質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コミュデイ【ヒノアラシ】成果スレ

コミュニティデイお疲れ様でした。
用事でフル参加は出来なかった為、かえって良かったのかもしれません? 13:30頃から参戦。まだクルクル続いてましたが、街に出たらもう捕獲出来ましたので…
15時過ぎにボックスいっぱいになり、休憩&整理しまして合計2時間半ぐらい。

色違い14体(゚∀゚) しかし、全て2番手評価以下
当日とれた96%と93%、色違い1体をブラストバーンにしておきました。
砂はざっくり23万ぐらい増えましたが、卵から出るポケはもう(T . T) 嫌になってきますね〜

皆さま、いかがでしたか?

これまでの回答一覧 (30)

かびかび様おつかれさまでした。色違い14体はすごいですね。私は7体でした。今日は前から欲しかったシャドークロー&ブラストバーン持ち(通称シャブ)を4体なんとか作れたので満足でした。マックス強化用の飴は2体分しか残ってません。マックス強化したミュウもザングースもシャドークローにするほどの無類のシャドークロー好きの私にとって、新たなシャドー戦士が増えるのは嬉しい限りです(^-^)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お疲れさまでした。大佐。皆さんシャドクロ&ブラストバーン押しみたいですね('Д') ちょっと勉強しなければ~。シャブ×4って名前がスゴイ

  • T-SSS Lv.15

    †ヤミカラス†さん、暗黒面に堕ちたんですか?

不適切な内容を含むため、削除されました

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    かびかびさんに対して失礼ですよ。

  • K Lv.14

    ヤミカラスさん。勿論かびかびさんに失礼ですし、あなたは人間としてカス代表ですね。

  • momo Lv.68

    暇というだけじゃ無理だと思いますよ。皆様の報告スレの馬鹿げた数字に疑念を抱いていましたが、修行のような本気で取り組むとできないことではないということがわかりました。疲れました(笑)土日ばかりのイベントのバランスの悪さに対してここで八つ当たりしていてもらちは明かないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.107

    お前らあんまり参加できなかった人を苛めるのやめてやれよ…そっとしといてあげて(´・_・`)

  • ブラックパール Lv.17

    ヤミカラスの主治医とお母様はどうされました? 病気がどんどん進行してます、ステージ4だな(笑笑)

昨日の質問スレの件で当分、自粛されたほうが
いいかと思います。

ちゃんとここの運営に削除依頼と謝罪しましたか?

他26件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    いちかさんこんにちは、ちょつとかびかびさんに対して失礼かと思います。楽しくやりませんか!!

  • いちか Lv.41

    masayukiさん、親切心で言ってるだけですよ。訳も分からないものを紹介して、ここのサイトに謝罪や削除依頼しないのは今後、紹介されたアプリが違法や著作権侵害などになった場合、軽い気持ちでの紹介でも罪になる場合があるので注意したまでです。そういう処置をしないまま、さらにここのサイトを使用するのはここのサイトやユーザーに対して失礼では?楽しさもいいですが、けじめも必要ですよね、大人として。

  • oyatsu Lv.23

    気になるなら貴方が削除依頼すればよいのではないですか。

  • いちか Lv.41

    しました。かびかびさんの削除依頼も。

  • いちか Lv.41

    実被害が出ればかばってる方も共犯になるかも。お気をつけて。

  • sugamon Lv.14

    だれかれ構わず喧嘩を売っているとしか思えません。コメントがあまりにも幼稚すぎます。

  • あゆちゅむ Lv.94

    皆さんお気になさらず。そのうち自らここを離れて名前を変えて戻ってきますから。来るまでは平和だったのになあ…。よく解りもしない法律を振り翳して、一丁前に強くなった気でいる方なので、強いですねーって生暖かい目で見てあげることが最善かと思います。

  • いちか Lv.41

    sさん、コメントありがとう。私のコメントをすべて見たんですか、ありがとう。ストーカーに似てますね。

  • いちか Lv.41

    あゆさん、コメントありがとう。要略して話すようにしましょうね。

  • ハイツロゼリア Lv.29

    かびかびさんに粘着してますねー。わきあいあいとしているのがうらやましいのでしょうか。ご自分も楽しい質問を立てて仲良くやった方が建設的ですよ!なおもろもろ勘違いがおありです。質問したり回答したから著作権法で共犯とかありえないんですよ。この機会に少し調べてみては?成長のきっかけになるといいですね。

  • いちか Lv.41

    ハイさん、かびかびさんがやったことは知ってるんですか?社会勉強しましょうね笑

  • いちか Lv.41

    ハイさん、念のため言っておきますが、訳のわからないアプリを紹介することはここの規約にも違反ですし、もし今流行っている佐川のようなあぷりなら立派な犯罪です。だから自粛されては?と注意したままです。楽しいところは楽しく、犯罪まがいなことは厳しくしないとだめでは?

