д`)

  • かびかび Lv.90

    100%おめでとうございます!やった~(*´з`) 

名前の通り色違いの引きが異常に悪い私ですが、私の住む地域は通信エラーもなく3時間参加できたにもかかわらず色違いゼロでした。

フシギダネのコミュニティディもゼロだったので2度目です。

トレードで1体もらい、他の方からもあげると言われてますが、まわりの人たちが何体も捕獲してるのになんで私だけとイヤになってきます。

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    そこは、それ。キラの可能性も上がるじゃないですか。いつか馬鹿みたいにでるときがきますよ。 そんときは周りの人にお礼です。

  • かびかび Lv.90

    最近難民のわたしも、少し遭遇率があがってきたようなんです。なので、難民さんもそのうち引きが良い時がくると思われます。ちなみに同じ場所よりもあちこち移動する方が出会う気がします。

かびかびさん
こんばんは。1ヵ月間準備していて気合いが入っていたせいか、
街中に出向き12時からスタート。5匹目で色違いゲット。ここまでは順調。しかしその後終わってました。怒りのスレの如くです。14時迄続けましたが、実質15分位狩れたのかなぁ?て感じです。諦めて捕獲したものの個体値をチェックしたところ98%をゲットしていたので進化させました。感動!
色違いの進化は次回に期待というところです。



他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    15分は酷いですね('Д') そこまでの状態なら再度開催も当たり前ですね。こちらはいつもぐらいでしたので、都心が酷かったのかなあ。せめて高個体コメパンが作れてよかったです!それすらできなかった人もいそうですね…なんという(';')

  • こうちゃん Lv.19

    かびかびさん、いつもコメントありがとうございます。 個人的には成果有りで満足しています。次回は色違いの高個体コメットパンチを目標にします。

北海道の片田舎は特に通信制限も何もなく、妻とひさびさにフルで楽しみました。

色違いは2体。妻と交換会をひたすら繰り返しようやくキラが1体。

個体値は大したことないです(^_^;)

イベント前にランチ、イベント終盤にスイーツを一緒に食べてよかったなって感じです笑笑

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ランチにスイーツとは!なんと優雅な…こちらはコミュディ直前にあわてて、コーヒーチェーンで何か口に入れ、終わってからまたコーヒーチェーンで呆然とコーヒー飲んだだけです…優雅に参加してみたい( ;∀;) あ、ケーキ食べた

  • だいすけさま Lv.26

    色違いも高個体値も高望みしてないのが要因かなと。 もちろん、色違いの高個体値欲しいですけどね。 妻と楽しく1日過ごせてよかったな、ポケモンもたくさんできたし、くらいの気持ちなんで。 ダンバルより第四世代捕獲とピカブイ連動に向けてカントーの高CP集めに集中です♪( ´▽`)

どうしても外せない仕事のため、コミュニティデイ初のゼロ捕獲でした。毎年10月の土日はいろいろと忙しいもので。

でも、仕切り直しの開催があるということなので、そこで目一杯捕獲したいと思います。

それまでにボックス整理しないと(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    お仕事お疲れ様でした。幸いにして再度開催されるそうですので、次回は是非参加出来るとよいですね。ボックス、170ほど空けて挑んだんですが、最後は捨てては獲りという状況でした…

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
266匹捕まえましたけど、高個体は91%でした…(ノД`)
手持ちも91%だったので成果は大量のアメと色違い11匹、開始前に捕獲したロコンの100%くらいですね。

今回はパイルを200近く投げて、ミュウツーレイドも1回やりましたが、もっとストイックにやれば時速100匹はいけそうです。
まずは300以上ボックスを空けておく。きのみを使わず、ボールをハイパー固定(他は捨てる・ポケスト回さない)にして、ポケソースの多いポイント(ルアーは暴れん坊が多い)を意識して回らないといけませんが…。

次回も参加できたら、のんびりやります( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    フル参戦したんですが…200もいきませんでした。モーションキャッチなんで早い筈なんですが…エラー、ボックスが最後いっぱいになったり、念の為3時間内に進化させたり色々していたからかしら…? 目とかスマホ持つ手がつかれたので、次回はのんびりやりたいです(>_<)

  • ポッポ Lv.442

    180でも96%獲れているのは羨ましいです。数獲って不発なので、大量のアメと疲れが残りました。延期ということで次回リベンジしたいですけど、多分仕事になりそう( ̄  ̄)

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

コミュニティ・デイ初の3時間フル参戦です(恐らく…)
12時20分~13時くらいまでは他スレであがっているようなネットワークエラー頻発で余り捕獲できませんでしたが、以降は快適でした。
ナイアンがサーバ増強したんでしょうかね(?_?)

