質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yourname Lv60

シンオウの石でどれを一番に進化させる?

進化に必要な飴はどれも100みたいですね。
カラスくらいは400になるかと予想してたけど外れました。
さてどれから進化させますか?

私はやっぱりドサイドンかなぁ。

これまでの回答一覧 (23)

amida Lv189

やっと来ました!
待ってました!
取り敢えず先ほど、ドサイドン作りました!

次は、トゲキッスウィーク!
その後はCP高い順に行きますよ!
準備万端!燃料充電済!

他1件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    amidaさん、ホント待ってました!ですよね。ドサイドン思ったより最高CP低くないですか?最高になると思ったのに。バトルでの素早さが気になります。

  • ぽっぽ Lv.15

    Amidaさん神ラインアップ(*´∇`*)

kei777 Lv23

今はまだ出来ませんがイノムーですね
これからドラゴンタイプの伝説が来ますし対ドラゴン最強なので

  • yourname Lv.60

    kei777さん、情報ありがとうございます!そうなんですね。知らなかったです。早く実装して欲しいですね。

トゲキッス

他2件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    いちかさん、トゲキッス、このサイトのアンケートでもドサイドンに次ぎ2位ですね。

  • いちか Lv.41

    ですね。ドサイドンだとバンギがいるから今すぐはいらないかな?って感じも。最後は自分の好みでしょうね(笑)

  • yourname Lv.60

    だんだんトゲキッスいいなと思えてきました!

私もドサイドン作りました!!

CPも高く、ルックスもいいのでマックスまで強化しようと思います。

技ですが今はじめん統一です。
本当は岩統一の方がいいらしいですが、岩タイプはバンギラスが5体(3000越え)とマックス強化のゴローニャがいるので充分かなと思い、じめんのままでいきたいと思います。じめんタイプはグラードンぐらいしかいないので…

持っているサイドン全て進化させるのは大変だー!!
(失礼いたしました。)

  • yourname Lv.60

    じめん統一と岩統一の両方作ろうかな。でもまずは全種類揃えてから。早く大発見以外でも出して欲しいです。

にけ Lv11

珍しさでポリゴンZです

  • yourname Lv.60

    にけさん、ポリゴンZ!確かに最近復活したトレーナーにはポリゴンの飴100個は厳しいかも?!

ponpon Lv42

こんばんわ。


当方は1年以上前から「ポリ乙」ことポリゴンZの実装を待っていたので、明後日進化させます。ずっと技1に新技が入り、確率2/3だけど破壊光線とのコンボで「全てのタイプに抜群」とかならないかなぁ・・とか妄想してましたので(笑)本家の無双状態と違い、ポケGOでは趣味枠で終わるのでしょうが、それでも当方は進化&強化します。


その後は実戦配備の期待値を考え、トゲキッス→マンムー→ドンカラス→ロズレイド辺りですかね。ドサイドンは進化準備できていますが、イマイチ気乗りしないので、グラードン等を使いながら後回しにします。

  • yourname Lv.60

    1年以上前から・・・そうかも。うん、趣味枠かなー。

ポッポ Lv442

こんばんは。
今日ジムにドサイドンがいましたが、ジム置きとしてはサイドンと変わらない印象…わたしの中では優先度がちょっと下がりました。

とりあえず最初の石は強化済みヤミカラス100に使うことにしました。

他のポケモンたちもそのうちジム置きされると思うので、2個目以降はしばらく様子見かなぁ…。

  • yourname Lv.60

    ドサイドン、期待が高すぎたかもしれません。もっと防御高いと思ったのに、全然でした。

退会したユーザー

マニューラかなーやっぱ
悪要員ちょっと欲しいんだよねしかもCOOL&beautyで素敵。

他3件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    確かに素敵(笑)

  • ヒルマワル Lv.17

    このサイトの(今日更新された)種族値を見る限り、マニューラは結構良さそうですね。悪タイプとしても攻撃がアブソル同等で防御HPはずっと上、ゲージ技は性能の良いイカサマなので、かみかみバンギよりDPSは上になるのでは。 こおりタイプでも、攻撃・防御・HPすべてルージュラより上ですし。

  • 退会したユーザー Lv.107

    ゲージ技見た感じどれも優秀ぽいよね、氷使わせても悪使わせても良さそうでこれは期待の新人だー

  • yourname Lv.60

    確かに期待!