  • いちか Lv.41

    あゆさん、訳のわからない言いがかりで困惑して恐怖を感じましたので通報しておきました。すみませんね。

  • masayuki Lv.43

    只今、所用から帰ってきました。私の場合、好きですが、たかがゲームのスタンスなので、通報とか恐怖とか犯罪とか過度にやりすぎると本来のゲームの楽しさから逸脱してしまうということです。穏便に済ませたいので、もうこの議論は辞めます。2度とこのコメント欄には書きませんが、一度周りの友人や家族に聞いて判断してください。人間は失敗もする生き物です。尖ってばかりいても丸くなるところはならないとと思います。そっと愛情をもって教えるのが人としてあるべき姿だと思います。説教じみてすみません。最後に、「周りに叱ってもらえる人がいなければ、すぐに叱ってもらえる人をこしらえなさい」という言葉をお送りします。心に染みるか染みらないか判断はおまかせします。

  • いちか Lv.41

    mさん、二度と来るなよ笑、長いよ。短くまとめる練習してくださいね。

  • いちか Lv.41

    mさん、あなたのコメントながながと書いてあるので読みません。読んでもらえるような文章力つけましょう、

  • ハイツロゼリア Lv.29

    いちかさんは読解力をつけましょうね。もっと長い文章、本を読んだりできるようになると世界が広がりますよ!この機会に成長しましょう!

  • かびかび Lv.90

    なんかすいません。今頃…危険性があるなら、前投稿は削除依頼しておきますね。

  • いちか Lv.41

    どうなろうが、私には関係ありません。注意もせずに任天堂、ナイアン、などなどに通報しておきます。

  • ハイツロゼリア Lv.29

    社会通念に照らして、通報しても何も動かないと思いますよ。パクリについて質問した程度のことでどうなるはずもありません。パクリアプリ自体すら、ナイアンの利益を侵害するレベルにないので放置される可能性が大です。お疲れさまでした。

  • いちか Lv.41

    ハイツさん、すみません、あなたの相手する時間ありません。かびかびさんと仲良くやってください。

  • アルメタ Lv.63

    (いつもの感じになってきたな、、京→因幡の白兎→シディアス→なんかいくつか挟んでの、いちかさん、、垢消すぐらいには羞恥心とかあるみたいだから少しは改善に期待するんだけど、もう無理かな、コレ、、無駄にプライドが高いんだよな、、、楽に生きればいいのに、余裕が、、、)

  • アルメタ Lv.63

    (余裕ないからほんのちょっとの批判めいたものにも過剰反応するんだよな。自分の等身大を認めてないというか。そこがユーモアの無さにも繋がってるな。ユーモアって、まずは自分の等身大が認められないと、自分も笑えないもんな)

  • アルメタ Lv.63

    (ボヘミアンラプソディー観たら、フレディの人生、人生の迷走期からの立ち直りとか、すごく"くる"ものあると思うんだけど、観てくんないかな、無理かな、、)

  • アルメタ Lv.63

    (強がってるもんだから、上から目線でしかモノが言えないところ。自分を変えたくて、殺したくて、名前を変えてしまうところ。人が普通言えない(書き込まない)ような"人の本音っぽいこと"言って、それをチヤホヤしてくれる取り巻きみたいな人達から見せかけの承認欲求を得る(多くの参考になったボタン得る)ところ。フレディの迷走と重なるんだけどなぁ。いちかさんのための映画なんだけどなぁ)

  • いちか Lv.41

    アさん、すみません、あなたの相手する時間ありません。かびかびさんと仲良くやってください。

  • アルメタ Lv.63

    (名前省略して、ぞんざいに扱うことでマウントとったつもりなんだろうな。そして定型文の返し。まともな議論では数々の敗北を喫してきたもんな。最後はこうするしかないもの。痛々しい。。生暖かい目で見てあげるしかないんだろうな。名前変えて湧いてくるから、一見さんには迷惑なんだよな。まともな顔したがるから、普通の人かと思ってしまう。おれの相手する時間はとらなくていいから、ボヘミアンラプソディーは観て欲しいなぁ。人生はそんなに格好良くないけど、そんなに悪いものじゃない。ただ、自分を見ずに済まそうとすると、ひたすら痛々しさが増していくばかりなのに。そういうの、みせてくれる映画なんだけどな。。。)

Lavista Lv440

12:00から参戦しまして、パイル枯渇、ボックスがフルになった15:30で終了し、その後はドトールに陣取って個体選抜&進化タイムという、いつものコミュニティ・デイスタイルでした。