結果、総捕獲数121(かびかびさんより少ないですね…)
通常色の一番手評価4体、最高はFFAの89%
色違い9体、一番手評価無し、二番手5体、三番手1体、最低3体

ストックの一番手評価2体、本日捕獲の一番手2体、色違いの二番手5体 計9体をコメットパンチMGにしました。

ストックのEDF、EEEはカンストすると思いますが、他は交換要員でしょうか…。
色違い1体はそこそこ強化したいですね。

ラスターカノンFEEより高個体が欲しいので、再設定日もガンバります。

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    おおー、すごい。メタグロス軍団できてますね。

  • かびかび Lv.90

    メタグロス艦隊…('Д') どうしますか~? 全部コメパンの活躍場があるでしょうか? これみたらもっと作った方がいいのか悩みますね~

Kuro Lv53

こんばんは、かびかびさん。久々参加の
チコリータで時間いっぱいさがしまわり
進化を忘れ、色違のチコリータだらけの
私です笑が、

今回は終わった後の心遣いの1時間、
交換もありますしね、
これはよい采配。ない案さん。

都会でないおかげで通信エラーもなく
ふつうに終了です。

色違いは交換で良いcpのがそこそこ個体値で
手に入ったのでジム置き見栄えする、はこれで。

でも、実は個体値100持ってたので
開始して1分、2分かな、すぐつくりました。
今回は失敗はなし。
35lvまであげてみました。

でもなんか色違いの方が使いそう笑。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    kuroさん、チコリータになってますが、ダンバルですよね…?終わった後の1時間はすごく助かりました。1時間ないと厳選して個体値調べられない感じでした。色違いちょっとジムに置いてみようかと思いますw

  • Kuro Lv.53

    すいません、前回のチコリータは 進化忘れしてしまい、 進化してない色違いチコリータが 今もたくさんおるので、 ダンバルではその失敗をしないようにしました。という意味です。

lucky Lv24

個体値96%のキラキラ色違い出せました!
大満足の1日でした。

  • かびかび Lv.90

    キラ色違い高個体メタグロス!うらやましいです!

一部では、通信不良などあったみたいですが
あえて ポケストップとジムが少ない地域でプレイして快適にプレイしました。
実質1時間ぐらいで3体色違い捕まえました。
最初から色違い3体で 即ヤメの予定でしてので 予定通り帰りました。
個人的にダンバルの評価が低く 育てる気は、全くなかったのですが アクセス集中の為別日に再会しなければならないぐらい人気があるなんてびっくりです。
次回は、時間いっぱいやってみたいと思います。

  • かびかび Lv.90

    強いからというより、殆ど出ないからでしょう。私は捕まえた数27体から211体まで増え、飴も1000を超えました! コメパン使ってみましたが、いいと思いましたよ。次回あるなら更なる高個体狙いたいですね。

taka Lv101

ども、色違い12です。

進化は手持ちのEFFと色違いの攻撃15の2つをコメットさんにしました。

3時間何事もなく快適でした。
中野で正解だった!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ども。東京でも地域によってすごい差が出たんですね('Д') 次回開催まで強化は保留しておこうかと思います。

  • taka Lv.101

    ハロウィンの飴倍期間に、再実施なら凄い事になりそうな予感w

ponpon Lv42

こんばんわ、ご無沙汰です。定期スレ建てに久々参加させていただきます。


どーもさんの質問で先に回答しておりますが、開始は上野駅前でした。ご存知の通り、開始十分程で未だかって無い状況に陥り、1時間ちょいですかね・・孵化の為に歩くか、某板の23区スレで状況確認をするしか無い当方。その後御徒町経由で徒歩にて秋葉原に向かうも、好転せず。

