質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

毎回毎回の不具合

神奈川の駅から離れた住宅街です。今日もコミュデイ開始と共にまともにプレーできない状態に。ヒノアラシなどどーでもよかったんですがジム戦まともにてきずにえらい迷惑してます。

皆様いかがですか?

これまでの回答一覧 (34)

川崎です。
ポケモンどころか、ジム、ポケストップすら表示されません。
ただの地図アプリになっちゃいました。

前回のダンバルは快適だったのに。

他4件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    自分もダンバルはまともだったんですけどね。今回は見境なくっぽいてすね

  • ラッキー Lv.19

    12時30分、人が減ったのか、ジム、ポケストップの表示再開。ヒノアラシもたまに出る。捕まえようとすると重い重い。

  • ラッキー Lv.19

    13時25分ぐらいから復活。周りのプレイヤーから「2時間延長だって。」と聞こえてきました。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    うう・・・自分は復活と延長に気づいたのは14:30過ぎでした。。。そこからジム戦から始めてたのですっかり手遅れ・・・(>_<)

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ちょっと忙しくてコメントをお返しするのが遅れたり、全員にコメントできなかったりで申し訳ありませんでした。また、非常に多くのご回答を頂き感謝です。ベストアンサーはサーバーの回復状況をこまめに更新して頂いたラッキーさんにお贈りさせて頂きました。ラッキーさんの書込を見て何人かでもあきらめていた人が再参戦できていたなら質問を立てたことにも多少は意義はあったのでは無いかと思います。(自分もこのコメントで状況に気づけたので。14:30回ってましたが・・・)

前回は郊外は超快適、都心は完全アウトで不満が多くてやり方を戻したのか
今回は郊外も軒並みアウトみたいですね
ある意味ミニリュウヨーギの時再来と言うか

しかし魅力の薄いヒノアラシでこれとか
さすがに過去何度も鯖落ちしてるのに読みが甘すぎませんかね…
3時間限定にするのはそろそろ無理があるって気付いてほしいんですが

他4件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    うーん、ヒノアラシごときで今まで以上にアクセス集中するとは思えないんですよね。、鯖の設定で何か致命的なミスでもしたんとちゃうかと。

  • W.Fuji Lv.26

    仰るとおりヒノアラシはどうでもいいけど、砂4倍が魅力でみんな参加してるのでは・・・

  • O様 Lv.80

    ドラりんさん、ブラックトレーナーさん、gooh5さん、こんばんわ。 サーバー管理したことの有る人なら標識なのですが、多かれ少なかれどんなサーバーも何らかの攻撃を受けています! ましてや、これだけ目立つイベントだとハッカー(愉快犯)の格好の標的になります。 事実は運営にしか分かりませんが、何度も経験しているのだから、サーバー負荷が計算出来ないとは思えないのですが❓

  • ブラックトレーナ Lv.74

    結局原因わからずじまいなんですかね・・・

  • ドラりん Lv.178

    公式が原因を発表しない限りはあくまで推測の域は出ないでしょうね。素直に原因公表して反省や謝罪とかするとも思えないですが

いつも通りのエラーでしたね。

毎回毎回、行き当たりばったりのアメリカンな運営、ナイアン。
そして、毎回毎回こうなると分かってるのに、イベント直後に課金アイテムを使う、学習能力がない私(笑)

とりあえず、エラーが落ち着くまで休憩時間ですかね(^_^;

他3件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    導火線が短い自分はスマホ叩き壊さないよう必死で自制中です、

  • Hokuto Lv.90

    日本人は結構気が短い人も多いから、日本がアメリカの様な銃社会なら、今頃銃乱射事件が起きてるかもしれませんね。

  • malon9339 Lv.12

    運営に報告するとアイテムを多く貰えるらしいので、報告するといいですよ~ 実際に補填してもらった方のツイートを見かけました。 https://twitter.com/Ikkya_game/status/1061101312912191488?s=19

  • あんこ Lv.39

    マジですか!情報ありがとうございます

ブラックトレーナさま、こんにちは
まったく同じです
おこうとほしのかけらの時間だけは順調に進んでいます

他2件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    アイテムは返してほしいですよね、ほんと。

  • malon9339 Lv.12

    別の方のコメントに書きましたが、運営に報告するとプラス2個多く補填して貰えるみたいですよ。 報告しないと何もなしですが…

  • キミにきめた! Lv.11

    malon9339さま、こんばんは 情報ありがとうございます

Hokuto Lv90

いつもより酷いです。全く何もできません。
ヒノアラシの根強いファンが・・・・とはあまり思えないので、結局目先の砂4倍、かけらで6倍が原因かも。


たまご と かけら、返して欲しいわ.