ヒノアラシは事前に良個体が準備できておらず、当日捕獲に一縷の望みをかけておりましたが、やはりダメでしたので、手持ちの96%のマグマラシと91%のヒノアラシ、そして今日捕獲した93%とかろうじて一番手評価の色違いの4体をバクフーンに進化。先に図鑑埋めで進化させていたオーバーヒートのバクフーン1体をリストラしまし、代わりに96%の個体をカンストしました。

なお、色違いは障害発生前に5体を捕獲していたのですが、15:00過ぎの復旧後はなかなかお目にかからず、終了近くになってまた4体ほど捕獲できました。

砂は開始前300万強でしたが、終了時点で330万弱までになっていました。

ただ、今日の一番の収穫は、コミュニティ・デイの後に行ったギラティナのレイドでした。
今まで、ほとんどcp1900未満ばかりだったのが、cp1927の98%、cp1921の93%を連続で捕獲。
伝説レイドの目標としている90%以上を最低2体の目標を一気に達成出しました。
満足満足ぅ!

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    障害で大変でしたでしょうか? でも満足いく結果に最後は終わって良かったです。結構ブラストバクフーン作られましたね? 私は3体ですが、少なかったかなあ…

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。障害は大変っていうか何もできなくなるので、むしろ手持無沙汰って感じですかね。ただ、今回はGO Plusが動いていたので、歩いてたまご孵化の距離を稼ぎつつ、GO Plusで捕獲してました。ヒノアラシはGO Plusだと1/2くらいの捕獲率でしたが、天候ブーストのワンリキーが結構獲れていたので、投入したほしのカケラが無駄にならずに済んで良かったです。バクフーンは結構好きなポケモンです。あの攻撃のときに背中からビシャーっと炎を吹きだすエフェクトが(笑) それにブラストバーンは2ゲージで威力110ですから「オーバーヒート要らねんじゃね」的な感じです。今日もジム戦で対ナッシーで使いましたが、ナッシーを焼き尽くすシーンは爽快でした。今後第四世代のポケモンが増えてボックスの空きがなくなったら、オーバーヒートのバクフーンはリストラ対象です(^^;;

  • かびかび Lv.90

    ブラストバーンはリザードンがいるので、いるかなあ?と思ってましたが、シャドクロで活路があるとか…?活躍するまでは置いときますかね~? そもそもオバヒバクフーンはカンストしてないので、いつかやるとしたらブラストバーンですかね?

  • Lavista Lv.440

    バクフーンは飛行タイプが無いので、岩に二重弱点を取られません。が、そもそも岩に当てる事も無いので関係ないと言えばそれまでですが。ともかくオーバーヒートよりはブラストバーンの方が断然良いです。

どーも Lv280

涙を呑んで色違いを整理し、ボックスの空きを18まで広げて臨みましたが、、

例によって当日捕獲に成果なし。

手持ち98Fをカンストしました。技1はシャドクロで使ってみます。

  • かびかび Lv.90

    ついに整理されたのですね…空き18だと捕っては調べて飴にしないと大変ですね('Д') 時間がかかりそうです。やっぱりシャドクロ押しですか~

かびかびさん、お疲れ様でした!

2時間弱参加で、イロチ5体、すな約10万でした。
すなはもっと欲しかったな。
でもいくら稼いでも一晩でパアッ、ですが…。
ブラストにするつもりで置いてあったキラを進化し忘れるという、取り返しのつかない失敗をしました٩( ᐛ )و

ぼくを忘れるなんて…

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    本日砂はパアっと使っちゃいましたよ。一気にカンスト出来ると気持ちいいですねえ。普段出来ませんからね(砂貧乏だから)そのキラは寝かせておくべきです。いつか復刻がある時のために…

  • メリーさんの Lv.63

    了解です(^-^)v

100くらいつかまえて、色違いは3でした。
個体値はさほどでもなかったです。

12:00〜13:00くらいは通信エラーでホントなんもできなかったけどそこから1時間半はガッツリやれました。

一緒にいた子供が疲れちゃったから14時半には先月と同じカフェでスイーツ食べて休憩。

妻も疲れたとのことで15:30には終了。

ぼくは下の子と温泉行きました。

温泉もジムとポケストが何個かあってそこでもヒノアラシは出てましたがボールがなくなり完全終了でゆっくり温泉入って休みました。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    北の大地もエラーだったのですね。お子さんも獲れましたか? 3時間やるとしんどいので、2時間ぐらいがちょうどいいと今回思いました…

  • だいすけさま Lv.26

    下の子は一人で留守番するの嫌だから参戦でしたが、つまらないとグダグダでした笑

  • かびかび Lv.90

    コミュディはお父さんと息子ペアもよく見かけるのでほほえましいです。でも付き合われてるならグダグダかな(笑い)