明日石が手に入る予定。

ドサイドン
エレキブル
ポリゴンZ
マニューラ

の順でやろうかなあと思ってます。
トゲキッスはまだ満足個体て飴足りず…
あとのは順次ですかね( ´∀`)

他9件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    かびかびさん、明日なんですね!24時過ぎたら即ゲットでしょうか。私も明後日なので早く来て欲しいです!

  • かびかび Lv.90

    多分0時過ぎたらGETして使ってしまいそうです。お互い楽しみですね。

  • yourname Lv.60

    もうゲットされた頃ですかね。

  • かびかび Lv.90

    めでたくドサイドン100になりました! CP841しかありません(゚∀゚) 大変だあ〜 来週はエレキブルかな

  • yourname Lv.60

    CP841!それは大変!私ならCP低過ぎて100であることに気づかずに送ってそうです。

  • かびかび Lv.90

    画像のせるスレをあげてみました。yournameさんも明日進化させましたら、是非。何にされるか決めましたか?

  • yourname Lv.60

    皆さんのコメント読んでたら、迷います。

  • かびかび Lv.90

    好きなのをやるか、手持ちの一番よい個体をやるのが後悔しないかも、です。私のは手持ち個体値よい順です。

  • yourname Lv.60

    キラも何種類かいるので迷ってます。かびかびさんスレにはるなら、皆さんとかぶらないようにしたいですが、明日には全種類そろってそうですね!

  • かびかび Lv.90

    うわーみたら、迷いますね〜見たことない子かいっぱい!どれも強そう〜

エレキブルかドサイドンを考えてます。
一応ギラティナの次の伝説レイドが何になるか確認して適正ポケから進化させると思います。

  • yourname Lv.60

    オットセイさん、ありがとうございます!確かにギラティナの次、なんだろ。すぐに進化させない方がいいかもしれませんね。参考になります!でも私はほしくてすぐ進化させちゃうかも?!

こんにちは。

私もドサイドンだなぁ。
個体値100%がこれだけなんで・・・。

次は、トゲキッス。
噂程の性能があるか確認したくて。

次が、マニューラかな。
原作から好きなんで、強くはないけど・・・。

ブーバーン、エレキブルも捨てがたいなぁ。

今の所、大発見しか取得出来ない石なので
気長に行くしかないですね。

他1件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    私も同じような順番で考えてます。全部進化させるには何週間、何ヶ月か。ほかの入手方法もでてきそうですね。

  • sarutorusaru Lv.23

    結局、ドサイドンもトゲキッスもみなさん進化させているのでマニューラにしてみました。 ギラティナ戦でかなり良かったです。 氷、悪技が決まり、ギラティナに対して体制もあり、PL25位でしたが最初からほぼ終わりまで耐えきりました。(レイド人数14人) もう少しPL上げれば、1体で最後まで行けそうです。 といってももうギラティナは終わっちゃいますけど・・・。

のぎ Lv42

こんばんは。

「個体値100から」と思っていましたが、進化が実装されたポケモンと手持ちを考えた場合に実用的なものからネタまで揃っていて、ちょっと悩み中です。

手持ちの100はサイホーン♂・ブーバー♂・ムウマ♂×2♀×1・ロゼリア♂。普通に考えればドサイドンだと思いますが、ムウマージ♀も個人的には魅力を感じますし、ネタ的にはロズレイド♂もありですし。

まぁ「大発見」が日曜日なのでのんびり方向性を考えたいと思いますが…でも私の性格からすれば、ムウマージ♀orロゼリア♂が最初だろうなぁ…我ながら度し難いです(苦笑)

他2件のコメントを表示
  • のぎ Lv.42

    ロゼリア♂→ロズレイド♂です。すみません。

  • yourname Lv.60

    ロズレイド♂!カマナイト♂といいネタですね(笑)

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。サーナイトは♂を作る気になれませんが、ロズレイド♂に関してはネタとして面白いかも…と(笑)。ただここのアンケートで、ロズレイドは何気に3番手なんですよね…。

明日石が手に入る予定ですが、
私はトゲキッスにするつもりです。
というのも、イロチでオール14がいるのです。
100%もいるんですが、そっちはトゲピーのままにしようかと。

  • yourname Lv.60

    トゲキッス、イロチも気になります!

