質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

レイドボスブイズ、最も手強いのは?

レベ3レイドでブイズがそろっていますが、ソロで最も手強いのはどの子でしょう?

双方とも非ブースト、伝説を含むベストメンバーで臨むとして、、

イベント期間中だけと思うので、何とか全員とお手合わせしたいのですが、なかなかタイミングが合わず、、、

ブースターとサンダースは以前復活した際に、カイオーガやグラードンを使って対戦しましたが、今回は対戦できていません。残りは手強い順にブラッキー、エーフィ、シャワーズだと思うのですが、、手強さの判断は残り時間ということになると思います。

これまでの回答一覧 (7)

自分が戦った戦歴?を簡単に書きますと・・・。
(全部、ソロで挑む)

@シャワーズ=1戦1勝(割と楽)。
手持ちに電気系+草系の戦力手持ちが豊富で、割と楽でした。
攻撃は最高評価ながら、強化はPL30前後の子が多かったですが、
ハードプラントの不思議花、ワイルドボルトのライコウ、エレキブル。
こういったあたりの働きが際立ってました。
40秒残し程度で比較的楽に勝てました。

@ブースター=1戦1勝(かなり楽)。
攻撃MAXのカイオーガのフル強化済が3ついるのが大きい。
後ろに控えさせた岩技バンギの出番まで回らない。
60秒残し程度で勝てたので、かなり楽な相手でした。

@エーフィ=1戦1勝(まだ楽の評価)。
星5ボスのクレセリアチームを組んでたので、それを流用。
シャドボのミウツウ、虫技カイロス、祟りシャドボのゲンガー。
足りないところは噛み噛みバンギで補う。
30秒残しで勝ったので、楽な評価になります。

@ブラッキー=3戦2勝、1延長戦で勝利。
2回は、攻撃MAXフル強化カイリキーで5秒残しで勝ちましたが、
あと1回はどうしても勝てない。。。
バシャーモを先頭に入れることでやっと勝利。。
爆裂カイリキーだけだと少し火力が足りないというか、
「やられ方」が大事になるようですね。
バシャーモのインファイトを、できるだけ打ち込む。
ゲージの抱え落ちの回避で、道が開ける感じでした。
キノガッサが居たら、そっちのほうが楽かもしれませんが、
手持ちにいなかったので、バシャーモで代用しましたが、
難易度は高めでしたねぇ。
でもバシャーモを投入したときは、3秒程度でギリの勝負でした。

Xサンダーズ=1戦0勝(10秒足りね~~)
レイドパスを投げて、4回挑みましたがすべて返り討ち。。
いや、判ってるんです。自分の地面技要員の火力不足です。
地面技最強のグラードンが一切いない我が陣営。
{高個体値が全く捕まえられませんでした}
すべて攻撃MAX+フル強化済みの子ばかりなのですが・・・。
フライゴン2匹、地面技リクルート済みのゴローニャ、
ハードプラントのフシギバナ、草技+ソラビ統一のナッシー3匹。
組み合わせを変えたり、避けてみたりと、いろいろ工夫したものの、
どう頑張っても、5~10秒足りないww
フシギバナやナッシーに至っては、電気は刺さらないと思ったが、
冬の気候のせいなのか?電気ショートを起こして燃え出す始末ww
皆さん、電気火元の火災に要注意な冬に入ってますよ~!!

というわけで、手持ちの戦力次第でしょうが、
自分の場合、エーフィ~ブースター~シャワーズ~ブラッキー。
唯一勝てなかったのは、サンダーズという結果でした。

他1件のコメントを表示
  • 日の出 Lv.28

    ちなみに、エーフィを一番先頭に持ってきたのは、 自分の手持ちの工夫次第で、もっと簡単に勝てた可能性。 それを含んだ上での考察とさせて頂きますのでご容赦。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。イカサマブラッキーは難関のようですね。先鋒にカイリキー以外を入れるのが攻略法のように思います。サンダースはカンストグラードンが2体いれば非ブーストで安定して勝てるはずですが、グラードンがいないと厳しいですね。