しばし考え、夕方から足す予定の用事をこなしがてらポケ活できないか?と地元方面に移動。14時を廻った頃に横浜市郊外の駅を降りると、待っていたのはダンバルの群れ!(ちょっと盛りました)全くもって普通にプレイできる環境に驚きました。

再度イベントは実施されると知ってはいたものの、やはり目の前にダンバルがいれば取りに行きますわな(* ̄0 ̄)/  何だかんだで本日は正味1時間ほどの参戦で90タップ位、色違いは5体・98%攻撃F判定1体を確保してフィニッシュです。

色違いは開始早々8、9タップ目で連続して出現。3体目は一瞬回復した時に、近くに湧いた子をタップしたら光りました。残りは横浜に戻ってからですね。今回は史上稀に見る好コスパ?1/20を上回ってますので、かなりの高確率で出現してくれました。

なお個体値は(´・ω・`)

こちらのサイトにも掲載されてる100%の目安?CPですが、同じCPでも100%じゃないケースあるんですね・・ぬか喜びしてしまいました。でも唯一「驚異的」だった子が98%だったので良しとします。この子と色違い1体、去年取った手持ちの100%をメタグロスに進化させました。

さて、今後再実施があるそうで・・まだ高個体値の塩漬けは数体ありますので、まずは飴ちゃんを補給しつつ進化させようかと。その前に今回の惨状をよく解析し、次に活かして欲しいもんです。少なくともログインは普通に出来ましたので、後は地域差というか・・人出に影響されるとは思うけど、似たような状況が予想されたのに、意外な場所が普通にプレイできてた模様なので、その辺踏まえ対策してほしいもんです。

後ね、前から言われてますけど「コミュデイは黙って地元でやれ!」案外これが無難かも?って思いました。でもなぁ、イベントのワクワク感は有名処じゃないと味わえないし・・次はどうしましょうか?

  • かびかび Lv.90

    私も街出てやりますが、ポケストの数が段違いなんですよね、地元と…。幸い地方都市なんで多少の影響しかなかったですが、それでもタスク獲りつくすぐらいうろうろするので、地元だと相当移動しないとボール・タスク枯渇しますし…私は街中派ですけどね~l ある程度参加出来て良かったです。

でへへ Lv120

かびかびさん

お疲れ様です。

こちらは開始後しばらくは問題なしでしたが中盤からネットワークエラーが始まり正常にプレイ出来たのは正味2時間位でしょうか。

日本の状況は雑談掲示板で確認していたのでネットワークが正常なうちに1体を進化させました。

本日のハイライトはこやつです。
イベントはアメと色違いと割り切ってますが、最初にでた最高評価がHPと防御がMAX。どうせ攻撃が10あたりのお約束だろうと思っていたら何と.......

通知を見る限りこちらも再度開催の対象になっているのでまた頑張ります。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    そちらも(海外)エラーが出たのですね。アジア太平洋地域と出ていたので、日本だけの問題ではなかったようですね。日本は都心とそうでないところで大分状況が違ったようです。 いい個体のコメパン、おめでとうございます。

  • でへへ Lv.120

    ありがとうございます。 やっとメタグロスの図鑑登録ができました。 エラーの度合いで言えばヒトカゲの時の方が酷かったと思います。だから今回は局地的エラーという判定で延長はないと思ってましたので再開催が意外でした。 ただ個別(国別)対応は難しいのでアジア大洋州という括りになったんだと思います。日本は市場規模が大きいので少し扱いが違うんだと思います。

p.p.p. Lv163

既存のダンバル高個体2を米進化させ、色ち2匹。総捕獲数15前後だと思います。
つまりほぼ出来ない地域でした。

諦めて自宅に14:30位に戻ると自宅のWi-Fiでは問題なくニアバイも表示されていたのですが、それを捕まえにWi-Fi切り向かったたらダメでした。
なので、一般回線の通信強度と同等レベルが必要なのかもしれないですね。だとすると母体の通信容量少なくても、1端末毎の使用出来るキャパが多くなりやすい地域や非過密地帯且つ使用者数の少ない通信会社だとより良いんでしょうね。なので、地域でも出来る通信会社と出来ない通信会社ありそうですね。私はソフバンだからこういう時には一番弱そうです。

