質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コミュデイ【ダンバル】の成果スレ

皆さま、お疲れ様でした〜めっちゃ疲れました…( ̄^ ̄)
風邪気味だったのもあるんでしょうが。
沢山の人がプレイしてましたね!

通信障害で再度開催のお知らせ来ましたが、私の地域は多少ネットワーク不良はあったものの、概ねいつも通り出来ました。(ポケスト回せず、ポケが出ない時間がしばしば)

3時間 捕獲数184 (200もいってない(゚∀゚)
色違い 9体。いつになく沢山出ました!
コメパンには、通常色96と91の2体と、色違い2体作っておきました。また次回あるならその時でもいいかな、と。96とこの色違いの子をカンストしてもいいかな?と思ってます。
でも1番の成果は、終わった後にやったコリンクレイドで色違いが出たことです! やった〜♪(´ε` )

皆さまはいかがでしたか? 高個体やイロチは出ましたか?

これまでの回答一覧 (40)

こんばんは、
コミュデイお疲れ様です。

大体、開始時の沸きの悪さと、なんらかの障害が出るというのは、いつも法則なので、そこでカリカリするのも嫌なので、12:40頃から参加
ちょっと街中入ったれど、そこそこ沸いています。
スマホもった人も沸いてます。

そのままやっても良かったのですが、毎度のことなので、ここは、思い切ってちょっと郊外のそこそこポケストとジムが並んでいる通りまで移動。

実質2時間余り、ひたすら捕獲したつもりなんてすが、
こういうときは、ジムも守りが甘いので、うっかり、そのまま戦ってしまい、ジムを4箇所程奪ってまして、そんなことしているもんだから、
収穫は110匹ほどに留まり、
内色違いは5匹でした。

15:00びったしに、消えましたね。
その後、何体捕ったかなぁと図鑑開いたら、端末が落ちて、端末再起動で、障害と再度開催の表示が出て知りました。
こちらでは、何一つ障害発生せず、普通にできたので、再度開催されるのは、ラッキーです。

15:00を過ぎたところで、どれを進化させようかと個体値確認するが、ろくなものがありません。
しょうがないので、もともとあった卵産のCFF93%を1つ
初めて進化させたので、図鑑の新規登録が2体増えました(笑;)

進化は16:00迄と思ってましたから、あと一つ、進化させたいが迷いました。
結局かなり妥協した個体になってしまうため、どうせ妥協するなら、色違いを、見物用にと、1体進化させて終わりです。

もう一回あるんだから、これで良いにしました。

今回作った個体は、飴は十分あるものの、強化するかは微妙です。

今度は、もっと高個体値が欲しいところです。

  • かびかび Lv.90

    おむすびさんも郊外にいった判断が良かったようで、プレイ出来て良かったですね~。93%でも良いかと思いますが、次回で更に上がとれる可能性もあるので、強化は保留ですね。使用してみて良いので、とれなかったら96%を初カンストする予定です。

こんにちは♪
自分の活動地域はほぼノートラブルでした。

さてダンバルデイの成果は、
ノーマル…238、色違い…6
で300ゲットと息巻いていましたが全く届かず。
とはいえ普通にプレイできただけで十分だったと
終わってからここのSNSやQ&Aを見て
気づくのでしたσ(^_^;)

メタグロスは自分用交換用合わせて、
ノーマル4、イロチ4を作りました。
強化はすぐするか再開催後まで一旦先送りか思案中。

  • かびかび Lv.90

    お~結構獲れましたね。全然200いきませんでした。結構頑張ったつもりですが… 強化は再開催された後にしますよ。高個体とれるかもしれませんし。それまでは、ブーストコメパンを使ってお試し中です。

昨日は家族サービスがてら加須のむさしの村でちょこちょこやりましたけど、たまにダンバル消えたりはしたけどなんとかできました。

かびかびさん、こんばんわ。

今日は内地におりましたが、夫婦間の通信障害があり((>_<)~)、実質一時間半でしたか、息子と回りました。

色違は4体、個体値は散々でしたが、久しぶりに息子と遊べたので満足です。(ダンバルは既存の者でも済みますしね。)

通信障害は20分ぐらいでした。

  • かびかび Lv.90

    夫婦間の通信障害は深刻です…( ゚Д゚) まずはそちらを何とかしないとですね…。ダンバルは次回あるので、どうとでも(*´з`)

ストックの防F25(タマゴ)をバレット/コメットへ。

CP361の攻撃は8でした、脅威的とか言うから期待しましたが…。

色違いは1体のみで全体的に普通と言われた…。

通信エラー頻発したので飴足りません。

次回開催に期待です。

(CP3609はイベント前)

  • かびかび Lv.90

    通信エラーの中お疲れ様でした。なかなかとれなかったので選別も…ですよね。次回とりまくれば飴は貯まりますよ!

