質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
メロ Lv1

ふしぎなアメ

皆様こんばんは。
第四世代が少しずつ実装し始めてますが、皆様は最近ふしぎなアメをどのポケモンに使われてますか?
ディアルガやパルキア待ちという方も多いかと思いますが、他にもジム置き、バトル用にある特定のポケモンに使ってらっしゃる方もいるかと思います。
これが正解というのはないと思いますが、是非皆様の意見を参考にさせてください。

これまでの回答一覧 (16)

今はあまり必要とする機会がなく、795個あってボックスを圧迫していたので、397個をメルタンのアメに変換してメルメタルへの進化に使用しました。

また少し増えて今450個あるので何か強化することになってもまぁ足りるかなと思ってます。

  • あぬびす Lv.20

    直近ではタスククリアのためアノプスに使いました。 未だにストライクの良い個体に巡り会えてません...

メロさん、こんばんは

以下のように私はふしぎなアメをどのように使えばいいか考えています。

①将来、コミュニティデイが来そうなポケモンはできるだけ使わないようにしています。ラルトス、ナマケロ、ワンリキー?などですね。

②強い伝説を優先してます。新種作りも大事ですが、そのポケモンが強くなければ、(いつか作れるだろう)と考えてしまい結局、ライコウ、ミュウツー、カイオーガなどになります。

③相棒にした時、毎アメ3キロ以下のポケモンには使わないようにしています。毎アメ5キロのポケモンに使うことが多いです。アメ一個の価値が高いポケモンに使うべきということです。

しかし、今は貯めてます。やはりディアルガ、パルキアですよねー。とっても楽しみです。もしくは、ガブリアス作りに専念するかもしれません。



伝説につぎ込んでますが、今はミュウツー4体目、レックウザイロチ用、グラードンイロチ用に振り分けております。
目安としては130個ぐらい。〇〇デイや、復刻で23戦ぐらいやればカンスト出来るぐらい貯まるので大体130個を目安にちびちび貯めています。

あとまだ生まれてませんが、リオルは難産なので不思議飴をいれるしかないかな、と。

何かにいれずに貯めておくとボックス圧迫するので、とりあえずいずれやるだろう伝説に振り分けてる現状です。

どーも Lv280

カンストするポケに投入しています。ミュウツーは6体カンストしましたのでかなり使いました。その後は第四世代のレントラーとフローゼルに。リカルドは2番手評価しかいないので様子見ですが、1番手評価が来たらカンストのために不思議アメ投入します。

myoujin Lv40

伝説・準伝説のポケモンを育てるために使っています。

今は、二体目のライコウを育てています。ジム戦での活躍が期待できます。

ライコウは、ギャラドス・シャワーズなど水ポケモンにささります。フットワークも軽快で、全避け・ゲージ技避け、どちらも対応できます。ジム戦で使いこんでいきたい準伝説ポケモンです。

一日1~2レイドですので、ふしぎなアメは貴重品です。

強化中の幻、伝説ポケモンのみです。
候補はデオキシス、アメ7個
ホウオウ、アメ12個
カイオーガ、アメ0個
ファイヤー2体、アメ56個
ミュウツー3体、アメ0個
相棒距離20キロとか無理です笑

Kuro Lv53

こんばんは。

自分はミュウツー艦隊は作りたいので

六体分の飴は確保したいです。

現在で800超えてるかな。

それ以外では考え中、

ミュウはじめ、伝説、幻にだけ
割り振ってます

少なくとも一体はカンスト可能な飴を。

私としては欲しいレアに飴をあげたいだけなので

常時不思議な飴は500は持っておきます。

余った分は適当に割り振るだけです。



メルメタルという答えが意外と少ないと思い性能を調べましたが・・・うーん・・・・・・

ふしぎなあめは伝説用としているのですがほぼほぼ育てる必要が
あると判断できるポケモンの育成は終わってしまったので木曜にEX予定の
デオキシスか次に来るディアルガパルキア用にします。

fuku Lv66

ふしぎなアメは伝説ポケだけです。今はジムバトル一軍パーティーの五鋒ライコウです。でんきタイプのライコウは出番が多くなっています。みずタイプのギャラドス、シャワーズに加えて最近増えているメタグロス、サーナイトにぶつけています。メタグロス、サーナイトに抜群はとれません、等倍です。それでもさすが伝説ポケで負けないですね。

p.p.p. Lv163

個体値100のバンギが141515のグラ、カイを上回ってしまったので、その2体をカンストさせました。そうすると不思議な事に300弱存在していた飴が100以下に(泣)
無駄にギラとかミュウツーに投下したのが悔やまれます(使用はしてないです)。

又ちまちま伝説レイドで集めます。

ポケボックス拡張よりもアイテムの拡張を早くしてほしいです。ジム、レイド、捕獲全てやっていると各維持したい量以下でしか保有出来ないので。
次に使う可能性が高いのはメルタンとズガイトスですかね?それか今の技情報通りならディアルガかバルキアですかね?
ラムパルド、マンムーは技情報通りなら特に前者はドサイドン、岩バンギ、ゴローニャを過去の物にしてしまいますから。

D Lv80

図鑑埋めが主です。

レアで2進化来ると面倒なので125は常にキープ。
超える分は、今はメルタンです。

今いるメンツでバトルは、ほぼ足りるのでカンスト目的ではあまり使いません。
エアームドに勝てないので、要検討ですが。

ポッポ Lv442

こんばんは。
伝説をカンストするためだけに使ってます。
まだまだ未強化がいますので、他に回す余裕はないですね。
他のポケモンは相棒やジムのエサやりなどで補ってます。

ラティオスに使ってましたが後1回でカンストです。

ギラティナの次のレイドで使える伝説に使うと思います。

Lavista Lv440

二体目のファイヤーのカンストのために使っています。
が、何かの時のために250は常に残しています。

こんにちは。

無課金派としては、レイド数が限られていることもあって、実戦で活用する伝説ポケモン以外に貴重なふしぎアメを投入することはありません。

しかし、ハロウインのときにヨマワル/カゲボウズのタスクで思いのほか確保できたので、必ずしも実戦向きとはいえないレジアイス(100%)を最近カンストさせました。

今は、ライコウの2体目に少しずつ使って強化しています。

将来的には、どの伝説が強いのか(原作を知らないので)様子を見ながら入れていく予定です。

メロ様、こんばんわ。

当方は伝説、準伝説、幻ポケモンを全て1体はカンストする
目標がありそのカンスト用です。

今育成中はミューツー6体(1体カンスト済み残りはCP3600~3900迄)
レジアイス(あと4回程度)
レジスチル、レジロック(未強化)
セレビィ(未強化)
ギラティナ(未強化)
フリーザー(高個体待ち)

その他はカンスト済みです。

同僚はコリンク、フローゼル、リオルにアメを入れてますが、
そんな余裕は無いです。

問題がメルメタルですね~。
スイッチ買いますかね~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×