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
お疲れ様でした。
前半はクルクル続きで閉口しましたが,砂欲しさに午後1時半~4時50分まで休みなしにフル参戦しました。
イロチ13体ですが,一番手評価はなし。まあバクフーンはどーでも良い。今回テーマの砂は,きちんと数えていませんが,星のかけらフル稼働で,おそらく30万は超えたと思います。やっと354万3681まで来ました。目標の砂500万まであと155万6319。
来週火曜の砂イベント終了まで何とか達成したいところです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    やはり13時半ぐらいから可能だったのですね。すんごい砂ですね。来週火曜までに155万って貯まりますか??ポカーン('Д') 

  • kumakuma Lv.56

    すいません。良く考えて計算したら無理でした。今日も駒沢公園で飛ばしましたが10数万くらいでした。 目標は,今月末まで目指せ500万で仕切り直しです。

  • かびかび Lv.90

    今日は2万ぐらいです…とてもとても…('Д') 今晩砂はぱーっと使ってしまいました。ははは。

こんばんは、

ダンバル2回目で安定したから、ヒノアラシは、障害無かと思えば、またやってくれましたね。
ログイン障害も発生し、出戻りしました。
結局ログイン障害は一時的なもので、自宅に戻ってきたら直ってましたが、くるくるし続けるは、捕獲できない障害はなかなか解消せず。

障害中に、用意していたFDB 86.7%個体を試しに、進化させると、飴だけ取られてそのまま固まり、「エラー:進化できませんでした」!と言われたものの、実は進化しており、ブラストバーンを覚えた。

13:30頃自宅で、障害がなくなったことを確認。
時間ないので、街中に出かけ、15:00頃迄、捕獲、
ついでに5玉レイドにも参戦
15:00きっかりに目の前のヒノアラシ全部捕獲しきって、終わったか!
と帰路に走るが、途中で回したポケストから、ヒノアラシタスクを拾い?
えっ延長か! でもヒノアラシ居ないし バグだろうと ・・・と自宅にもどり、

このサイトで、2時間延長を知る。
端末にニュースで告知しろ! たく~

捕獲した個体をチェックするが、進化に値しない低個体ばかり、
しょうがないので、もう1体 PL25 EEF95.6%の手持ちを進化させ
記念品にCPが一番高い60%個体色違いを1体進化、これで終わりのつもりでしたが、16:00頃から再び出かけ、ジム戦しつつ、ちょっとだけ捕獲、
最後は、全然沸いていないが、17:00になって終了。

後半戦で捕獲した個体、ノーチェックでしたが、飴にする前にと、チェックしてみたら、FFE97.8%とFFB91.1%が居た。
めっちゃ悔しいのって、最後まであきらめちゃだめですね。
ただ、バクフーンって育てても使うか微妙。
リザートンすら使っていないので。

ちょっとやる気が無かったか少な目の、捕獲75匹 内色違い 4匹でした。

  • かびかび Lv.90

    おむすびさん!そうなんですよ。いつもニュースでお知らせが来るのに、何も来ず、ヒノアラシは15時過ぎても出てるしでツイッターやってない人はわからないのでは…。時間終了30分前と5分前に個体値はチェックしました。あきらめちゃだめですよね。お宝個体がいるかもしれないので…

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
ボックス300空けて用意してたのにエラーが…(ーー;)
最初の1時間はタマゴの距離を稼ぐだけのゲームでした。

途中で150匹くらいはリーダーチェックしてましたが、最終16時45分あたりでプラス1時間のチェックタイムがないと知らされ、イロチ高PL1匹とリーダーチェックのみで96%以上と疑わしき個体は全て進化させました。

おかげで1900個のアメが151個に…(T ^ T)

最高個体は98%、イロチは11匹でした。
何匹捕獲したかはわからずですね。300くらいかなぁ…。

他5件のコメントを表示
  • ブラックパール Lv.17

    プラス1時間のチェックタイムってなかったんですか?? 知らずに17時過ぎてから進化させましたがブラストバーンになりました、多少は延長されたんですかね、危なかった(汗)

  • ポッポ Lv.442

    わたしも18時まであると思ってたんですけど、17時までっぽいよと教えられてここの記事を確認したら、コミュデイイベントの全てが17時に終わると書いてました。実際どうだったんでしょうね?

  • コダクン Lv.102

    私も子供も17時過ぎに進化させてブラストバーンでした。10分くらいは過ぎていたような気がします。ほかの方たちも特に触れていませんがだからこそ17時過ぎに進化させたのではないかと思っていますが、本当にどうだったんでしょう。

  • かびかび Lv.90

    そもそもニュースが来なかったので、進化時間が延長かどうか不明だったので、17時前に進化させといたので真偽はわかり ません。実際どうだったんでしょうね? 17時すぎでもブラストバーンになったのなら、進化時間+1時間と思ってよさそうですが。

  • ポッポ Lv.442

    当時見た記事が見当たりませんが、多少は余裕があったんですかねー?ブラバンマラソンする必要無かった…?(・Д・)?