もういっそコミュデイは日にち一緒にならないけど、米から開催で良いと思います。そうすれば実験場にされる前に中止や延期等の処理されるし、日本開催前に修正される可能性もあるのだから。
来週とかにされたり、来月がwコミュデイだったり、来月コミュデイ2日開催とかにされるのも再開催されないよりはよいけど、仕事調整しているのできついです。

ただ、米パンは現状サーナイトにしか使わないけど、ギガコイルが鋼技1マグネット来ない限りはシャドボ怖いけど最適解っぽいですね。氷には漏れなく水が付、岩は地面とほぼセット販売。枠の狭さが魅力ですね(笑)

  • かびかび Lv.90

    それはお気の毒でしたね…次回開催されるそうですから、想像以上に酷かったのかと。次回は何らの対策が打たれるのか? それともあえて人が少ない地域に行く方が良いのか?ですね。 コメパンでハピナスやってみたいですね〜

sentaro- Lv17

おはようございます。
今回のコミュデイ、一定の地域では、障害発生していたようですが、当方の活動地域 福岡市中心部は、開始から終了まで快適でした。
事前予想では、ミニリュウ、ヨーギラスの時のようになるのでは、と思っておりましたが。
12時から14時過ぎまで、捕獲に専念、その後、手持ち 卵孵化の個体値93%の2体を進化。
それから、ツレと交換して、確定条件のキラ色違いメタグロス誕生させました!
15時30分ぐらいまで、交換を続けて、キラ2体、誕生。
その2体も進化。
それ以外のものも含めて、合計7体、コメットパンチ メタグロス誕生。
捕獲数166、色違い5体。
再開催に関しては、日程がわからないのでなんともですが、
都合があえば、参加する予定です。
手元の最高個体値93%を越えるもの、1体は欲しいですね。

他2件のコメントを表示
  • sentaro- Lv.17

    色違いコリンク獲得おめでとうございます。 当方、レイド4戦しましたが、でません。 全て♀です。♂♀比率で♀が多いのでしょうか?

  • sentaro- Lv.17

    あと、野良では、個体値87%が最高でした。

  • かびかび Lv.90

    色違いキラメダグロスおめでとうございます! 私も再開催されるなら、更に高個体がホシイですね~。ただ沢山とっても出ない場合もありますが。うちの色違いコリンクは♂でした。珍しいのかな?

こんばんは。
他のスレでも書きましたが酷かったですねww
ネットワークエラー頻発で、半分ぐらいしか出来なかったです。星のかけらとお香返せーーって感じです。

何とかイロチは3体ゲットするも3〜4番評価…。相方と交換して何とか73になったのでメダクロスにしちゃいました。ただリベンジがあるそうなので、強化は保留。キラにもならなかったので。とほほ。
以前から持っていた93キラはメダクロスにしました。

しかし特別な交換は1日1回というは廃止して欲しいです。意味不明です。

  • かびかび Lv.90

    大変でしたね~。キラメタグロスはいいですね! 次回があるので高個体狙いで頑張れそうです。特別な交換は何故でしょうね? 何体でもいいと思うんですけどね?

かびかびさん、こんばんは。

お疲れ様でした。そこそこ満足できる内容じゃないですか?
裏山です。

いやー、私は大失敗。
最近のトレーナー人口の増加を甘く見過ぎてました。
いつもコミュディ時に行く公園に今回も行こうとしていたのですが、まず、駐車場が一杯。
周辺のコインパーキングもすべて満車。
12時を回ったため、近くのショッピングセンターや別の公園に行こうとしたのですが、周辺道路が渋滞。
なかなか公園から離れられなかった為か、スマホ画面上にダンバルが表示されず。
ナイアンの想定を遥かに超えるアクセスがあったんでしょうね。
多分、公園に入れた人達もまともにプレイ出来ていないと思います。

でもGOプラは、機能していて、低CPが何匹か取れました。
その後、通信障害が酷い公園から離れて、ようやく取れ始めました。
正味1時間半くらいでしょうか。
捕獲約90、最高91%1体、色違い2体。
後日の仕切り直しを知らなかったので、一応、コメパン4体作りましたが、低個体も含みます。
今日は2体くらいで良かったかも。