他1件のコメントを表示
  • Hokuto Lv.90

    毎回の事なのに、全然改善してないのが腹が立つわ.

  • ブラックトレーナ Lv.74

    自分は結局かけら使い損ねました・・・砂稼ぎのチャンスが・・・

taka Lv101

こちら香川は何をするにも凄く重い〜
クルクル〜

これから飛行機乗るので、延長か再度開催なら嬉しいw

  • ブラックトレーナ Lv.74

    延長とか再度開始以前に、今回を今すぐ中止にして欲しい。他のプレーすらさせてもらえないんだもん。

yyy Lv45

起動と同時にエラーです(笑)

他4件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    何度再起動しても左上ぐるぐるしてます。もう帰ろうかな…

  • yyy Lv.45

    もう30分。また来週開催ですかね

  • yyy Lv.45

    現在、アジア地域の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」に不具合が発生しており、原因を調査中です。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。 調査もなにもいつもの事だろ!って話ですね。 本当にバカですね

  • ブラックトレーナ Lv.74

    延長で対処されたのが更に悔しいです。2時間以上あきらめていたので、結局、ほとんど何も出来名kったので・・・

  • yyy Lv.45

    延長すりゃいいだろ?みたいなスタンスはいい加減やめてほしいですよね。

全くにゃ慰安のアホさ加減には空いた口が塞がらない。
ずっと砂時計回りっぱなし。
辛うじてゴープラが反応してるので自動捕獲は出来ているものの、色違いに赤ストレートなんてありえん。
取ってからのお楽しみか?
星のかけら返せ。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    帰ってきて嫁にやらせてみたら、やはり同じ状態。玉投げて逃げられたのに捕獲になったとか言ってます。アンタ、逃げたじゃん!と。笑うしか泣きですね、

千葉、船橋。捕まえるたびにボールが動かなくなり、フリーズ。都度、再起動。ゲームになりません

  • ブラックトレーナ Lv.74

    自分はジムで戦ううちの子供たちがラッキー相手に訳もわからずやられていくというひどい目に遭ってます。

こんにちは。

大阪市北区もダメです。
早々にあきらめて帰宅しました。

このまま中止でいいです。
せっかくの土曜日が、ゲームに振り回されるのはストレスになるだけなので、個人的には延長とか後日再実施とか不要です。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    結局2時間延長だったみたいですが、やってるときはなんのアナウンスも無く、振り回されただけでしたね。。他人の時間は多江田だとでも思ってるのか知らん、ナイアンは。

ナイアンに苦情を言い続けるしかないかと。

あと、毎回こうなるのわかってるんだから
ジム戦なんて午前中とか時間をずらすとか
考えたらいいだけですね。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    この日は前日忙しかったので昼近くまでぐったりしてたから・・・

愛知県刈谷ハイウェイオアシス
画面は出ますがポケスト回して固まる、ポケモンタップで固まるあげくにエラー0

他2件のコメントを表示
  • AL Lv.1

    埼玉県浦和も同様です。 まいった!

  • ブラックトレーナ Lv.74

    日本全国津々浦々。過去最悪かもしれませんね、今回は。、

  • のんびり回れ Lv.10

    そうですね、ダンバルの時は2回とも快適でしたので今回は酷いですね。 田舎でミニリュウやってた時より酷いです、あの時はまだ何とか2分に1匹は捕まえられましたから。

xfly Lv26

個人的な意見でなんの根拠もないですが…。
日本ではトレーナーの数が減少している。しかし世界ではエリア拡大も手伝いトレーナーの数はドンドン増えて過去最高となっている。
トレーナーの減った日本ではこれだけのエラーが出るのか?ましてやヒノアラシで?と考えて1つの仮説に行き着きました。
それは「海外の位置偽装トレーナーが来ているのでは?」と。サーバーの仕組みはよく分かりませんが、同時に同じジムやポケストにアクセスすれば重くなるのか?もよくわかりませんけど(笑)
少なくとも言えるのは世界では過去最高のトレーナー数であること、またTL40未満が多く砂を欲してることと、日本は世界で一番早く(?)コミュニティが始まるってことは事実。
目に見えない移民が世界中から押し寄せることはまでナイアンも想定できなかったのでは。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    正直なところ、位置偽装も複垢も本当に一部だと思いますよ?そんな犯罪行為してまでやる人は、普通はそんなに多くないですよ。