  • かびかび Lv.90

    いや、お知らせがないとシレっと進化させたはアウトな可能性も否定できないので、やっぱり安全圏は延長時間内かと思います。ナイアンだからw

こんにちは。

今回も、ドタバタでしたね。
原因は何なのでしょう?
ナイアンが我々が推測する以上の「学習しない」企業なのか...
ハッカー等の外部からの妨害説もあり、真相はいつも闇の中です。

所用もあったのですが、延長のお陰で正味2時間半程度の活動が出来ました。
イロチが6匹。かびかびさん14体って、凄いですな。
個体値はあまり調べていません。事前に用意していた98%を進化させました。他に、イロチでCPの高いもの等を数体。

砂は21~22万増。
なかなか実施されないCP調整を見極めてから使用したいのですが、待ちきれずに、メタグロスやゲンガーにつぎ込んでしまうかも。

私も後半は、ボックスとの戦いでした~(*_*;

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんなに色違いとれたのは初めてです。多分3時の時点では5匹ぐらい。延長でぼこぼこ出て過去最高です。延長はありがたいけど、しんどくなるので休憩してしまいます…。メタグロスもうやっちゃいましたよ~?

  • ぶんぶん Lv.23

    実は私もPL32くらいまでつぎ込みました。2体。昨日の20万前後は、もう少し見極めてからにしたいと...(^^)

  • かびかび Lv.90

    20万はイロチフリーザーにぱあ~っと使いましたあ! また砂なしです。コメパンロスは3600超えたので強い強い。3000カイリューもしれっとやっつけてしまいました。

  • ぶんぶん Lv.23

    コメパンロス、ハピナスにも使えますよね。使い勝手がいいです。

かびかびさん
こんにちは。
いつも成果のある街中で12時からスタート。
5〜6匹捕獲した時、いつもの路だけ表示症候群。
今回も後日再開だろうと思い帰路につきましたが、乗換のターミナル駅で復帰したとの情報で13時40分頃その場で再開。
50匹程捕獲するも色違いなし。焦りと怒りを鎮めるため昼食タイム。堂島のスポットに移動して狩を始めましたが、おそらく一帯1000人ぐらい居たでしょうか、中でも極めて人集りのあるところに来た時初色違いゲット。然も続けて3匹捕獲。人集りの理由然りでした。次回から此処を狩猟場にしようかなぁと思いました。
進化させたのは、手持ちのFFCと当日捕獲の攻撃F2番手評価高CP、色違いはEDCとに防御F2番手評価高CPの計4体です。
その後砂6倍を17時まで堪能しました。30万ぐらい稼げたかもです。




  • かびかび Lv.90

    色違いが出やすいスポットがあったということですか? それはいい情報ですね!ただ、人によって同じソースから捕獲しても色違いが出るとは限らない筈ですが…。全体的に沸きやすい地帯があるんでしょうか?(人だかりはそうですよね)そういう場所があるといいなあ~収穫ですね!

こんにちは。お疲れさまでした。
昨日は12時から参戦して、見事に通信障害をくらいました(^◇^;)それで、しょうがないご飯でもと思ったら、一度入ってみたかったお店がなぜかがら空きだったので喜んで入店。うまし。出たら復旧していてラッキーでした(^^)v

夜に用事があったので延長戦は参加できなかったのですが、ゲットした色違いは6体、星の砂は20万くらい、それで200万を超えたので満足です。あ、でもアメが1000には全然届かなかった〜(;´д`)進化に使ったから仕方ないですけど。
ブラストバーンは色違い含めて3体作りました。でも強化するかは未定です。

ヒノアラシはおしりが丸くてかわいいですね!

  • かびかび Lv.90

    ロゼリアさん、それ正解ですね。さっさと見切りつけてご飯に行かれて良かったですね~。しかも美味しい店だったとは。いいなあ。実はマグマラシがかわいい…と思ってます~

かびかび様おはようございます。定番スレご苦労様です!
昨日のコミデイ、別スレで思わず愚痴を書いてしまいましたが…慣れっことは言え酷かったですね。
スタート1時間は砂時計回りっぱなし。
ゴープラがたまに反応したので5匹ぐらい捕獲しましたが。

1時過ぎから障害が解消して、4時半までがっつりやりました。薄暗くなり寒くなったのでもういいやと(笑)

結果イロチ5匹で個体値はダメダメなので、相方と1番CPの高いものを交換、辛うじて1番評価になったのでバクフーンに。あと通常色でキラったものを進化。
砂は18万ぐらい稼ぎましたかね。

さて次のコミデイはなんでしょうね?!
懲りずに期待してしまう私でした(笑)

  • かびかび Lv.90

    障害エラーの中お疲れ様でした。次回ですが、今回みたいに特に欲しいポケでなければ、1時間ぐらいたってから参戦してもいいかなーと思ってます。1か月で改善されるとも思えませんし…もし、ラルトスみたいな欲しいポケならみっちりやりたいですが。次回何でしょうね~?

