質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「ふしぎなはこ」って?

ここのQ&A内でアドバイスをいただきGOパークに辿り着き「ふしぎなはこ」を入手できました。
La*****さん、ありがとうございました。

さて、早速メルタン捕獲しようと試みました。
どうせならいっぱい出るかなと思い「おこう」を焚いてみました。
いざ、「ふしぎなはこ」を開けようとしたら画像の様な状態で開けられませんでした。
どうやら併用できない様です。
ルアーモジュールとは併用できるのかなあ?
試してみりゃいいじゃんって事なのかもしれませんがもう実行された方はいらっしゃいますか?

その他、「ふしぎなはこ」についての情報がありましたら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv440

日曜日に単独で使いました。
私の場合、捕獲できたのは9体でした。
メルタンは幻ポケモンなので、トレードできないと思い込んでいましたが、トレードできるんですね。
1日1体に限定されるとはいえ、トレードすれば距離によってはアメ3個もらえるのは美味しいですが、それにしてもアメ400集めるのは大変です。

他2件のコメントを表示
  • sakura1006 Lv.29

    Lavista さん、その節は的確なアドバイスありがとうございました。 まだ箱を開けてないです。 今夜の楽しみにしようと思っています。 素面の状態でないと寝入ってしまうリスクがありますが、、、 アメ400はキツイですね。 ふしぎなアメ投入は勿体ない感じしますしね。

  • Lavista Lv.440

    sakura1006さん、ふしぎなアメを使うほどのインパクトがあるとは思えないので、私も地道にやろうと思っています。なお、前回「ふしぎなはこ」を開けたのは日曜日ではなく土曜日でした(^^;; 今度の土曜日は友人と飲みなので、次の「ふしぎなはこ」の使用は多分日曜日になると思います。

  • sakura1006 Lv.29

    Lavistaさん、昨夜酔いと戦いながら開けてみました。 多分、1体も逃さず捕獲できたと思います。 パイルのみを使用し10体でしたのでアメは60個です。 現在トレードをしている唯一のフレンドとはギリ100kmくらいなのでうまくすればもう3個ずつ貰えそうです。 まあ、進化は急がなくても良いと思いますのでマイペースでやっていこうと思います。 土曜日の飲みで日曜日のポケ活に影響が出ないと良いですね、、、余計なお世話でしたね(笑)

kratosu Lv15

ルアー使っても私の場合は現れませんでした。

それに3分に一匹出現する感じでした。
なので10体しかゲットできませんでした。

  • sakura1006 Lv.29

    kratosuさん、ご回答いただきありがとうございます。 ルアーモジュールとは併用できるんですね。 効果ないのであれば使うのは勿体ないですが、、、、 3分に1体なんですね。 見落さない様に気をつけなきゃです。

おじゃまします。

山田さんが
YouTubeでアップしてますね。

お香との併用は出来ません。
で、ルアーの効果も適用無しと
思われますね。

私は、知人に箱を譲ってもらい、
今夜の仕上げと、
帰宅途中で開けよとしたのですが、
つい習慣で、先にお香をタップ、、、
やはり箱は開けれずに
お香が終わるまで
徘徊延長してしまいましたww

出現は、実に地味で
アバターの足下にひっそりと
石コロの様に出ますよね・・・
見逃がすとアウト!
早く歩き過ぎると、
出たところから移動して、
画面見切れて終わるでしょね。

私は先行の方々の話通り、
平均の10体捕獲で終了でした。

友達など専念せずに、
ながらでやってしまい、←レイドとか
4体しか捕獲してません。
完全見過ごしに←画面見てないw
見逃がしを←気が付いてないw
やらかしており、笑い者ですww

なのでバイブったら、
先ずはアバターの足下に注目。

あとは他の仲間2名は、
部屋で移動無し状態で、
共に9体捕獲とか。

他1件のコメントを表示
  • sakura1006 Lv.29

    きよサンさん、ご回答いただきありがとうございます。 私もお香が終わるまで長く感じました。 まだ箱を開けてないですが、開ける時には見落とし注意で臨みます。

  • クラがっきー Lv.1

    今日やってみたら、19体も出て来て飴もトータルで100個近くゲット出来ました!最近は、アプデでゲットしやすくなったんだとおもいます!しかし、全て個体値が低かったので、個体値が高いのを探すのが大変です。皆さんはどうですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×