次回は日程が発表されないと参加出来るかどうか分かりませんが、参加時は場所の変更をするつもりです。
どこがいいかな~?
駅か、大規模ショッピングセンターか…

16時以降、コリンクレイド2回出来ましたが、もちろん通常色です。はぁ。

  • かびかび Lv.90

    それは大変でしたね。公共機関がおすすめですかね。今回の件で次回の場所は考える人が多そうです…。次回高個体とれたらあと1,2体コメパン作ろうかと思いますよ~。コリンクは色違いたまたま出て超ラッキーでした(*‘∀‘)

Chippy01 Lv21

かびかびさん、こんばんは。お疲れ様でした。
当初、横浜に出ようと思ったのですが、東京湾大感謝祭とよこはま技能祭が開催されていて通信障害が起きると考え郊外でまったりの参戦でした。
もともと卵産の高個体が6体いるので、今回はアメ、砂とイロチ狙いの参戦が、開始早々3連続イロチ。初めてです。トータル130体捕獲し、イロチ7体でした。卵産3体、イロチ1匹をコメパンに。フル強化用のアメも4体分1000個確保です。フル強化済みラスターカノン持ちはかわいそうかなぁ。
あとおまけでココドラ、ガーディのイロチもゲット。
これから再開催に向けてパイル、ハイパーボールを集めねば。

  • かびかび Lv.90

    お疲れ様でした。その考えで正解だったかもしれませんね!エラーなく参加出来て良かったです。私も飴1000を超えたのですが、パイルが減ったので次回に向けてまたパイルを貯めねば…通常色とイロチと2体強化してもいいかなと思ってます。

こんばんはー
成果はかびかびさんとほとんど同じで、187匹捕獲、色違い10体です。色違いは87%が最高でした。
通常色は前に卵から孵った91%を筆頭に、4体進化させました。
今回の失態は、パイルの在庫が100足らずで、早々に底をついたことですε-(´∀`; )
再開催されるそうなので、パイルたくさん溜め込んで挑みます。

  • かびかび Lv.90

    こんにちは~私はパイル300個用意してまして、半分以上減ったかな?(タスクで補充もありましたし)とりあえずまた蓄えにかかっております。ボールはすぐ補填出来たので…ボックスの空きが十分にないと、捕獲数に差が出ますね。今回最後の方は何体か捨ててとるを繰り返したので時間かかりました…

ocharaka Lv47

かびかびさんこんばんは、というか、おはようです。
自分も疲れてさきほどまで寝ておりました。
ネットワークエラーありつつもまずまずプレイできて
198捕獲で内イロチ12でしたが高個体はナシでした。

でもイベント後に10玉から100%ダンバルが孵化!
まだ15時台だったので無事コメットパンチに、
で、アメ砂つぎ込んでカンストしちゃいました。
(ホントはミュウツー用の砂だったんだけど...)

ついでに帰り道で自宅近くのジムのてっぺんに
イロチメタグロスを置けてちょっとウレシイ気分。

  • かびかび Lv.90

    すごいタイミングですね~。100%うらやま! イロチブーストコメパンをジムで早速使ったり、ジムに置いたりしてみてますが、なかなか良いですねえ~。強化はしてませんよ、ミュウツーが先です!(砂保存です)

お疲れ様です。

今日一番の収穫は、添付のカビゴン(個体値FEE!)です!

今更ながらと言えばそれまでですが、これまでカントーポケモンの中でイベント出現やタスク報酬の対象とならないまま今に至ったレアポケモンであり、久しぶりの野生での遭遇に最近少なくなったトキメキを感じました!

間もなくCP調整も控えて、カビゴンの時代は完全に終わりを告げてしまいそうですが、その意味でも、一つの節目を実感した1日でした。。。

ちなみに、ダンバルデイは100体以上捕獲して、色違い3体、最高(通常色)EEEと、可もなく不可もなくといったところです。

お疲れ様でした。

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    よう暇人またボケカス充実人生の方々最高なイベント開催乙(笑笑) 当方日曜日の開催の為参加すらできなかっでしゅがツイート見て腹を抱えて笑い転げたでしゅ(笑笑) 今回はつの次回開催されるみたいでしゅが是非是非休日開催でエラー三昧ポーズでよいしよになる事を期待していましゅ 板ね暇人充実人生ね方々エラー三昧ポーズにも懲りずにファイト(笑笑)

