技解放したポケモンをジム置きした場合のゲージ技は?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
torazou Lv37

技解放したポケモンをジム置きした場合のゲージ技は?

タイトルの通りです。

調子にのって何体か技解放したんですが(特に1万スナで済むヤツ)、これらのポケモンをジム置きした場合はどちらの技を使って防衛するのでしょうか?

先に覚えてた方?ランダム?後から覚えた方?
既出でしたらすいません。

これまでの回答一覧 (3)

こんばんは!

本日ジム戦をしていた時に起きた事なのですが、
1周目でバンギラスと戦った時はだいもんじを撃ってきたのに、
2周目ではかみくだくを撃ってきました。

勘違いではないと思います・・・。
自分のポケモンで検証しようにも、
息子のアカウントも同色な為できないので、
今度知人に試してもらおうかと思っています!

はっきりした答えになっていなくてすいません(>_<)

他2件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    黒やんさん回答ありがとうございます。 もし、そうなら防衛用ポケモンの技解放にも意味が出てきますね。毎晩、その辺を気にしながらジム戦してますがまだゲージ技が1周目と2周目、3周目で変化するのに遭遇してません。技解放したポケモンが置かれて無いのかもしれませんし。 自分もぼっちで回ってるので検証できないです。注意してジム戦をこなしてくしかないですね。

  • torazou Lv.37

    本日、他色トレーナーと一緒に歩いて検証してみました。 技解放したギャラドス(噛み砕く、ドロポン)クロバット(シャドボ、ヘド爆)をそれぞれ叩いて興味深い結果でした。 1周目、2周目、3周目ごとに技が変化するのかと思いましたが1周目の中でも噛み砕くを2発撃ってからドロポンのパターンもあったりシャドボとヘド爆を交互に撃って来たりと変化ありです。なにか法則性を確認できるほど回数こなした訳ではないですが解放した技どちらも撃ってくるの確認できました。

  • 黒やん Lv.15

    検証お疲れ様です! やはり両方の技を撃ってくるのですね。 私の勘違いでなくてよかったです(^^; これならジム置きポケモンでも 技解放するメリットが出てきそうですね♪ 質問者の方に調べて頂いて恐縮です(>_<)

KOSHIEN Lv34

こんばんは♪

回答できないことをお詫びします。
これ、フツーにジム戦していて
ジムにポケモン配置しているトレーナーは
めっちゃ知りたいです。

調子こいて私もブラバンソラビバクフーンや
波乗り地震ラグラージやら作っちゃった(笑)

真面目に回答しようとするならば
私の場合、適当なジム潰して
サードアタック覚えたポケモン配置。

その後、所属チームが異なる別アカで
ジム攻略しないとどうなるのかわかりません。
手っ取り早いのは妻のスマホで
自分のポケモン攻撃させることだけど
やっている事は複数アカウントそのまま(笑)

回答無いのがこのサイトの節度の証?

何かホッコリとしています。

ちなみに私は
AIは単純に威力のみでゲージ技
選ぶんじゃねーかと思っています。
晴れだと相性関係無くソラビ?

間違っていたらすいません_(^^;)ゞ

他2件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    ですね、複アカじゃなければ自身での検証は不可能ですもんね。なんでただただ他色のジムを叩いてゲージ技に変化があるか観察してます。今度、レイドなんかで他色のトレーナーにあったら協力依頼してみます。

  • torazou Lv.37

    本日、他色トレーナーと一緒に歩いて検証してみました。黒やんさんの回答に少し説明いれてるので参考にして下さい。

  • KOSHIEN Lv.34

    コメントありがとうございます。ギャラは兎も角、サードアタック覚えたクロバットに感動しました(笑)私もクロバット、ヤドラン、何故か気になるので完ストしてます。電気技構成のポリゴンZにソラビ覚えさせるべきか、真剣に悩んじゃう検証結果ですね♪

知りたいがたくさんあるのに、回答ナシは初めて見ました(^_^;
情報の需要はあるんだから、検証して記事書いて欲しいですね。ゲームウィズさん。

他2件のコメントを表示
  • あんこ Lv.39

    あ、ちなみに私もわかりません。力になれず申し訳ない

  • torazou Lv.37

    確かに検証記事は期待してしまいますね。

  • torazou Lv.37

    本日、他色トレーナーと一緒に歩いて検証してみました。黒やんさんの回答に少し説明いれてるので参考にして下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×