質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

コリンク レイドどれくらい発生してますか?

私はタイミングが悪いのか、まだ一度もレイドに出会ったことがありません。
結構多くの方々が既に相棒にされてたりするので、場所によっては1日に一度くらい活動範囲に出たりしてるんでしょうか?

一度くらい出ておくれ(´− ` ) どこにいるのだお主は。。
お出まし〜

これまでの回答一覧 (15)

たまたまが多いですが。
一度目は職場駅に帰りに丁度出てました。
二度目はダンバルのコミュディ終わった後、繁華街中心部でレイドやってました。
(20人で技1を1回出しただけで終わりました…)
昨日、帰宅途中最寄り駅でやってました。

3度ですね~。毎日ではないですが、数日に1回遭遇出来たらいいかな?という感じでしょうか? 大体岩バンギかゴローニャですぐ終わります。印象としてはアブソルの方が全然出会えないと思います。
ただ、一人でも楽勝な☆1ですので、いつでも気楽に入れますよね。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    なるほど。うーん。こっち来い来いこっちこい

  • かびかび Lv.90

    みんぽけで出てませんか? たまたまタイミングがあってないだけかもしれませんね~

  • amida Lv.189

    ミンポケ使ってません(^◇^;)

退会したユーザー

amidaさんこんにちは。

コリンク私の所も1日2回くらいは出ています。

皆さんコリンクは欲しい!と思ってらっしゃるせいか、みんポケにまめに登録してくださいます。可愛い色違いまでいますしね。
時間ギリギリでも一人でできるのがありがたいです。

とっても可愛いので早く会えるといいですね。
きっと週末ご自宅の近くのジムに現れるんじゃないかと・・・・。



  • amida Lv.189

    めじろさん、優しいヾ(*´エ`*)ノ ありがとうございます!

amidaさんこんにちは

実は自分もコリンクレイド見たことないです。
不思議と出会いませんね~
あんまりやってないみたいですね。
早く相棒にしたいです(^_^)

  • amida Lv.189

    初めてお仲間が 笑。きっと大量に出会えるはずです!一緒に拝みましょう!ありがとうございました!

どーも Lv280

タイムリーに今、出ております。1日に1.2回は見かける感じですが、他の1玉よりは少ないですね。

1玉でもみんポケにも登録する人は多いようで、流石に人気あるようですね。

  • amida Lv.189

    初めて画像を見ました!こんな感じなのですね。うーんなんで私の周りにいないんだろうか(^◇^;)。ありがとうございました!

こんばんは!
1日に1、2回見かけます。
4回連続で♂だったのですが、
昨日、やっと♀が出ました。
♀は立髪が短いです。
色違いも欲しいなあ。
早く会えるといいですね。

Lavista Lv440

あまり見ませんね。
先週土曜日にたまたま新宿で1戦行った後、連続で2戦発生して都合3戦できましたが、今のところそれだけです。

沼津市内は朝イチか夜19時以降に出やすい傾向があります。
1たまなので、わざとギャラドスをぶつけてます。

遠出しないので私の住む市内(都会ではないがど田舎でもないという地域)のみですが、今日までにレイド25戦しています。
(他にタマゴから1体)

あといくつか出ているのは分かってて行けなかったレイドもありますから、時間があれば30戦くらいはできていたと思います。

例によっていまだに色違いには縁がありません。

  • amida Lv.189

    26戦!!! ナンなんぞ!この地域差は!!まだ一体もあってません〜。そんなに出てる地域があるのならそろそろうちの周辺にもわんさか出そうで(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )ありがとうございました!

kenken Lv11

今日は長崎市の繁華街、13時すぎ、山門、親和銀行、眼鏡橋と500m圏内で立て続けにコリンクではしごしました。
私は見かけたら行きたいのですが、なかなかでません。
出るときは出るのですね!

  • amida Lv.189

    三連ちゃんですか!羨ましすぐる君です!ご回答ありがとうございました!まだ会えません!

Kuro Lv24

第四世代が登場したあたりに2.3回見たきりです。
前日のレイドパスが残っていて、使わないともったいないので、たまたまレイドをしてたので参加しました。
7人くらいで2.3秒で倒し、あれ、これはその辺にいたやつだと勘違いをして博士に送ってしまいました。(第四世代の区別がつかなかった)

それ以来会っていません。ごめんよー

  • amida Lv.189

    わー!それは泣けますね!すぐまた出ますよ!と思いたい(^◇^;)。ありがとうございました!

skytree2 Lv16

amidaさん こんにちは!

主に梅田近辺で活動してますが
卵で1体、レイドで20体ゲットしました^ - ^
ちょこちょこ見かけるので
見つけたら必ずやってます!

パイルでも簡単に捕まりますが
間違えて金ずり投げたのが何体かあり
最終進化までもう少しです。

地域差があるのかな?
いつも20人近くになる大人気レイドです。

色違いが欲しいので当分追いかけるつもりです^_^



  • amida Lv.189

    ((( ゚д゚ ;))) 20体!!! 敵いません!ありがとうございました!

今、やったほうが飴が倍になるからいいですよ。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    たしかに!でもまだ見つかりません。。ありがとうございました!

  • いちか Lv.41

    パイルのみでさらに倍に。頑張って見つけてください。レイド自体がたくさん出てる朝と夕方が出てるかもですね。

amidaさん、こんにちは。

実装初日に5箇所くらい回って1体、10/21に10箇所くらい回って1体捕獲できました。
アローラガラガラも探しているのですが、それよりは見つけやすい感じです。
ちなみに初日は静岡県東部、次は西部です。

  • amida Lv.189

    アローラガラガラもそう言えば私しばらく会えませんでした。一週間して突然二体脇とかしたので、今回もそうかもしれません。ありがとうございました!

higatak Lv130

amidaさん、こんにちは。

第四世代実装の17日から出ていますが、当方初日はお目にかかれず、初ゲットは翌日18日です。
グラードンで20秒係らず簡単に倒せますので、以降、見かけたら、残り時間僅かでも突撃しております。

昨日までで既に5戦消化していますので、ほぼ1日1戦のペースでしょうか…。
雌雄高個体および色違い狙いで、しばらくは出ていればやろうと思っています。

見かけないのは、たまたまと思いますよo(^o^)o
初戦で色違いが出るといいですね~

  • amida Lv.189

    たまたまと思ってはいますが、あまりに出ないので、焦ってきました(^◇^;)。私も出たら全てやるつもりでした!色違いゲットしたいですね!ありがとうございました!

こんにちは。
静岡県ですが、私の活動範囲では1日に2回は
レイドに出ています。
昨日まで2日連続でゲットできました。
出現率は高い様な気がします。
今だけかもしれませんが…
運もありますのでそのうち出てきますよ!

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    板のみなしゃまには関係ないど田舎だけれども活動エリアで1日平均二回位レイド開催あるみたいです。 今のレイドボスコリンクしか興味ない為フレンドと情報共有してす積極的にイロチゲット迄頑張ります。

  • amida Lv.189

    えええ!そんなに出てるんですね!そのうち来てくれることを願ってます。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×