質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツーの技は何が使えますか?

ミュウツーが終了しました。
レガシー技はもう覚えないので、96のミュウツーをカンストしたのですが、技は何が使えそうですかね?
カイリキーレイド用にサイコキでとりあえず統一したのですが、カイリキーレイドももはや魅力がありません。
冷凍ビームがいいとも聞きましたが、どうなのでしょうか?
ギラティナ戦で使えますかね?

これまでの回答一覧 (10)

Lavista Lv449

サイコカッター/きあいだまのミュウツーをジム戦で対ハピナスで使っています。ミュウツーを強化してからジム戦がかなり楽になりました。
お勧めです。

れいとうビームは強化して使う価値はありそうですが、対ギラティナだとレックウザやカイリューなどのドラゴン技の方が効果があるようですので、もしれいとうビームを強化するなら、ジム戦での対ドラゴンタイプという事になるでしょうか。ただし既にラプラスやトドゼルガ、ルージュラなどを強化済みなら、無理して強化する必要は無いと思われます。

なお、シャドーボールのミュウツーをミュウツーレイドの為に2体強化しましたが、今後は使う事はなくなるでしょう。

他2件のコメントを表示
  • ねいてぃお Lv.54

    Lavistaさん、こんにちは。シャドーボールミュウツーは対サーナイトのジムバトルの最適解です。是非お試しいただければと存じます。ボスゴドラの出番が益々なくなっています(苦笑)。

  • Lavista Lv.449

    ねいてぃおさん、コメントありがとうございます。そうなんですよね。サーナイトにはシャドーボールのミュウツーが良いというのは分かっておりますが、これまたおっしゃられておられる通り、ボスゴドラの出番がなくなってしまう分けでして・・・。私のボスゴドラは色違いでは数少ないそこそこの高個体値でして、できれば使ってやりたいと思っておりまして・・・。まぁシャドーボールミュウツーは2体の内個体値の良い方の1体はカンストしておこうとは思っておりますけど。

  • ねいてぃお Lv.54

    Lavistaさん、返信コメントありがとうございます。ご認識されておられないかもですが、以前9月頭頃、私のQ&A回答にコメントいただき、それをきっかけに色違いボスゴドラの強化に関しQ&Aを立ち上げさせていたたいたことがありました(概ね否定的なご回答多数!)。実は今、強化タスクの処理を兼ねてそのボスゴドラを少しずつ強化していますが、ほぼ趣味枠確定です(苦笑)。

  ヤミラミは野良でも色違いは有りません。勿論、タスクでも無いです。
タスクでは、確率が低いかと思います。が、クラブだけは2回目のタスクで出ました。
 やっぱりレアなんですね色違いは

myoujin Lv40

お疲れ様です。

EXでは、いい個体値に恵まれませんでした。

ミュウツー通常レイドで、FFF・EFE・EEFを運よくゲットできましたので、気合玉・冷凍ビーム・サイコキネシスでMAXまで育てました。

気合玉と冷凍ビームは、ジム戦で使い始めています。気合玉はオールラウンド、冷凍ビームはカイリュー・ボーマンダーと草タイプで使っています。頼りになり、いい感じです。

慣れていませんので、これから2技除け・全避け・避けなし、色々楽しみながら試してみます。

サイコキネシスは、さっぱりわかりません。これからの学習します。

ポケモンギャオさん、こんにちは。
冷凍ビームのミュウツー、いいですよ〜。自分としては久々のヒットでした。
用途は毎日のジム戦の、対ドラゴン(カイリュー、ボーマンタ)用に限った使い方ですが。今まで使っていたカイリュー、ラティオスに比べて、サクサクとスピード感をもって削ってくれます。
毎日ジム戦をやる人であれば、試してみる価値ありと思います。

どーも Lv280

カウンターリストによると、対ギラティナでは冷ビよりシャドボの方がDPSが高くなるようです。冷ビミュウツーが真価を発揮するのは、二重弱点をつける対レックウザだと思います。当方は復刻に備えて艦隊をつくりました。

冷ビ以外の技だと、他にタイプ一致の強力ポケがいますので、ミュウツーでなくても、、ということになってしまいます。そうなると消去法でサイキネなんでしょうか、、

fuku Lv66

使い方により違ってくるでしょう。ジムバトルならハピカビラッキーバンギにはサイコきあいだまが一番です。レイドには殆ど使っていません。

退会したユーザー

今回シャドーボールがレガシー化したことで、ミュウツーの技は微妙な感じになりましたね。

まず炎と電気技は他に強力な伝説がいるので論外。
氷はドラゴンに有効ですが、レックウザ相手だとDPSはルージュラとレックウザのほうが上になります。
ただしルージュラは紙耐久なので、ある程度耐久力があるミュウツーのほうが使い勝手は良いです。

結局使いどころがないというか、ボックスの肥やしになってしまいそうです。
私自身シャドーボール1体しか強化してません。
あえて強化するまでもないという結論です。

ギラティナにはレックウザ、カイリュー、ボーマンダなどのドラゴンです。

一方で、炎でも電気でも強力な伝説を強化しきれていないという人は、ミューツーで代用するのも有りかもしれませんね。
最強ではないが汎用性が高い、くらいの位置づけでしょう。

Hokuto Lv90

サイキネのミュウツー、11/3のゲンガーデーでも シャドーボールのミュウツーと同様に大活躍すると思いますよ.

こんばんは。
私見ですが、今覚える技としてはカッターきあいだまの一択です。
サイコカッターは連打出来る技で痛快ですし、きあいだまはタイプ不一致ですが、威力があってかっこもいい。
マニアックな選択方法ですが(笑)

私個人の考えですが、強化も何も必要無いかと思います。
ジム、レイドには必要がないのと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×