退会したユーザー

一応スタンバイしてるのはサイホーン個体値maxですが、個体値maxはエレキッドもニューラもいるし迷います

  • yourname Lv.60

    ばってんださん、うらやましいです!迷いますね。

Kuro Lv24

ジムバトル で対ハピナスで活躍している、いわくだき+ストーンエッジのサイドン3匹進化させるかどうか迷っています。
ドサイドンは格闘技はないみたいなので、対ハピナスのポケモンがいなくなります。
私の持っているカイリキーやミュウツーでは元気一杯のハピナスは倒せません。

非常に迷ってるところです。

とりあえずムウマを進化させようかな。

  • yourname Lv.60

    Kuroさん、コメント読んでたらドサイドンが一番かと思ったら、最後にムウマですか!迷いますね。

Chippy01 Lv21

yournameさん こんにちは。
まずは、めざパが飛行のFFFトゲキッスです。
白い悪魔になるか検証したいので。もう1体FFFは「妖精の風」が実装され検証されるまで塩漬けです。

  • yourname Lv.60

    情報ありがとうございます!検証待ちですかね。防衛No.1になるか気になります!

ロゼリアですね。個体値100%なので。

  • yourname Lv.60

    私はスボミーも欲しいです!

neftile Lv54

ドサイドンは岩バンギの下位互換っぽいので、後回しにします。
何気にマニューラが、悪タイプのアタッカーとしては良さそうなので、
とりあえず、1匹育ててみようかと思います。図鑑埋め用の1匹は絶対作りますし。
順番としては、マニューラ→トゲチック→ドサイドンかな?

  • yourname Lv.60

    なんだか皆さんのコメント読んでたら、この順が最適解のようにも思えてきました。迷うー。

まずは100%サイドンです。

次は100%ロゼリア、エレブー
色違いのヤミカラス、サマヨール
高個体ムウマ辺りを進化予定です。

  • yourname Lv.60

    このサイトのアンケートでもドサイドンがNo.1ですね。

今朝トゲキッスに進化させました。
ドサイドンはまだ先かな~
岩バンギがそこそこいますので。

  • yourname Lv.60

    確かにバンギの下位互換って言ってる人いますしね。

こんばんは。
自分はドサイドンと思っていましたが、思ったより迫力がないですねww
強さはサイドンとさほど変わらずといったところで、筋肉隊の前に瞬殺されそうです…

なのでトゲキッスですか。可愛いぽいし。
何れも100個体と飴は潤沢なので。

いやいや、イロチのヤミカラスもあるかも。

それにしても、大発見でしか石が手に入らないなんて、いったい全種類進化させるのに何週間かかるの!

  • yourname Lv.60

    なんだかドサイドンに人気が集まると他にしたくなります。トゲキッスはもう少し情報欲しいところ。やっぱりカラスか。。。大発見以外でも出して欲しい。

この日のために集めた高個体値のトゲピーやヤミカラスなどもいるため悩みましたが、まずはヨマワルの色違い96%をMAX強化してジム置きしようと思います。
ヨマワルのコミュニティデイ(限定技イベント)だけはないでしょうからw

  • yourname Lv.60

    ヨマワル!なかなか一番にする人は少なそうですね!

とりあえずドサイドン

トゲピーは100%カンストを用意してるんだけど
コミュデイのアイドル枠で来そうで
何せ通常技があれだし

  • yourname Lv.60

    よく初日に大発見のタイミングがあいましたね!うらやましいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×