いつもなが素晴らしいイベントありがとう。

くるくる回りっぱなしで、全然動かず
あきらめて、帰りました。
いつもなら再起動数回に1回ぐらいはつながるのに。

お詫びのイベントは不思議のなアメ100個ほど
全員に配布でお願いします。

駅前を避けて人の少ない郊外に居ますが、全然動きません
まともに開催できた試しもないのに、何で砂4倍とかやりますかね

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • フライゴン Lv.8

    ヤミカラスの家臣でござる。 この度は殿がかように愚かしき板を立ててしまい、家臣一同お詫びの 言葉もござりませぬ。 殿は先の戦での大敗以来すっかりお心を病んでしまい、昼は村娘をかどわかし、 夜ごと酒を召しては家臣に斬りかかる毎日でござる。 奥方様は病で倒れ、折からの飢饉で民は飢え苦しみ、近隣諸国の大名はこれ幸いと ばかりにわが国との国境を侵し始めている次第にござりまする。 家臣の中にも殿に翻意をいだく者が多く、このままではお家存亡の一大事に なりかねませぬ。 しかし、ご安心下され。間もなく殿には出家していただく手はずにござる。 殿が寺に向かう途中に手練れの者をひそませ、殿のお命を頂戴する算段が 整っておりまする。その後は殿の甥にあたられる茂名の上(もなのかみ)様を 殿として迎え我ら家臣一同忠勤を尽くす心づもりでござる。 皆様方には迷惑をおかけして、まことに申し訳ござりませぬが、今しばらくの 辛抱でござる。なにとぞ、なにとぞ殿の此度の所業をお許し下さいませ。

Kuro Lv24

仙台でもダメです。諦めて仕事することにしました。

Kuro Lv53

出張先で参加できそうだからはいるも
でず。

もういいや仕方ないと電車切符買いのって
走り出す10秒くらい前に
ポケゴー復活?
ヒノアラシ一体げっと。
周囲ジム等も復活のもよう。

そして電車出発とまるのは14:40

もうどうでもえーわ。て気分です。

退会したユーザー

こんにちは。

愛知県ですが左上にくるくるが出たままです。
その上、星のかけらを使ったのに右上にアイテムが表示されません。
ただ没収されたみたいです。
あんまりだ・・・。

他2件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    ナイアンはEXレイドが消滅したときもばれなければなんの補填もしないスタンスなので。。。とりあえず今は何もしないのが最善手かと。

  • 退会したユーザー Lv.18

    お返事ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。今見たら今週歩いた距離が0になっていました。 もう少しで50kmだったのに。 あんまりだ×2

  • 退会したユーザー Lv.18

    歩いた距離、元に戻っていました。やれやれです。

名古屋の住宅街ですが、かなり動作が重いです。
本当に学習しない運営ですね、あきれます。

こちらも…普通に…いつもの様に…毎度の安定のエラーでしたね(笑)
まだ前回のダンバルの時の方が良かったですよ。
しかしこの様な時に思うのですが、スタートしてから30分以内に何かしらのエラーは許容範囲です。
今回は1時間以上エラーなので、これはストレス溜まりますよね…。
皆さんこの日の為に予定作ってますし、楽しみにしてるのもありますし…12時にアイテムを使う訳だし、そしてずっとエラー(><)
周りのトレーナーさんの会話を聞いてると皆同じ状況の様で、愚痴が聞こえてきますよ。僕も愚痴りました(笑)そして毎度思うのです。めちゃくちゃ愚痴るけど、やり続けるゲームって恐ろしいなと…。
来週の錦糸公園のイベント末恐ろしいですよ!