前夜am1:30まで金ズリ防衛されて傷薬関連の整理ができたので、ボールが十分ある状態で臨めました。金ズリ防衛ありがとうといったところです。(最終的には防衛を突破しましたが相手が眠くて諦めたのかも)

立川の昭和記念公園はポケストップがたくさんあるのでコミュニティデイに最適と思っていきましたら、なんと本日入園料無料、まさかコミュニティデイだから?いやいや秋の都市緑化月間で無料なんだそうです。というのはともかくとして快適に進んでいたのですが、うっかりしてました。モバイルバッテリーを2台分用意していなかったのでした。私は2時くらいまでしかできませんでした。

成果はほぼなし。色違い2匹は低個体値で低CPでした。交換によるキラキラポケモン93%と事前に準備できていた91%を進化させました。色違いは記念に進化しましたが進化後のCP757で最低評価です。

  • かびかび Lv.90

    快適に出来て何よりです。高個体は…運もあるので~私も9体中一番手評価は1体だけでした。基本イロチは高個体いない印象ありますね…。次回今回を超えるものが出たら、それをカンストする予定です。

myoujin Lv40

お疲れ様です。

仕事で、まったく参加できませんでした。

合間に、91Fダンバルを一体コメパンメタグロスに進化しました。

残念なコミュニティデイでした。

  • かびかび Lv.90

    ということは次回開催はよかったかも・・・?また開催されるようですので、今度は参加出来るとよいですね。

Tom Lv24

かびかびさんさん

こんばんは。
妻と100匹ほど捕まえて98%が最高で、こ奴を進化させました。色違いは私が2匹、妻が6匹、A判定止まりでした。横浜市鶴見区で、通信障害はありませんでした。お陰で飴1000個が達成できました。全部交換してキラが1匹、こんなもんですかね。

  • かびかび Lv.90

    キラ確率かなり低いんですね( ゚Д゚)100匹で1匹…って。私も飴1000個貯まったので、次回を経て高個体をカンスト予定です。それまでに交換してみるかなあ?

xxkazu25 Lv24

かびかびさんこんばんは(´∀`)。

今回高個体値や色違いよりもコメットパンチの威力にビビッと来てます。

2ゲージで威力100ってなかなかのもんです、ラスターカノンはもういらない(´ー`)。

再度コミデイ開催されるようなので、高個体値用意したいと思ってます。

  • かびかび Lv.90

    こんにちは~。私もブースト君を使ってみて、ビビっときてます。あれ、ハピナス倒せる…?と思って。なかなか強いですよね。相手は限られますが、最強鋼になりそうな…2体ぐらい強化してもよいかと考え中です。

kazz Lv16

こんばんは。
始まってから約1時間40分間、ほとんど何もできませんでした。
その間、ごく稀に回線が回復する瞬間があり、奇跡的にイロチゲット。よかった…
残り約1時間は正常に戻ったので、必死に捕まえてイロチ3匹追加成功しました。が、高個体値ゼロ。
以前に孵化装置の距離短縮が正常に始まらなかったときがあったので、今回も始まってすぐのアイテム使用を控えました。正解だったです。
自己防衛しなきゃいけないゲームって、なんなんでしょう…

  • かびかび Lv.90

    ほんとですね。こちらがバグを想定して動かないと…っておかしい気がします。今回1時間進化タイムが増えましたが、信用できないと思って3時間内に予備で進化しておきました。ここのサイトにも通信障害が出てるから、時間内に進化させず、次回を待った方が…みたいな書き込みがあって(実際はちゃんとコメパンになりましたが)次回はちゃんとしてほしいものです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×