Kuro Lv53

こんにちは。参加無理かな、と思っていた
コミュに参加できただけマシでしたと
思う昨日の今日笑。

成果は砂は7-8万。
個体値FFFを進化させたこと。
35まであげたこと。
個体値FEF CP733がとれたとこ。
色違いはダメだったがフレンド交換してもらえる
ことになったこと。
でも砂80,000だったので
大親友までお預けとなったこと。

以上です。今回はあまり人気のない?バクフーン。
メガ進化もないし。
でもビジュアルは、割と好きです。
ガンバの冒険のノロイを彷彿とさせるので。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ガンバの冒険!(それ古い・・)似たやついましたかね?ガンバの前歯しか記憶がない…w いい成果だったと拝見しました。次回のポケに期待ですね。

  • Kuro Lv.53

    確かに古い笑。ノロイは白いイタチ。大ボスです。アニメ界最恐の敵ボスには必ず名前があがります。

  • かびかび Lv.90

    実はガンバとロッキーチャック?のビーバーが私の頭の中では同一キャラの記憶しかありません(どっちも前歯出たネズミ系)ガンバはぐりぐらみたいな赤と青の服着てたかなあ?

orrf Lv146

おはようございます。
↓の通り、色違いは4匹でした。
野良で100%、ブーストの93%と87%(攻撃FでPL35)が出たので、色違い2番手と共に進化させてみました。

…一番のショックは、このイベントにあわせて割った10キロタマゴ2個が共にナックラーだったことです(苦笑)

  • かびかび Lv.90

    10キロ?ミニリュウとヒンバスでしたが…?( ;∀;) 野良100%おめでとうございます~

oyatsu Lv23

仕事だったのですが少し参加できました。
12時過ぎてイベント始まるとクルクルが始まり「またかー」と思いましたが、15時頃にはいつもどおりでした。
成果としては、12体捕獲中で色違いが3匹だったことですかね。それと、色違いでは無いですが、リーダー評価が最高でLVもそこそこ高い個体がとれて進化・強化できたことも成果ですね。
運が良かったおかげで、そこそこ満足できたイベでした。

ダンバルのときは全く逆でしたが…

  • かびかび Lv.90

    お仕事ご苦労さまです。少しでも参加出来て良かったです。色違いも高個体も捕れたとは幸運でしたね!

かびかびさん、お疲れ様でした〜
通信障害が酷かったですね。
13:30から始めて154体捕獲、
うち色違いは7体でした。
17:00までに、ノーマルと色違い
ともに80%台でPL高めの各1体を
バクフーンに進化。
その後でPLが低い個体をチェック、
90%台が2体いたので、試しに
進化させたら、ブラストバーンに
なりました。
ただ、バクフーンって強化しないかな?

  • かびかび Lv.90

    同感です。強化しないかな、と思ってたのですが、割とシャドクロ&ブラストバーンで使用するという人が多いので、使い道があるのかな?と気にはなります。寝かせておきます(笑)

今日は仕事だったので、昼休みの1時間にかけていましたが、前半30分はログインすらできず。
後半30分もポケストがない場所でお香1個頼みだったので、さすがに色違いは出ないだろうと思っていたら、ナンと1体捕獲できました。
個体値は案の定、悪かったですが、そのまま残してあります。
なお、記念に手持ちの三番手評価をブラストバーン持ちに進化させました。

  • かびかび Lv.90

    お仕事ご苦労様です。昼休みだけなら最初の1時間エラーだとつらいですね。1体イロチがとれてよかった! 幸運?でしたね。

かびかびさん、こんばんは。

前半の障害はひどかったですねー。それでも今日はすなを稼げる絶好の機会でしたので、フルフルでやってました。すなとあめの状況証拠的に、恐らくヒノアラシ300匹前後と他のポケモンも100匹前後捕まえたかと思います。

私は手持ちのヒノアラシに高個体がいなかったので、「初めてバクフーン」を除く、今日手に入れたブラストバーン持ちが一番強くなりました。色違いは12匹、珍しく手に入った最高評価の二体を進化させました。
久々に成果が出てよかったと思いますが、バクフーンの使い方については、よくわかってません(^_^;) これから考えようと思います。

  • かびかび Lv.90

    シャドクロ&ブラストバーンがどのような相手に刺さるのかよくわかってないのですが、その技押しの方が多いようです。とりあえず寝かせておいて活躍の機会が来たら、強化してもいいかもしれません。ブラストバーンはリザードンで使ってますが使い勝手が良い技ですよね。

ponpon Lv42

定期スレお疲れ様です(^ω^)