  • かびかび Lv.90

    お疲れ様でした。カビゴンいいじゃないですか! 私ものしカビを先日カンストしました。CP調整されるとは言え、ジム置きにはまだ使えるかなと思って…飴が大変ですけどね。なかなか遭遇しないので…

orrf Lv146

こんばんは。
都合160は捕まえたはずなんですが、高個体値は91まででした。
進化させようと思ったら次があること知ったので、タマゴ産95とイロチの1体だけ進化させてみました。

…一番の高個体値は、通常色ながらコリンクの98が孵ったことでしたよ。

  • かびかび Lv.90

    次回があるので私もあまり作り過ぎないようにしたつもりです…(高個体が出る可能性ありますからね) コリンク98はうらやましい! 卵から全然孵りません、10玉出ません!

lordwind Lv12

こんばんは!
僕の地域は少し重いくらいで、問題なくプレイできました。
ただ、ずっと一ヶ所(室内)に留まっていたので、自然に出たものと、お香で出たもので、合わせて40******の捕獲で、うち2体が色違いでした。
色違いはどっちも二番手評価でしたが、攻撃fだったものをフル強化しました。
あとはもともと持ってたものを適当に進化させてコメットパンチは合計6体です。
育てる飴は足りず、もともと持ってたキラのダンバルを進化させたやつを中途半端に強化して終わりました。

もうちょっとダンバルとれてたらなと思ってポケモンgoを終わらせ、夕方再度起動したらもう一回やるアナウンスが...
適当なやつを進化させるんじゃなかった...涙

  • かびかび Lv.90

    外に出ていたら(エラー問題なければ)飴1000ぐらい行きますよ~?次回は育てる飴も兼ねて歩きまわった方がいいかもしれないですね。卵も沢山孵りますし(*‘∀‘) 次回は飴と高個体目当てに絞れそうです。

tokyo Lv39

東京23区ですが、ほぼ問題なしでしたので、障害による延期?のお知らせを見て驚いています。
地元の遊歩道はスマホ片手のトレーナーがいっぱいで、さすがダンバルとは思っておりましたが、3時間で色違い9体(たぶん過去最高)含め、お腹いっぱい獲れました。
ただし高個体はなし。最高評価が3体くらい(しかも80%台)。
手持ちの93%と色違いで一番よさそうなのを進化させました。
途中コリンクレイドもできて、満足の午後でした。

  • かびかび Lv.90

    23区内でも差があったようですよね。問題なくてよかったです。次回もあるので、飴は溜まったし、高個体出たら進化ぐらいで気楽に出来そうですね。

今回も地元で参加しましたが、まったく通信障害がなく、今までのコミュデイで1番快適でした。
3時間フル参加で128体捕獲し、色違いは6体とそこそこ出ましたが、1番手評価はゼロでした。
このため、ストックしていた卵産の個体値96%1体と色違いで1番CPが高かった1体をメタグロスに進化しました。
96%の方は早速カンストしましたが、まだ使っていないので、明日以降、ジム戦で使ってみたいと思います。

  • かびかび Lv.90

    ジム戦でブースト君を使ってみましたが、なかなかいいですね~2000台のハピナスなら避けもせず楽にやれました。エーフィにも楽勝。なかなかいいので、次回を待って、高個体とイロチをカンストしてもいいかなと思ってます。

Lavista Lv440

東京はポケモンが出現しなくなったので、散々なコミュニティ・デイでした。妻も梅田で同様の状況だったらしく、彼女は開始30分でグランフロントでお茶モードに入ったようでしたが(^^;;

アメの増えた数的には20体も捕獲できていなかったと思います。
が、この少ない捕獲数でも一番手評価は何体か取れましたし、クソ個体ですが色違いも一体は確保できました。

Poke Genieで調べたらcp37(PL2)の個体が96%の評価でしたが、進化させたら93%になってまいました。PLが低かったので正確に個体値の判別ができなかった様です。
ただ、手持ちのメタグロスは攻撃Fの個体は無かったので、カンストしました。しかし…PL2からカンストすんの、シンドイですわ。まとめてドバーッと強化できるようにならんかなぁ。

コメットパンチの威力も事前情報の90から100に引き上げられて、かなり使い物になりそうな感じなので、次は頑張って大量に捕獲したいところです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    大変でしたね~。大都会ほど影響を受けたようで…次回開催されて当然ですが、どこにいくかが問題になりそうですね。私もダメだったらすぐお茶にします(笑)んでのんびり待ちますかね~?

