質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

低個体のミュウツー

写真のようなミュウツーをゲットする機会を、レイドバトル用のポケモンを作ってある方々にいただきました。このミュウツー一体しかいないのですが、技マシンやふしぎなアメを使って育てる価値はありますか?

これまでの回答一覧 (7)

私はミュウツー出始めの頃捕まえた個体値が高くないミュウツーをMAX強化して使ってます。
CP3909なので、10ー14ー15ですね。
色々活躍出来たので、育てた価値は有ります。
高個体を待つか、高個体じゃ無いけどサッサと育てて使うか、ですね〜

  • 夏ヤゴ Lv.21

    私が育てたミュウツーはLv20時のCPが2233なので、グランドハンマーさんのミュウツーと同じくらいですね。 私は、次のミュウツーは当分手に入らないと判断して育てたのですが、実際に当分手に入らなかったので育てて正解でした。 悩みどころですね〜

退会したユーザー

低個体でもミュウツーはミュウツーなのでやはり強いです。育ててもいいかと。

こんばんは。

1.ジム戦やりますか?
2.十分強化(PL35以上)ジム戦で使えるような、カイリキー、バンギ、カイリュー等を何体か持っていますか?

1がYESで2がNOなら、育ててください。
飴は十分ありますか?
少なくともPL35位までは強化できるなら、育てる価値があります。

・ジム戦しないなら、保留です。
・レイドでしか戦わないなら、ミューツーは不要です。

 今までの流れからして(ホウオウ、3鳥、ルギアなど)、今後、何か月後かに色違い実装などで、再びレイドに登場する可能性があります。
・数か月を待てるなら、保留です。

私は、ジム戦よくします。
もちろん毎日50コイン貰っています。
当時、ジム戦する割には、手駒が貧弱で、カイリキーすらもっておらず、格闘技で容易に作れるリングマを複数体強化し、ジムに必ず配置される、ハピナス、カビゴンに立ち向かってました。

添付のような低個体ミューツーをEXレイドで今年の2月に初めて捕獲しました。
すぐ使いたくて、気合だまに変更、不思議玉をつぎ込み実践投入しました。
ハピナス倒すには、凄く良いですよ。

レイドに登場するとは思っていませんので、その後も、何度かEX招待され、EXで捕った低個体でしたが計6体強化して活躍してます。
すぐに使いたいなら、強化しましよう。

まだ、迷うなら、やめましよう。

お疲れさまです。

私なら育成は保留します。

理由は、
①ミュウツーの代わりになる戦力は他にもたくさんいる。
②今後の交換などで更に高個体が入手できる。
③色違いの実装で今回と同じようなレイドの開催がある。

③は想定になりますが。

他に3000代の伝説や強ポケがいるならば強化はしないことをオススメします

Hokuto Lv90

こんにちは

写真から見ただけですが、多分ステータスはこんな感じでしょうかね。

 個体値84%で 攻撃/防御/HP は
  12/13/13
  12/12/14
  11/14/13

今の私ならミュウツー 一杯持ってるので当然もっと良い個体も沢山ありこれを強化しませんが、しかし一体だけしか持ってない人なら話は別で強化しても構わないと思います(攻撃12の方)。私の今使ってるミュウツーの一体が攻撃13で個体値もそれ程よくありませんが、既に7000勝位はしてて、活躍してくれてます。

確かにポケモン交換でやがてもっと良い個体が入手できる時が来るでしょうが、それがいつになるか分からないし。勿論 今使わないのなら、急いで強化する必要はないです。 個人的な目安は最終CPが最低CP3900超える事。

fuku Lv66

このミュウツーCP2231の個体値はどれくらいなんでしょうか。それが分からないと判断しにくいデス。
手持ちのミュウツー個体値87%CP3643を強化してた時、すな2500ではCP2183-2354でしたので、このミュウツーCP2231の個体値は多分87%と同じか少し高いのでは。それでも90%超えるかどうか。
87%でも強化すればジムバトル、レイドに活躍しています。強化するのもいいでしょう。ただし、ミュウツーは紙装甲で比較的打たれ弱いので使い方が難しいですよ。後でもっと高い個体値のがゲットできる可能性があります。自分もそうでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×