12時過ぎから通院の予定があったので、元々14時から色違い+手持ちの高個体2体(が、CPは10・11というね)を進化させて終了・・というのが当初の流れ。で、結果を先に報告すると、色違い6体・98%の子2体(内色違い1体)でフィニッシュです。

ご承知のように2時間延長となりまして、本来なら17時まで参戦可能・つーか、そのつもりでした。ですが15時を廻った頃には帰りたくなりまして(;^ω^)結果1時間半にも満たない活動に。しかもタップがメインだったので、一気に砂を増やす訳でもなく、2時間の延長は当方にとって意味が無かった模様です。

でも、この短時間で色違いは6体・更に98%の子も出てくれたので、ヒキは良かったと思っております。ただ参戦時間は史上最短( ̄ロ ̄lll)いくら何でも短すぎました・・

アルメタさんのスレにも回答しました通り、色違い98%が出た事でお腹いっぱいになったのが敗因(笑)。それはともかく、色違い探しに熱中しタップに終始するあまり、進化用の飴に貧窮する始末ではトレーナー失格です。更に手持ちの高個体の子は進化させられずというね・・なんだかなぁ。でも個人的には満足しております。


病院の待合室にてどーもさんの質問を拝見、そこで当方は惨状を知りましたけど、今回はアジア圏全体でのトラブルだそうで。砂2倍+コミュデイで2倍、かけら使用で計6倍になる仕様が騒動の元?何にしても「危機管理能力」という言葉を運営さんはご存じない模様です。これが真夏・真冬に起こったら、2時間延長なんて苦行でしかありませんよ。

何か1か月ごとに同じような事つぶやいてますけど、運営さんはもう少し学習してほしいですね。

  • かびかび Lv.90

    大体1時間から1時間半エラーだったようですね。確かに真夏や真冬だと帰ってしまうかも…当方も2時間ぐらいがちょうどよい時間でした。フルはしんどい・・・・来月のコミュディはどうなるんでしょうか? あらかじめ1時間遅らせて参加するぐらいの意気ごみの方がいいかもな、と思う今日この頃…

今日は仕事でした。
昼休み起動するもサーバーダメなので、ほぼ出来なかったですが、なんとか色違いに遭遇。
仕事終わったら延長してたので、1時間くらい参加出来ました。

CP1146は以前から居るリサーチ報酬でコミュニティデイとは関係無いです。

  • かびかび Lv.90

    お仕事お疲れ様です。延長でかえって参加出来て良かったですね。色違いもとれて良かったです。仕事の人向けに最初から5時間ぐらいやればいいのに、と思ったりもします。

かびかびさん、お疲れさまです。
今回のエラーは大変でした。
幸い?なのか、なぜかゴープラなら捕獲が可能だったため
開始1時間半はずっと祈っていました。

結果としてはイロチ12体でした。たぶん、最多です。
しかも今回初めて、野良で高個体イロチ93%をゲットできました。
これまでレイドやタスクでは高個体いましたが、野良では初です。
天候ブーストのおかげでしょうか、
ノーマル98%も捕れましたが、イロチ93%をカンスト予定です。

  • かびかび Lv.90

    ゴプラは可能だったという書き込みみますね!当方ゴプラないので最初から参加してたら何も出来なかったかも…。お疲れ様でした。今後もゴプラあれば何とかなるかもですね。

お兄ちゃんをいじめないで下さい!
お兄ちゃんは去年、豆腐の角に頭をぶつけて
意識を失ってから頭がおかしくなってしまったんです
そのせいでお母さんもお父さんも困り果てているんです
でも、私にはたった一人のお兄ちゃんだから…

かびかびさん こんにちは

今回は80%台の一番手評価は3匹、色違いが0匹と全くのダメダメデイでした。

以前から確保していたFCF93%を一匹進化させたのが唯一の収穫です。

なお一緒に活動した妻は色違いを五匹ゲットしたので、
一匹交換してもらいました。

  • かびかび Lv.90

    一緒に活動してその差が出るんですか・・やっぱりアカウントによって出やすい出にくいがあるのかな?のかなあ…

ヒノアラシはあまりやる気がなかったのですが、星の砂400につられてやりました。延長時間を含めて正味2時間くらいかなーと思います。

色違いは3匹、希望する98%以上の高個体値はゼロ、90%以上もなしでした。

そこで以前交換で得たキラキラヒノアラシffeと色違い(二番手評価)を進化させました。しかしキラキラのほうはPL11で色違いはさらにPLが低いというひどい状況です。
シャドークローが人気のようですが、火の粉に変えてしまいました。

私の子供は延長があったのでラスト1時間のみ参加、色違いがなかなか出ず、最後の一匹がキラーンとしました。捕獲を終了したときには5時を過ぎているという劇的な幕切れでした。

