質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuku Lv66

色違いの価値?

色違いが段々ボックスを圧迫してきている。
ゾロ目はやり方だが888は1つしか残さないからボックスを圧迫していない。
色違いが問題。ダンバル、メタング、メタグロスは三つになる。ゼニガメ/カメール/カメックスではそれにサングラスが入るので、色違いナシ、色違いナシサングラス、色違いあり、色違いありサングラスと増えてきて、何か馬鹿らしく思えてきた。
皆さん色違いどこまでやってますか、色違いってよく考えるとバトルの価値って何もないですよね。ちょっとニャンアンにしてやられているような気がします。みなさん色違いどうされていますか。教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

ポッポ Lv442

こんばんは。
色違いは図鑑に残りますし、周りに欲しいという人もいないので、気に入ったポケモンや伝説系以外は高個体でない限りアメです。

コイキング・ギャラドス・ラブカス・グラエナ・スリーパー・ゼニガメ・ヒトカゲ・リザードン・ミニリュウ・ハクリュー・カイリュー・シャワーズ・サンダース・プテラ・カブトプス・オムスター・メリープ・デンリュウ・ヨーギラス・サナギラス・キャモメ・ペリッパー・ボスゴドラ・ハリテヤマ・チャーレム・ホエルオー・チルット・チルタリス・カゲボウズ・ジュペッタ

上記の色違いはアメにしました。
現在残してある色違いはスクショのポケモンとノーマルピカチュウ1匹、昨日のダンバルです。
メタグロスの色違い1匹は残します。でも他のダンバルは需要がなければアメですね。

  • fuku Lv.66

    「色違いは図鑑に残りますし、周りに欲しいという人もいないので、気に入ったポケモンや伝説系以外は高個体でない限りアメです。」 いいですね、これからそうするようにします。

taka Lv101

色違いはコミュディの様な大量ゲット出来るイベ物は6-7体残しだったのですが、フレンド実装で少し変えました。
トレードの仕様が個体値が変わるのでトレ材としては。図鑑埋めか色違いだなぁと思ってとりあえず全部残すように最近はしております。

といってもトレード相手はおりませんがw

Mi Lv39

色違いは記念品として、適当に育成しています。
コミュデイ以外は複数入手していませんので、進化段階ごとに残せるほどは持っていませんでした。
バトルでは価値がないですが、レアなものってなんとなく嬉しくなれます。ゲームってこういう自分だけの満足が大事だと思います。

Lavista Lv440

色違いは確かにBOXを圧迫していますが、コミュニティ・デイで実装されたもの以外は、あまり縁がないので今のところは残しています。
それよりも、帽子のピチュー、ピカチュウ、ライチュウの方が困った状況です。そもそもピカチュウ、ライチュウもバトルで使わないし・・・。

のぎ Lv42

こんばんは。

仰るように、色違いだからと言ってバトルで優遇されるわけでもないので、高個体値でない限り基本的には博士送りです。

ただ欲しい高個体値色違いも何体か居るので…実装済では赤ギャラ・黒リザードン・青ブラッキー・白銀メタグロスですが、今後も楽しむためのモチベーションの1つとして、追い求めたいと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×