と、思いましたね。本当にナイアン何とかして下さいよぉ~

今回は人の多さによるエラーじゃなさそうですね
何らかが原因でサーバーに負荷をかけてるとかでしょうか

他1件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    ナイアンはIT企業としてまともな技術力があるのか、疑問になっちゃいますよね。

  • デビドラ推し Lv.56

    不具合ばっかじゃ獲得したユーザーも消えてしまいますし、 4世代で20代、10代後半を呼べるいい機会なのにクソナイアンだってことを再び知ってしまったらつらいでしょう。

sentaro- Lv17

こんにちは。
こちら、福岡市中心部の天神です。
開始前から、繋がり難く、悪い予感!
左上グルグルしてます。
現在、画面上にポケスト、ポケモンは表示されるけど、
タップすると、ネットワークエラー!
12:50現時点でも、復旧しません。

他2件のコメントを表示
  • sentaro- Lv.17

    スマホの時計とこちらのサイトの投稿時間が合ってないですねw

  • sentaro- Lv.17

    13:30頃、再起動したら、プレイできるようになりましたよ。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    これ、問題なのは回復してもナイアンからなんのアナウンスも無かったことですね。あきらめた人だけ馬鹿を見るという・・・

のぎ Lv42

東京・深川近辺ですが、ダメですね(T_T)

手持ち個体をブラストバーン持ちにはできたので(何度もエラーになりましたが)、諦めて昼飯にします。

他2件のコメントを表示
  • のぎ Lv.42

    13時過ぎから普通にプレイできるようになりました。

  • Kuro Lv.53

    いまさらできても、おそいっすわ。 これでやったことにされたらかなわん。

  • のぎ Lv.42

    電車移動の直前でしたか。そこまでは考慮できていませんでした、申し訳ありません。

希姫 Lv48

バクフーン進化までのアメは確保出来ましたし進化は出来ました。
家の中にいても普段からポケモンは大量に出てくるのですが
不具合まで大量はいい加減学習して欲しいですね、運営さんに。

こんにちは。

今回は繁華街から数㎞〜数十㎞離れた郊外でもダメみたいです。ダンバルのコミュニティデイより酷いですね。(T_T)

星の砂6倍に普段はあまりプレイしないトレーナーがガチトレーナー並みにプレイしているから不具合が起きたのかも?

下スクショように三ノ宮周辺がマサラタウンに(>人<;)

こんにちは、
ダンバルデイで、サーバー地域分割という新しい試みをしたものの、
ヒノアラシは、まぁ、たいして集まらんだろうとタカをくくってもとのシステムの戻したか?、数を間引いたか・・・
新規参入組と、加速する複垢野郎をなめちゃいかん。

アカウント数は、平均でもトレーナー人口の2倍以上は確実にいるし、
砂目当て勢もいっぱいいるから。

ダンバルデイ2回とも快適地域の田舎でも、ついにログイン障害で、終了です。
グーグルアカウント連系ですが、ログインできません。
ログイン障害ってしばらく見なかったけど、画面が変わったなぁ。

これは、また別の日に再開決定ですな・?

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ほんと、システムのどの部分に障害があるのか、わけわからんですよね。やり直しダンバルデイは完璧に出来ていたのに。

amida Lv189

何もできないので食事してます。
久しぶりのポケカツなのに残念でなりません。
カーチャン、カレーおかわり!

  • ブラックトレーナ Lv.74

    いいなぁ。俺は嫁に昼飯いらないから!と言って出かけたので、帰ってきたけどご飯抜きです(>_<) 今、買いだめしていた森永チョコフレークで飢えをしのいでます。

こんにちは。

TDLもダメですね。

  • まーぼう Lv.3

    文句言ってる奴は課金してるんやろなー?w

時間が2時間延長されたって今日知ったし。
そういう情報もしっかりと共有してほしい。
殿様商売なのはわかるけど、報告や連絡はしっかりやってほしい。
そういうことができないと企業価値が下がるだけ。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    企業価値というなら、自分は不具合が起こる度にスポンサーの商品をボイコットしてます。お~いお茶より伊衛門、タリーズよりドトール、マクドよりバーキンですわ。

たしかに前半は酷かったですね。
でもまあすぐ復旧しましたし、延長まであったので不満ありません。
まあ、どうでもいいヒノアラシということもあるのでしょうが…w

  • ブラックトレーナ Lv.74

    アナウンスが無くてあきらめた人も多そうなので、やはりナイアンを免罪するわけには行かないかと・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×