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    訂正します。2時間半はやったと思います。

  • かびかび Lv.90

    お子さんにもイロチが出て良かった!今は交換がありますが、自分だけ出ないと悲しいですもんね。シャドクロ人気ですが、出番があるまでは強化保留でいいかと思ってます。

Hokuto Lv90

こんにちは

常時フル満タンなボックスを、5枠だけ空けて参加しましたw
昼過ぎの参加でエラー三昧で超嫌気さし、1:50から3:30過ぎまで
参加しました。 
コミュデーではいつもそうなんですが、ポケ狩りが100匹超えると
飽きてきてしまい、時間が余ってても 近くの黄色ジムを潰しに行きます。
するとポケ狩りしてた黄色が慌てて金ズリ防衛に来るw

成果は、130~140匹捕り、色違い3~4匹、90%~良個体2~3匹、砂獲得10万、
結果的に4匹進化させました。今回初めて手持ちに手を付けず、
全てその日ゲットしたモノからでした。

バクフーン、何に使うんだろう?

  • かびかび Lv.90

    5枠ですか…('Д')どーもさんより少ない。獲っては捨て捕っては捨てですかね? コミュディ中は誰もジムどころではないのでほったらかしですから、ねらい目ですよね(*´з`) 私はジムで戦えタスクがあったので、空けるためにしょっぱな戦いましたが、だれも入ってこなかったですね…

divine Lv10

捕獲した個体はすべて二番評価以下でしたが、その後の妻との交換タイムで、二人とも個体値100を一体ずつゲット!
色違いは、私は五体で妻は一体。前回は逆の場ターンでしたが、同じ個体をゲットしているのに、すごい差が出ます!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え!二人とも100%?('Д') なんじゃそりゃ、そんなすごいことが…? 交換でそんなことあるんですね?出たことないわ~強運のご夫婦です!

  • divine Lv.10

    大親友になってから、野良で捕まえるよりも、交換で引いた100が圧倒的に多いです。 と言うか、野良や卵で100を引いたこと片手以下で、交換だと両手位かもです。

でへへ Lv120

かびかびさん

最近多いのですが、実は今回も日程を勘違いしてました。ポッポさんの10卵のスレを見て日曜日ではなく土曜日だと前日に気づいた次第で......

正直あまりガツガツとやる気はなかったので開始1時間が過ぎた頃から参戦しました。進化対象は既存の98他1体でしたが、通信エラーが怖いので雑談掲示板で状況確認をしながら(進化させる)タイミングを計って実施しました。

色違いは数は多くありませんでしたが順調に出てくれて且つ2番手評価が多かったのでそこそこでしょうかね。

  • かびかび Lv.90

    1時間遅れで参戦がよかったかもしれませんね。私も1時間半後に参戦が結果的にラッキーだったようです…。こんなにアジア全地域にエラーが出ているとは思いませんでしたね。そちらも勿論エラー出ていたのでしょうか??

masayuki Lv43

昨日の土曜日昼は、デラティナレイドと重なり梅田のグランフロント前はえらい人でした。今まで見た中では最高でしたかな。そのあと道頓堀のグリコの看板前と日本橋の国立文楽劇場前、黒門市場もデラティナレイドをかねて行ったのですがグランフロント前にはかないませんでした。ヒノアラシはもういらないので、デラティナと卵孵化、砂集めだけでした。おかげでデラティナ4体とルカリオまで進化できました。交換も出来ました。伝説交換結構砂入りますね。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    昨夜はフィギュアのNHK杯をひたすら見ていて、疲れて寝てしまいました…(笑)フィギュアのシーズンになりましたね。 グランフロントが難波や日本橋よりMAXですか…梅田だもんなあ。

  • masayuki Lv.43

    妻がフィギア見てました。日本勢男女とも頑張ったみたいで。私は土日しかまとまった自由な時間ないもんで土曜日ポケモン整理しました。砂の影響もあってグランフロント前は昨日すごかったです。定員の20人が何セットかといったところです。時間いっぱいやれたと思います。グリコの看板の前も時間いっぱいできたですが、私は最後で12人ぐらいやったかな。文楽劇場は途中からだったので集まるまで待ちました。伝説は成立したの計7戦かな。朝は人が集まらず不成立もあって、デラティア自体はムカデっぽいのであんまり人気ないみたいです。

  • かびかび Lv.90

    女子は新たなスターが出ましたよ!16才の天才少女が優勝です。ギラティナですよ~なんかデラウェアみたいに読めてしまった(笑)梅田はすごそうです…いつでも人がいそう。

  • masayuki Lv.43

    すみません、変換間違えました。ムカデは愛着ないもんで。女子の紀平選手頑張りましたもんね。本田選手もうかうかしてられませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×