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。次回の場所が問題ですね。敢えて同じ場所にするか、郊外に行くか…。まぁ後者の方が安全なんでしょうけどね。かと言って知らない場所は何かと不便だし。高校の時に良く行った井の頭公園か、大学の新人歓迎会で行った石神井公園なら知らない事も無いので、その辺りにしようかと考えております。

  • かびかび Lv.90

    同じところだと危険ですね。今回大丈夫だった地域の書き込みもあるのでようですから。あえていってみてもいいかも?

こんばんは!

こちらも所々怪しかったですが、なんとか無事三時間出来ました。
総捕獲は数えてませんが、7体進化させました。

色違いは5体で、宣言通り全て進化させました。
あとは横須賀産の96%(ブーストPL32)を進化させられたのはデカいです。

一応使ってみたんですけど、結構使いやすそうです。
辺りまでが少し遅いものの、威力も良くバレパンのEPSが比較的良いので相性が良いかもしれないですね。

とりあえず今は色違い74%をカンストさせます。
一応一体カンスト出来るだけの飴は残せたので。
次回できれば、96%をカンスト出来るだけの飴を確保する予定です。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    1体シロガネーゼがいるのは♀ダンバルですか?(*‘∀‘) 威力結構あるなと思いましたので、飴は今回1000以上貯まったのですが、次回を経て高個体をカンストする予定です。更にいいのでる可能性ありますからね~出なければ、私も96%をカンストしまっす。

  • あゆちゅむ Lv.94

    コメントありがとうございます。いやはや、コメパンメタグロス強いですよ(笑)ハピナスで使ってもしっかり削れるし被ダメ少ないし見ないでも倒せます(笑)

  • かびかび Lv.90

    私は怪力よりミュウツー気合玉派だったので避け必須だったのですが、コメパン避けずにハピナス倒せるから楽ですね~まだフルMAXハピとはやってませんが…フル同士でやるとどうかな?

  • あゆちゅむ Lv.94

    気合玉だと回避し辛くてキノガッサ派です(笑)近所にフル強化ハピを余り見ないのと、僕の予想では明日CP調整入ると踏んでるので、どうなんでしょうか…。一応ハピの技を全部軽減出来るので、全被弾でも行けると思います!

かびかびさん、こんばんは!
通信障害は殆どありませんでした。
152体捕獲、色違いは5体。
高個体には恵まれなくて、残念!
でも、スタンバイしていた97%と
色違い1体を進化させました。
実は、もう1体95%をメタグロスに
しそこねて、メタング止まり…
気がついた時には16時になっていて、
しまった〜と思っていたら、
再開催のお知らせが! よかった〜
私の成果は、ブルーの色違いです。
コリンク色違い、いいなあ…

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんにちは!次回があるので、メタング君は無事コメパンになりそうですね? 色違いもとったし、高個体狙いだけでかなり気楽な次回になりそうなので、もう少しのんびりやりたいです~。コリンクの色違いまだレアみたいですね。黄色でかわいいですよ~

  • にゃんこ Lv.30

    コリンクのレイドは4回しましたが、全部♂でした。御三家やイーブイみたいに、♀が少ないのかしら? 通常色と色違い、♂と♀…先は長いです。

かびかび様、こんばんは。

通信障害で30分無駄にしましたが、
危険を感じてとっさに都心から郊外へ移動して
イロチ5匹ゲット

100を進化させ即カンスト

キラとイロチ2体を進化させ
93攻撃fを進化させました。


何匹ゲットしたかは不明ですが、
まあ満足です。


問題は強化したラスカノをどう使うかですよ~。

  • かびかび Lv.90

    こんにちは~。郊外に移動正解でしたね~早々に見切りつけた判断が良かったかも。コメパン使ってみて、コメパンだけでいいやと思いました…幸いにして、ラスカノは未強化でしたので初カンストはコメパンにします! ミュウツーの後ね(*´з`)

fuku Lv66

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×