質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まだシンオウのいし使ってません

シンオウのいしが実装されてから今現在誰にも使ってなく、悩み中です(><)
サイドンとトゲチックの個体値100は持ってますがまだ使ってません…
皆さん色違いのポケモンには使いますか?
トゲピーの色違いの個体値は普通なんですよね…
まぁ微妙です(笑)頑張って孵化させてもその一体しか出ませんでした…

1番使いたいポケモンはまだ実装きてないですが
色違いのユキワラシ♀です。近々レイドにあったユキワラシでなんとか出会えました^^*歓喜でした。

シンオウのいしが使える色違いのポケモンをお持ちの方はどーしてますか?
例として個体値100のトゲピー(トゲチック)に使うか
色違いの個体値普通位のトゲピー(トゲチック)に使うか…

嗚呼~誰に使おーか悩む(´-ω-`)

これまでの回答一覧 (6)

私は貧乏性なモノで、未だに使っていません。

そしたらアプデでシンオウのいしが確定入手から確率入手へと変更とか!

私は今朝アプデをしましたが、無事にゲット出来ました。

出来なければ、軽率にアプデした自分を呪う所でしたよw

元々現状ではレイドバトル的に進化させるべきポケはいないので、必要な時が来ない限りは、残りのポケが実装されるまで使わないつもりですw

  • ユウカ Lv.9

    僕も宝の持ち腐れの様に未だに悩み中~ でも1体目は作ろうかなと思います┏○ペコッ いや、やっぱり様子見しちゃう(笑)

あかさんが普段から色違いと高個体値のどちらを
優先してるかによるかと。

あと色違いなら図鑑登録もされますし、そこも
優先するかどうかですね。

最後は、あみだくじで(๑˃̵ᴗ˂̵)

他1件のコメントを表示
  • ユウカ Lv.9

    普段は高個体値なんですが、色違いも捨て難い…。このアイテムの場合益々悩む(´nωn`) 今は渋ってるそーで、これから増えるのであれば、、、いや増えて欲しい(笑)

  • いちか Lv.41

    いつものパターンだと、待てば、ばらまかれるパターンだとは思います、、、

トゲピー100を進化させました。
もしトゲピー色違いを持っていたら、そっちだったかも知れませんが、トゲキッスの色違いてピンクじゃないんですよね。トゲの色が左右逆なだけ?!

  • ユウカ Lv.9

    お!トゲキッス100いいですね~ やはり気にはなりますね。嗚呼どーしよう(笑)

退会したユーザー

週一確定ってほんとかよと思いました。
この運営がユーザーを大事にするなんて、嵐でも来るのかと思ったぐらいで、やはり絞ってきたかと、ある程度想定していました。

ということで、この事態を想定していたため、1個目はドサイドンに使いましたが2個目は保留しています。

一応現在実装されて進化できるもので100%は、エレキッド、グライガー、ニューラ、ロゼリアですでにカンストして待機していますが、石の出によって考えようと思います。

で、私も何に使うか迷っているところですが、FDF色違いロゼリアにしようかと思います。

  • ユウカ Lv.9

    僕も1体目はドサイドン作ろーかな~ 2体目は色違いにして。今後手に入れ方に期待ですね!

こんばんは

他1件のコメントを表示
  • アンノーン Lv.6

    かなり悩みましたが思いきって石で進化させました。

  • ユウカ Lv.9

    すげーヤミカラス又はドンカラス100とは! 色違いヤミカラスいるけど100ではない… 凄いです!!

yyy Lv45

使ってない仲間です(笑)
自分は色違い89%のヤミカラスには使うつもりですが
エルレイド、リーフィア、グレイシア、ジバコイルあたりが
自分の中で進化させたいので、未使用です。

ある程度予想してた通り、
石が絞られた?ポケストップからでる?
感じになったので、そのへんが実装されて
石が必要なければ色違いのドンのカラスになってもらいます!

その後でサイドン96%、トゲピー98%は進化させます。
ユキワラシは高個体値いないんですよね……。

  • ユウカ Lv.9

    同じお仲間さんいて安心です。 そーですよね、エルレイドも気になります! シンオウのいし絞ってるみたいで益々悩みます。 今後どうなるのか様子見で考えます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×