質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エスパー要員としてのメタグロス評価

先のコミュデイ前に進化させていたメタグロス(しねん/サイキネ)はエスパー要因として強化させる価値はありますか?

手持ちで使えるエスパータイプはフーディン、エーフィ×3、ナッシー×2、サーナイトくらいです。

コメパン持ちの方は強化済みで飴も余っているので、レイド等で戦力になるなら強化したいと思っています。

これまでの回答一覧 (3)

こんにちは。
僕は使えると思います。

エスパーは現状低耐久が多く、PvPでも弱点一撃の恐れがあります。
その点攻防共にステータス優秀で、耐性も多いメタグロスは使えると思います。

対毒で考えても、後出しで戦えば耐性を持てますので。

コメパン採用だと地震の方が採用率は高そうですが、サイコを採用すれば等倍範囲が広いので、相手の牽制にもなりますしアリだと思います。

他2件のコメントを表示
  • パグ男 Lv.2

    レイドの方で使えるかな〜くらいで質問してたのですが、PvPでも使える可能性があるのは嬉しいです(-∀-) ありがとうございます

  • あゆちゅむ Lv.94

    レイドであればエスパーが活躍する場面が少ないですね…。どうしてもミュウツー頼りになる部分も大きいですし、現状火力最優先なのでサイコよりも未来予知の方が優れており、フーディンやエーフィの方が使い勝手が良くなってしまいますね…。

  • パグ男 Lv.2

    レイドとなるとやはり火力重視になっちゃいますね。 ありがとうございます。

直接の回答でなくてすみません。進化強化などのご質問すべてに、トレーナーバトル実装後まで待つべきと思っています。
それ、やらないという人も技3の実装されかたで関係します。技3は通常バトルやレイドバトルでも使えることになってますから。

  • パグ男 Lv.2

    PvPの事は気にしてなかったのですが、そういえば技3はバトルでも使える可能性がありましたね。 実装まで保留にしてみます。

個人的にはどうなんだろうというのが正直なところです。仮にエスパーで固めるとしたら仮想敵や苦手なタイプの敵が誰と聞かれたら・・・ゲンガーあたりではないでしょうか。そのゲンガーでさえじしんでも対応できてしまい、わざわざサイコキネシスでってなると・・・う~んどうなんだろうというのが感想です。

エスパーはどくタイプ、かくとうタイプに刺さりますが、わざわざメタグロスに対して積極的に出してこないと思います。カイリキー、フシギバナ、ベトベトンetc・・・
アローラベトベトンに関しては耐性がありますし、じしんで事足りますしね。

コメットパンチ持ちでないとしても、まだラスターカノンの方が役割は持てるのではないかと思います。

他2件のコメントを表示
  • メタルマン Lv.8

    追記します。まだPvPは始まっていませんし、強化は待った方がいいと思います。それと、可能性としては低いですが技の修正、調整が入ることが、もしかしたらあるのかもしれません。神(ナイアンティック)次第ですね。

  • パグ男 Lv.2

    PvPではなく主にレイドバトルで使えるかという質問でした。説明不足で申し訳ないです。 でも技の修正などもあり得るんですね。少し様子を見てみます。

  • メタルマン Lv.8

    憶測ですが・・・それとPvPのリーク動画?見たところゲージ本数がなくなったところから、もしかしたらわざごとにチャージスピードが変わってくるのではないかと。もしそうなら「アリ」なのかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×