質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yourname Lv60

テッカニンへの進化に向けて

こんばんは。
ツチニン、テッカニン、ヌケニンが実装されましたね。
初日はツチニンタスクを1回達成、パイルで飴6個、
先ほど大発見でヌケニンをパイルで飴10個、
あわせて飴16個になりました。
テッカニンへの進化に向けて残り34個です。

ツチニンタスクの虫5匹がなかなか大変。
虫をニアバイで見つけて走ってました。

ところで私の近所ではパッチール⑦のタスクに比べて、
ツチニンのタスクが絞られている気がしますが、
他の地域も同様ですか?
都会では一日複数タスク達成でテッカニンへの進化もすぐなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

こんばんは。
都会の住宅地ですが、ツチニンタスク、ありません。みんポケでやっと一つ見つけただけです…
虫は割と湧いているのですぐクリア出来ましたが。

それとポッポ2匹進化のタスク、これが厄介です。
タスクは沢山ありますが、ポッポがいません。
1日やって1匹だけ…まるで何かのイベント中みたいです。カモネギは山ほどいます。

カモネギウィークかっ!

  • yourname Lv.60

    まろきちさん、おはようございます! 都会の住宅地もそうですか。それでも初日で情報量が少なかったかもしれませんね。 ポッポ2匹進化、完全にスルーしてました!貴重な情報ありがとうございます!

ポッポ2匹進化タスクに備えて、ポッポ見つけたら取り合えずキープしてます。昔は、うようよいて、ポッポマラソンなんてやってたものですが。

  • yourname Lv.60

    マハトさん、おはようございます! 確かに昔ほどポッポいませんね。ポッポマラソンも死語になりそうです。

確かに少ないような気がします。

それでも,今日は運良く3つ発見することができました。
うち2つはみんポケで見つけてわざわざ取りに行きましたが,1つは偶然回した自宅付近のポケストから出てきて驚きました。
まさに灯台もと暗しですね。

飴を50個集めるまでは,みんポケを利用して積極的にタスクを取りに行きたいと思います。

  • yourname Lv.60

    オタク特快さん、3つ発見いいですね! 私も今日はゲンガーレイドしながら2つ発見しました。みんポケ様々です。

ponpon Lv42

こんばんわ。


ゲンガーディの流れで都内に出て、15時前にみんポケを眺めていると、東京駅付近にツチニンタスクが3つある(と言っても結構離れてる)事に気づき移動。更に新橋駅近くで1つ拾って計4体確保しました。以前からの癖でラッキータスクを1つ所有しており、残り枠2つに入れて消化です。

欲しいと思うタスクはなかなか拾えないのが「ポケGOあるある」。今はみんポケ頼りにならざるを得ず、なのにある程度の人がポケ活してくれる地域じゃないと情報が得られない。何とももどかしい話です。今日はたまたま4つ拾えたけど、この先果たしてどうなる事やら・・23区と言えど、簡単に拾える感じはみんポケ見ても無いですよ。

虫は今の所カモネギさんと並んで「邪魔者扱い」のバルビートさんがいますので(笑)、5匹探すのは割と楽な方じゃないかと思います。それに今はパイセンも協力してくれますし(笑)何と色違いが3体出てくれたので、少なくとも今日はタスク消化を助けてくれました。

スクショの通り、上手い事93%攻撃F判定の子が出てくれました。飴はゲンガー捕獲時の分を少し廻したりと進化には十分な個数ありますが、来週一杯探してから進化させる予定です。ポッポも見つけたら確保しており、キャタピーのタスクと並行してこなす感じで進めます。


それよりヌケニンって、使い処あるのかな?今は色違い狙いでキャタピータスク追う方が正解のような気がしてきました。

  • yourname Lv.60

    ponponさん、こんばんは!4つですか!すごい!あっという間に飴50いきそうですね。確かにキャタピータスクを追う方が正解かも。

どーも Lv280

中心部の方が少ない気がします。今のところ相当抑えてますね。そのうち増えるのでは?面倒なので不思議アメ投入して図鑑埋めしました(^_^;)

  • yourname Lv.60

    どーもさん、さすがです!伝説以外のポケモンに不思議アメつかえるほど不思議アメ長者になりたいです。

Lv51

ツチニンのタスク、パッチールに比べると少ないですね。
昨日たまたま1つ見つけて、無事ツチニンとアメ6個を手に入れました。
なかなか見つからないので、不思議なアメ44個を投入してさっさとテッカニンに進化させてます(笑)

今日はみんポケで検索したら割と近くにあったので取りました。
他にないかと調べて、少し遠いけどもう1つ行けそうなところにあったのを取りに行ったらガセネタでした…。
他にも騙されて取りに来た風な人もいましたし。
イライラするわ~。

  • yourname Lv.60

    どーもさん同じくうらやましいです!

neftile Lv54

ツチニンタスクは、ラッキータスク並みに数が少ないようです。まあ、沢山あっても直ぐに見向きもされないタスクになりそうですが。

他5件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    ラッキータスク並みはつらいですね。でもスペシャルリサーチもあるし無理する必要ないですかね。

  • neftile Lv.54

    スペシャルリサーチでは、ツチニン、テッカニンは入手できませんが?

  • neftile Lv.54

    ああ、あとは飴だけだから無理しなくても、ヌケニンのときにパイル使えば十分ってことですね。

  • yourname Lv.60

    そうです。わかりにくくてすみません。。。

  • neftile Lv.54

    テッカニン進化終わりました。案の定、進化ではヌケニンは貰えませんでした。

  • yourname Lv.60

    テッカニン進化おつかれさまです!

とし Lv15

図鑑埋めで、サクッとやりやした。

  • yourname Lv.60

    テッカニン進化おつかれさまです!

こんにちは。

みんポケなどは使用しておらず行き当たりばったりで活動しています。
今朝は2時間くらいの活動で1つだけ発見できました。
昨日は5時間くらいで1つでした。
テッカニンへの進化はまだまだの状態です。

因みにパッチールタスクも探しているのですが昨日は0、今日は2つです。
同じくらいの感じなんですかねえ?

  • yourname Lv.60

    行き当たりばったりで見つけるのすごいですね!私も試したことありますが、すぐに心折れました。都会ならできるかも?!

gonzo Lv11

こちらは東京都下ですが結構出てますよ(とはいってもエリアで4~5)探せば一日でテッカニンに進化できそうです。

  • yourname Lv.60

    そうですよね。ここでも地域格差が。。。

Lavista Lv440

私の自宅や勤務先周辺では結構タスクが拾えまして、今日までにツチニンが5匹ゲットできました。
ヌケニンで得たアメと合わせて40個。ちょうど妻が出張で先ほど東京に来たので、個体値の低い3体をトレードで渡してアメ9個が追加されて残り1個になったので、相棒にして歩き始めたところです。
明日には進化させれると思いますが、テッカニンって図鑑埋めればそれでおしまいって言う類のポケモンなんでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    もうすぐですね!図鑑埋めでおしまいだと思っています。

  • Lavista Lv.440

    yournameさん、コメントありがとうございます。ちょうど今相棒がアメを見つけましたので、進化させました。図鑑埋め以外は役に立たないとの事、承知いたしました。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×