エーフィとはまだできていませんが、やはり最も手強いのはブラッキーだと思います。
添付スクショのカンストメンバー4体目まででギリギリ時間が足りませんでした。(天候は晴れ時々曇り)
通常175秒で始まる所が2秒遅れていなければ、間に合っていた気はしますが、根本的にメンバーの選定ミスとも思います。
今日は次のレイドの都合で、メンバーを組み替えてやる時間がなかったので、明日リベンジしたいところです。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ブラッキーは波動相手に2回やり15秒と10秒残しでした。イカサマはわかりませんが、カイリキー艦隊がいいのかもしれないですね、、

masayuki Lv43

どーもさんこんばんは。すみません、載っける欄間違えてしまいました。関係各位の方に大変失礼しました。
再度、ブラッキーだと思います。私のへっぽこカイリキー軍団+ミュツーではあまりやる気も起こらないレベルです。
また、よろしければ昨日の活動も教えてください。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。今朝もブラッキーを発見して急襲しましたが、波動で9秒残しでした。技にもよると思いますが、なかなか固いです。昨日は結局、梅田でレイドはしなかったような?ブイズばかり探していたので、、

  • masayuki Lv.43

    どーもさんご苦労様です。昨日は大阪マラソンでポケ活しにくかったのでは。

momo Lv68

以前出ていたものは弱体化して、全て伝説を使わないであっけなく倒せます。その中ではブラッキーが一番強いと思いますがそれでも30秒残しぐらいだったと思うます。全ての技ができているわけではありませんが・・・。ただシャワーズだけが晴れブーストの時に戦ったため再戦したいです。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かにシャワーズは久々にやってみたら、えらく弱くて驚きました。サンダースとブースターもやってみたいところです。

退会したユーザー

こんばんは
ブラッキーは固そうですね。
ブラッキーとエーフィは今回やれなかったのですが、ブースターも含めて、この3体は伝説抜きでメンバーを組むと思います。

シャワーズは、レイド実装初期の初代ラインナップの時に倒せましたので、電気タイプの伝説の登場とハードプラントの実装により、今なら楽に倒せるのでシャワーズが一番弱いと思います。

この4体に伝説抜きのメンバーで挑むとすれば、サンダースも同じ土俵で比較しないと平等ではない気がします。

以前、非ブースト・空パ無し(いつも無し)でサンダースにグラードン1、レックウザ2、サイドン1、全てカンストで挑んだ際、15秒残しくらいだったと思います。
少なくても、私のメンバーで非ブースト伝説無しだとサンダースはかなり厳しい気がします。

ちなみに、スクショは曇りブーストにカンストカイリキー6体で、かみなりサンダースに挑んだ結果ですが、非ブーストだと倒せないでしょうね。
伝説ありでも非ブーストだと倒せない人が結構いるんじゃないでしょうか?

と言うことで、どーもさんの質問内容からは少々ずれた回答かもしれませんが、サンダースが一番手ごわい感じがします。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かにグラードン2体で討伐のサンダースと、カイリキー4体のブラッキーを比較すること自体に無理があるのかもですね。サンダースとブースターは当初ソロ討伐できず、グラカイで可能になった経緯もあり、サンダースが難しいというのはわかるような気もします。

Hokuto Lv90

こんにちは
まだ新しいのとやってないんですが、ダメージ計算機で簡単な順番は(実装済みポケモンに限定)

エーフィ < シャワーズ < ブースター < サンダース <<< ブラッキー

という順番みたいですね。 サンダースとブラッキーの間は大体20秒あり、「イカサマ」ブラッキーは勝ってもギリギリで、一般的に言うとカイリキー4体必要に。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。計算上はブラッキーとのことですが、実際にもその通りのような気がします。イカサマとはやれてませんが、かなり厳しい戦いになりそうですね。

こんばんはブラッキーだと思います
昨日こちらはソロで天候ブーストありでやりましたが
時間切れで勝てませんでした(つд;)
こちらはの手持ちが中途半端だったのもありますが
ブラッキー固かったです

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    どーもさん、大阪マラソンの影響で梅田でのポケ活ご苦労様でした。私もブラッキーが一番手ごわいのではないかと思います。ソロレイドタイムアップ確実で、私のショボいカイリキー軍団では駄目でしょう!!!

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かにブラッキー固いですね。スクショ撮り損ねましたが、ガッサ+カイリキー3で15秒残しぐらいでした。今のサンダースやブースターより手強いのかどうかですが、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×